映画・遊園地など60%↓。セウォル号の惨事の時よりも消費がより衝撃

120c9227-s



映画・遊園地など60%↓。セウォル号の惨事の時よりも消費がより衝撃


[マネートゥデー世宗=キム・ミンウ記者、チョン・ヒェユン記者]

[[MERS一ヶ月、経済も疲弊]6月の最初の週の映画観覧客数、前年同期比で64.9%…列車の利用率27%P↓]

MERS(中東呼吸器症候群)の経済への影響が、セウォル号の惨事の後よりも大きい。
特に、外での活動が萎縮したせいで、余暇活動と外食、列車利用などが目立って減少した。

18日、企画財政部によると、MERS発生初期の6月第1週の映画観覧客数は、セウォル号事故後の昨年6月の最初の週よりも64.9%減少した。
遊園地の入場者も同じ期間に60.4%減少した。
プロ野球の観客も、1年前より38.7%減少した。
6月の第1週の博物館の観覧客と美術館の観覧客は、前年同期比でそれぞれ81.5%、48.3%減少した。

a_1754


MERSが拡散する直前の5月の第4週の映画観覧客は、1年前よりも32.2%増加していた。
5月の第4週の遊園地の入場者は、前年同期比で99.9%増加していた。
アクティビティが増えて、昨年の不振から抜け出そうとする姿だったが、MERS拡散によって急激に活動が萎縮したという話だ。

外での活動自体が減った。
列車利用率(利用者数/座席供給数)は、セウォル号事故の後より26.7%ポイント減少した。
昨年の6月の第1週のKTX利用率は99.2%だったが、今年の6月の第1週の利用率は79.2%に急減した。
今年の6月の第2週のKTX利用率は69.2%で、1週間で10%ポイントさらに落ちた。
前年と比較すると21.4%ポイント減少した。

一般列車率も事情は同じだ。
今年の6月の第1週の列車の利用率は142.2%で、1年前よりも52.8%ポイント減少した。
6月の第2週の列車の利用率は125.5%で、25%ポイント減少した。

航空機利用率は、国内線の場合、5月の第1週は84.7%、6月の第1週80.3%で、4.3%ポイント減少した。
6月第1週の国際線航空利用率は71.9%で、5月の第1週(77.4%)より5.5%ポイント減少した。
6月第2週の列車の利用率は125.5%で、前年同期比で25%ポイント減少した。
列車の利用客数でみると、6月第2週の列車の利用客は26万7202人で、昨年の同じ期間の77.1%に過ぎなかった。

消費指標もセウォル号事故の後よりも良くない姿を見せた。
6月第1週のデパートの売上高は、1年前の同じ期間より16.5%減少した。
大型マートの売上高は同期間より3.4%減少した。

企画財政部の関係者は、「過去の1週間は、MERSによる不安心理のため、観光・レジャーなどのいくつかの業種を中心にして、一時的に萎縮している様子」とし「MERSが追加で拡散されないなら、経済的影響も限定的と見られるが、長期化したり、心理が過度に萎縮した場合は、消費などの全体的な流れに否定的な影響をおよぼす懸念がある」と述べた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0003491875&date=20150618&type=0&rankingSectionId=101&rankingSeq=8


韓国人のコメント


・アベンジャーズ2は、本当にあきれるほどあちこちで上映してたけど、これで落ちた。
共感52非共感2

【韓国の反応】ハリウッド映画の中の韓国、このままで良いのか?「日本はハリウッド映画を介して自国のブランド価値を高めるため熱を上げているのに…」と韓国メディア


・防疫失敗したのに、大衆利用施設の利用者がいるというほうがおかしいんだ。
MERSによる経済的被害だけでも数百兆になりそうだ。
当局者処罰は必ず必要である。
共感43非共感5

・↑表面上に現れる内需不振の数値もすごいだろうが、今後自営業者が破産することによる後遺症のほうがものすごいことになりそうだ…
不動産も何もかもドミノで…
本格的に国が落ち目になったのではないか?

・↑問題は、家計負債も深刻だということ。
景気が悪化するということ…


・福祉部の疾病防疫の責任者と、MERS伝達をサポートしたサムスンソウル病院を、司法処理して損害賠償を請求しよう!
共感24非共感4


・景気が良くないのに、庶民の公共交通機関料は上げられる…
悲しいときは市民が犠牲さだ…本当によくできました…
共感19非共感0

・↑公共交通機関の料金が上がる代わり、公共交通機関の企業にサポートしている税金が減れば、それだけ利益も戻ってくる。
問題は、そういうふうに透明に税金が使われるのか疑問な韓国の腐敗指数である。


・この国はもう、シンプルに答えがない。
共感18非共感4


・MERSで死ぬのか、心気症で死ぬのか…
セウォル号のときは、金を借りてやっと持ちこたえたけど…​​今度は無理そうだ…
MERSで死ぬほうが痛みは少ないかも。言い訳もできるし…
MERSで死にそうだ…
私と同じような自営業は多いでしょう…
どうするんだ、ミス・パク????
共感12非共感1


・毎日のように経済が心配なんだね…
命が優先ではないか?
まあ…我が国はお金が最優先だからね…
共感13非共感6


・賃金は上がらない。
税金は狂ったように上げられるのに。
共感7非共感1


・セウォル号は海難事故。
MERSは伝染病。
区別できないのか、マヌケ。
共感8非共感2


・今、悪いことばかり重なってる。
国民が馬鹿だと思うのか。
こんな状態で、毎日のように笑って遊園地にいって歩き回れるとでも?
MERSの死者も多数出て、指定病院までできている状況で、何が遊園地だ。ふざけんな。
共感6非共感1


・インフェルノの炎で半島で燃えてる。
干ばつで農家が燃えて、MERSでビジネスをする人々が燃えて。
共感4非共感0


・後進国の病気が入ってきて、国を発展途上国にしてしまった…
国はいったい何をしてるのか????
共感6非共感2


・セウォル号とMERSを比較する記者のレベルを疑う。
単細胞レベルでもないなら、セウォル号のせいで経済が悪くなったのではなく、経済がもともと滅びてたんだ。
MERSについては人々が死んでいってるからこうなるんだ。
この二つを比較する記者は、なぜこんな比較をするのか気になる。
共感5非共感2


・それでも愚かな国民は、次の選挙でまたセヌリ党を選ぶんだろう。
そして完全に滅びるんだ。
共感2非共感0


・中国のように報道機関の取材を制御して、記者たちがアプローチするのをやめさせてたら、死んだ人は死んだとしても、他の人々は普通に暮らしていただろう…
今、私たちのメディアと国民は、他の人々でさえも殺そうとしているようだ。
共感2非共感0


・今日エバーランドに行ったが、人はたくさんいたよ…
共感3非共感1


・病気をどうしてセウォル号と比較するのか?ふふふ
共感3非共感1


・MERS、エルニーニョ(干ばつの原因)、エリオット…
外国から来たもののせいで、韓国大変だね…
共感2非共感1
*サムスングループと米国ヘッジファンドのエリオットマネジメントが紛争中です。

・↑エルニーニョには韓国も一役買ってます。


・記者よ、お前なら遊びに行くか?
共感0非共感0


・マートも行かず、宅配便で発注。
オンラインショッピングモールは、大ヒットだよ。
共感1非共感1


・MERSで経済活動も落ちて、本当に自営業者の人々の被害も大きいようだ。
早く韓国が安定して経済活動も活性化しますように。涙
共感2非共感2


・しばらくは人が多いところには行かないのが賢明です。
MERSに感染すると、たとえ死なないにしてもかなりの苦労をしなければならないし、自分の周りの人にも膨大な苦労をさせることになります。
夕立は避けなければならない。
共感2非共感2


・中国のようにすれば良かったんだ。
民間の事故は1か月で収束して処理すれば良かったし、先制して防疫に努力を傾けたら良かった。
そうすれば、景気も回復しただろう。
黄色いリボンをつけて、光化門で1年以上も騒いで、必死で政府のせいにしながら歳月を使い果たすなんて。
中東を旅行してMERSを持ち帰ってきて、国民の健康と生活に多大な悪影響を及ぼして。
一人一人と政治団体の責任も重いと思う。
死んでいくのはいつも庶民と小商工人たちだ。エヒュ…
共感1非共感2


・ミスパクは今までのどの大統領よりも、税金と罰金についての実績が良い。1等だろう?
本当に創造したね。
共感2非共感3


・国が犬のように経済の低迷して情けない…
ウサギを捕まえようとして、肥溜めに落ちた…
これはすべて第2の中東ブームのせいだ…
サウジアラビアから石油は持ち帰れず、ラクダ風邪だけを持ってきた。
共感1非共感2


・ところで、実質的に健康な人で死んだのは2、3人なんじゃないのか?
MERS騒動のあいだ、交通事故で死んだ人は月平均で400人いるけど。
共感1非共感4


・風邪(MERS)を早く終息させて、経済復興大国になろう。
共感2非共感8


 MERS関連記事
【韓国の反応】MERS隔離経験者がついに1万人を突破「制御可能なのか・・・?」
【韓国の反応】日本の高級マスク(9千980円)に韓国と中国から注文が殺到【MERS騒動で】
【韓国の反応】MERSの中の東方神起コンサート、消毒薬シャワーを浴びつつ観客入場!*日本人多数参加
【韓国の反応】医師・救急車隊員に感染が拡大~MERS感染145人、死者14人、サムスンソウル病院は一部閉鎖
【韓国の反応】混乱、無能、適当・・・「韓国政府が勝手に指定したMERS治療病院、治療するための病床がないと判明」
【韓国の反応】MERS拡大で韓国孤立!経済崩壊!~中国10万人旅行キャンセル、日本スポーツ選手団が続々派遣キャンセル、米・露・マレーシア・フィリピンでも注意喚起が広がる
【韓国の反応】自宅隔離対象の韓国人医師、フィリピンに出国「MERSの症状が出てないので」
【韓国の反応】韓国人「MERSは神の懲戒なのかもしれない・・・」
【韓国の反応】台湾でまた!逮捕された遠征売春婦の韓国女性「MERSでお客さんが減ったし、感染が怖いので遠征してきた」
【韓国の反応】韓国人「内需が焦土です…」~MERS拡散で韓国の観光業がボロボロ
【韓国の反応】伝染病管理システムを日本に学べ!「日本は2年前からMERS管理マニュアルを作っていた」と韓国メディア
【韓国の反応】韓国人「お店にお客さんがいない」~MERS拡散で危機だった韓国経済が更なる危機に・・・
【韓国の反応】MERSで自宅隔離中の韓国人が地方にゴルフしに行く「家にいると息が詰まるから」
【韓国の反応】制御不能!隔離対象者1400人、一部無断離脱!香港「要求しても韓国が情報を渡さない。韓国との医療交流を中断する」【MERS拡散】
【韓国の反応】中国人観光客が大挙して韓国旅行をキャンセル、日本でも警戒体制を強める動き【MERS拡散】
【韓国の反応】香港人激怒!MERSコロナウイルスによる死亡者が出る中、隔離対象の韓国人が香港にフラッと入国
【韓国の反応】ヤバすぎ…致死率40%のMERSコロナウイルス、韓国で隔離対象者682人に急増「1次防疫に失敗」
【韓国の反応】「韓国棒子を追い出せ!」ここ数日、中国で荒れ狂う「反韓・嫌韓」の暴風が尋常じゃない!「ところで『棒子』の意味は・・・」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>51. 名無しさん 2015年06月18日 18:28ID:3SeF7RrN0
まぁ「事実」なんて今更知りようがないからここまでややこしい事になってんだけどね。、。
みずきさんは前提として右翼側の主張が「事実」だと断定しているけど、みずきさんが100歳のおばあちゃんでもない限り昔の出来事を「真実」と断言できないはずなんだよ。あくまでそう推測できるというだけ。
事実なのは、「慰安婦の発言が二転三転して信ぴょう性に欠けること」であって、「慰安婦は強制されていない」ということではない。強制していないと推測されるだけ。
しかも慰安婦の発言が二転三転している事について反対尋問を経て内容の真実性を吟味されてないから強制性の推定が覆る段階ですらない。

それを踏まえると、「真実」と断言してしまったのは勢い余った発言とみなされてしまいかねない。
実際にあらゆる証言の資料は膨大でそれらを全て研究するのだってバカみたいな時間がかかる。
みずきさんがそこまで一次資料に触れているのか知らないけど、とても断言できる段階ではないと思うけど。


一つ目のコメントだけ取り上げましたが、一連のコメントのなかで、あなたは話をすりかえてます。
私が言ってないことを言ったと妄想して、その妄想を前提に批判されても答えようがない。

私があそこで断言し、否定したのは、かつての日本国と日本軍が、組織的に 「拉致監禁集団暴行レイプ虐殺」をやっていたことですよ。かつての日本の男たちが国家組織犯罪の手先となって、「拉致監禁集団暴行レイプ虐殺魔」をしていたことを否定したんです。
なぜこれを否定してるかというと、韓国が世界で宣伝してるのは、まさに日本がこういうことをしていたということだからです。

なのにあなたは、私が「強制性を否定した」という前提で話をしてる。意味不明のすりかえです。
私は強制性の否定なんて今まで一度もしたことないです。肯定もしたことないですが。
コロコロと定義の変わる「強制性」の話に持ち込む左派の欺瞞に反吐が出るという話ならしたことがありますけど。
その言葉を使ってれば議論に勝てると思いこみ、嬉々として使ってる左派の卑劣さにムシズが走るという話ならしたことがありますけど。
今、日本にやってきてる遠征韓国人売春婦だって「強制性」があるといえばありますしね。人身売買の犠牲者たる遠征韓国人売春婦、強制性があって
お気の毒なので、はやく母国にお帰りいただきたい。

繰り返しますが、私がずっと否定してるのは、かつての日本国と日本軍が、組織的に 「拉致監禁集団暴行レイプ虐殺」をやっていたことであり、かつて日本の男たちがそういった国家組織犯罪としての「拉致監禁集団暴行レイプ虐殺魔」の手先をしていたことです。
きっぱり断言できますよ。
そんなことしていない。していないのが「真実」です。
この断言について「みずきが強制性を否定した!断言した!」と勘違いした(orわざと話をそういう方向にすり替えた)理由こそ知りたいですね。
勘違いなら非形式的誤謬であり愚かです。
わざとすり替えたなら詭弁であり卑怯です。
いずれにせよそういうストローマン論法にはとことんウンザリです。
慰安婦問題に限らず左派の多くが
いつもこの手法を使ってるからね。