[ポリシーアゴラ】安倍首相の入国が禁止されるのか…法推進

120c9227-s



実験動物資源銀行設立・罰金の執行猶予新設法案も

(ソウル=ニュース1)ソ・ボンデ記者

安倍晋三首相をはじめ、日本軍慰安婦被害者に対する強制動員行為を否定・正当化する行動をしたか、可能性のある日本の政治家たちの入国を禁止できるようにする法案が議員立法として推進される。

また、罰金刑に対しても、懲役などのフリースタイルで執行猶予が可能になるようにする法案が用意されて、発議を控えている。

120c9227-s
ムン・デソン セヌリ党議員


ムン・デソン セヌリ党議員は「出入国管理法の一部改正法律案」を設けて、発議のために議員の署名を受けている。

11日の改正案によると、法務部長官が入国を禁止することができる対象に、「公然と日本帝国主義の植民地統治と侵略戦争を擁護または正当化する行動をしたか、するおそれがあると認められる者」が追加される。

また、日本軍慰安婦被害者の強制動員を否定または正当化する行動をしたか、するおそれがあると認められる者も対象となる。

ムン議員は「日本の政治指導者が、国際社会の反対にもかかわらず、戦犯が合祀された靖国神社を参拝し、日本帝国主義の植民地統治と侵略戦争を否定することはもちろん、慰安婦被害者に関連する問題さえも、自発的に売春だと主張するなど、非常識な極右形態を日常的に行っている」とし「このような人々に対して、大韓民国への入国を禁止するなど、強力なメッセージを伝える必要がある」と法案発議の趣旨を説明した。

ムン議員側は「入国禁止対象に、日本の重鎮政治家はもちろん、安倍首相まで含めることができる」と述べた。

a_1754
イ・ジョンジン セヌリ党議員


同党のイ・ジョンジン議員は、「実験動物に関する法律の一部改正法律案」を用意した。

改正案は、食品医薬品安全処傘下で「実験動物資源バンク」を設立、実験動物資源確保と活用を促進することによって、これらの動物を体系的に管理し、生体のリソースを利用した研究が活性化されるようにすることに目的を置いている。

また、実験動物資源の保存及び活用に関する内容も追加した。

イ議員は「昨年『名古屋議定書』発効に伴い、世界各国は自国の重大な資源の重要性を認識して、継続的・体系的な確保のための努力を強化している」とし「韓国もこれに対応するため、実験動物資源を確保し、国家競争力を向上させなければならない」と明らかにした。

1_99_20150223071207
ホン・ジョンハク 民主党議員


ホン・ジョンハク新しい政治民主連合議員は、「刑法一部改正法律案」を近いうちに代表発議する予定である。

改正案は、罰金にフリースタイルで執行猶予を認めることにした。

また、被告人の経済的能力を勘案して、罰金全額を一時納入するのが難しいと認められるときは、納入期限を延長したり、分割納入できるようにする一方で、裁判所と検察はこのような事実を被告人に告知するようにした。

ホン議員は「罰金刑を宣告された人の中で、経済的理由で罰金を納めることができず、労役場に留置されている人が、毎年4万人に達している」とし「現行刑法はフリースタイルで執行猶予を認めながらも、比較的軽微な罰である罰金には、これを認めていないということへの処罰の不平等がもたらされている」と指摘した。

AKR20150510005000084_01_i_99_20150510070308
シム・ジェチョル セヌリ党議員


シム・ジェチョルセヌリ党議員は「高等教育法の一部改正法律案」を用意し、近いうちに国会に提出する計画である。

改正案は、大学生の授業料納付手段として、現金だけでなく、クレジットカードなども可能になるようにすることで、学生と保護者の経済的負担を軽減することに焦点を合わせた。

これによる大学側の負担を軽減するために、カード加盟店の手数料も免除するようにした。

シム議員は「各大学は、クレジットカードで授業料を徴収する場合は、カード手数料が発生するという理由で敬遠しており、全国334の大学の125社だけがクレジットカードで授業料を徴収しているのが実情」と指摘した後、「クレジットカードを使用した授業料納付を活性化することで、学生と保護者の経済的負担を軽減しなければならない」と述べた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=421&aid=0001465000


韓国人のコメント


・これは本当に違う…韓日外交も重要だ。
共感42非共感22

・↑殴った奴が再び我が家に来れないようにしようという小学生の発想のようだ。
盗作で滅びたイメージを何とか回復してみようと、国民感情を刺激したようだが、コメントをみると情けないという反応が主流だ。

・↑論文をコピーした奴の頭の中から出てきたものだから、法案も幼稚。

・↑これも外交に含まれるんだよ。
屈辱外交だけでなく、このような強硬対応もできるということだ。

・↑力もないのに、強硬外交?

・↑運動選手出身だからか、全く脳がないようだ…
国際的に見れば、日本の経済力はまだ韓国の6倍くらい?
政治力はそれほどまでの差はないが、全体的に韓国より優位にある。
また、日本も同じ手段で対応してきた場合、私たちの被害が大きいということを知らないのか?
国際会議を誘致する場合、日本だけに来るなというのだろうか?
一つだけ考えられて、二つのことは考えられない。
馬鹿なことを、人気をちょっと得ようとしてしてるようだが、与野党の議員たちがみんな馬鹿でないなら、絶対に通過しないだろう。

ムンデソン議員はテコンドーの選手でオリンピックにも出場しました。
その後議員になったけど、論文捏造が発覚。



・安倍晋三のような人もいますが、村山のような人もいます。
目の前だけを見ようとせず、私たちの子孫は、反日反韓のない平和な隣人として生きていくことができるようしてほしいと思います。
共感21非共感4

【韓国の反応】河野、村山との対談で「軍慰安婦の強制連行はあった」


・入国させてサムスン病院を訪問へ。
共感23非共感6

【韓国の反応】混乱、無能、適当・・・「韓国政府が勝手に指定したMERS治療病院、治療するための病床がないと判明」


・ウンコのような醜い考えだ。
小学生外交か。
外交のことを考えていない。
共感28非共感13


・あんな奴が国会議​​員だなんて。ふふふふふ
日本人が笑って軽蔑するのが本当に理解できる。
共感16非共感5


・極端さでは何も解決できない。
むしろ事態を悪化させるだけだ。
共感9非共感1

・↑フランスは第二次世界大戦の後、ドイツに協力した自国民を何千人か殺した。
この程度が極端というなら、この国は自主国家か?
道義からはずれるのは間違ったことである。


・この法案も盗作なんじゃないの?
共感12非共感4


・むしろ、安倍を韓国に来させて、MERSに感染させるようにすべきなのに。
本当に頭が回らないようだ……
共感18非共感11

【韓国の反応】混乱、無能、適当・・・「韓国政府が勝手に指定したMERS治療病院、治療するための病床がないと判明」


・いくら日本でも学ぶべきことは学ばなくてはならない。
どうしてあんなふうに外交をするのか…
私たちは日本よりも先進国でもないのに…
技術が良いわけでもなく…国防力が高いわけでもなく…ひたすらたくさん蹴ったら勝てるのか。
過去の歴史ではしっかりしても、学ぶことは学んでください…頑固さだけでなく…
共感8非共感2 


・ムン・デソン…ふふふふふ~~~
共感8非共感3


・政治的な問題で、韓国人を入国不許可措置をして、同じような反応をされた場合、反日感情だけが遺産として継承されるだけです。
もっと成熟した政治文化を発展させていくことが、長期的に国益に役立つと考えられます。
共感7非共感3

・↑お前は自分だけが賢いと思ってるのか?
その程度は、誰でも知っている。


・もちろん過去も重要だが、国際外交では、国益に関連する実益も無視するべきじゃないというのを知らないのか?
スポーツだけしていた人だからか?
共感7非共感3


・フィクションと同じ反日従北で政治状況を突破しようとする鶏クネが大嫌い!
共感3非共感0


・ウンコのようだ…
ついに外交も、盗作と同じぐらい簡単に見えるのですか?
あなたは政治をしてはならない。去るべきだ。
共感3非共感0


・セヌリ党を支持してるし、日本の極右が嫌いだけど、これは本当に違う。
外国の首脳を入国禁止って、完全に小学生である。
我が家に来ないで遊んでろと?
共感6非共感3


・議員の発議内容を毎日マスコミが報道して、誰が何をどのようにしているのかを、国民に知らせることが重要である。
共感3非共感0


・典型的な無能立法だ。
それで日本が心からの謝罪をするのか?
反韓感情だけが大きくなるのでは?
共感3非共感1


・犬国会議員のレベルがこれ。どうするのか…ただ笑いが出る…ふふふ
共感2非共感0


・日本の極右勢力が嫌いだが、今後、安倍が10年以上いるのに、今後10年の間、日韓外交のドアを閉じようというのか?
趣旨はいいが、実現不可能な立法案をなぜ発議する…
ただ発議したというニュースだけが出て、なくなる法案。
共感6非共感4

【韓国の反応】韓国人イライラ!ドイツでG7サミット開幕~ウクライナ大統領との会談を終えた安倍首相も忙しくG7サミットへ


・ムンデソンは本当に答えがない。
日韓外交が断交したら、責任を負うのか?
共感3非共感2


・ああいう人は、日本にだけいるのではなく、韓国にもいます。
そのような人々をどうすればいい?追放?
共感2非共感1


・盗作が確認されたら公職選挙に行けなくする法案が至急である。
共感1非共感0


・それなら、いっそ日本と断交してください。
共感0非共感0


・エヒュ…こんなのが国会議​​員レベル。
朝鮮人のレベルにぴったり。
共感1非共感1


・ムンデソンを誰が国会議員に選んだのか。
能力も実力もない奴が、国家的恥法を推進している。
共感5非共感5

・↑お前はバカなのか?
何の話かも分からないのか?


・セヌリ党は変な人が多くて無駄なことをしている。
立法するものがそんなにないのか。いっそ眠ってろ。
共感6非共感6


・パククネ政府に対して、パククネ政府運営の哲学に反対し、タックルをかけてくるセヌリ党の親李系議員と呼ばれる人たちと協力的に行動する非主流系議員たちとは、到底国家運営の哲学を同じくしてやっていくことができなくなった。
かれらのように植物大統領を作っている者たちとは共に進むことができないため、離党させて、日本の安倍が国会解散を介して国会議員を再び選ぶように、大韓民国も国会を解散して、国会議員を再度選ばなければならない。
共感3非共感3


・大馬鹿。情けない。
共感0非共感1


・馬鹿も豊作である。
犬議員のレベルがどうしてこんなに一様なのか。
最初から鎖国政策を発議したらどうなんだ?
極左、極右、極端な犬馬鹿たちが嫌だ。
共感0非共感1


・進歩のすることといえば、法的拘束力の弱体化に犯罪者の保護だ。丁寧に日本を扱おうとしたり。
夜中の記者会見で習近平が日本に優しい物腰を見せたので、韓国が孤立を招くというようなオーバーな記事を出したマスコミ。
そいつらが今も刺激的なMERS記事を出しているが、その余波を見てみろ。
韓国観光がたくさんキャンセルされて、観光客は日本に向かっている。
ムン・デソンがが出した法案なんて、ユダヤ人がナチスに報復したことに比べたら爪先にも及ばないのに、これが酷いとか…
お前らはチョッパリか。
共感2非共感3

【韓国の反応】MERS拡大で韓国孤立!経済崩壊!~中国10万人旅行キャンセル、日本スポーツ選手団が続々派遣キャンセル、米・露・マレーシア・フィリピンでも注意喚起が広がる


・チョッパリと断交せよ。戦争しよう。
南北で力を合わせて、核を落として、日本人の雌だけを残して、すべてを生き埋めにしよう。
共感0非共感2


・「公然と日本帝国主義の植民地統治と侵略戦争を擁護または正当化する行動をしたか、するおそれがあると認められる者」…ムン・デソン…よくやった。さらに日帝反民族犯罪者の血統の国籍剥奪も推進してほしい…
共感5非共感7


・正しい法だな。なぜ良いことについて悪口を言うのか。本当に国民のレベルが低くて、ときどき頭にくる。
悪口は言うべき時に言うべきだ。レベルが低い。
共感0非共感3


・ムン・デソンとシム・ジェチョル、よくやった。
デタラメを言ったり、慰安婦に対するテロ性の言動をする日本の極右は、韓国の地を踏ませないようにするのが正しい。
共感3非共感6


この法案に韓国人がガーッと賛同すると思われた方は、まだ「知韓」が足りませんぜ。
韓国はストーカーして日本を叱りつけて矯正してひざまずかせてお金とか技術とかを日本から引っ張りたいのであって、断交に向かいたいわけじゃないんです。
もちろん純粋まっすぐな断交派もいますが、数はごく少ない。

いっそこういう法案にガーッと賛同して、断交断交って国をあげて叫んでくれるなら楽なんだけど。


さらに、こういう法案の提起→取り下げの過程を見せ付けることが、日本を矯正させるための圧力になるだろうと考えている層は少なからずいると思います。


なんにせよキモい国です。