日本「地球最強」潜水艦技術の初輸出…中国牽制?

ダウンロード (4)



日本「地球最強」潜水艦技術の初輸出…中国牽制?


<アンカー>

このような中、日本は最新鋭のディーゼル潜水艦製造技術をオーストラリアに輸出することに決定しました。
日本の初の武器製造技術輸出で、米国とオーストラリア、日本が連携して中国を牽制する構図となっています。

ダウンロード (1)

東京からキム・スンピル特派員が取材しました。

<記者>

日本の最新鋭ソリュー級ディーゼル潜水艦です。

ダウンロード (2)

ディーゼル潜水艦の中で最大の4,200トンで、現在6隻が配置完了しており、4隻をさらに作っています。

ダウンロード (3)

水面に浮上せず2週間以上の水中作戦をすることができ、水深500mまで下がって胴体を隠すことができます。

ダウンロード (4)

世界最高水準の静粛性まで備えており、地球最強のディーゼル潜水艦として評価されています。

ダウンロード (5)

日本は昨日(18日)、国家安全保障会議を開いて、この潜水艦の製作技術をオーストラリアに提供することを決定しました。

ダウンロード (6)

武器の技術を輸出する初の事例です。

ダウンロード (7)

日本は昨年、武器と関連技術の輸出を禁止してきた武器輸出禁止三原則を廃棄して、武器輸出を条件付きで認める「防衛機器移転3原則」を新設しました。

ダウンロード (8)

[中谷/日本の防衛大臣:一定の技術をオーストラリアに移転する必要があり、これは防衛機器移転3原則に合致します。]
ダウンロード (9)

オーストラリアは中国の海洋進出に対抗するため、新型潜水艦の開発を進めています。

ダウンロード (10)

日本の技術の本体に加えて、米国の兵器システムを搭載し、米国、日本、オーストラリアの3カ国の開発形態になると思われます。

ダウンロード (11)

結局、中国を牽制するため3国が手を取り合うのでしょう

ダウンロード (12)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000317100&date=20150519&type=2&rankingSeq=4&rankingSectionId=104


韓国人のコメント


・韓国「地球最強」防衛費のお金を手分けして食べる技術を初輸出…
共感122非共感7

【韓国の反応】韓国海軍の最新鋭潜水艦の潜航能力が、落第レベルだと判明


・オイクヤ~~~~
一方、そのころ半島国家では防衛産業不正が…
共感105非共感9


・朝鮮後期、牛車を引っ張っている頃に、空母を持って世界大戦を起こした帝国主義国家。
日本の技術力は正直うらやましい。
共感111非共感22


・防衛産業不正を噴き出しながら、率直にいって日本の軍事力強化を卑下する資格があるのか?
またやられる前に、精神を整えなければならない。
韓国もむしろ安倍みたいな奴が出てくるべきだ。
共感70非共感6


・考えればアジア諸国の中で、日本と協力するほどの規模を備えた先進国はオーストラリアしかない。
米国-日本-オーストラリアの3国同盟と、中国-ロシアの2強同盟。
そして、その中を行ったり来たりしているその他の弱小国。
共感62非共感17


・日米韓三角侵略同盟から韓国が退出して、韓国の席がオーストラリアに置き換えられた。
共感40非共感9

・↑米国とオーストラリアは元から友好国です。


・日本は有事の際、あのそうりゅう級を原子力潜水艦に切り替えることができる。
共感26非共感1

【韓国の反応】北東アジアの「小さな巨人」日本の潜水艦戦力


・韓米日の共助の道が、韓国にとったら最善だけど…
日本への非好感で韓国が名分と過去だけを気にしてる間、日本は未来に向かって前進中だ。
日本の足がはやい。
韓国は戦略的あいまいさ云々しているうち、殴られる確率が高い。
共感16非共感3


・日本を見くびってる部分が大きいです…
技術力も技術力だが、道徳、公の秩序、団結心において、他の追従を許さない民族です…
私たちはそのような点を受け入れて、全体主義のようなものは捨てて、日本を追い抜くことができるように、自らを鞭打つべき時です。
そうでないと、朝鮮半島侵略が再び行われます…
子孫のために精神を引き締めよう!
特に一番みっともないのは、自分たちの生活は混乱してるくせに、若者たちにうるさく怒鳴る無能な年配です。
無能な先祖はこの地に住む資格がありません。
共感13非共感0


・朝鮮が馬に乗って矢を撃ってるとき、空母を作った国だ。罵るのをやめよう。
共感17非共感5

【韓国の反応】戦艦武蔵、海底1000mで発見される。米国人「1023人の乗組員たちの冥福を祈る」→韓国人「なんか・・・」


・やはり武器を売り飛ばすことから始めだよ。
しばらくは日本は滅びないだろう。
日本経済は滅びると警告を飛ばした人は、こういうことを予想しなかったのか。
正直うらやましい。
米国から技術移転されて、その技術も売って。
成長動力を失った韓国が、この道を進むべきなのに…チョブ
韓国政府は事実上、韓米日共助の瓦解が目標だ…
共感13非共感1


・韓国があまりにも可哀想ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
共感12非共感0


・歴史歴史の戯言だけ言って、名分もなくて実益も取りまとめられず、日米豪三角から排除されるよ。中露からも排除されるwwww
共感14非共感3


・日本、米国、オーストラリアが軍事協力を強化しているのに、韓国はどんな対応策があるのか。
戦略的あいまいさという私たちの安全保障のアイデンティティが、同盟国から疑いを受けている。
これが果たして正しい方向なのか。
対日外交政策は破棄しなければならない。
もはや対日外交が危険を呼んで、韓半島安保状況においての私たちの立場が揺れる愚を犯してはならない。
韓米日三角同盟を復活させなければならない。
共感12非共感3


・どれだけやられても精神が整えられない民族、大韓民国。
共感9非共感0


・北韓とではなく、日本と連邦制統一しよう。
共感12非共感3


・韓国だけぐいっと取り除いて連合するんだな…
共感7非共感0


・米国の視野ではすでに日米韓協調は終了していて、日米豪の三角編隊で行かなければならないと公開的に言及するほどだ。
韓国と日本は歴史問題や領土問題などが原因で、相互にできるものが何もなく、北朝鮮問題だけだが、それさえも協議がうまくできない。
米国の立場でもどうすることもできない。
米国や日本などは、いつも実利と合理主義で、最良の選択だけをする。
韓国は、中国に偏るリトルチャイナのような存在だ。
これは韓国国民が選択した道なので、誰も恨めない。
共感6非共感1


・韓国は完全に除外される感じだ。
これが良いと見ることのできる状況なのか。
共感6非共感1


・そう日本、君たちがアジアで「甲」である。
共感7非共感2


・私たちも日本の進んだ独自ステルス戦闘機を輸入して、技術移転をお願いしてはいけないのか?
共感6非共感1
共感18非共感13


・日本、中国、米国を罵る人たちよ、
あんな技術研究をして、「世界最高の国、韓国」と言われよう!
他を罵る人のなかに、世界最高の技術研究者がいるだろうか?
無知は他人の悪口を言う。
多くの研究によって、技術の韓国となり、世界で一番豊かな国を作り、一人一人が世界最高になることを切に望む。
共感5非共感1


・現在の日韓の国防予算を比較すると、大きな差はない。
それに日本は人件費がかなりの割合を占めている。
しかしなぜ私たちは、すべての面で劣るのか。
防衛事業庁の不正でたくさん漏れてるせいか。
共感5非共感1

【韓国の反応】2014年の世界の国防費ランキング!1位米国、2位中国、10位韓国、日本の順位は?


・韓国だけはそのまま中国や北朝鮮のような国と一緒に遊べばいいんだ。ふふ
共感4非共感0


・チョッパリが脱亜入欧を叫んで、白人側に立って、東洋を攻撃しようとしてる。ふふ
共感6非共感3


・韓国は、あっちにくっつきこっちにくっつき…結局はコウモリの境遇。
共感2非共感0


・私たちも日米豪に積極的に協力して下さい。
共感3非共感1


・韓国はなぜこんなに脳がないのか?
安保事大…宗教事大…文化事大…科学事大…
事大すれば頭を使う必要ないから、作男として生きてるんだ。
共感4非共感2


・日本は私たちを真の友好国だと思うなら、その技術も私たちに渡しなさい。
共感3非共感1


・中国と日本は戦争をすることになっている。
共感5非共感3


・韓国はどうするの?
共感1非共感0


・我が国は防衛産業不正で大騒ぎ。涙
共感1非共感0


・地球最強?
日本を地球最強の位置に置いて媚びる韓国メディア!!驚くほど嘆かわしい。
共感2非共感1


・やはり韓国人は日本の二等皇民
共感1非共感0


・鶏クネの親中政策のせいで、韓国がオーストラリアに置き換えられた。
共感4非共感3

【韓国の反応】韓国人「パククネの反日外交は失敗するかもしれない」


・日本、ベトナム、フィリピン、オーストラリア。
21世紀に消える国。
共感0非共感0


・中国とくっついてこそ、米・日を牽制できる。
共感2非共感2


・私たちも質の良い日本の武器を購入しなければならない。反日が薬ではない...
共感5非共感7


・潜水艦技術は韓国が日本よりも進んでいる。
共感8非共感14


・戦犯旗で堂々と走っているんだな。
共感0非共感7


・列島は海の下に沈むのに、潜水艦の技術にこだわるんだな。
がんばれ、放射能猿たちよ。
共感0非共感9

【韓国の反応】韓国人「日本は?なぜ日本の名前がない?」~44の島国が、数十年以内に消える可能性


オーストラリア関連記事
【韓国の反応】米国の外交専門誌FP「米国・日本・インドがアジアの新しい三角同盟」「更にオーストラリアが加わり四者でアジア版NATOに」
【韓国の反応】韓国人「なぜ韓国ではできない?」~韓国のF-35戦闘機の整備拠点について、日本-オーストラリア競争
【韓国の反応】元韓国海軍作戦司令官「米日豪海洋軍事同盟の強化が何を意味するのか」「韓国も米日豪戦線に参加すべきだ」
【韓国の反応】アボット豪首相「日本軍が任務を遂行しながら見せた名誉と熟練度を尊敬する」
【韓国の反応】韓国「オーストラリアに後頭部を殴られた!」~アボット首相「過去で日本の評価をしてはならない」
【韓国の反応】日本政府がこっそりスパイを養成していたことが判明!2008年からオーストラリアの秘密情報局で技術を学ぶ
【韓国の反応】韓国、ギネス狙って5億ウォンで43トンの鉄鍋を作るも登録失敗!「オーストラリアにもっと大きな鍋があった」