90分間賞賛一色…「韓国、教育の現実隠している」石直球

120c9227-s



90分間賞賛一色…「韓国、教育の現実隠している」石直球


[HOOC=イ・ジョンア記者]

「韓国の教育の発展」を全世界に誇るため、韓国政府が用意した世界教育フォーラム。
20日に開かれたこのフォーラムでの突発状況がさく裂しました。
韓国代表団70人のうちの一人で、今回のイベントに公式参加した人が問題を提起しましたが、それぞれの国の長官などの代表団のうち相当数が拍手で応援したのです。

議論が終わってから参加者が質問を始めた時刻は同日午後6時ごろ。
ある出席者の質問と回答が続いた後、一人の女性参加者が質問しようとして手をあげました。
このときジェフリー・サックス教授は、この女性に「待ってくれ」と言った後、スワジランド文部大臣に質問権を与えました。

ところが、その後も質問権が戻って来ないので、この女性は「女性にも発言権をくれ」と英語で発言しました。
彼女は今回の行事にあたって韓国政府が選定した70人の代表要人の中の一人で、平和教育機構「モモ」のムン・アヨン代表でした。

「討論者として出てきたヨム・ジェホ高麗大総長は、韓国では家族がお金を出して大学に送ると言いましたが、お金を出すのではなく、借金を作るのです。今後の15年間の世界の教育の目標を作る会議で、(誤った内容で)90分間、韓国の教育を賞賛一色にするのは、あまりにも問題があるのではないか」

場内はざわめきました。
ムン代表のマイクもオフにされたんです。
それでもムン代表は、英語で直接、じっくりと話を続けました。

「借金して学費に当てて、学費を返すのに苦労する青年世代の暗い部分について話をしてこそ、バランスを整えることができるのではないですか?」

「この重要な国際的なイベントの時間に、90分間かけて自国の教育について賞賛だけを並べたのは、本当に野暮ったいことです。自ら賞賛するというのは滑稽ではないですか?韓国の学生の苦しみ、脱学校問題、教室崩壊などについて、一言二言でも言えばまだ良かったのに、このようなことを隠したこと自体、本当にレベル以下です。」

「パネリスト6人、質問者2人、すべてが中年男性です。なのに何故、男女平等を強調するユネスコのイベントで、女性に発言権を与えなかったんですか?」

彼女の発言が続いて、数百人ほどの参加者が一斉に拍手を打ちました。
フォーラムが終わった後、外国の代表者がムン代表の周囲に集まってきて、話を聞いたりもしました。
彼らは「私たちが言いたいことを代わりに言ってくれてありがとう」「イベントの中で一番興奮した発言だった」と伝えました。

同じ時刻、青少年団体「アスナロ」などの教育団体は、会場付近で「韓国政府が教えない韓国教育の真実」というストリートフェアを開いて、「ポン菓子」を外国の代表者に配ったことが知られました。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=016&aid=0000733378&date=20150521&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=102



韓国人のコメント


・すごい、かっこいい。ふふふふふふ
共感13399非共感284

・↑過度な教育熱、過熱した競争のせいで、韓国の青少年自殺率が1位。

・↑こんな犬韓民国にもまだあんな人がいるということに感激。

【韓国の反応】日本の「若者」が羨ましい理由?


・健全な批判と自己反省は必要である。
共感10880非共感165


・詰め込み教育は滅びて欲しい。
共感8351非共感313


・韓国の教育制度を大幅に改めてください。
単純な詰め込み教育から抜け出してください。
共感7892非共感179


・韓国の教育は学校ではなく、塾で行われているという現実。
共感954非共感26

【韓国の反応】世界76カ国の学力ランキングで韓国が3位に。日本の順位は?


・必要な言葉、言うべきことを言う人が、本当に勇気のある人です。
共感889非共感16


・ああいう方が本当に生きている知性です。
共感837非共感16


・目覚めている人は埋め込まれる奇妙な大韓民国。
共感757非共感16


・よく発言しました。
共感551非共感16


・政治既得権の腐敗に寛大な国民のレベル…貪欲な経済既得権に無気力な国民意識…まるで日本に滅ぼされる前の朝鮮後期を見るようだ。
このまま腐敗して貪欲な国家システムに流されたら、この国は長続きしない。再び日本に敗北するだろう。
国民が国民意識を変えて、国民の総意を集めて、国民の大権力で国民革命をして、腐敗していて貪欲で反国民的な政治経済既得権を追放して、奇形的で異常な国家システムを廃止して、国民のための国家システムに大変革をしなければならない。
国民革命だけが私たち国民が生きる道である。
共感491非共感35


・真実を隠したら、私たちまで日本と同じになってしまう。
共感318非共感5


・教育大臣に任命します。
共感311非共感11


・本当に素敵!
誰かが確実に言ってくれなくちゃ!
利点だけダラダラと並べたら、ホームショッピングの広告と同じだ!
共感281非共感2


・あなたを応援します。
共感217非共感7


・久しぶりに気持ちがすっきりしました…
共感185非共感2


・四方八方が無能で腐敗していて、貪官汚吏と詐欺師の大韓民国という国に、まだあんな人がいるなんて。
共感166非共感1


・韓国には教育は存在していない。入試が存在しているだけである。
共感143非共感2


・90分間、自慢だけしたなんて恥ずかしい…
こういった所信ある発言は、その瞬間は国の恥さらしに見えても、長期的に見れば国を生かす発言である。
共感136非共感2


・韓国の教育は改革の対象。賞賛の対象ではない。
共感111非共感0


・その女性の言葉通り、現実を直視して改善することが、本当の誇らしいことではないか?
共感67非共感0


・韓国はまだ民主主義式の議論に慣れていないんだ。
前に出た代表が何かを言えば、ただ黙々と批判せず聞いて拍手しなければならないし、それが組織文化に適応する人だと判断される。
自分の意見を発表すると変な人として追い込まれることがある。
米国で勉強した人を見れば、自分の言葉で話すし、それでも批判されない。
真の議論式教育が不足している。
だからこのような状況になったのだ。
共感66非共感0


・パククネ政府が主催したイベントです…ふふふ
嫌な話には耳を閉じ、マイクを消してしまいます…ふふふ
自画自賛するだけの政府。
どこに行っても同じです~~
共感69非共感4


・マイクの電源を切ったというのが、更に大ヒットだな…70年代に回帰したのか…
共感49非共感4


・反対意見を言うとマイクを消してしまったというのが…あまりにも窮屈な現実ですね…
共感38非共感0


・自画自賛だけで満たして、批判話が出るとマイクを切ってしまうなんて、独裁国家、共産国家の北朝鮮と何が違うのか?
韓国教育を知る当事者が、このようなイベントを開いたということ自体がコメディであり、国の恥である。涙
共感36非共感1


・すっきりしました。
ありがとうございます!
共感38非共感3


・本当にもう、うわべを飾る政府の政策に飽きてしまった…
共感32非共感2


・あなたの勇気と能力に拍手を送ります!がんばりましょう!
共感30非共感5


・韓国人はなぜ何かをしきりに隠す癖がありますか。
共感20非共感0


・ただ、韓国はどこから手を付けていいか分からないほどめちゃくちゃ。ふふ
共感16非共感1


・マイクを切るなんて、ここは北朝鮮か。それとも日本か。
間違っていることは認めなくてはならない。
共感15非共感1


・自ら賞賛するイベント…涙
共感14非共感0


・良いものでした…パチパチパチパチパチ
共感17非共感4


・マイクを消したのが本当に拙劣だ。ふふふふふふ、レベルが低い。
オバマやスティーブ・ジョブズだったら、その場で話を聞いて、その発言に対する自分の見方や考え方を話しただろう。
そもそも比較できないか。ふふふ
共感14非共感3


・はい。外国人はこの国の政府に騙されている…
外見だけもっともらしく見せかけている。
誇示と虚勢式のやり方を政府は今からでもやめなければならない。
共感13非共感2


・あの女性はセヌリ党勢力にしっかりとチェックされたね。
注意して​​ください。
いつ従北に追い込まれて犠牲者になるか分からない。
共感11非共感0


・マイクを消すレベル。ふふふ
共感10非共感0


・本当に、自分を賞賛して包装して、恥ずかしい現実は隠すなんて、今の日本の行動と何が違うのか。
共感10非共感1


・グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)の自画自賛は日本のグクポンとまったく変わらないね…同じ嘘つきである。
共感8非共感0


・明らかに韓国の教育には問題がある。
正しい苦言を聞くこともできず、美化に汲々としていたら、日本の歴史認識と何が違うの?
共感9非共感1


・大韓民国の教育の現実を理想的に包装したものは、日本政府が慰安婦問題をめぐって話をするのと同じ感じがしますね。
共感7非共感0


ハア…逆です。
韓国政府が嘘つきだって分かってるんだよね?
なら、もうちょっと考えてみなさいよ。