G7、共同宣言文書で事実上、中国を強力非難…「東シナ海と南シナ海の緊張に注目」

これも大事なニュース。
↓この写真だけ観ると、なんかのコメディ映画の宣伝写真みたいですが。


120c9227-s



G7、共同宣言文書で事実上、中国を強力非難…「東シナ海と南シナ海の緊張に注目」

【ソウル=ニューシス】ムン・イェソン記者

中国が領有権紛争地域である南シナ海一帯で大規模な人工島の建設を推進していることについて、主要7カ国(G7)の首脳が、事実上、中国に国際法を遵守することを促しつつ非難した。

G7首脳は8日(現地時間)、ドイツのバイエルン州クルウィン地域で二日間の会議を終えて発表した共同鮮明で、「私たちは東シナ海と南シナ海の緊張状況に注目している」とし「この地域の東アジア諸国が国際法を遵守することを促す」と明らかにしたと、シナワンなどの中国メディアが伝えた。

また共同声明で、「我々は国連海洋法公約に基づいて、海洋秩序を守る」とし「紛争の平和的解決と自由な航行の自由、海洋利用の重要性を強調している」と力説した。

特に、「私たちは、脅迫、強要と武力行使と一方的な行動を強く糾弾し、大規模な干拓など現状を変更しようとする試みに反対する」と力説した。

今回のG7首脳の共同声明では中国に直接言及しなかったが、事実上、南シナ海での領有権主張を強化している中国を正面から狙ったものと評価された。

中国メディアは今回の共同声明に東シナ海と南シナ海問題が含まれているのは、日本政府の「水面下の作業」によるものであるという分析を出している。

中国メディアはまた、今回の共同声明で使用した単語が、先月のG7外相会談で可決された海上安全声明の表現よりも強力なことに注目している。

こうした中、洪磊 中国外交部スポークスマンは、前日の定例ブリーフィングで、南シナ海問題に関連付けられた既存の立場を繰り返した。

洪磊スポークスマンは、「中国が南沙諸島とその周辺海域の主権を持っているという事実は、議論の余地がなく、人工島の建設は主権の範囲内で行われる」とし、「他の国には干渉する権限がない」と力説した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0006569128&date=20150609&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=3

*心配なのは日本国内だよ。




韓国人のコメント


・中国のやっていることも問題だが、日本が暗礁にセメントで拡張工事してヘリポートを作って自国の領土と言ったときは何も言わなかったのに。
中国だけにこういうことをするのは、ちょっとオカシイ…
共感620非共感98

a_1754


・↑日本は他の国家と摩擦がなかったが、中国はフィリピンやベトナムと今問題が大きくなっているから。OK?

・↑そこは太平洋側だから。

・↑摩擦がなければ構わないのか?
それ自体が国際法違反かどうかを見なければならない。


・グレートセブンの兄さんたちが強く出るのね。
日本もすごい、そこに入ってるなんて。
中国はどうするのか?
共感302非共感29

・↑グループセブンだ。アホか。

・↑バカだね。
日本は初期メンバーだ。ふふふ
日本について細菌ほども知らないから、「そこに入っててすごい」なんて言うんだ。
小学生以下の常識もない恥ずかしい奴。


・日本の国力は確かにすごいようだ。
共感278非共感37


・米国が中国を非難するから、G7はすべて米国の味方をする…
共感243非共感13


・北東アジアや東南アジアが第三次世界大戦の戦場になるのだろうか。
共感184非共感13


・中国も人工島、日本も人工島、みんな人工島を作っている。
私たちも東島と西島の間を埋めて、宿泊施設も大きくして、常住人口も増やして、主権を強化しましょう。
​共感34非共感3

ダウンロード (1) (4)


・改めて感じるんだけど…
戦犯国がG7にいるのが不思議だ…
どうやって再びそこに入り込んだんだ。
共感33非共感15


・他人の土地を飲み込んだ最高の泥棒強盗は、米国、英国、フランスではなかったか?
共感29非共感11


・G7というより、単にアメリカの意に従っただけではないか?
共感25非共感8


・南シナ海は、ベトナム、フィリピン、マレーシア、この三国のほうが近い。
なぜ中国が出てきて中国のものだと言うのか?中国とは距離がすごく遠い。
本当に理解できない。
共感21非共感5

【韓国の反応】韓国人「ベトナムとフィリピンにとったら、安倍がヒーローだね」

120c9227-s


・日本はG7に安定的に入っている国家だ。
かつては7つでなくて、G5で5つだけだった。
その時からずっと日本は加盟国だった。
今の日本経済の規模は5兆ドルで、フランス2兆7000億ドル、英国2兆5000億ドルよりもはるかに大きい。
共感13非共感0


・中国のどこにメディアがある。すべて御用機関だ。
共感14非共感3


・中国はすでに自由航行して自由漁業をしている…韓国の海域で…
共感13非共感4

【韓国の反応】数え切れない数の中国船に包囲された鬱陵島に、韓国人が悲鳴(画像有り)


・私がすればロマンス、他人がすれば不倫。
チョッパリどもはまずセメント島を撤去してから中国のことを言え。
共感7非共感0


・G7はこの問題に関与する権限がないというのが正解ではないか。
個別の国の紛争になぜ割り込むんだ。
共感9非共感2


・韓国もあっちこっちに引っぱられずに、中国や日本のように国が力強くならなければならない。
セヌリ党は米国に依存しているので限界があるし、民主党はあまりにも極端。
現在はこの国を正しく導く人物や政党がない。
将来の22世紀は、私たちの子孫が、韓民族の誇りと民族意識に目覚めて、統一して、22世紀の一部を支配するクールな国となるべきです。
現在の教育は、想像力と自由を破壊する。
制限を克服し、再び大手術をする必要がある。
目標は、中国と日本に追いつくことだ。
共感6非共感0

・↑ヘル朝鮮は死んでも中国や日本に追いつけない。


・なんだか分からないが、疎外感……ふふふ
共感6非共感0


・日本猿のやつらも人工島をなくせ。
共感9非共感3

120c9227-s


・千年の間、中国の奴らの顔色を伺って、様々な収奪、略奪にあい、恥辱の中で生きてきた。
日本人よりも邪悪な奴らが中国の奴らだ。
千年の間、殴られて生きてきた。
なのにまたチャンゲの下に入ろうとする親中派連中は、親日派以上の悪者である。
世界最高の民主大国の米国と、もっと血盟関係を強固にしなければならない。
共感16非共感11

【韓国の反応】韓国人「なぜ我が国は中国に対して歴史問題を提起しないのか?なぜ日本にだけ提起するのか?もしかして・・・」


・日本がそこにいるのも憎いが、チャンケが自分の海と言い張るのを見ると本当にあまりにも酷いと思う。
概念も常識もない。
共感7非共感3


・韓国が日本のように力のある国になりたいなら、統一は必須だ…
共感9非共感5


・日本もある意味において凄いというのはリアル。
我が国はいつああいうものに入れるのか。
共感9非共感5


・アジア代表はやはり日本だね。
私たちがなんと言っても、国際社会の中心にいるのが日本だから~
共感15非共感11


・対馬と独島の話はしないのか…
私は中国に一票投げる。
共感9非共感6

【韓国の反応】韓国人、悲嘆にくれる!CIAに続き米国務省領事局も「独島は日本の領土」表記


・東アジア、東南アジア、中央アジアは、中国の自然な勢力圏であり、西欧はここから手を引くのが正しい。
共感13非共感10


・韓国は気を引き締めて、中国のような悪い隣人を捨てて、日本や米国と手を結んで、中国に対抗しなければならない。
歴史的に見ると、中国は私たちを属国扱いした。
韓国戦争でも、中国のせいで統一できなかった…
なぜあんな国と親しくしようとしてるのか。
属国扱いされるのに、なにがよくてしきりに頼るのか?
共感10非共感7


・メルケルが本当にかっこいい。
本物の女性リーダー。
共感8非共感5

【韓国の反応】ドイツ政府「メルケルが慰安婦問題の解決を促したという民主党の岡田発言は間違い。そんなこと言ってない」


・米国、日本、ドイツ、フランス、英国、カナダ、イタリア、東南アジア、オーストラリアVS中国と子分韓国……
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感13非共感10

・↑安倍首相「韓国は愚かである」

【韓国の反応】韓国人「一年半前の安倍首相の発言は正しかった」


・メルケル首相がすごい。各国首脳と並んで。
我が国は?
共感3非共感1


・朝鮮人たちは反日に狂っていて、日本の人工島はどうなのかと書く。
毎年倍増していく中国の国防費や中国の歩み、力の弱い東南アジア諸国を脅かす人工島などの実体は見ていない。
クレイジー反日原理主義のファシズム国家朝鮮。
共感6非共感4

【韓国の反応】韓国人「『米中の等距離外交』『親中反日』をやめなければ、韓国は卑怯な国に転落してしまう」


・自由陣営国家のほとんどが反チャンゲ連合だが、未開な朝鮮人だけ一人で親中。ふふふふふふ
共感6非共感4


・いつか日本に再び核が落とされる。
チョッパリ島に10個、中国本土に10個落ちる。
共感5非共感4


・中国に当然の要求をしたように、日本に対しても、侵略史歪曲と放射能対応に関する国際法上の課題を提示してください!
世界中で撒かれている放射能対策について議論をしないなら、それのどこがG7会議か?
連合軍の国々が集まって、敗戦国の歴史の間違いに対する批判をしないなら、会議の意味がどこにあるのか?
共感1非共感1


・世界で最も嫌悪すべき民族は中国。
共感6非共感6


・米国とトラブルのある状態で、日本のロビーが加われば、残りの国は顔色を見て味方する。明白な手順だ。
共感2非共感2