先進国になるには、卑陋な習性から直さなければならない
「日本叩き」と燕雀處堂

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、
井戸の外のバンダービルドさん。

120c9227-s



先進国になるには、卑陋な習性から直さなければならない


日本の明治産業革命施設のユネスコ登録を問題視する韓国の主張は、「朝鮮人強制徴用事実を明記せよ」ということだ。

もし日本国内の明治産業施設が、過去の朝鮮人のアイデアや朝鮮人のお金で建設されてたのに、日本のアイデアとお​​金で建設したもののように整えて登録をしようとする状況ならば、こういった場合は、当然韓国が問題にするに値する。
名分も十分である。

ところが今の韓国は、精々、本質とは距離が遠い、過去の一時期にあったしたこと(徴用)を明記しなかったとして、両国間で外交摩擦まで起こしながら、無理な方法を使っている。

文化財登載の​​性格上、過去の「徴用」の件を日本があえて明記する義務はない状況である。
また、相互(韓日)間で愉快な内容でもない。
日本が自分たちの施設を登載することだから、そこに何を明記しようが、原則として日本が世話をすることである。
韓国の要求は、他の国(日本)の仕事に割り込む干渉という以外、事実上何もない。
ただし、相手が日本なので、このような要求が「無理なこと」に該当すると感じられず、なにか「当然の権利」でもあるかのように勘違いしているだけだ。

韓国の無理な主張は、紆余曲折の末に達成されたとしても、実益は一つもない。
何らかの形で日本の報復が来る可能性があるし、韓国が過去に醜かったということ(植民地のお世話)をむしろ全世界に宣伝することにしかならないのである。

むしろ、日本が朝鮮人の徴用を明記しておいたら、自尊心と私たちの子孫に対する体面を考えても、これを削除してもらうよう私たちが要求するのが普通ではないかと思ったりもする。

また困ったことに、目標(徴用明記)貫徹の強迫のためか、すべての国が行う合法制度である「徴用」を、国内メディアなどは「朝鮮人強制労働」という表記で、事実と異なる呼び方をするなど、また「日本を謀略すること」に立ち向かう雰囲気が見えるという点である。

どこかの国の、隣国を謀略する(「歴史歪曲する」)ノウハウ

①自分好みの「過去の姿」を決める。(Factは関係なく)

②隣国がそれを認めなければ、「歴史歪曲している」と世界万国に向かって叫ぶ。

http://oboega-01.blog.jp/archives/1030254711.html


このような韓国姿は、卑陋でしかない。
韓国が先進国になるためには、これらの卑陋な習性からまず投げ捨てなくてはならない。
それができるまでは、先進国はさておきその敷居もまたげないように思える。

¶卑陋
「行動や性質がずさんで汚い」の語根

*卑陋=品性・言動などがいやしいこと。見識などが浅はかであること。また、そのさま。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=128931&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


・非常に適切な指摘です。100%共感します。
「むしろ、日本が朝鮮人の徴用を明記しておいたら、自尊心と私たちの子孫に対する体面を考えても、これを削除してもらうよう私たちが要求するのが普通ではないかと思ったりもする。」という部分が特に共感です。


・恥を知らない人間は、半端な人間です。
朝鮮人がする醜い行動は、恥の上塗りを認識もできないレベルだ。


・指導者層と多くの国民が、バンダービルドさんのような理性的かつ合理的な意識を持たなければならない。
それでこそ、大韓民国の未来に希望と発展がある。
なのに、国が完全に逆さまに進む行動ばかりをしている。
大韓民国はいつ精神がまともになるのか。
情けないです。


・金日成朝鮮を崇拝する馬鹿たちが問題なんです。


ユネスコ関連記事
【韓国の反応】また韓国の嘘が即バレ!韓国「日本が妥協案を議論しようと提案してきた」→日本「そんな事実はない」【軍艦島などのユネスコ世界遺産登録】
【韓国の反応】日本人73%「韓国による日本の世界遺産登録反対、理解できない」
【韓国の反応】これが捏造の国、韓国だ!軍艦島などのユネスコ登録の件についても国をあげて堂々と捏造
【韓国の反応】韓国大統領、外交部長官、国会議長、外交統一委員長など総出でユネスコ総長に訴える「日本は非人道的な強制労働の歴史を無視してユネスコ遺産登録を推進している」
【韓国の反応】韓国人「こんなレベルの低い政治家が率いる韓国が、今まで滅びず続いてきたのが奇跡である」
【韓国の反応】反日が止まらない「安倍政府糾弾決議案」が2つも韓国の国会本会議を通過「世界平和を脅かしている安倍政権に対して断固として対処していく」
【韓国の反応】日本列島「歓声」…安倍「個人的な手紙」で登載訴え~「日本メディアは自画自賛するだけで朝鮮人の恨を知らせない」と韓国メディア【軍艦島などの世界遺産登録】
【韓国の反応】韓国人「韓国の意見は無視して構わないという国際的不文律ができたらどうするんだ?」【軍艦島の世界遺産登録】
【韓国の反応】「また日本に押された韓国の無能外交」軍艦島、ICOMOSが世界遺産登録するようユネスコに勧告→韓国人発狂
【韓国の反応】韓国人「軍艦島のユネスコ登録の阻止に失敗したら、韓国人の自尊心の墜落をどのようにして収拾するのか?」
【韓国の反応】韓国また発狂!日本の軍艦島、世界文化遺産登録が有力に!菅官房長官「日本がものづくり大国になる基礎を作った歴史を物語る場所」→韓国、阻止のための外交を展開

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「日本叩き」と燕雀處堂


¶円安が日本と競合する韓国の輸出品の価格競争力を落とし、韓国経済に悪影響を及ぼしているというのは周知の事実。
=過ぎた歳月、実際は、円高で韓国が利益を得ていたという話。

このような状況で、安倍首相が「円安は望ましいこと」「すべての手段を動員」というようなコメントをして回ったらどうなるだろうか。

こうなると、外国為替市場の参加者は、安倍首相の言及に応じて、円安への更なる大きな期待感と確信を持って、さらに「円安の方」にベッティング(ドル買い取り、円売りなど)する現象もたらす。
=円安が加速。(韓国最悪)


「米日首脳の一言で、円高に転じる」2015.6.9 毎日経済

バラク・オバマ米国大統領が言ったと誤って知られた発言のために、ドル相場が「波打つ」ハプニングが発生した。
ブルームバーグは8日(現地時間)、フランス政府の消息筋を引用して、オバマ大統領が「ドル高(=円安)が世界中の経済の問題になる可能性がある」と述べたと報道した。
しかし報道直後、ホワイトハウスは「事実ではない」と否認した。
しかし国際金融市場で為替レートは揺れ動いた。
最終的に、ドイツにいたオバマ大統領が直接立ち上がって報道を公式否定する必要があった。
オバマ大統領は「匿名の消息筋を信じてはいけない。私は言っていない」と述べた。
オバマ大統領のドル高発言ハプニングに加えて、安倍晋三首相が「為替レートは経済ファンダメンタルズに基づいて安定的に動くことを望む」と述べて、急落していた円の値は上昇に転じた。


¶幸いなことに安倍首相が、このように、「人為的に円安誘導はしない」というニュアンスで言及したおかげで、円安が停滞して、上昇ターンする現象が発生。
=韓国に有利

安倍首相はこのように、日本国内の事情や国際金融の雰囲気などに応じて、その時々で「円安」や「円高」など、
どっち方向でも、安倍首相の心のままに誘導することができるというのが現実である。
韓国が嫌がろうがなんだろうが、安倍首相の一言に経済が大きく影響を受ける立場である。(一喜一憂の状況)

これが現実なのに、韓国国内のリーダーやジャーナリスト、学者から一般国民に至るまで、多くの人々が普段から内外(国内、国際)で「安倍叩き」に熱心。

それとともに、時間が経つほどに「経済がどんどん難しくなってきている」と悩みが大きくなっている。
そしてまた背中を向けて、私たちの経済に大きな影響与える鍵(円)を握った安倍首相を非難することに熱心。

厳しい表現だが、まだお腹がいっぱいだから、暇なこと(過去にオールイン、安倍パンチ)をして災いを招いている状況。
狂った奴が北から何か(砲弾、ミサイル)を実際に韓国に落として、日本円のせいで韓国経済が実際に破綻する状況まで一度行ってみれば、そのとき初めて、これまで日本の集団的自衛権の糾弾とか、過去の歴史で日本糾弾とかしていたのがどれだけ贅沢なことだったのか悟ることになる状況である。

北朝鮮の核、米中対立、日中対立などで揺れ動く周辺情勢であるにも関わらず、韓国人たちはずっと精神が錯乱したまま、今のように暇な仕事(日本叩き)に気をとられていたら、後になってから不覚を悟る可能性がある。
「もっと早く知っていたら」と後悔する可能性が濃厚。


¶燕雀處堂
旧韓末、日本駐在の中国の外交官が、当時の朝鮮の状況を比喩したもの。
「火事になって家がすべて燃えてしまいそうなのにも関わらず、軒に座って何も知らないで暇そうにピーチクさえずっている燕や雀が、まさに朝鮮」

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=128963&cpage=1&no=112934


【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「もうやめよう。いつまで日本に謝罪を求めるのか?これは被害意識や劣等感ではないか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」