ユ・フンス駐日大使「慰安婦問題、韓日首脳会談の前提条件ではない」

120c9227-s



ユ・フンス駐日大使「慰安婦問題、韓日首脳会談の前提条件ではない」

【ソウル=ニューシス】パク・テロ記者

ユ・フンス駐日韓国大使が20日、日本軍慰安婦被害問題の解決を韓日首脳会談の前提条件としているのではないと明らかにした。

ユ大使はこの日、日本の毎​​日新聞との質疑応答で、「日本軍慰安婦問題の解決が朴槿恵大統領と安倍晋三日本首相の首脳会談実現のための前提ではない」と述べた。

ユ大使は「年内に首脳会談が開催できるよう尽力して​​いる」と述べた。

彼は「日本軍慰安婦問題では、両国間の8回の局長級協議を通じて、進展のある部分がある」とも語った。

ユ大使は「11月にフィリピンで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議など、今年の秋に予定される国際会議で(韓日首脳会談が)開かれるのを期待する」と明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0006590441&date=20150620&type=0&rankingSeq=7&rankingSectionId=100


韓国人の反応


・なぜ突然、尻尾を下ろすのか?
慰安婦解決せずに何の首脳会談を…
また安倍に巻き込まれたいのか?
共感722非共感28


・慰安婦に関しての正確で恐ろしい蛮行を、日本の青少年たちが知れば、誰もが気絶する…
共感625非共感25


・慰安婦問題は、人類が滅びるときまで終わらない。
共感498非共感24


・あの野郎も親日派。
共感86非共感6


・歪んだことだ。
理由なく対話をするなら、北朝鮮とも対話しろ。
共感77非共感3


・エヒョ…びびったよ…
そんなに無能で、どうやって歴史問題を解決するのか?
共感81非共感7


・謝罪をするまでは首脳会談には応じないで下さい。
共感60非共感2


・慰安婦問題は、現政府も未来の政府も、必ず解決し、確認していかなけらばならない国民の問題です。
共感59非共感1


・慰安婦問題は無条件に謝罪を受けて、天文学的な補償をされなければならない。
共感48非共感0


・あんな糞野郎と首脳会談してどうするのか?
共感50非共感3


・どうせ高木正雄(*パクチョンヒ)から親日派だった。
慰安婦問題を適当にするのか。
絶対に謝罪なく進めてはならない。
共感46非共感1


・慰安婦に謝罪して補償してこそ、首脳会談できるんじゃないの?
駐日大使があんな醜い有り様だから、チョッパリたちに無視されるんだ…
共感48非共感3


・グローバル馬鹿の犬韓民国。
民族反逆者の子孫が権力を握っている限り、慰安婦問題が解決されることはないだろう。
共感39非共感3


・意志がない、意志が。
ゴミのような奴。
共感30非共感2


・本当におばあちさんが亡くなるまで持ちこたえるつもりなのではないか?
両国が組んでやっている花札ではないのか?
共感9非共感0


・見なくても明らかではないか?
首脳部がまだ帝国主義の野望を夢見ているイエローヒトラーなのに、何を望めるのか。
共感10非共感1


・外交は確実な基準がなければならない。
過去の歴史清算は日本との外交において必須条件である。
最近の韓国の外交が、あまりにも硬直している感じだ。
アンカーを下ろして固定されている船のように感じられる。
私たちはFTAを締結するために、周辺国との外交を主導的に行う必要があると思う。
敵を作るのはとても簡単ですが、味方を作るのは難しい。
米国と同盟を強化して、日本と過去の清算は継続的に努力しつつ、未来志向的な関係改善をする必要があり、中国とさらに高い段階の協力関係を構築して、何より北朝鮮との平和経済協力を、統一を念頭に置いて拡大しなければならない。
私たちが主導的に!
共感8非共感0


・日韓基本条約は、大韓民国と日本がお互いに一般国交関係を規定するため、1965年6月22日に調印した条約である。
大韓民国と日本は1951年以来、5回にわたって会談を持ったが、お互いの意見が交錯して正常に行われなかった。
まず日本は個人賠償を提案したが、政府はこれを拒否した。
最終的には1964年に朴正熙をはじめ軍部政権は日本との外交関係を樹立した。
朴正煕政府は、その見返りとして、日本から借款を支給された。
共感9非共感1


・税金を食べながら、なにも正しくできない。
お前の家族も慰安婦として連れていかれたら、マトモな精神を取り戻すのか?
共感7非共感0


・まっすぐにできないならやめろ。
また民族反逆者になるつもりなのか。
共感9非共感2


・あれで日本大使ができるのか?
あらかじめ前提条件がないといえば、日本がどうやって慰安婦解決しようとするのか?
情けない。
共感6非共感0


・前提条件をつけなければならないのではないか?
今回解決できなければ、ただ無くなるということだ!
政府の無力を自ら証明することになる。
共感5非共感0


・最終的には安倍の意のままになるということだ。
キム・ムソンと慶尚道は内心で喜んでるのだろう。
共感5非共感0


・日本に弱点を握られたのか?
日本との会談後、日本が歴史を認めず、後頭部を何回殴られた?
日本は信じられない!
共感5非共感0


・ただ国交を壊そう!
相手にする価値もない。
共感5非共感2


・慰安婦問題の解決なくして首脳会談はない。
慰安婦問題の解決もできず、今になって会う理由は何か?
共感3非共感0


・遠い後世に日本の女が慰安婦になる日が来るだろう。
なぜなら…歴史は回って回るから…
共感3非共感0


・国民を欺く親日政権~~~!!!!
共感4非共感1