今はいいが、後に損をする韓国

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

a_1754



今はいいが、後に損をする韓国


●26日、東京外国為替市場で円が前日比で89銭安を見せて、1ドル=122円53銭で取引を終えた。円安は加速中。7年10ヶ月で最も円安で取引を終える。

=韓国と競合している日本製品の輸出(価格)競争力が、最近7年10ヶ月間で最高値に上昇したという話。

=日本と競合している韓国製品の輸出(価格)競争力が、最近7年10ヶ月間で最低に落ちたという話。

=日本は有利になり、韓国は不利になるという話。


●止められない日本の円安の推進に、韓国は抗議すらろくにできずにいる状況。

=両国関係が事実上壊れたから。

=韓国は、日本に協議の要請(未練がましい話)をするのが嫌なので何も言えず、おかげで日本はよどみなく円安を推進。

=自尊心のために、両国間のドル通貨スワップまで失った上、さらに自尊心のために、何も言えずに苦しみながら円安を傍観している韓国。

=ほぼ毎日のように過去の歴史(慰安婦、徴用など)を取り上げて、日本を叱っている(ヤジを飛ばしている)状況だから、威厳を保つためにも、実際に切迫していて緊急の要請(「円安ストップ」)ができない立場。

=現代版名分論(イデオロギー)に埋没される韓国経済。

=今はいいが(過去を叱り飛ばす)、後に損害(輸出不利)となる韓国。

=残念なのは、多くの韓国人が、自らの過剰な反日のせいで足が縛られるということも知らず、まだ反日に没頭しているという現実。

=国民がさまよっているなら、国のリーダーだけでもしっかりしているべきなのに、現政府は国民よりも大きな反日に包まれていて、あらゆる試行錯誤と副作用で、莫大な(有形無形の)国益損害を招来中。

=国民が同じように反日に包まれているおかげで、国のリーダーたちのいろいろな種類の反日敗着が何事もなく見過ごされる。

=「反日無罪」の恩恵を最も大きく得ているのは、現政府のリーダーたち。

=正常な国民なら、「誤った外交路線がもたらした安全​​保障と経済支障」を理由にして、すでに弾劾のようなものでも推進していた。

=やはりこの言葉は真実:
「すべての国はその国民のレベルに合った指導者を持つ」

バンダービルド

引用ソース
 https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=128686&cpage=1&no=112704

*実際のところは「ツートラック戦略」とか言い出して、「歴史とは切り離して経済では協力しよう」とムシのいいことを言い出してるのが最近の韓国ですね。
さらに朝鮮日報日本語版や中央日報日本語版では、連日のように対日すりより記事がトップニュースとして出ています。
でも韓国国内で前面に出てる記事は、「ユネスコが日本に徴用について説明を付け加えるように勧告して、韓国が外交的勝利!(捏造です)」「慰安婦で世界中の学者が日本を叱りつけている!我が国も叱りつけてやった!」みたいな記事です。

①すりよってる姿を韓国国民には見せたくない。
②韓国としては、韓国もいろいろ外交的勝利していて、苦境の日本側にすりよりたい事情があり、それで協議しているという「体面」を保ちたい。

これが意味するのは、最近の韓国の態度が、今後の「反日」の緩和をまったく意味していないということです。
バンダービルドさんが言うところの「韓国の現代版名分論(イデオロギー)」を過小評価したら駄目です。
自尊心と実益のせめぎあいでこの路線を続けるとしたら、まさにパククネはパクチョンヒの申し子(超劣化版)だと私は思います。
親日だったといわれているパクチョンヒは、スーパー反日大統領だったんです。


「みずきの女子知韓宣言(´∀`*)」のみずきさんへインタビュー【第二回】




韓国人のコメント


・常に日本側からの一方的な視点を取り上げて火に油を連日のように注いであおってる。
非常に優れた韓国人の姿勢であり、見習うべき様ですね。


・↑このコメントが私たちのレベルを示してる。
日本人のことをチョッパリと罵りながら、教え諭そうとする、これが私たちの平均レベルだ。
関心を持っても、結局は悪口を言うのが私たちのレベル。


・今、ほとんどの韓国メディアとネチズンが、徹底的に民族主義的で一方的な観点で日本を批判し、日本首相と日本国民を癪に障らせている。
そんな時期にバンダービルド様のような方が、違う視点でバランスをとってくださるのが非常に素晴らしくて模範とする姿だと思います。


【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「もうやめよう。いつまで日本に謝罪を求めるのか?これは被害意識や劣等感ではないか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

アゴラでうちのブログ(バンダービルド氏の記事)が取り上げられました。
↓読んでね(´∀`*)


パンと反日(山田高明)