パククネ大統領が出ることはありません

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

120c9227-s



パククネ大統領が出ることはありません
 
ユネスコ局長にこんなに言う必要があったのか?


「残念ながら、日本がいくつかの施設で非人道的な強制労働を強行した歴史を無視したまま、『九州・山口と周辺地域の明治革命近代産業施設』を世界遺産に登録申請したのは、すべての人民のためでなければならない世界遺産条約の精神に外れるもので、国家間に不必要な分裂だけもたらす」

世界教育フォーラムイベントのために訪韓したユネスコ局長が20日、青瓦台への表敬訪問の時に出たパククネ大統領の発言である。
2013年3・1節記念辞に見せた「千年経っても」式の強硬さが伝えられている。
ユネスコ総長は、大統領府を表敬訪問する前に、すでに、外交部長官、国会議長、外交統一委員長など、出会う主要関係者から同様の話をずっと聞いていた状態だった。

4月の初めの状況とそっくりだ。
当時、米国民主党の下院院内総務(ナンシー・ペロシ、女)が訪韓して、青瓦台を表敬訪問したが、安倍首相の米国議会演説で慰安婦謝罪表現が入るよう力を尽くして欲しいという趣旨を大統領は述べた。
当時もやはりナンシー議員は、青瓦台を表敬訪問する前に、外交部長官、国会議長など会う主要人物から、これと似ていた話をずっと聞いていた。
大統領まで出てオールインした韓国の当時の攻勢にもかかわらず、それ以降の展開状況は知っての通りである。
さらにナンシー議員は、今月初めに日本政府から、米国内の日系の地位向上に尽力したという功労で勲章まで受けた。
当時の韓国の攻勢を見守っていた日本国民は、「大統領まで出て日本を攻撃する韓国」という否定的なイメージをさらに持ったのである。
意図したもの(謝罪表現)を成し遂げることもできず、日本国内に嫌韓のみを拡散させたものである。
第3者(米国など)が感じる否定的イメージ(「邪魔ばかりする韓国」など)まで勘案すれば、私たちが受けた有形無形の国益損傷は、考えている以上に大きかったと見ることができる。

ところが今では「安倍首相米国議会演説」というものが、「日本産業遺産のユネスコ登録」というものに外見だけが変わっただけで、パターンは同じである。
後の「残念な結果」もまた違わないであろう。
21日、日本のメディアは「韓国のパククネ大統領がユネスコ登載に反対、パク大統領が直接言及するのは初めて」という式でニュースを伝えた。
今、日本国民の間でパククネ大統領は、おそらく「反日闘士」ぐらいに位置づけされているかも知れない。
就任以来、訪問や海外メディアのインタビュー、国際舞台で、安倍首相に対する雰囲気などを総合したパク大統領の姿で、日本国民がこのよ​​うに感じた可能性は十分にある。

安倍首相は主に肯定的な仕事に力を注ぐように見える。
今回のユネスコ登録も、日本首相の立場では肯定的なものに該当する。
一方でパククネ大統領は、韓日関係において主に否定的なことに力を注いでいるように見える。
前回の安倍首相の米国議会演説に関連した件に続いて、今回の件も否定的属性(「阻止」)を帯びる。
国家元首はなるべく肯定的な仕事に邁進しなければならない。
そうしてこそ後に達成したときのやりがい(国益)もあるだろう。
特に今回の件は、いかなる結果が出ようが韓国は「精神的満足感」以外に得られる実益は一つもない。
ただ、副作用のみが予想される状況である。
すでに登録に対する期待感で陽気な日本国内の事情を勘案すれば、韓国の反対キャンペーンで、もし一部の施設の登載をしないという結論になると、日本の雰囲気は、おそらくイミョンバク前大統領級(独島、天皇関連)に次ぐ水準となる可能性を排除できない。
日本の首相も積極的に乗り出した事案だからこそ、その爆風は、単純に私たちが想像する以上になる可能性が大きい。

パククネ大統領に今必要なのは、国益に実際に恩恵をもたらさないこのような否定的な仕事に直接出ることではない。
本当に国益のため、一部の閣僚の過度な反日をむしろ制御する役割を果たさなければならない。
韓国では大統領のほかにも、「反日」をする人があふれている。
あえて大統領まで出て悪役を担当する必要がない。
さらに大統領は、対策のない反日を追い求めて国益に損害を与える閣僚等に責任を問う風土も造成する必要がある。
反日の場合、途中で大きく間違って(国益損傷)も、責任を一切持たなくていい風土のせいで、無責任な反日ポピュリズムだけが横行している状態だ。
そして、これによる国益損傷は、累積されていくばかりの状況である。

反日は聖域ではない。
国益損害を与える反日であれば、更に言うまでもない。
「or not」式の無責任な反日については、もう責任を徹底的に問いたださなければならない。
それでも反日を放棄できないなら、私たちの実力(経済など)が、もしかしたら可能性のある日本の物理的な報復措置(経済、金融など)にも揺るがないほどになった後で行うべきである。
万全の対策もなく反日に乗り出すリーダーは、家族のことを忘れたまま自己の感情だけで行動する無責任な家長とまったく同じである。

バンダービルド

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=61443&C_CC=BC


韓国人のコメント


・統一のような雲を掴むような話ばかりをして、創造経済のスローガンだけ昼夜長天(*夜も昼もなくずっと)叫んで。
結局は、アベノミクスを真似ようとしている。ふふふふふ


・韓国人はあまりにも軽いです。
泣き言をいう子供たちだと思う。
韓国人はそういった意味で、真の大人が本当に少ない。
無条件に自分が望むように世の中が動くことを望んで(日本海が最も大きな例)、駄々をこねて言い張って、あらゆることをする…
韓国人には「検討」というものが感じられません。
ただすぐに自分の心に​気に入らないなら、​戦略もなくそのままいきなり訪ねていって、これは駄目だ、あれは駄目だと、座り込みして訴えて…そういうレベルでやっているのが、今の韓国の外交です。
日本の立場では、泣いて駄々をこねる韓国のことが疲れる。
実際、こういう相手は、自らどんどん罠に陥ったり、粗雑な知恵で自ら立場を狭めていることを自覚していない本当に愚かな相手だから…日本の立場では、手のひらの上で料理しやすい相手です。
本当に困難ライバルは、おそらく韓国より中国です。
いわゆる日本の言葉でいうと「揺さぶりをかける」という表現…バンダービルド様もお分かりでしょう。韓国は単なる嫌がらせだが…中国は合理的に動くから。
日本と中国を見守っていると、お互いに何手か先を考えて外交ゲームをしているのが見えます。
だから、ある意味では面白いです。
ところが韓国を見ていると、単なる精神病者が正常な人に向けて突然路上で悪態をついている姿にしか見えないです。


・見続けてきたが、いつも、あまりにも日本に偏った文に見えます…エゴエゴ…


・親日派は退け親日派は退け親日派は退け
「뽄도 삐르도 오마에와 혼또니 쇼가나네 빠가야로! 칙소!(*ポンドピルド オマエワ ホントニ ショガナネ パガヤロ!チクソ!)」

【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「もうやめよう。いつまで日本に謝罪を求めるのか?これは被害意識や劣等感ではないか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」 
 
ユネスコ関連記事
【韓国の反応】韓国人「こんなレベルの低い政治家が率いる韓国が、今まで滅びず続いてきたのが奇跡である」
【韓国の反応】反日が止まらない「安倍政府糾弾決議案」が2つも韓国の国会本会議を通過「世界平和を脅かしている安倍政権に対して断固として対処していく」
【韓国の反応】日本列島「歓声」…安倍「個人的な手紙」で登載訴え~「日本メディアは自画自賛するだけで朝鮮人の恨を知らせない」と韓国メディア【軍艦島などの世界遺産登録】
【韓国の反応】韓国人「韓国の意見は無視して構わないという国際的不文律ができたらどうするんだ?」【軍艦島の世界遺産登録】
【韓国の反応】「また日本に押された韓国の無能外交」軍艦島、ICOMOSが世界遺産登録するようユネスコに勧告→韓国人発狂
【韓国の反応】韓国人「軍艦島のユネスコ登録の阻止に失敗したら、韓国人の自尊心の墜落をどのようにして収拾するのか?」
【韓国の反応】韓国また発狂!日本の軍艦島、世界文化遺産登録が有力に!菅官房長官「日本がものづくり大国になる基礎を作った歴史を物語る場所」→韓国、阻止のための外交を展開

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

前回記事(【韓国の反応】佳子様に「韓国人の男に逆らえないようにしてやる 」脅迫犯逮捕~韓国人になりすました文で日本のインターネットで「嫌韓」記事が沸騰、と韓国メディア)より

>>管理人は最新情報確認してから記事書けよ 
本人の顔からTwitterからフェイスブックから 
とっくに出回ってるだろが 
頓珍漢な事言ってんじゃねーよアホ

こういう事件はこの先も起きると思います。
常に可能性は三つあります。

①在日か帰化人による書き込み
②韓国面に落ちた嫌韓日本人による「嫌韓を増やす目的」の書き込み
③ただの愉快犯

三つのうちどれだとしても私は驚かないし、可能性としてありえます。
そして、どのパターンなのかは、書き込みが出た段階では分からない。

国籍報道や国籍を問い詰めることを否定してるわけじゃないです。それは問題の本質じゃないというだけ。
今回の件で、「疑惑の提起も良くない」というような主張をされる方もいますが、疑惑の提起まで否定するのは良くないと思います。疑惑の提起まで否定すると、関東大震災後の轍を踏むことになる。そういった萎縮がなにを生むかは、私たちは知ってるはず。関東大震災後に韓国側の主張ばかりが蔓延することになったのは「日本人は日本人の悪かった部分ばかりを語り、コリアンは日本人の悪かったことばかりを語る」という異常な状況になった結果です。
そもそも疑惑そのものを消せというほうが無理です。 

そうじゃなくて、「問題の本質」は元記事であり、韓国の異常な反日だということ。
関東大震災における悲痛な事件の本質が、朝鮮人の犯罪にあったように。
常に「根っこ」を語りながら糾弾しないと、 足元をすくわれることになると思います。

【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「もうやめよう。いつまで日本に謝罪を求めるのか?これは被害意識や劣等感ではないか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」