日本の政治や政治家がうらやましい

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、今回は「正解と不正解」という人。

120c9227-s



日本の政治や政治家がうらやましい


政治とは、国民を豊かにすることが目的なのだと私は考えている。
そのような面で、日本の政治は私たちよりも良い。
その生きた証拠は、併合どころかアジアを号令した歴史と、今の経済的成功と、現在の国際的な評価だ。
私たちとは比較できない先進国だというのが、否定できない現実である

私たちがいくら日本の悪口を言っても、彼らの政治と彼らの指導者たちは、日本を民主主義の下で成功した国にした。
我が国の、朴正煕の鉄拳統治によって無理やり引き上げた今日の経済よりも、はるかに強大な国を作ったというのは否定できない真実である。

民主だの何だのと言いながら混乱しまくっている今日の大韓民国が、日本より先進国だと思っている人がいるが、世界の誰も認めていない。
それだけではない。
一部の分別のない大韓民国国民が、日本を指導して正そうとしている。
この身分不相応な行動は、識者から後ろ指を指されなければ幸いだというのが私たちの現実である。

一言で言えば、日本人の政治は、私たちとは比較できないほどの能力と知性の結果だということを認めたほうがいいということだ。
少しでも良心があって、分別があるならば、否定できないことだ。
それでこそ大人の姿勢だと思うが、我が国には大人はいない。
子供のような国民と指導者が、今日も日本を指導して正そうとして、忠告したり、知恵を授けたり、そういうことを乱発している醜い姿だ。

我が国が日本に忠告して指導して正そうとするのは、まるで子供が大人に忠告するようではないか?
それとも私たちは大人で、だからこそ私たちの政治家や民族が、日本を指導すべきだというのか?
日本が子供に見えるなら、大人である韓国は何故、政治であれ民族であれ、すべてにわたって日本に劣っているのか。
これについて、おかしいとは思わないのか?

そもそも先生がなぜ先生なのか?
年齢を重ねただけで、先生と言えるのか?
単なる無知な年寄りなど、誰からも尊重されない。

すべての能力において子供よりも優れているからこそ、先生になれるはずだ。
日本はすべての面で、私たちとは比較できない能力を、過ぎた世紀だけでなく、今現在も示している。
むしろ日本が先生だということを、認めたくないのだろう?

もしかして、日本の今の経済は、私たちの戦争のおかげだと恩を着せたいのか?
私たちが日本の経済を繁栄させるために戦争をしたと言いたいのなら、子供の心理である。
日本がそれに感謝しなければならないのか?

【韓国の反応】「トヨタにとって朝鮮戦争は救済の神だった!なのにトヨタは韓国に技術移転をしなかった」と朝鮮日報→韓国人「屁理屈・・・」


どれだけ愚かな人間が、他国を豊かにしてあげようとして、ウリナラ同士で殺し合うのか。
私としては、その愚かさに呆れるが、さらに呆れるのは、そういう子供のような​​ごり押し心理が私たちの国民の情緒だということだ。
では、ベトナム戦争特需があって、私たちも大きな経済的支援を受けたわけだが、そのことを知っているのか。

【韓国の反応】韓国経済の発展にベトナム戦争(特需)が寄与した程度


ベトナムの共産党が私たちを豊かにしてあげようとして、ベトナム人同士で殺しあったので、感謝しなければならないと言ってきたらどう思うのか?
イラクに参戦要求した米国の要求に適当にしか応えなかったのは、よい暮らしをしたくなかったからだと解釈していいのか?

日本は韓国戦を利用して莫大な富を蓄積したが、私たちはなぜイラク戦争に適当にしか応じないという悪質な行動をしたのか聞いてもいいか??

とにかく分別のない馬鹿な私たちが、日本の政治や日本の政治家を非難する資格など少しもない。
それどころか、学んで真似て、日本のような経済復興をして、国際的な一流国家となろうという考えのようなものができないかと質問してみたくなる…

正解と不正解

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=128698&cpage=1&no=112716

*こういうを読んで「分かってる韓国人もいるんだな」って判断するのは間違いです。
根っこに、「下」の国なら見下した態度で指導しようとしていいという価値観があるということだから。

根っこにある価値観にオエッてなる。
過剰な自虐と過剰なホルホルは、同じ鏡の表と裏。



韓国人のコメント


・その国の国民意識のレベルは、政界だけ見ても分かります。
国民が政治家を選出するからです。
私たちの政治家が、日本の政治家と違いの生じる理由がまさにその点です。
つまり国民性がそのまま政治にも投影されるということです。
国民意識の構造改造なくして政治改革は空念仏に過ぎないのです。


・実際、韓国と日本を比較すること自体が無理というのが現実です。
日本がまろやかで迎合的で(甘く)出てくるから、韓国が日本と同じような実力があるように錯覚している
だけと見るのが正しい。
ところが、このような良き時代も終わりに近づいているようです。
共感します。


・本当です。
自尊心が傷つくが、比較するのが無理だということに同感です。
格差を克服したいが、あまりにも差があるように見える状況です。