米・日、南シナ海で圧力「海軍力強化」…火がついた亜太三国志

日本のサヨクさんたちは、なぜ中国に何も言わないのか、心の底から不思議で仕方ない。

120c9227-s



米・日、南シナ海で圧力「海軍力強化」…火がついた亜太三国志

[中国国防白書、陸海空軍作戦範囲拡大千人なぜ]

包囲網を締める米・日-米国、フィリピンと海上訓練を続ける

7月に日本・オーストラリアが合同訓練…南シナ海偵察飛行も増やす

中国、防衛から攻撃へと旋回-伝統の陸軍重視を捨てる

大洋海軍の推進の意志を強調、ロシアとの集団安全保障体制も推進

中国軍が26日、国防白書で、陸・海・空軍の作戦範囲を広げて、海洋主権を強化すると発表して、日本は7月、米国とオーストラリアの大規模な太平洋の軍事訓練に初めて参加するとした。
米国は、北朝鮮などの弾道ミサイルの脅威に備えて、ハワイのミサイル検知システムを強化する計画である。
アジア・太平洋地域の軍事覇権をめぐって「米・中・日三国志」が本格化している。

火薬庫は南シナ海だ。
中国は南シナ海に滑走路などを備えた人工島7個を着工して、導火線に火をつけた。
これに対して米国は、フィリピンと史上最大規模の海上訓練を実施したのに続いて、オーストラリアとの軍事訓練に日本まで引き込んで対抗しようとしている。
日本は中国牽制のため、尖閣諸島(中国名:釣魚島)がある東シナ海を越えて、南シナ海まで進出しようとしている。
日本がオーストラリアに先端潜水艦を販売しようとするのも、米国・日本・オーストラリアが「三角編隊」を構成して中国を包囲しようとする脈絡からだ。
中国国防部のヤン・ウィジュン スポークスマンは、南シナ海での緊張が高まることと関連して、「関係国(米国)が中国海域の低空飛行を増やしたことが理由の一つ」と米国に向かって刃を立てた。

中国の今年の国防白書は、日米のこのような包囲網を突破して、アジア・太平洋地域の軍事覇権を掌握することに焦点を合わせた。
その核心は海軍力である。
白書は「重陸軽海(陸軍を重視して海軍を軽視)の伝統的思考を必ず突破しなければならない」と書いた。
中国軍は伝統的に、陸軍中心だった。
中国全土を7つの軍区に分けて、敵の攻撃の防御中心の戦略を使っていた。
一方で今年の白書では、「海軍は近海防御型から遠洋護衛型が結合した形に変わらなければならない」と述べた。
「沖合いの防御だけでは海岸の安全を守れない」とも述べた。
「大洋海軍」の夢を推進するというものである。
特に「海軍は反撃能力と連合作戦能力を育てなければならない」と明らかにした。
また「現代海上軍事力を構築して、主権と海洋権益、戦略的(海上)通路を守護する」とした。

空軍力も攻勢的に変えた。
従来は国土防衛が目的だったが、これからは防御はもちろん攻撃もするという内容を白書に込めた。
宇宙戦力も空軍力に含めた。
陸軍は機動力を育てるのが目標だ。
地域の防衛のために軍区を超えなかった戦略を破って、有事の際は数千㎞を迅速に移動できる機動軍を育成するというものである。
核・ミサイル戦力と関連して、白書は、「核とミサイルを運用する第2砲兵を精鋭化して、(核兵器の)正確な長距離打撃能力を向上させる」と明らかにした。
宇宙の安全のための宇宙軍と、ハッキング攻撃に備えたインターネット部隊の必要性にも言及した。

過去の中国軍の戦略は、「防御」に傍点を打っていた。
一方で今回の白書は、「軍事競争で戦略的な主導権を握るために努力する」と明示した。
続いて「中国の夢は強国の夢であり、大国になるためには必ず強軍が必要だ」と軍事力強化の意志を隠さなかった。
これは習近平主席の「戦いと勝利の軍隊を作る」という軍事崛起と関連が深い。

非同盟に固執していた戦略にも変化がうかがえる。
白書は「効果的な集団安全保障機構と軍事信頼システムの建設を推進する」とし「軍事安全保障協力の空間を積極的に開拓する」と述べた。
それと共に、中国とロシアの戦略的パートナー関係を代表的な事例として言及した。
中国とロシアは最近、黒海と地中海で連合訓練をしたのに続き、8月には東海で大規模な海上訓練を実施する計画である。
日米同盟と中露パートナーが対決する様相である。
中露は25日、モスクワで11回戦略安保協議会を開き、西側の一方的な民主主義移植の試みと内政干渉、経済制裁などに共同対応することで合意した。
中国海軍が過去23~25日、シンガポール海軍と協力訓練を実施したことも、軍事的外縁を広げようとする意図と解釈される。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=023&aid=0002978541


韓国人のコメント


・こんな状況なのに、私たちは防衛産業不正を犯していて…エヒュ…
共感1066非共感23

・↑本当に情けない!
日本や中国のスパイではないか?

・↑政治家や公務員の不正は、無条件に死刑か無期懲役で。
それが国を生かす道である。

・↑スパイって…中国や日本の軍事技術力は、韓国よりはるかに上なのに、我が国にスパイ?

・↑携帯電話をよく作るので、軍事技術もいいと勘違いしてるんです。


・火がついた海軍力の増強。
韓国は国防不正海軍。
共感1021非共感19


・大韓民国海軍は魚群探知機へと業種転換を図っているところ。
共感787非共感21

・↑ふふふふふ

・↑魚群探知機で食糧を確保して、自給自足しようという海軍首脳部の深い意を理解できずにいるようだな。ふふふふふ


・中国は10年前から海軍力強化を開始していました。
中国の海軍力の強化は、米国と日本のせいか?
もともと昔からずっと強化してきているのに。
共感480非共感78

・↑中国が先に人工島を作って軍事基地を建てて、未開な中華思想に基づいて、世界の覇権を取ろうとしているんだ。
でも親中メディアが順序を逆さまにして幻惑させている。


・漢字が多くて読みにくい。
共感396非共感184
*元記事は若干漢字が多めです。

・↑読みにくいと思わず、知らないなら一つでも知って学ぼうとみてください。
それがあなたの人生を変える可能性があります!

・↑漢字語が70~80%を占める韓国語から漢字を排除すれば、事実上文盲の自任だ。

【韓国の反応】ソウル市、日本式の漢字語の排除を発表!「始末書」「残飯」「食事代」「節水」「納期」など【日帝残滓】


・こんな状況で賄賂を食べる馬鹿売国奴は銃殺するのが正解である。
共感73非共感0


・他の国が海軍を強化しているとき、私たちは裏金をまわすのに忙しい。
共感73非共感2


・私たちは海軍基地ですら建設できない。
左翼の反対と無知な人々のせいで。
共感73非共感10


・地政学的に最も重要な国である大韓民国は、いったい何をしていているのか…
共感60非共感2


・6.25の時助けてくれた国が米国、6.25の時侵略した国が中国。
共感54非共感20


・私たちも海空軍力を強化しなければならない。
北朝鮮のせいで陸軍だけ育てた格好になった。
共感31非共感​​1


・韓国は不正に火がついた。
共感29非共感1

【韓国の反応】韓国海軍の最新鋭潜水艦の潜航能力が、落第レベルだと判明


・イランやキューバの状況整理、ウクライナや中東(IS)の問題に深く関与せず、外交軍事的問題で周囲の状況を整理して内政干渉を自制て、米国はすべての焦点を中国に合わせている。
米国は中国を経済的に圧迫して、同時に軍備競争に追いやって、中国共産党を瓦解させて、中国を分裂させる計画である。
米国はソ連との軍備競争を通じてソ連を崩壊させた。
同様に、米国の中​​国崩壊戦略は軍備競争である。
同時に米国は金づるを壊すため、中国の経済に圧力をかける。
中国分裂はまさに韓半島統一である。
中国分裂なくして韓半島の統一は不可能である。
共感32非共感5


・中国は海軍力を増強して周辺国の海を取って食べようとしてるのに、韓国は済州海軍基地に反対する共産主義者たちのせいで、工事もしっかりできない未開な国だ。
情けない。
共感20非共感1


・韓国人なら親中はとんでもない政策である。
5千年苦しめられて、わずか65年前に戦争までしたひどい奴らだ。
韓国は当然アメリカの側につくのが、名分や実利を見ても妥当な政策である。
共感22非共感4

・↑中立が最高だ。

・↑そして永久に、米国に媚びて、チョッパリの顔色を見て生きるのか。


・中国はまだ韓国を植民地と考えている。
北朝鮮、朝鮮族と同等程度に見ている。
どうせ列強が戦うとなると、助けてくれる国は米国しかない。
中国を持ち上げれば遠慮なく植民地になるが、いいのか?
東南アジア貿易海上路を守るために、私たちも中国を牽制しなければならない。
中国に媚びないでください。 
共感22非共感4


・日本は確実にアメリカの側に立つが、私たちは顔色見ている。
私が米国でも、独島は日本のものだという。
顔色を見てるだけなのに、「中立外交」と包装してるだけだ。
共感19非共感3


・人類滅亡の原因を誘発するのは中国になりそうだ…
共感21非共感5


・残念ながら私たちは国防費などに使うお金はありません。
セウォル号遺族たちに補償金を与えなければならないし、女性部の予算も用意しなければならないし、兵士共済会の元将軍様にお小遣いも捧げなければならないので…
共感17非共感2

【韓国の反応】「世界で最も悲しい挑戦」4160人のロウソクでセウォル号を描いてギネスに挑戦!


・済州海軍基地を作るのをなぜ防ぐのか分からない。
共感16非共感1


・で、韓国は…?
共感13非共感0


・想像してみろ…
世界の警察アメリカがいなくなれば、中国とロシアのギャング…ISの人間殺戮…各国の内戦状況…
本当に地球が終わりそうだ。
共感15非共感3

【韓国の反応】「安倍、オバマに『プーチンの年内訪日を推進する』と米国訪問時に表明していたことが判明」


・中国が生きる道は、北朝鮮を滅ぼして、韓国が統一して、日本を牽制する道しかない。
共感13非共感1


・中国や日本はああいうことをしているのに、我が国はただ不正を犯していて…エヒュ…
共感12非共感0

【韓国の反応】韓国人「もう米国と日本の尻の穴でも舐めてろ」~韓国、掃海艦のソナーもゴミと判明!拘束された防衛事業庁の関係者「ネットを介して知っていただけの会社から買った」


・アメリカが日本と手を取り合って中国を牽制しようと努力しており、我が国も参加せよという意をずっと明らかにしてるのに、パククネはなぜ親中政策を展開してるのか?
二股せずに、一つだけを選ぼう。
共感59非共感47

【韓国の反応】「6月のパククネ訪米でオバマが韓国に圧力をかけるだろう。パククネが応じなければ韓日関係梗塞の責任を韓国が負うべきということになるだろう」


・↑歴史の勉強もしてないのか。
中立外交政策も知らないのか?

・↑中国を敵に回すと韓国の経済が滅びる。

・↑米国に背中を向けて中国に食われるよりはいい。

・↑中立どころかただの辺境国となりつつあるんだけど。
中国と日本の関係が悪いといっても、中国の人々の日本旅行はものすごく増えていて、トヨタがめちゃくちゃ売れているのを知らないのか?

・↑私たちが親米に傾いた瞬間、我慢する能力がない未開な中国は、北朝鮮と共に戦争を起こす。
私たちが親中をしても、米国は我慢する能力がある。
もちろん安全保障では米国が大事である。
しかし我々は、北朝鮮のために中国との関係が良くなければならない。
北朝鮮政権を踏める唯一の方法は、中露と親しくなることである。


・韓国は地政学的に全く重要ではない。
それは韓国人だけの錯覚である。
北朝鮮抑止力を名分にして米軍が駐留しているだけで、米国の視野ではすでに韓米日協調は終了していて、米日オーストラリアの構図ていくべきだと公に言及しているほどだ。
米国はいつも合理的で理性的に実利主義を追求する。
最近のワシントンでは、韓米関係について、非同盟路線の話もよく出てくる。
つまり、北朝鮮の核と在韓米軍を交換して、統一朝鮮半島を中立友好国として残す方法だ。
共感13非共感2


・また、中間に挟まって顔色を見るようになったよ…
周辺国がことごとくチンピラ大国だ…
共感10非共感0


・私たちの周りは緊迫していってるのに、私たちは昨日も今日も明日も不正不正不正…涙
共感11非共感1

【韓国の反応】韓国人「我が軍で唯一本物なのは竹槍です」「竹槍も偽物かも」~韓国軍の新型対砲兵レーダー「アーサー」が些細なことで故障することが判明


・米国や中国、日本は、韓国が眼中にもないのに、ここで私たちがどちらにつこうかとか、どこを利用しようかと言ってるのが滑稽だ。
韓国人は妄想が重症だ。
自分が世界で一番賢くて偉大な民族だと精神勝利している。
ニューヨークタイムズで報道されたニューヨーク韓人会の醜態を見れば、韓国政治の縮小版だ。
戦争になったらトップは外国に逃げるんだ。
そして残った者はお互いに殺しあうんだ。
共感10非共感1


・中国人とチョッパリ日本人が対戦しなさい。
米国は関与してはならない。
共感12非共感3

・↑中国と日本がやりあえば、責任は無条件に日本にあります。


・中国軍よ、アメリカに処分される前に、チョッパリ猿だけは滅亡させてくれ。
共感12非共感4


・イルポン(*日本+ヒロポン/日本信者)ではないけど、日本の外交力は本当に世界最高だ。
しばらく前に中国と首脳会談して中国の気を揉ませたかと思うと、今回は米国と手を取り合って中国を圧迫。
韓国はなぜこんなふうにできないのか。
共感12非共感5

【韓国の反応】韓国ガクブル!「韓国だけが孤立だ・・・」~習近平主席と安倍首相が会談、互恵関係を確認【バンドン会議】