世界の主要国(集団)の現時点での最大の懸案と興味

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

120c9227-s



世界の主要国(集団)の現時点での最大の懸案と興味


世界の主要国(集団)の現時点での最大の懸案と興味
(寝ても覚めても頑張っていること)


米国-テロ防止などのための世界の警察の役割の遂行


日本-普通国家化のための法整備(憲法改正)


中国-G2としての影響力発揮のための新大国関係の構築


ロシア-ソビエト式全盛期の回復のための膨張


ドイツ-EU内の主導権確立のためのリーダーシップ発揮


英国-アイルランドなどとの結束のための和合の模索


IS-世界中をイスラム化するための武力闘争


北韓-韓半島を赤化するための核開発


韓国-日本を恥さらしにするための全方位活動


バンダービルド

引用ソース
 https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=128643&cpage=1&no=112662


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

とある国の、近隣国に向けた抗議文

貴国の一翼の繁栄を願っています。

貴国の誤った措置に対して抗議文を伝えることになったことに、深い遺憾の意を表します。
他でもなく、文化財の世界遺産登録に関連して、貴国が過去しばらく不幸だった時期の「徴用」という事実を指摘したことに対して、我が国政府は深刻な懸念の意を表します。

私たちは、過去のあらゆる困難を克服し、経済分野などですでに世界的な位置に上がったし、貴国よりも高い競争力を保有している分野も少なくないことは、貴国も認めるところです。
我が国政府と国民は、このような成功体経験をもとにして、大きな誇りを持つようになったし、過去の一時の不幸は後にして、明るい未来建設にだけ邁進するところです。

ところがこのような私たちの誇りと自尊心に傷を与える「負の過去の歴史」の浮上をさせようとするような貴国の今回の措置は、到底私たちの政府と国民には理解することはできないし、容認することもできないということを、お知らせいたします。
事案が重大なだけに、貴国は速やかに「徴用」関連の記載を削除して事を処理するよう願いたい。

もし貴国が私たちの意志に反し、そのまま事を進めるなら、私たちは合法的措置を動員し、貴国の「不純な意図」を阻止する具体的な行動に出ることを明確にしておきます。
貴国が文化財の本質とは全く関係のない「徴用」に関連する事項をあえて指摘しておいたのは、私たちをまだ過去の「弱小国」としてそのまま対するという「不純な意図」の他には正当な理由を見つけることができないという点で、私たちの政府と国民は、失望感を越えて怒りの感情まで現在感じていることを、改めて明らかにお知らせ申し上げます。

貴国の早急な措置を期待します。

(このとある国と韓国、どちらが正常か?)

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=128641&cpage=1&no=112660

*これ、初見だと日本人には読解が難しいと思います。
日本人にはない常識と価値観が混入してる上、「皮肉」なので。
みなさま、この皮肉の意味が分かりますか?


ヒント
①ここでいう「我が国」「私たち」はもちろん日本で、「貴国」は韓国。
②韓国では、日本が明治維新するまでは、韓国のほうが豊かな「上位国」だったとする常識が下敷きとしてあるということ。(バンダービルド氏がそう思ってるという意味ではない)
③この下敷きのうえで、韓国が今の日本の立場だった場合、こういう発想をするということ。(もちろんバンダービルド氏がそう思ってるという意味ではない)

この三つを知った上で読むと皮肉の意味が分かるんじゃないかなと思います。


韓国人のコメント


・馬鹿はなにも知らずに反対します。
平均レベルが子供だ。
とにかく私は支持します。
子供が分別もなく反対するのが情けないが、子供だからそうなんだろう。
理解されることを信じます。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

私は谷山氏もマイケル・ヨン氏も支持します。
で、私は、今回の日本人同士のやりとりや葛藤こそ、米国に向けて知らせたいし、知らせる価値があると思いました。
敵対したいためでも侮辱したいためでもないこと、そして我々がいわゆる極右じゃないということ、さらに善良な一般の日本国民の持つ米国に対する気持ちも、すべて「今回の日本人同士のやりとり」を見てもらえれば分かるのになって。

日本人の根っこにあるのは、国のために戦った兵士への尊敬、彼らを慰霊することを否定されることへの反発、そして慰安婦の件は、そんな彼らを「嘘」で糾弾されることに対する反発です。
そういうことをストレートに訴えるチャンスだと思います。
米国には20万人という「嘘」を記した慰安婦碑があり、教科書があり、靖国参拝に懸念を示す政府がある。それは、国のために戦った兵士への尊敬、彼らを慰霊することを否定されることへの反発、そして慰安婦の件は、そんな彼らを「嘘」で糾弾されることに対する反発の発露だということ、今回の件に反発するならなおさら知ってもらいたいです。


あともう何回も言いましたが、ここは私の個人ブログです。
みなさまそれぞれに個人ブログがあると思いますが、それと同じです。


【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「もうやめよう。いつまで日本に謝罪を求めるのか?これは被害意識や劣等感ではないか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」