「印象が良くない」…韓日国民感情「最悪」

信頼性はともかく、もどかしくも良い傾向だと思います。
若干減ってるけど、間違いなくユネスコの話が出る前の調査だと思うし。
固定化と深化を感じますね。


ダウンロード (1)



「印象が良くない」…韓日国民感情「最悪」

<アンカー>

韓日の国民感情に対する両国の共同調査結果が出ましたが、予想通り最悪でした。
両国の回答者の半数以上がお互いに印象が良くないと答えました。

ダウンロード (1)

東京からチェ・ソンホ特派員です。

<記者>

韓国と日本の人々が相手国をどのように考えるか、3年目、同じ質問で追跡調査した結果です。

ダウンロード (2)

印象が良いという答えは15.7と23.8%に過ぎず、韓国人の72.5、日本人の52.4%が印象が良くないと答えました。

ダウンロード (3)

特に2年連続で、半分以上の日本人が韓国に否定的な反応を示しました。

ダウンロード (4)

原因はやはり歴史問題で、韓国人の74%が「適切に反省しない日本」に反感を感じ、日本人74.6%は「韓国が日本をあまりにも非難する」と答えました。

ダウンロード (5)

韓国の回答者10人のうち9人は、日本と聞いて軍国主義、覇権主義を思い出したし、日本は同じ割合で韓国と聞いて反日民族主義、国家主義を思い出しました。

ダウンロード (6)
ダウンロード (7)

その一方で、このような状況が望ましくないので改善されなければならないという意見が、両国とも3分の2を超えています。

ダウンロード (8)

微弱ですが、反転の可能性はあるという分析です。

[チョン・ハンウル/東アジア研究院専任研究員:韓国国民も日本国民も、訪問を頻繁にした経験があるほど、そして相手国についての情報が増えるほど、友好的な態度を持っているということが確認されました。]
ダウンロード (9)

首脳会談の必要性は、二国ともが80%以上の共感を得ました。

ダウンロード (10)

しかし韓国人は慰安婦問題を首脳会談の最優先議題としているが、日本は「包括的な関係の改善」を強調していて、温度差が明確でした。

ダウンロード (11)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&sid2=322&oid=055&aid=0000318521

>>[チョン・ハンウル/東アジア研究院専任研究員:韓国国民も日本国民も、訪問を頻繁にした経験があるほど、そして相手国についての情報が増えるほど、友好的な態度を持っているということが確認されました。]

これは嘘。
韓国人にはその傾向があるけど、日本側は一部を除くと逆ですね。
「知れば知るほど」です。




韓国人のコメント


・それじゃ、我々が同じことをしていたら、好きになれるのか?
歴史の時間に教育をどのように受けたのか。
私たちが被害者なのに、サイコパスのような奴らだ。
これでどうして関係が良くなるのか。ふふふ、
日本は我が国に一方的に謝罪を一日中しても足りないのに、それでも人間か?
共感4396非共感325

・↑韓国もベトナムに謝罪と補償をしなければいけないのでは?

・↑謝罪がそんなに大変なのか?
ドイツの奴らは、自動反射的に謝罪が出るのに、日本は何が偉いと思ってて反省ができないのか?プライドか?

・↑韓国人もベトナム人に終始謝罪の意を表しなければならないようだ。
いつまでそうしてるんだ。
共感3028非共感123


・反省するどころか、せめて口を閉じてればいいのに、ともすると殴ってくる奴らが誰なんだ。ふふふふ
もうこれ以上は望まないから、せめて口だけでも閉じてろ。
共感2678非共感96


・日本は反日がなぜ始まったのか知ろうとしていない。
共感513非共感29


・もしメルケル首相が表面上は申し訳ないと謝って、以降ヒトラー墓地に参拝すれば、欧州ではどんなことが起きるだろうか?
共感464非共感18

【韓国の反応】ドイツ政府「メルケルが慰安婦問題の解決を促したという民主党の岡田発言は間違い。そんなこと言ってない」
【韓国の反応】メルケル首相「ドイツは周辺国の寛容があった」→韓国記者「これは過ちを認め謝罪して周辺国と関係改善したという意味で日本に歴史直視を迂回的に促したもの」


・私は8ヶ月前から韓国史グループを開設していて、多くの外国友人らに韓国の歴史、文化、食品、日本のアジア侵略史について教えている。
私は韓国史を専攻していた人として、世界中の人々が日本軍の蛮行を知るその日まで、ずっと知らせる。
戦犯国日本は歴史を直視しなければならない。
共感435非共感22

【韓国の反応】「米国の高校で慰安婦を知らせる韓国人女子高生」→韓国人「相手の恥部を広く知らせる方式は望ましくない」


・理解ができない。
日本は私たちを嫌う資格もないんじゃない?
申し訳ありませんと言っても足りないのに、私たちを嫌うなんて、ちょっとありえないことでは?
学校で言えば、いじめっこが弱い人を苦しめたくせに、相手が嫌うと嫌い返すようなものじゃないか…
共感392非共感27


・日系企業ボイコットを!!!
共感385非共感43


・申し訳ありませんが、富士山が爆発してもあまり切なさを感じない…
共感310非共感31

【韓国の反応】日本の鹿児島の南の島で噴火→韓国メディア&韓国人、狂喜乱舞の大騒ぎ


・あまりにも非難するだなんてでたらめだ。
ご先祖様たちがされたことを考えると、むしろあまりにも許しすぎている。
あいつらには良心というものがない。
共感281非共感12


・とんでもない間違いをしたのはお前たちのくせに、反韓感情を持つって何?
私たちに申し訳ない気持ちを持つのが正常ではないか?
共感275非共感15


・被害者が加害者を嫌うのは当然のことなのに…
加害者が被害者を嫌って騒ぐのを、どう解釈すべきか。
醜くてあまりにも滑稽だ。
共感244非共感12


・北朝鮮の次の主敵と考える。
共感248非共感18


・韓国が無能だからだ。
ドイツが日本のように露骨に歴史を歪曲して大引けなことをすれば、ドイツ経済はユダヤ資本に生き埋めにされて没落していた。
共感209非共感11


・今は限りなく遠い国。
頑固な安倍とその追従勢力が持ちこたえている。
これでどうやってバラ色の明日を話すことができるだろうか。
共感192非共感15


・被害者と加害者なら、ためらうことなく被害者の側に立つのが当然ではないか?
屈辱的な歴史を庇う日本のやつらのことは​​もう人とは見ずに、獣への視線が必要である。
自分の罪も知らずに騒ぎ立てる馬鹿は、死が答えである。
共感174非共感12


・ベトナムの話が出てくると思った。
私たちは金大中大統領が直接ベトナムに訪ねて行って正式に謝罪した。
日本は何でしょう?
独島まで奪おうとしてるし、今は歴史的事実まで変えている。
さらに、中国人、韓国人、東南アジア人を強制徴用して無惨に虐待した場所を記念して誇ろうとしている。
これが話になるのか?
ベトナムと比較するような論理自慢はいい加減にしろ。
共感104非共感8

【韓国の反応】韓国軍によるベトナム戦争の被害者の参加行事が中止に!参戦者団体が脅迫、拡声器で暴言を浴びせる


・日本の人々は残酷な悪魔と言ってもいい。
米国にふざけていって核を落とされて降伏した後も、強制的に連行された朝鮮人たちを送り返すという名分で、4000人しか乗れない船に12000人を乗せて、海で爆破した事件もあった…
本当に非人間的なことを言い尽くせないほど日常茶飯事でする奴らです。
共感94非共感4


・両国民が同じ感情で友愛深く生きるためには、韓国が日本を30年ほど統治して、着物を着せて性奴隷にして、見るべきものはない日本文化財を収奪すれば、同じ共感が形成されるだろう。
早く統一して国防を育てよう。さっさと片付けよう。
共感78非共感5

【韓国の反応】韓国人「国が文化財を発掘して研究して指定して管理するという概念じたい、日本人がくるまで我が国にはなかった」


・原因の提供は日本がしたのに、自分たちが何を歴史的にしたのか全く反省もなく、彼らがしたことを否定するのが非常に大きな問題だ。
米国や世界中の人々にも、あんな日本人のずうずうしさを知らせなくてはならない。
同じことをまた厚かましく繰り返す。
日本と今すぐ国交断絶しても失うものはない。
あまりにも破廉恥で狡猾な民族性を持つ日本には、友達も勿体無い。
島国は卑しいことをしていただけで、侵略を受けたこともなく、海賊だけして生きていた奴らには、隣人の存在の必要性さえ分からないんだ。
日本は韓国の事実上の敵国だ。
共感68非共感3

【韓国の反応】韓国人「反日する韓国が、日本からの尊重を願う矛盾」


・親日子孫を捕まえて殺せ。李完用の子孫も。
共感61非共感6


・私たちは大きなものを望んだわけじゃない。ただ謝罪しろ。
共感53非共感3


・この地球の終わりまで日本と親しくなれない。
共感52非共感4


・なぜ日本は私たちを憎むのか?
 600回も侵略をしたのに。
申し訳ないといわなければならない今の時代に、どうしてあのように憎むのか?
世界は回り回って、所定の位置に戻って来ると言う。
日本は回り回って、ますます悪になっていってる。
共感45非共感2


・日本は歴史的に見ると、悪魔に魂を売った民族であることが間違いない!!
もちろん売国奴ゴミは、この記事に非共感を押すだろうが…
共感48非共感8


・東アジアの傷だ。
日本が西洋の文物を先に得たが、発展を主導したのではなく、略奪と侵略に力を使って、同じアジアの国をより貧困にした。
1~2年ではなく、長い間アジアを食い荒らした原罪が大きい。
日本は耐えなければならない役割であり、悔しがる資格はない。
共感41非共感2

【韓国の反応】韓国特大発狂!日本外務省が「戦後日本のアジアへの援助や国際貢献」などを紹介する動画を製作して駐米大使館ホームページのプロモーションビデオに


・何か誤解があるようだ。
私たち韓国人は、極右勢力と日本政府、特に首長である安倍への感情が最悪である。
共感44非共感6


・過去の犯罪で罰されている。
火山の噴火や地震で警告されているんだから、しっかり反省して謝れ。
共感39非共感1


・殴ったほうは忘れてしまっても、殴られたほうは覚えている…
共感38非共感2


・ドイツ国民は、まだ過去のユダヤ人たちにしていたことを、自動的に謝罪して恥ずかしいと思うのに、日本国民は教育をどのように受けたのか、理不尽極まりない。
どうして40年以上にわたって、一国の主権を踏みつけて各種の利権を侵奪した国を好むことができるか?
共感31非共感​​0


・歴史を反省しろ、猿たち。
共感34非共感4


・韓国が日本をあまりにも非難する?ふふふふふ
お前らがしたことを考えてからほざけ!
共感30非共感1


・歴史を忘れた猿にバナナはない。
共感30非共感1


・ダイソー、ユニクロなど日系製品を使うのをやめよう!
共感33非共感5


・放射能を輸出するゴミ国。
共感29非共感1


・私たちにはされたことがあるから嫌っている。
日本の奴らはなぜ嫌うのか?居直りもはなはだしい。
共感23非共感0


・留学生を見れば、韓国人はよく遊んで勉強もよくする。
でも日本人は一人でモゾモゾしていて、勉強は熱心にするのに勉強ができない。
共感23非共感0


・過去はともかく今お前らがしていることをみろ。
手をつないで仲良く過ごすことがができるか​?
共感24非共感1


・互いに嫌う理由
1、日本が歴史を捏造している→韓国人が日本を罵る→韓国人が日本人を嫌うから嫌い=原因なんて一つしかない!!!!
お前らが正しく謝罪すればいいだけだ!
原因ははっきり見えるのに、なぜ直そうとしない!!!
共感22非共感1


・日本の奴らは、植民地の民を残酷に殺害し、拷問して殺しておいて、謝罪もまともにしない。
これは基本的な傾向が残酷で、人権の概念がまだない未開な国民だということだ!!
日本の人たちよ、私の話に間違いがあるか~?
共感21非共感1

 
・私たちが非難するのが嫌?
それなら非難されることをしなければいい。
共感19非共感0


・率直に言って、日本人は米国にいつも感謝して生きなければならない。
膨大な費用のかかる原子爆弾をなんと2発も落としてくれたから。
いつも空を見て感謝しなさい。ふふふ
共感20非共感1
もともと好きじゃない人は、どれほどだろうか?
共感18非共感1


・集団的自衛権で朝鮮半島戦争に介入する準備を終えて、軍事的再武装に拍車をかけて、領土紛争を粘り強く拡大して、歴史教科書を露骨に修正するなど挑発を全方位的に行っている日本と、一体どうやって友好関係を作れるというのか?どんな方法で?誰のために?
共感16非共感0


・慰安婦をインタビューした記録内容みると、一日に日本軍を40人ずつ相手にして、妊娠すると火で焼いた鉄パイプで子宮を突いて、即死した人もいる。証言を読むと、血が逆流して、本当に怒りがわく。悪魔よりもひどいです。
そんなことをしておいて、お金を稼ぐ売春だったという安倍政権は、本当に宇宙で最も醜い悪魔です。
それでも日本には良心ある歴史学者がいてよかったですが。
共感15非共感0
・日本の天皇がひざまずいて謝罪するまでは解決できない。
あいつらはまだ中世を生きている大馬鹿である。
共感13非共感0

【韓国の反応】日本の専門家の韓国人「日本が『天皇』と呼んでくれと言うなら、そう呼んでも構わないと私は思う」


・日本は立ち上がってはならない国だ。
日本は今世紀中に海の中に沈まなければならないヒール国。
共感12非共感0


世論というのは揺らぎがある。
揺れながら少しずつ固定化されていくものだ。
日本における嫌韓感情は、数年を経てじわじわと揺らぎながら大きくなり、間違いなく固定化が進行してる。

私も深化と固定化のためにがんばるよ~(´∀`*)

「韓国を嫌うのは一部の貧乏でモテないネトウヨであり、原因は韓国に嫉妬しているから」というしょーもないトンチンカンなアホな分析は、もう説得力のカケラもないね。
正しい分析からしか正しい解決策は生まれません。

嫌韓を憂う人たちはまず、「正しい分析」をするところからはじめましょう。
ヘイトヘイトとわめきちらし、差別主義者のレッテル貼りすることによって解決しようという作戦は、もう底が割れてるんです。