東京の南の北太平洋で大地震…規模8.5と推定

[質問]日本の災害情報を知りたいなら?

[答え]韓国ポータルを見る。リアルタイム速報から詳細報道までバラエティ豊かです。


*この記事は昨日の記事とのセットで読んでね。

120c9227-s



東京の南の北太平洋で大地震…規模8.5と推定

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

30日の午後8時24分頃、日本東京都南部の北太平洋の小笠原諸島の近くで強い地震が発生した。

最大震度は5をやや上回る水準であり、東京都心などで強い揺れが感じられた。

NHKは今回の地震の規模が8.5と推定されるとし、津波の懸念はないと報道した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007628288&date=20150530&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=5


韓国人のコメント


・金海も揺れて驚いた。
共感614非共感27


・浦項だけど、椅子に座っていてびっくりしました。
共感561非共感22


・比較的低層にいた人たちはいない感じられなかったが、高層にいた人々はたくさん感じたようだ。
浦項も感じられました。
海岸の地盤が弱い地帯中心にたくさん感じたようです。
共感440非共感15


・蔚山も結構揺れた。
日本のは、地震後すぐに情報が出るのに。
韓国は災害が起きたらみんな死にそうだ…
共感100非共感5


・釜山東莱区温泉棟の17階建ての家だけど、部屋の床に座ってたら壁掛け鏡がゆらゆらして驚いて飛び出した…なぜ速報が出てない?
共感87非共感2


・韓国も例外ではないから、日本に地震があっても喜んではならない。
共感84非共感11


・独島は韓国の明らかな領土。
共感83非共感18


・ここは東京だけど…アパートの6階で…過去4年間で最大の地震だった。
共感69非共感5


・釜山にも揺れてびっくりした。
共感60非共感4


・慶南陽山道も地震がきた。
共感56非共感1
 

・私たちにも影響あったのに、記事がこれだけって…
共感57非共感4


・釜山だけど、51階だからか、テーブルの上のカップが落ちて激しく揺れた。
本当に怖くて死ぬところだった。涙
共感50非共感3
 

・速報が遅い!
共感47非共感3


・釜山のアパートに住んでいる。
ひどく揺れたのに記事がない。
共感38非共感2


・韓国も狂ったように揺れたのに、震度がいくつなのかも分からず、速報もない。
韓国気象庁があまりにも最悪である。ふふふふふ
慶尚道にもきたのに備えるという考えもなく、日本に呪いをかけていたのが本当に情けない。ふふふふふ
共感30非共感1


・ふふふふふふ
今これが喜ぶことなのか?
韓国も地震の安全地帯ではないのが確実なのに、今、ニヤニヤしながら日本の悪口をいうって、本当になんなんだ。動物なのか。ふふふふ
共感26非共感0


・韓国の対応速度はこの程度である。
釜山でソファが揺れたのに、地震の強さがどのくらいだったのかも浮かび上がらない。30分も経ったのに。
共感26非共感2


・陽山道もしばらく揺れました。
19階なのにたくさん揺れて怖かったです。
共感28非共感4


・日本だけでなくこれは世界的に何かの兆しがあるんじゃないの?
恐ろしい、ハル…
共感23非共感2


・韓国にも影響があったのに…ニュースがこれ一つって…
共感23非共感2


・日本が大きくさく裂しようとしてるようだ…火山も爆発して…
共感25非共感6


・木浦ですがなぜ速報がない?たくさん揺れたけど。
共感22非共感3


・日本が沈んでいる。
共感19非共感2


・揺れが激しかったが…どうしてニュースに出てこない?
共感18非共感4


・日本は不安。火山噴火に加えてまた地震。
共感14非共感1


・速報がないというのがもっと不思議だ。
共感14非共感1


・慶尚道まで揺れたのに、なぜ速報がないのか~
共感10非共感1


・東京です。すごく怖かった。
共感10非共感1


・釜山にも地震がきたんです!!!!!!
記事はおろか速報さえない!!!!!
共感6非共感0


・釜山アパート19階だけど、船酔いしそうだった…地震おそろしい…
共感6非共感0


・ここは東京だけど、激しく揺れた。
それでもすぐに地震速報があって、建物の耐震設計がうまくいっていて、取るに足りないことが起きただけのように日常生活に戻ってる。
一方で釜山に住む私の友人は、狂ったように揺れたのに、韓国では速報どころかなんの対策もない。ふふふふふふ
共感12非共感7


・安倍は死んだか????
共感5非共感1