チェ・ギョンファン「走っていく日本、這っていく韓国に転落する可能性も」(総合)

最近日本を引き合いに出した経済ニュースがめちゃくちゃ多いです。
や、前からか。


120c9227-s



(ソウル=連合ニュース)イ・ジホン記者

チェ・ギョンファン経済副首相兼企画財政部長官は、構造改革が今のようにずっと遅延していたら、長期低迷から脱する日本に状況が逆転される可能性があると20日述べた。

チェ副首相は同日、政府ソウル庁舎で経済関係長官会議を主宰して、「日本は経済、社会的に韓国と類似した構造が多いので、日本の規制改革方式と関連して、反面教師とする点を綿密に検討しなければならない」と明らかにした。

彼はこの日の議論案件である「日本の成長戦略の主要な内容と示唆点」と関連して、「アベノミクスの第三の矢である成長戦略は、規制改革と対外開放を二軸にしている」とし「特に農業、医療、観光などの分野で『岩盤規制』の改革の成果が徐々に可視化されている」と述べた。

チェ副首相は、「これに比べて私たちの構造改革は、利益集団間の葛藤の調整メカニズムが正常に動作できないことが原因で、大きな進展を見せずにいるのが率直な状況だ」とし「もしかすると、『走っていく日本、這っていく韓国」に転落する可能性もある」と強調した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007605972&date=20150520&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=101


韓国人のコメント


・韓国が這っていく最大の理由はセヌリ党だ。
共感2515非共感903


・戯言だ。
今のこの状況が構造改革の問題か?
日本が決意してお金を刷ってるせいで押されてるのに、どうして構造改革の話が出る?
お前が言う構造改革とは、正社員を半分減らして、非正規職を量産して、企業を押しすることではないか?
日本がお金を解放して企業の後押しをしているが、お金では日本の相手にならないから、国民から絞り取ることで相手しようとしてるんだろう。ふふふふ
共感1665非共感241

・↑ところでアベノミクスは滅びるという話がめちゃくちゃ多くなかったか?
今見ると、完全に成功したのですか?


・惨劇だ。
IMFに追い込まれるのか?
共感127​​5非共感117


・脳がないのか?
日本と比較すること自体が笑わせる。
内需市場1億人の国と、輸出ができないと答えのない国が、どうして比較するのか?
当初からゲームにならない国だ。
お前のやってる政策が国を滅ぼしているのに分からないのか?
後世で悪口をたくさん言われることになるだろう。図々しい。
恥ずかしさを感じないのか?
共感1188非共感130


・最後まで自分が間違っていたわけではないと言い張るようだね。
共感262非共感29


・這っていってるのがお前らのせいなのに、そんな話をするなんて、恥も感じないのか。
共感180非共感28


・お前のせいだけど?ふふふふふ
共感108非共感10


・日本の不動産バブルをそのまま真似ていってる。
一体どこを反面教師にしたんだ。
共感101非共感7


・日本が走っていって、韓国が這っていくのはお前のせいだ~~
共感87非共感9


・全分野にわたって改革が必要である…国に泥棒があまりにも多い…
共感83非共感7


・誰のせいで這っていってるのかということを排除して話すんだな…無能人間…
共感70非共感8


・盧武鉉の時、死んでなかった経済を「殺した」と大騒ぎしておいて、ネズミ(*イミョンバク)と鶏(*パククネ)がまともな経済をひっくり返した…
共感51非共感6


・おい、この馬鹿、日本は20年以上も失われた20年と言われながらも内実を固めた。
ところでお前はまったく内実を固めず、刺激策だけを打って爆弾回しをしている。しっかりしろ。
韓国は今からでも内実を固めれば、20~30年後に脱することができる。
刺激策だけして脱出できるなら、世界中の国が刺激策をしている…
下手すると完全な死が待っている。
副作用として爆弾が爆発すれば、完全に死ぬ…30年40年で国民が死んでしまう。
共感29非共感1


・国民は足裏に汗をかくほど走っている。
なのに国会は歩いている。
共感30非共感2


・公務員、教師、終身雇用労働組合だけがうまくいく奇妙な国になった。
共感28非共感4


・韓国の構造的問題点を知れば絶望そのものだ。
言いたくもない。
共感22非共感0


・金融危機がまた訪れて、金持ちだけのリーグが始まりそうだ…
共感21非共感0


・韓国は朝鮮戦争から発展して、ずっと同じだ。
分裂操作で対立しまくってお互いに「自分が優秀だった」と言い合って、醜い姿を見せて、国がひっくり返りそうな雰囲気だ。
一方で、汚れてはいるが、日本の国民の団結は本当にうらやましい。日本人は政府に賛同する。
政治家は戦いをやめろ…お前たちが戦うから国民もそれに倣うんだ。
共感24非共感4


・日本も韓国もどっちも走ってます。ただし韓国は後ろ向き。
共感19非共感0


・はやく辞退することを祈ります。
共感21非共感2


・政治、経済、すべての面で日本を真似している。
これで本当に独立してると言えるのか。
共感19非共感1


・お前が言うな。醜い。
這っていく大韓民国を作ったのが誰なのか、胸に手を当ててよく考えてみなさい。
共感16非共感0


・最近の日本は財界が青年雇用を増やして賃上げもして、日本経済がよく生きてるのに、韓国はなぜこのような点を見習わないのか?
ファック…財界と政界がチュッチュしながら、自分に有利になるようにだけしようとしてるのではないか。
本当にパククネ政権は、李明博政権よりも親企業政権である。
共感17非共感2


・韓国は腐敗公務員のせいで落ちる。
共感17非共感3


・韓国経済が困難なのは、国会のせいである。
すべての法案が国会で眠っているので、国が発展することはありません。
植物国会を解散して独裁政治をしたほうが今よりもマシだ。
共感12非共感0


・こいつは精神異常者レベル。
いつ韓国が日本の先に立ったことがあったんだ。
いつ韓国が外交で主導したことがあったんだ。
日本は私たちの敵レベルだが、世界3~4位の国家である。
日本を無視する国は世界中で私たちだけだ。
敵を知ってこそ勝つことができる。
認めるべきは認めなくてはならない。
共感12非共感1


・日本の保守は対外的に戦うが、お前らは国民からぐるっと剥がそうとするばかり。
共感9非共感0


・日本は政治家が清潔だ。
韓国は政治家が賄賂と腐敗でやつれていて、国事をきちんとしていない。
そのせいである。
共感9非共感0

【韓国の反応】香港PERC「韓国は他のどの先進国よりも最悪の腐敗国」~2015アジア・太平洋諸国腐敗ランキング 日本の順位は?


・韓国は、政治家さえ良くなれば、うまくいくのに…
共感10非共感1


・未開な国民に詐欺師国会議員。
もう何も望まない。
塩辛ほどの土地でナンセンスなことばかりするのにイラつくだけ。
共感11非共感2


・飛ぶ日本、退化する韓国という表現が素直で適切である。
国民性まで合わせれば、比較できる国ではない。
美化するにしても、程度がある。そうじゃないか?
共感8非共感0


・国が不正しないだけで、成長率7%は達成できる。
共感7非共感0


・韓国は国会議員さえいなければ、すでに世界一の大国になっていた。
共感7非共感0


・日本にはチェ・ギョンファンがいない。
チェ・ギョンファンさえいなくなっただけで、今よりも良くなる。
共感7非共感0


・世界最貧国から今の位置まで引き上げた李承晩と朴正煕に感謝しなさい。
たまたま良い指導者だったおかげで、この程度の贅沢が味わえるんだ。
李承晩がいなかったら、北朝鮮、カンボジア、ベトナムのようになっていた。
朴正煕がいなかったら、まだ東南アジアの国々以下だった。
共感8非共感1

【韓国の反応】韓国人「カレンダーに入れるべき世界の12人のリーダーを選んだ!」~日本からはあの首相


・大企業は義務として中小企業を支援しなければならない。
ソニーやトヨタが滅びても、日本は大丈夫だ。
でも私たちは、サムスンと現代が独占しているので、本当に危険な産業構造である。
共感7非共感0

【韓国の反応】サムスンのロゴを消したギャラクシーS6、撃沈!発売から2週間、日本市場で売れない「マッカーサーシンドロームのせい」と韓国メディアが分析


・今後百年間は日本経済に追いつけない。
日本の源泉技術と資源の供給なくして、絶対に成長することができない。
歴史にかまけて、このような現実を否定しないでください。
結論は、日本と比較すること自体が無理という話だ。
共感6非共感0


・這っていくのではなく後ろにジャンプしていきそうだ。
共感6非共感0


・私も日本が好きではないが、日本は愛国的に政治をする。
しかし韓国は個人の利己心で政治をする。
共感6非共感1


・日本は今、国の運命をかけてアベノミクスをしている。
韓国は失敗するかと思って怖くて何もしない。
それがまさに現実だ。
共感5非共感0


・ヨーロッパで言えば、日本は、英国やドイツだ。正直で謙虚で実用的である。
韓国はイタリアやギリシャだ。傲慢で感情的である。
共感7非共感2

【韓国の反応】ギリシャ、ついにドイツに対して第二次世界大戦の賠償しろキャンペーンを始める「奪取した金を補償しろ、壊した遺跡の補償もしろ」


・日本の経済構造を真似して成長してきた国なんだから、日本のようになるのは極めて当然のことだ…
私たちは高教育費と少子化のせいで30年以上かかるかもしれない。
共感5非共感0

【韓国の反応】世界76カ国の学力ランキングで韓国が3位に。日本の順位は?


・できるなら何もしないでください。
もう怖い…
共感4非共感0


・この間日本に行って来たが、日本国民は困難なように見えても、肯定的で活気があふれていた。
やはりなんと言っても先進国だなという…
共感6非共感2

【韓国の反応】日本の「若者」が羨ましい理由?