韓国人が操縦していたドローン、ミラノ大聖堂に衝突

120c9227-s



韓国人が操縦していたドローン、ミラノ大聖堂に衝突

 
韓国人が遠隔操縦していたカメラつき無人飛行機「ドローン」が、イタリア・ミラノの代表的なシンボルである大聖堂(写真)に衝突する事故が発生し、イタリアの警察が捜査に乗り出した。

身元がまだ正確に明らかにされていない42歳と39歳、35歳の韓国人男性三人が22日午前、ドゥオーモ前広場で大聖堂の上の尖塔の周りにドローンを飛ばし、警察出動に慌ててドローン操縦をミスして大聖堂に衝突する事故をおこした。

ドゥオーモの維持・管理を担当している「ベネランタパブリカ」という会社が彼らの行動を見て警察に通報し、警察が現場に到着するまでのあいだに、韓国人がドローンを遠隔操縦していて状況が悪くなったと伝えられた。
韓国人男性三人は、警察が突然接近しようとしてきた瞬間に、ドローンの遠隔操縦ができなくなって、空を飛んでいたドローンが、ドゥオーモの最も高い尖塔に装飾されているマリア像の近くのテラス屋根に設置されていたケーブルにぶつかった。
このケーブルはマリア像を支える役割をすると知られているが、幸いにもこの衝突でケーブルが切断されなかった。

ベネランタパブリカの独自の調査結果によると、ドゥオーモ自体にはほとんど被害がない。
ドローンがケーブルにぶつかったあとに落ちて、テラスにあった照明灯にぶつかったが、被害は非常に微々たる水準だった。
ベネランタパブリカは2回目の調査をする予定である。

イタリア警察は世界で5番目に大きく、完成するために約600年かかったドゥオーモの歴史的価値などを考慮して、ドローンを操縦していた彼らを特殊損壊などの疑いで調査した。
彼らは警察の調査でミラノ万博会場に設置されていた韓国館で説明会をしようとしてイタリアに入国しており、大聖堂を損なう意図は全くなくて、ただ大聖堂周辺で航空撮影をしようとしていただけだと説明したという。

チャン・ジェボク ミラノ総領事は「ミラノのドゥオーモ周辺は飛行禁止区域であり、ドローンを飛ばすには事前の許可を受けなければならない」とし「調査を受けて警察署に残っていた3人のうち2人が、この日の夜遅くに釈放できるよう、現地当局と積極的に対話した」と述べた。
チャン総領事はまた、「地元警察は、現行法の違反の責任を負わなければならないと言った」とし「23日に予定されているミラノ万博で、韓国の日の行事が円滑に進行するよう協力してほしいと要求した」と付け加えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=469&aid=0000071146&date=20150623&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104


韓国人のコメント


・国際恥さらしだ…韓国人たち…
共感10069非共感212


・チョン・モンジュン・ジュニアが連戦連勝…
共感3870非共感331

「国民が未開だから国も未開なのでは」 チョン・モンジュン議員の末っ子の書き込みに批判 チョン議員謝罪、末っ子謹慎


・外国に出ると、韓国人というのが恥ずかしい時が一度や二度ではなかった。
だから韓国人が韓国人を忌避する悲しい現実。
共感776非共感13


・ケーブルが切れてマリア像が落ちていたら、本当に国際的な恥さらしだった…
共感765非共感9


・国の恥さらしだね…
それからどうか登山着で観光しないでください…
共感736非共感54


・海外で暮らしているが、本当に韓国人を見ると、中国人の次に迷惑の塊である…
声高に騒いで、自分たちが偉いと思って浮かれ騒ぐのが酷い光景である。
アグリーコリアン…国の恥さらしはやめましょう…
共感679非共感22


・ああ、恥ずかしい…
どうかマトモな概念をちょっと持ってください…
共感669非共感12


・とにかく汚らしく言うことを聞かないよ…
韓国でしていた悪い癖が、外国でも同じように通用すると思っていたの?
共感499非共感4


・このままでは、操縦が未熟だと人も傷つける可能性がある。
何か操縦免許証のようなものを作って、すぐに対策を講じなければならないようだ。
共感482非共感7


・本当に…国を恥さらしにする方法もいろいろあるよ…
共感438非共​​感8


・するなと言うことをあえてすることについては、世界1等のようだ…
しようと思うなら、一度はしてもいいのかどうかを調べてみなければならないのではないか…
共感429非共感9


・韓国でも、ドローンを飛ばすときは厳しいんだけど…
韓国の広報のために他国に行って、法を知らないなんて。
ちょっと気をつけてください…
被害が大きくなくてよかったですね…
共感412非共感8


・イタリアで豆ご飯をちょっと食べてこい。エヒュ
今後は空港で出国する旅行者は、知能検査と精神鑑定をする必要がある。
共感403非共感10
*豆ご飯を食べる=刑務所に入る


・さすが韓国人。ノーノー
共感405非共感50


・ああ~~~~恥ずかしい…
共感311非共感7


・あの人間のせいでイタリアで私まで悪口いわれる。国の恥さらしだ。
共感296非共感8


・また恥さらしを…
共感272非共感10


・イタリア人が韓国に来て、ドローンで韓国文化財に頭突きをしたと考えてみてください。
あの馬鹿を強く処罰しなければならない。
共感177非共感3


・世界的にドローンの制約が徐々に強まっている今の時点で、文化財に衝突?
しっかり処罰を受けてから帰国しろ。
共感177非共感6

【韓国の反応】日本の首相官邸屋上で小型無人機(ドローン)発見


・自分のことしか考えない下品な奴ら。
了承も得ずに遺跡の上にドローンを飛ばして撮影まで…
無知なやつがお金を持ったら、傲慢になって国の外でまで馬鹿なことをして回るんだ。
入国したらすぐにパスポートを没収して、生涯出国禁止にすべきである。
共感138非共感1


・するなということを、死んでもしようとする韓国人根性…拘束しろ。
共感138非共感2


・韓国人気質が本当に恥ずかしくて死にそうだ。
政府の悪口を言う前に、自分がしっかりやっているのかを確かめてみろ。
共感139非共感6


・知識人らしく行動しなさい…中国の悪口をいえないよ…エヒュ…
共感128非共感3


・一体この国には何故、倫理、道徳もなくて、恥も知らない人間が、こんなにたくさんいるのか?
共感128非共感3


・私はなにも考えていない。何も考えていないからである。=(旅行中の)韓国人
共感115非共感7


・するなと言うことはするな…すべて理由のあることだ。
ウイグ…恥さらしの恥さらし…
愛国者になることは望まないから、せめて国の恥さらしをやめろ~~~!!!!
共感100非共感2


・内外で国の恥さらしをしまくってるね…
共感92非共感3


・海外で必ず常軌を逸した行動をするアジア人は、中国人または韓国人のどちらか…
共感57非共感0


・外国に出たら嫌になる二つの種族。中国人と韓国人!
共感56非共感6


・中国の悪口を言う資格もない、本当。
共感42非共感1


・外国に出て日本人のふりをするのは、韓国人が1位。
海外寿司屋のオーナーがほとんど韓国人。恥ずかしいです。
共感45非共感7


・第3国の奴らが来て、南大門や李舜臣将軍の銅像にドローンを飛ばして傷をつけたら、私たちがどんな反応をするのか気になる。
共感36非共感2


・韓国人の特性は、他の国の法律を犬無視すること。
特にフィリピンなどの東南アジア諸国を下に見下して、汚いことをやりまくる。
こういう人々を国が保護する理由がない。むしろ国家イメージのみが悪くなる。
共感24非共感0

【韓国の反応】「韓国人男性8人がフィリピン女性を集団性暴行」フィリピンTV報道波紋


・ああ、本当に恥ずかしい…
マーズに、ドローンに、チョッパリを抱擁する韓国大統領に…
共感29非共感6


・ケーブルが切れて聖母像が破壊されていたらどうなってたか。ブルブル。
クレイジーな奴だ。
石窟庵でイタリア人がダーツしたと考えてみろ。
共感17非共感1


・アグリーコリアン…エヒュ…恥ずかしい本当に…
共感18非共感2

【韓国の反応】外国人観光客「ソウルに行けば5回後頭部を殴られる」~外国人を相手にした「アグリーコリアン」の不法行為がますます横行


・ここまで来れば、チョン・モンジュン・ジュニアはシャーマンだな。
共感12非共感0

「国民が未開だから国も未開なのでは」 チョン・モンジュン議員の末っ子の書き込みに批判 チョン議員謝罪、末っ子謹慎


・2006年にイタリアに長く旅行に行ったが、あいつらは不思議なことに韓国人を嫌っていたよ。涙
日本人のことは好きなのに。
その時は私もイタリアのやつらは本当にどうしようもないと思っていた。
実際は、こういうものが一つ二つとたまってるんだ…
もちろん根拠のない偏見もあるだろうが。
一つ確かなのは、向こうの許可なくドローンを飛ばすべきではないということ。
誰がどう見ても基本なのに、迷惑をかける汚いやつら。
日本人だったら一人もそんなことはしないだろう。
本当に韓国人の国民性は…朝から複雑な気持ちだ。
共感13非共感2

【韓国の反応】アグリーコリアンに世界が悲鳴!イギリス「韓国だけ格安配送サービスを中止」・イタリア「贈答品イベントを中止」


・韓国人の特徴は、自分の外見を飾るときは他の人の視線を信じられないほど意識するのに、法の規定や規則では他人の視線を全く意識しないことだ。奇妙だ。
ご飯を一人で食べるのは恥ずかしいのに、交通秩序違反は恥ずかしがらない。
これは日本人とは正反対。
共感9非共感1

【韓国の反応】韓国人「歴史がなければ、日本に移民に行くのに…」~韓国の交通事故死亡者数、OECDで2位


「韓国と文化財」関連過去記事
【韓国の反応】日本文化財「油テロ」でなぜ「韓国」が関連検索語に?
【韓国の反応】人間国宝に指定予告された韓国の漆塗り職人が、日本の漆塗り技術を使っていたとバレて論難
【韓国の反応】韓国の「国宝級」ハングルの「訓民正音解例本」が消失?保管者の家が火事で全焼
【韓国の反応】韓国人「国が文化財を発掘して研究して指定して管理するという概念じたい、日本人がくるまで我が国にはなかった」
【韓国の反応】テープで修理されていた韓国の文化財
【韓国の反応】韓国人「日本には金剛組という世界で最も古い建築会社がある。 百済人の子孫だ。彼らに崇礼門(南大門)の復元を任せよう」