日本の16の歴史団体「慰安婦強制連行は実証」…歪曲中断を促す(総合)

学者という肩書きを冠しただけの、サヨク政治集団。
事実から目をそらし、嘘を言い続けてきた韓国側を一切批判せず、吉田清治のような人間がついてきた嘘を放置し、こうやって日本を内部から狙撃しつづけるだけの反日サヨク集団。


120c9227-s



日本の16の歴史団体「慰安婦強制連行は実証」…歪曲中断を促す(総合)


「事実を無視すれば『日本は人権尊重しない国』というメッセージが広がる」

学者6千900人の参加…加えて当時国で活動している学者集団声明、日本の世論の変化に注目

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

歴史学研究会など、日本の16個の歴史研究・教育関連団体は25日、日本軍慰安婦問題に対する歪曲の中断を要求する声明を日本語と英語で発表した。

これらの団体は、この日本の衆議院第2議員会館で発表した「慰安婦問題に関する日本の歴史学会・歴史教育者団体の声明」で、日本軍慰安婦問題について「強制連行された慰安婦の存在は、これまでの多くの史料と研究によって実証されてきた」と明らかにした。

これらの団体は、インドネシアのスマラン・中国山西省で確認され、韓半島で多数の証言が存在するのと同じ形の「無理連れて行った事例」だけでなく、当事者の意思に反する連行事例をすべて強制連行に含めなければならないと規定した。

このような点を考慮すると、昨年に朝日新聞が「戦争の時、済州島で女性を強制的に連行した」という日本人の吉田清治(死亡)の発言に関する記事を取り消すことが、河野談話の根拠を崩すことにはならないと評価した。

かれらの最近の研究では、被害者が動員過程だけでなく、慰安所で人権を蹂躙される性奴隷状態にあったものと明らかになった慰安婦制度の反人道性を指摘した。

これらの団体は、「慰安婦制度や日常的な植民地支配・差別構造との関連性も指摘されている」とし「仮に売春契約があったとしても、その背後には、不平等と不公正な構造が存在した」とし、関連した政治的・社会的背景を把握するときに、問題を全体的に見なければならないと提言した。

また、「日本軍慰安婦問題について、事実から目をそむける無責任な態度を、一部の政治家やメディアが続ければ、それは日本が人権を尊重していないことを国際的に発信するのと同じだ」と批判した。

a_1754

また、慰安婦被害者の証言を最初に報道した植村隆元朝日新聞記者に対する攻撃に関しては、「学問の自由に対する侵害であり、決して認められない」と憂慮した。

声明には、日本の歴史学協会、大阪歴史学会、九州歴史科学研究会、専修大学歴史協会、総合女性史学会、朝鮮研究会幹事会、東京の歴史科学研究会、東京学芸大学史学会、名古屋の歴史科学研究会、日本史研究会、日本史攷究回、日本思想史研究会(京都)、福島大学史学会、歴史科学協議会、歴史学研究会、歴史教育者協議会が参加した。

久保亨歴史学研究会委員長は、これらの団体を介して今回の声明に参加した学者の数は約6千900人に達すると説明した。

今回の声明は、今月6日にチョン・タオ米国マサチューセッツ工科大学教授など各国の歴史学者187人が「歴史学者たちは、日本軍が女性の移送や慰安所の管理に関与したことを証明する多くの資料を発掘してきた」と集団声明を出して、以来、多数の学者が賛同したことに続いて、日本軍慰安婦問題を歪曲しようとする試みに、断固とした警告がされる見込みである。

特に、慰安婦問題の加害当事国である日本で活動する歴史学者たちが集団的に意見を表明したことなので、今後の日本の世論に与える影響が注目される。

日本では、昨年に朝日新聞が吉田清治関連の記事をキャンセルした後、日本軍慰安婦動員の強制性または強制連行を否定する声が高まっている。

歴史学研究会は昨年10月、「研究の結果に照らしてみると、吉田証言の信憑性に関係なく、日本軍が『慰安婦』の強制連行に深く関与して実行したのは揺るぎない事実」という声明を発表した。

以降この団体は、歴史科学協議会、日本史研究会、歴史教育者協議会などの声明の趣旨に共感する団体と共に、日本軍慰安婦問題の歪曲に共同で対応することにして、約半年に渡って歴史関連団体の意を集め、整理する作業を行った。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007616637

*「真実」を研究してきたというなら、明らかな「韓国側の嘘」について、なぜ一ミリも触れないんだろう。
20万人については?一言もなし?
心の底から不誠実な人たちだと思います。

こういったサヨク学者が「日本の世論」に与える影響はもはや皆無に等しいけど、韓国の政治と世論に与える影響が大きく、それが世界にも影響力を派生させるわけで、それが本当にウザいです。

慰安婦をめぐる戦いは終わらない。



韓国人のコメント


・日本にも人間が存在している。
共感1280非共感17


・日本人も無概念な人だけがいるのではないが…多数ではないというのが惜しい…
共感970非共感22


・日本が韓国を侵略した歴史を見ると、再び侵略する時期になった。
万全の準備をしなければならない。
今回侵略されれば、間違いなく植民地へ転落する…備えよう…
共感425非共感86


・良心的な日本の学者たちを応援する!
共感77非共感0


・学者たちが日本の最後の良心のようだ。
共感77非共感1


・右翼よ、これがまさに真の愛国である。
共感77非共感3


・日本の目覚めている市民。
共感68非共感0


・日本にも目覚めている人が確かに存在する。
ただ、安倍とその周辺が正気ではないだけ。
共感66非共感5


・客観的に眺める方がいて幸いだ~
共感55非共感0


・今からでも歴史を正して知らせようとする日本人学者の方々に感謝します。
共感53非共感0


・知識人たちは目覚める必要があります。
それでこそ、未来がある。
共感49非共感1


・拍手を送ります。
良心的な知識人たち。美しいです。
共感49非共感3


・倭人の中にも人間がいる。
しかし、ごく少数というのが切ない。
共感42非共感4


・日本政府と一部の極右勢力が死んでほしい。
共感36非共感4


・日本の16個の歴史団体なら、多くはないのでは。
韓国の口に合わせた記事だと思う。
共感52非共感25


・やはり学んだ人たちは違う。
共感21非共感1


・あまりにもありがたい人々ですね。
韓国も感情的対応ではなく、具体的な歴史的情報を使って、自信を持ってアピールできる手段が必要だと考えます。
共感20非共感2


・学者6900人なら、あの国も知性はしっかりしているという話だ。
最終的には政治家が最悪の状態だということ。
共感17非共感1


・あんな良心的な学者たちがいるから、日本が存在できるんだ。
共感17非共感1


・どの国にも良心的な人々は存在するんだな…
共感18非共感2


・あの人々は学んだ人たちなんだ。
やはり人は学ばなければならない。
共感17非共感2


・日本の謝罪と韓国の寛容が重要である。
共感15非共感1


・良心のある日本人もいるんだ。
日本と対立せず、お互いに良い隣国になって欲しい。
共感15非共感2


・当然の話を語るのに、こんなに苦労するなんて。
これはすべて安倍のせいである。
共感14非共感1


・日本は人間がいなくて猿だけが住んでいる無人島だと思っていた。
それでも何人かは人間のようだ。
共感14非共感1
 

・真の歴史学者なら、一寸の偽りもなく日本人の子孫に知らせなければならない。
共感11非共感0


・さて、日本の歴史学者まで認めた。
もう安倍さえ認めればよい状態になった。
共感11非共感0


・目覚めている良心的な日本の市民に、無限の愛情と励まし、応援を送ります。
共感12非共感1


・西洋の歴史学者が反発したから、ようやく良心のあるふりをするチョッパリの歴史学者。
安倍よりもこの学者たちのほうがもっと悪い
共感10非共感0


・日本は歪曲された歴史教科書から直さなければならない。
共感8非共感0


・日本でも学者たちの良心は、幸いなことに生きている。
共感9非共感1


・このような姿勢が、未来を共に開ける正しい方向。
指導者よりも優れている。
共感7非共感0


・日本の良心ある人々のおかげで日本が存続できる。
安倍だけなら、日本は世界で孤立している。
共感7非共感0


・それでも日本の学者たちは生きているね!
共感7非共感0


・安倍晋三と極右右翼の自民党は、歴史を歪曲しないでください。
共感6非共感0


・安倍は死に値するモンスターである。
共感6非共感0


>>西洋の歴史学者が反発したから、ようやく良心のあるふりをするチョッパリの歴史学者。
安倍よりもこの学者たちのほうがもっと悪い。


このコメントとか、リアルタイムなのにこれだけ事実が歪曲されるのがすごい。
韓国人が知るべきなのは、その西洋の学者たちが出した韓国向けの声明でしょ。
たった一本の↓この記事を除いて、韓国メディアが完全に隠蔽した部分。


韓国は心強い友軍を得たように「それ見たことか」とだけ言っていればいいのだろうか。だが、そう安心するには彼らの声明に盛り込まれた2つの文が引っかかる。歴史学者たちは「慰安婦問題は日本だけでなく韓国や中国の民族主義的攻撃によりあまりにも歪曲され、政治家やジャーナリストだけでなく研究者たちさえも歴史的探求の基本的な目的を失っている状態だ」と述べた。また、「元慰安婦たちの苦痛を避け、国が民族主義的目的のため悪用することは国際的な問題解決を困難にし、被害女性の尊厳をさらに冒涜(ぼうとく)すること」とも書いている。歴史学者たちは声明の草案をめぐり、メールをやりとりしながら修正に修正を重ねたという。あえてこの2文を盛り込んだのには深い思慮があったのだろう。
 
【コラム】世界的な歴史学者187人が韓国に呈した苦言
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/05/11/2015051103724.html(韓国語版)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/05/12/2015051200767.html(日本語版)