韓国外交「嘲笑社説」…日本メディアが韓日関係改善に「冷水」

なんだろう、言いたいことはたくさんあるのに、いざ書こうとすると何も思いつかない感じの記事でした。

120c9227-s



韓国外交「嘲笑社説」…日本メディアが韓日関係改善に「冷水」

「韓国外交孤立・経済難の克服のために協力」
朝日・読売などの不合理な主張に眉が…

韓国と日本の首脳が国交50周年を迎えて関係改善に出た中で、いくつかの日本のマスコミが韓国の外交を嘲笑するような主張を繰り広げて眉をひそめさせている。

朝日新聞をはじめとするいくつかの日本のメディアは22日(現地時間)、社説などを通じて、韓国が外交的孤立と経済難を打開するために、韓日関係の改善に集中していると報じた。

進歩媒体として知られている朝日新聞は、「パク・クネ大統領が韓日首脳会談を拒否している間、安倍晋三首相が中国の習近平主席との首脳会談を二度もおこなって、4月の訪米を介して日米同盟を強化すると、韓国では『韓国が孤立した』という分析が出てきた」と紹介した。

また、在韓特派員の名村隆寛氏は、「米国が韓日関係の速やかな改善を注文し、中東呼吸器症候群(MERS)のために経済難まで激しくなると、韓日関係の改善の声が高まった」と強調した。

産経はこの日、別の社説を通じて、朴槿恵政府の「頑固な外交」が韓国経済を悪化させたと主張した。
また、韓国は、韓日関係改善のために努力している姿を米国に示すため、「外交部長官の日本訪問カード」を選んだと分析した。

読売新聞も社説で「パク・クネ大統領の頑強な対話拒否と慰安婦問題の解決だけを講ずる方法は、日本の国内感情を悪化させた」と分析した。

読売は続いて「日本は韓国経済の発展に貢献したし、文化市場を開放したおかげで韓流ブームもあった」とし「朴大統領がこのような歴史的事実関係を無視し、安倍政権に一方的な譲歩強要をしていては、日本も譲歩するのは難しい」と釘を刺した。

引用ソース
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20150622115114478

*擁護するわけでなく事実をいうなら、この記事のなかで「朝日新聞が書いたこと」として紹介されている内容は、韓国メディア自身も最近あっちこっちで書いていたことの焼きまわしですね。




韓国人のコメント


・正確な言葉だ。ありのままだ。
なぜなら…パククネ政府は政府か?政府じゃないんじゃないのか…
共感1775非共感195

・↑親日売国奴よりも悪い、パククネ…

・↑激しく同感する。ギャングレベルの政府。

・↑安倍政権より100倍汚い。

・↑政府非難のために日本を擁護するなんて、完全に狂ってる。
最近になって、こんな奴らが一人や二人と増えた。

・↑外交は一種の綱渡りです。中心をとるのが重要だ…
パククネは外交的問題を国内問題と関連づけたせいで敗着。
近くて遠いのが日本だ。
日本を落とし込んでいきたいが、そうはいかないのが日本である。
嫌でも抱いて行かなければならないのが対日外交である。

・↑日本が過去に韓民族にした蛮行を考えると、日本を無茶苦茶にしたとしても足りない。
しかし、断絶しようとしても、あらゆる産業分野で連携されている。
厳然として日本は、数年前までは米国の次の経済大国であり、韓半島に最も隣接した国である。
本当に難しいが、私たちは実利を取りつつ、過去の歴史などで圧迫をしていく方法が最も良いだろう。

・↑朴大統領が嫌いなのは理解する。
しかし、だからといって、日本を庇うのは嫌悪…

・↑鶏クネが嫌いだからといって、安倍の味方をするわけじゃない。
これまでの鶏クネ政府の対日外交政策を、日本の新聞が正確に指摘しているだけ。国内外的な状況がこういうふうになった理由だ。
しかも鶏クネは、節操なく路線を変えている。
ああ、恥ずかしい…

【韓国の反応】ケリー米国務長官「韓日両国が自制を持って対処し、対話することを望む」→韓国メディア「ケリーが日本に隣国関係改善のための努力を促した」


・こういう人が、盧武鉉のときに外交を落ちぶれさせる外交だと言いました…
共感254非共感59


・習近平が安倍に二度、会うには会ったが、一度は中国内で開かれたAPEC首脳会談の際に、仕方なく会ったものである。
もう一度は第3国で談笑を交わしたレベルだから、会談格である「サミット」ということはできない。
韓国が韓日首脳はしなくていいカードだと思っているが、米国(軍事)の顔色を見て、中国(経済)の顔色を見て、サミットではなく、日中韓首脳会談でお茶を濁そうとしたのである。
米国が日本を友達だと考えていると思いますか?奴隷契約(TPP)を結んでほしいんだ。
韓国外交も見るべき価値がないものだが、今度のは、倭の保守チラシが劣等感を爆発させているレベルの記事である。
共感209非共感17


・間違ったことも書いてない。
現実を直視できない我が国政府が病身。
共感241非共感50

【韓国の反応】韓国人「『米中の等距離外交』『親中反日』をやめなければ、韓国は卑怯な国に転落してしまう」


・嘲笑されまくり。
国の内外で嘲笑の種…
共感233非共感43


・馬鹿だ。
外国では嘲笑されて!大韓民国ではアホで!
共感219非共感51


・このようなことを言われる口実を提供した政府の無能が全く嘆かわしい…
チョッパリのことは嫌いだが、一理ある部分もある…エヒュ…
共感210非共感50

・↑ウンコとオシッコの区別のできない病身…


・あまりにも外をウロウロしてるから、外交ぐらいは上手にやると思っていたが…
共感120非共感35

【韓国の反応】韓国人「避けられた…」~パククネ訪米のタイミングでミシェルが米国を脱出することが判明「ヨーロッパで肥満防止対策などを議論するため」


・↑不正選挙無能不通親日売国パククネ弾劾…


・パククネ政府が国の犬恥さらし。
国民の命まで危険にさらす。
情けない。情けない…
共感104非共感24


・チョッパリどもの社説は、本当にイライラするナンセンスな排泄物だが、パククネ政権についての言葉は正しい言葉のように見える。
李明博とパククネのセヌリ政権については確かにその通り。
金大中や盧武鉉大統領だったら、あんなとんでもない社説を日本に書かれることもなかった。
病身セヌリ政権が、この国を踏みつけた結果、犬無視される国になってしまった。
共感92非共感22


・朝日新聞の指摘はそのまま正解じゃないの。
共感85非共感24


・書いてることは事実だろう…なぜ?
共感65非共感16


・本当に事実を書いてる…
円安が怖くなったのか、パククネよ?
共感57非共感17

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで危機的状況になった韓国経済」


・日本チョッパリ野郎どもめ~~~
共感58非共感19


・事実じゃないの…
数ヶ月前から突拍子もなく方向を変えて、進捗のない韓日関係についてツートラック戦略を/関係改善しなければならない/私たちが理解してあげよう。こういうデタラメな論説を書いてたじゃないか…
とにかくめちゃくちゃな政権、めちゃくちゃなメディア…
共感29非共感1

【韓国の反応】「安倍にまたやられた…我が国の対応は間違ったのでは…」~「韓国の婿」韓国は「格」を考えて冷遇、日本はおもてなししてリニア売り込み


・こんな病身外交…
共感25非共感1


・これが国際関係の現実だ。
パククネ大統領の無能の極を示している。
パククネ大統領政府の特徴は、メディアが発表した後、その発表がすべて嘘だということだ。
セウォル号では全員救出したと発表して、多くを殺した。
政府がマーズを完全制御したと発表したあと、感染者が中国に行って人々が殺された。
慰安婦について、「安倍政権としっかり交渉した」と発表したあと、安倍は「交渉してない」と。
奇妙な大統領だ。
そんな大統領を、どんな国が信頼して交渉にチャレンジするだろうか?
本当に気を引き締めて、適切に大統領職を実行するか、または下野しろ…
共感23非共感0

【韓国の反応】パククネ錯乱「慰安婦交渉、最終段階」→日本「何のことか分からない」


・気分は悪い。しかし問題は、全く反論できないということだ。ファック
共感20非共感0


・韓国外交が犬のウンコだ…
共感19非共感0

【韓国の反応】韓国孤立マニュアル


・嘲笑されたくないなら、私たちが固く団結して、国力で日本を上回らなくてはならない。
そのために統一を成し遂げなければならない。
そうすればはやく克日することができる。
共感15非共感0


・日本…セヌリ党…パククネ…全員同じチームじゃないの?
共感15非共感1


・嘲笑というけど、日本の新聞記事を読むと事実を書いてた。
共感13非共感1


・正しい言葉ではないか?
中国にオールインして中国に翻弄された。
さらに友邦である米国には嫌われて(米国メディアですごく馬鹿にされた)、日本にはからかわれて嘲笑された。
その嘲笑のバックには、アメリカの共和党の黙認がある。
その黙認の背景には、習近平にオールインするパククネに対する不満がある。
最終的には外交的に孤立して、経済的に中国から利益もなく、米国の容認の下に低価格固定化した日本企業が躍進して…
一言でいって馬鹿外交の極致…
共感12非共感0

【韓国の反応】沈没する現代車!不振が長期化する見込み「円安の『真の恐怖』はむしろこれから始まる…」と韓国メディア


・いったいどのぐらいあざ笑われてるのだろう?
あそこまで遠慮なく嘲笑されるなんて…
共感12非共感1


・嘲笑されて当然だ。内外で死ぬパククネ。
共感12非共感1


・倭寇たちが意気揚揚としてる…
共感11非共感4


・嘲笑じゃなく、事実を報道したようだけど?
共感7非共感0

【韓国の反応】パククネが日本にすり寄る「今後新たな両国関係に進む元年になるようにしてほしい」→韓国人「ハア???」【日韓国交正常化50周年】