(ユーモア)旧韓末を連想させる韓国内の現象
韓国の国民性を思わせる​​産経新聞の記事
世界に向けた両国のメッセージ

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。
三つ分です。

120c9227-s



(ユーモア)旧韓末を連想させる韓国内の現象

ずっとじっとしていた東アジアの国が、そろそろ目覚めよう(普通化)とすると、韓国がこれを不満に思って、ほとんど毎日のように断末魔のあがき。


-メディア、政治家、学者などが前面に出て、奇妙な論理と詭弁(天動説、私がすればロマンスあなたがすれば不倫式)などを総動員して、この国を中傷して明け暮れる状況。

-与野党の政党は、この国に向かって、北朝鮮式非難コメントを量産。

-各種団体は攻撃的なデモ。

-国会は様々な「糾弾決議案」。

-役職の上下、老若男女、国民のほとんどが洗脳されて、北韓よりもこの国からの侵略のほうが切迫したものとみなして、強い憎悪心を露骨化。(韓国の海外トピックスが、地球村での異色地帯となる)

-米国がこの国との同盟を格上げすると、すぐにこれをまた不満に感じて、今度は米国を最初から排斥(反米)しようとする一部の動きまで。

-早くから中国に向かってはっきりと接近して、韓米日協調に亀裂までもたらしておいて、過去の問題などとんでもない言い訳を持ってきて、その責任(亀裂)をこの国に被せる傾向まで。

-この国の普通化について、世界のほとんどの国が認めているのに、友邦陣営でほぼ唯一「認定できない」として、まだ前の方法で(見くびって)この国に対して、不必要な摩擦が発生。
(これに対し、この国はできる限り韓国を無視するという手順に)

-この国の普通化により、普通化する前はこの国から享受していたあらゆる譲歩と配慮の利益がさらに期待しにくくなると、より神経質に反応する傾向。

-これらの反応は、歴史の車輪(国際情勢の流れ)を防ごうとする無謀な(後進的な)行動に過ぎない。
=旧韓末の姿と似ている。

-「歴史を忘れた民族に未来はない」という言葉は韓国にあてはまる。

バンダービルド
 
引用ソース
 https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=128494&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


・韓国人たちは日本にもうちょっと大胆でクールな姿を見せられないだろうか?
いつまでケチで姑息で薄汚いような振る舞いをするのか?
本当に醜くて不器用に見える。
もう過去の歴史はすべて、自分のせいにして乗り越えていくべきだ。
誰のせいでもなく、すべて私たちの祖先が悪かったから、歴史がこうなったのではないか?
だから、静かに内省する姿勢が、正常な人間の姿勢である。
人間が獣と異なる点は、自分の誤りを認めることができ、恥を知っているという点である。


・民族全体の知能が若すぎるようです。成長していない。
国民も、国民が選出した議員も、政府の最高統帥権者である大統領まで、まるで小さな子供のように振舞うから…


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国の国民性を思わせる​​産経新聞の記事

(記事本文)

九州・山口を中心に、8県23施設からなる「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録が今夏にも決まる見通しとなった。

だが、韓国政府は「強制労働から目をそらし、産業革命施設を美化するものだ」(尹炳世外相)と反発する。

長崎市沖の端島炭坑(通称・軍艦島)と高島炭坑(高島)を訪ねると、地元住民からは「理不尽な話だ」と韓国の対応に怒りの声も上がった。

(中略)

地元の釣り人(62)は「そんなに先祖のことを大事に思っていたなら、花の一輪でも持ってきて献花でもすればいいだろうが、そんな韓国人は一人も見たことがない」と語った。

(後略)

a_1754

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=128470&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


・日本に対する批判記事を見ると、ほとんど全てが、まるで韓国人の話だ。
日本人のような心がないから、彼らの心を知ることがない。
それで、韓国人の心で日本のすることを見る。そうすると、すべてが悪質に見えるんだ。


・最近になって事あるごとに日本の足首を捕まえる行動が明らかになっている。
愛国のように見えるが、それは口実に過ぎない。
実際の内心は、日本を削り下ろしたいだけで、それ以上でも以下でもありません。
その証拠が島の住民の言葉だ。あの言葉で十分に証明されている。


ユネスコ関連記事
【韓国の反応】韓国大統領、外交部長官、国会議長、外交統一委員長など総出でユネスコ総長に訴える「日本は非人道的な強制労働の歴史を無視してユネスコ遺産登録を推進している」
【韓国の反応】韓国人「こんなレベルの低い政治家が率いる韓国が、今まで滅びず続いてきたのが奇跡である」
【韓国の反応】反日が止まらない「安倍政府糾弾決議案」が2つも韓国の国会本会議を通過「世界平和を脅かしている安倍政権に対して断固として対処していく」
【韓国の反応】日本列島「歓声」…安倍「個人的な手紙」で登載訴え~「日本メディアは自画自賛するだけで朝鮮人の恨を知らせない」と韓国メディア【軍艦島などの世界遺産登録】
【韓国の反応】韓国人「韓国の意見は無視して構わないという国際的不文律ができたらどうするんだ?」【軍艦島の世界遺産登録】
【韓国の反応】「また日本に押された韓国の無能外交」軍艦島、ICOMOSが世界遺産登録するようユネスコに勧告→韓国人発狂
【韓国の反応】韓国人「軍艦島のユネスコ登録の阻止に失敗したら、韓国人の自尊心の墜落をどのようにして収拾するのか?」
【韓国の反応】韓国また発狂!日本の軍艦島、世界文化遺産登録が有力に!菅官房長官「日本がものづくり大国になる基礎を作った歴史を物語る場所」→韓国、阻止のための外交を展開

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

世界に向けた両国のメッセージ

 
日本
「中東地域の安定のため、2兆7000億ウォン(25億ドル)のサポート」

日本
「アジアインフラ構築のため、120兆ウォン(1100億ドル)の投資」

日本
「太平洋島嶼国の発展のため、5000億ウォン(4.5億ドル)のサポート」



韓国
「日本は慰安婦性奴隷を謝罪しなければならない」

韓国
「日本は米議会演説で植民地支配の謝罪表現を入れなければならない」

韓国
「日本は強制徴用の事実を含めて登載しなければならない」


世界の人々の考え(推定)

「日本は良いことをしているが、韓国はそんな日本に事あるごとに是非をかけている」
=韓国の各種の「日本を恥さらしにする」キャンペーンの失敗
=韓国のイメージだけが悪化

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=128617&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


・この国の為政者は、ちょっと精神を整えなくてはならない。
相手の立場で物事を考えてこそ、世界も見ることができるのに、これじゃまるで自分の立場だけを考えて駄々をこねる子供のような思考レベルだ…


【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「もうやめよう。いつまで日本に謝罪を求めるのか?これは被害意識や劣等感ではないか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

↓インタビューの二回目がうpされました。

読んでね(´∀`*)

「みずきの女子知韓宣言(´∀`*)」のみずきさんへインタビュー【第一回】
「みずきの女子知韓宣言(´∀`*)」のみずきさんへインタビュー【第二回】