凍りついた内需・遠ざかった3%の成長…大規模な刺激策が出る

ダウンロード (5)



凍りついた内需・遠ざかった3%の成長…大規模な刺激策が出る


[アンカー]

MERSの影響で、今年3%の成長が困難になるという懸念が高まっています。
来週発表される下半期の経済政策の方向で、画期的な景気浮揚策が含まれるかどうか注目されます。

ダウンロード (1)

イ・セヌリ記者です。

[記者]

過去3年の間に、私たちの経済成長率は、微弱だけれど上昇を続けてきました。

ダウンロード (2)

先月初めまで政府は、今年も3%台の成長が可能であると自信を見せました。

ダウンロード (3)

しかし、MERSという伏兵に会って、回復の兆しを見せていた内需は再び凍結しました。

ダウンロード (4)

MERS事態が8月まで続いた場合、GDP 20兆ウォンが蒸発する可能性があるという分析も出ました。

ダウンロード (5)

民間で2%台の成長見通しが続出し、政府は、借金をして予算を増やす補正を示唆しました。

ダウンロード (6)

[チェ・ギョンファン/経済副首相(研究機関長懇談会(19日):最近の景気状況を総合点検し、必要に応じて十分なレベルの景気補強案を迅速に手配いたします。]
ダウンロード (7)

台風が集まった2006年をはじめ、世界的な金融危機の後遺症が巻き起こった2009年など、過去10年の間に5回の補正予算が編成されました。

ダウンロード (8)

20兆ウォン以上のスーパー補正の必要性まで提起されています。

[ホン・ジュンピョ/現代経済研究院研究委員:昨年と同じ税収不足で、財政の崖を防ぐための歳入補正が10兆MERS対応を越えて景気浮揚するための歳出補正12兆、計22兆ウォン補正が必要です…]
ダウンロード (9)

一部に、無条件でお金を展開するのは、国の負債だけを増やすことだという慎重論も出ている中で、政府は25日の後半に経済政策の方向を発表します。

ダウンロード (10)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=437&aid=0000082047&date=20150620&type=2&rankingSeq=6&rankingSectionId=101


韓国人のコメント


・結局、国民の血税で返さなければならない数十兆の補正予算編成ではなくて、不況で収入が減って暮らしにくい全国民の税金や健康保険料を減らせ…
補正数十兆編成したって、庶民に戻ってくることもなくて、財閥に入る…
共感66非共感4

・↑正解です。


・効果もないだろう。
借金を作らず、そのまま2%でいこう。
共感50非共感3


・この国の刺激策といえば、ローンを増やして家計負債を増やすことだ。
日本のようにクーポン形式にしろ…
そして、税収不足しているというが、お前らの支出をみると、なぜ税収が不足するのか答えが出る。お前らは分からないのか?ふふふ
共感33非共感3


・パククネOUT!
ついにイルベ虫でさえ、盧武鉉を賞賛し始めた!
--- http://www.ilbe.com/index.php?_filter=search&mid=ilbe&search_target=title&search_keyword=%EB%85%B8%EB%AC%B4%ED%98%84&document_srl=6037517088
共感29非共感5

・↑イルベのアドレスは上げるな。おぞましいから。


・子供たちの命に任意の刺激策にどんな効果があるのか?
公共の安全が唯一の刺激策である。
共感25非共感5


・お金を解放しても、上位1%と大企業のポケットに入るのが明らかだ。
庶民は税金に苦しむ。
共感14非共感0


・MERSなんて言い訳だ。
セウォル号事件のときは消費萎縮をセウォル号のせいにしてた。ふふふ
共感12非共感0


・率直に言って、歴代最悪の政権である。
経済に関する限り、白痴な朴槿恵、追従する経済副首相…
逆走する創造神話。
共感12非共感1


・今は人口も増えないので、成長より分配が重要である。
生活の質が高くなれば、自然と子供も増えて、その後成長の機会は来る。
共感8非共感0


・タバコの値段から優先して下げろ…死にそうだ。
共感9非共感1


・パククネが怖い。
経済を支えるべき若者たちの就職が難しくて、その賃金が低いのに…
まだ日の出には余りにも遠い。
共感6非共感0


・問題は、解放するお金が庶民にはほとんど行かず、お金持ちの金庫にだけ入るということです。
さらに、お金を解放すると物価が上がるから、解放したお金に触れない庶民だけ死ぬ。
共感6非共感0


・全国民を絶望に追い込む創造経済…
共感6非共感0


・韓国経済が微弱に成長しても、なぜ人生は微弱に良くならず、大変なのだろうか?
共感5非共感0

・↑分配がまともにできないから。
それなのに選挙ではセヌリ党を選ぶのでどうしようもない。


・数年もたたず一瞬のうちに崩れ落ちるんだ。
国が醜い。なに一つ正しくできない。
共感4非共感0


・画期的な刺激策の見返りは、税金を上げることだろう。
共感5非共感1


・初期対応さえうまくしていたら、こんなことにならなかった。ファック
経済?強制隔離して、序盤の1週間以内でおさえてたらよかったんだ。ファック
お前らが台無しにしたんだ。ファック
共感3非共感0


・どうせ大企業のための政策が出るだけ…
共感2非共感0


・刺激策は、庶民にとって高嶺の花!意味がない。
20兆がまた大企業にオールイン。ふふふ
共感3非共感1


・何もしないでください!
共感4非共感2


・今回の政権は、セウォル号事件とMERSがなかったら、何をしてた?情けない…
共感2非共感1


・インフェルノ半島の物価が上昇する音が聞こえる。
ところが、しなければならない補正である。
共感1非共感0


・大統領のせいじゃないという証拠を見せろ~!!!!
共感0非共感0


・給料が上がって雇用が安定しない限り、これ以上支出を大きくするのは難しい。
共感3非共感3


・北朝鮮が弾道ミサイルの一つでも撃ってくれれば本当にラッキーだな。ふふふ
共感0非共感2


*北朝鮮がミサイルを撃つと、与党の支持率が上がるんです。


 MERS関連記事
【韓国の反応】京都の大学がMERSの抗体を大量精製、予防スプレーを開発、韓国に配布
【韓国の反応】映画・遊園地など60%↓ 列車の利用率27%P↓ …セウォル号惨事の時よりも更に衝撃的な「MERS拡散」ショック
【韓国の反応】MERS隔離経験者がついに1万人を突破「制御可能なのか・・・?」
【韓国の反応】日本の高級マスク(9千980円)に韓国と中国から注文が殺到【MERS騒動で】
【韓国の反応】MERSの中の東方神起コンサート、消毒薬シャワーを浴びつつ観客入場!*日本人多数参加
【韓国の反応】医師・救急車隊員に感染が拡大~MERS感染145人、死者14人、サムスンソウル病院は一部閉鎖
【韓国の反応】混乱、無能、適当・・・「韓国政府が勝手に指定したMERS治療病院、治療するための病床がないと判明」
【韓国の反応】MERS拡大で韓国孤立!経済崩壊!~中国10万人旅行キャンセル、日本スポーツ選手団が続々派遣キャンセル、米・露・マレーシア・フィリピンでも注意喚起が広がる
【韓国の反応】自宅隔離対象の韓国人医師、フィリピンに出国「MERSの症状が出てないので」
【韓国の反応】韓国人「MERSは神の懲戒なのかもしれない・・・」
【韓国の反応】台湾でまた!逮捕された遠征売春婦の韓国女性「MERSでお客さんが減ったし、感染が怖いので遠征してきた」
【韓国の反応】韓国人「内需が焦土です…」~MERS拡散で韓国の観光業がボロボロ
【韓国の反応】伝染病管理システムを日本に学べ!「日本は2年前からMERS管理マニュアルを作っていた」と韓国メディア
【韓国の反応】韓国人「お店にお客さんがいない」~MERS拡散で危機だった韓国経済が更なる危機に・・・
【韓国の反応】MERSで自宅隔離中の韓国人が地方にゴルフしに行く「家にいると息が詰まるから」
【韓国の反応】制御不能!隔離対象者1400人、一部無断離脱!香港「要求しても韓国が情報を渡さない。韓国との医療交流を中断する」【MERS拡散】
【韓国の反応】中国人観光客が大挙して韓国旅行をキャンセル、日本でも警戒体制を強める動き【MERS拡散】
【韓国の反応】香港人激怒!MERSコロナウイルスによる死亡者が出る中、隔離対象の韓国人が香港にフラッと入国
【韓国の反応】ヤバすぎ…致死率40%のMERSコロナウイルス、韓国で隔離対象者682人に急増「1次防疫に失敗」
【韓国の反応】「韓国棒子を追い出せ!」ここ数日、中国で荒れ狂う「反韓・嫌韓」の暴風が尋常じゃない!「ところで『棒子』の意味は・・・」