ケリー「日本に隣国関係改善のための過去への接近を促す」(総合)

これ、そもそも報道が大きくないところを見ると、よっぽど気に食わない内容だったんだろうなと思います。
今までなら、都合のいい言葉だけを捕まえてドーンと特大の報道をしてましたから、明らかに違います。

120c9227-s



ケリー「日本に隣国関係改善のための過去への接近を促す」(総合)


 韓米外相会談後の共同会見「性目的の人身売買、無慈悲な人権侵害」

「韓日、敏感な歴史問題に自制を持って対処を」

(ソウル=連合ニュース)キム・ヒョジョン記者

ジョン・ケリー米国務長官は18日、「韓日両国が敏感な歴史問題について自制を持って対処し、継続して対話して、お互いに対応することができる解決策を見つけることを望む」と述べた。

ケリー長官はこの日、ユン・ビョンセ外交部長官とソウル外交部庁舎で会談して行なった共同記者会見でこのように明らかにして、「癒されることができる未来志向的な解決策を見つけることを願っており、それが私たちのポリシーであり目標だ」と強調した。

彼は安倍晋三日本首相が日本軍慰安婦問題を「人身売買」と表現したのが適切であると思うかとの質問に「性的目的のために女性を人身売買したこのような問題は非常に重要なもので、非常に無慈悲な人権侵害で、残酷で恐ろしい侵害だと話してきた」と答えた。

ケリー長官は、日本の過去の河野談話と村山談話に言及して「日本の指導者が『安倍政府の立場は河野談話と村山談話を尊重するということだ』としたと米国は認識している」と明らかにした。

彼は「その謝罪は非常に重要な日韓関係の章を開いた」とし「米国は近隣諸国とより深い丈夫な関係を構築するため、良い方法で過去の問題へアプローチするようずっと日本に促している」と述べた。

これは日韓歴史問題について、米国政府がこれまで明らかにしてきた立場と大きな枠組みでは変わらない発言で、問題解決のために日本の努力が必要であるともう一度促したとも見られる。

ケリー長官は、日韓間の歴史問題の解決が域内協​​力に重大であるという米国の原則的な立場も繰り返した。

彼は、「韓国と日本は、米国の最も重要な二同盟国なので、両国間の建設的な関係は、この地域の平和と繁栄を図るために最も重要である」と強調した。

また、「ずっと歴史問題を、癒しと和合の方向で対処するのが良いと言ってきた」とし「日本と韓国が(両者)会議を通じて、相互に中立的で相互に受容できる措置を探すことを願う」と明らかにした。

一方、ユン・ビョンセ長官はこの日の記者会見で、日韓関係について、「今後も『ツートラック』政策には変わりがない」と明らかにした。

彼は「過去の安倍首相の訪米時には、韓国国民の期待に及ばない発言があったが、今後に残る良いチャンスに、明確な歴史認識を表明し、日韓関係を好循環的に進めることができるチャンスとなることを期待している」と明らかにした。

また彼はこの日の韓米会談で「持続可能な北東アジアの平和を定着させることが重要であるという認識の下、域内国家間の正しい歴史認識に基づいた協力の必要性についても議論した」と紹介した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0007601645
 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0007602479

*とにかく日本は一ミリたりとも譲歩したら駄目です。
もういい加減ウンザリ。




韓国人のコメント


・あなたのような狭い見識で、あの広い太平洋を監査しようとしてることに、笑いを禁じ得ない。
アジアのルールは、米国​​の狭くて偏波主義的な組み分け式政策は全くふさわしくない。
なぜその点を見落とすのか!
日本がアジアで犯した犯罪に目を閉じて、過去を消して、むしろ日本の肩を持って、このアジア地域ではギャング化に転落した政府の外交戦略は、本当に米国らしくない稚拙さと乱暴さであり、中国の脅威をむしろ正当化させ、日本が悔いる機会を抹殺し、自らの地位を組織暴力ギャングに転落させることだと本当に分からないのか?
ちょっとは世界の警察国家らしくしろ!
共感38非共感11


・謝罪とは、自分の過ちを反省し、再び罪を犯さないこと言うものなのに、過去の日本は謝罪してもすぐに妄言を言い続ける。
そんな謝罪は必要ありません。
共感21非共感3


・露骨に同盟を維持するために無理に韓日関係を改善させようとする意図にしか見えない…
日本に対して、根本的で強圧的な解決策を提示して下さい。
共感20非共感3


・人身売買…?ふふ
共感16非共感1


・米国は、あったことについてそのまま判決を下せばいいんだ。
それなのに、なぜズルズル引きずって、日本を見てるのか…
ミミズも踏めばピクリとするというコトワザに留意してください。
共感11非共感0
*「ミミズも踏めばピクリとする」は「一寸の虫にも五分の魂」と同じ意味。


・米国が本当にこのアジアで尊敬される公平かつ公正な中心国家になりたいなら、貴国の最も重要な価値である人類普遍主義の道徳哲学を最初に前面に出して実践しなさい。
悲しくも日本のチンピラ根性を模倣しようとせずに!!!
中国の南太平洋での領土拡大の野望も、実際は、日本が先に、2000年度初頭から火をつけたものであり、貴国は対岸の火事のように見ておいて、中国が勢力拡張しようとすると批判するのは論理矛盾である。
貴国のアジア目標は、あまりにも稚拙で幼稚である。
アジアをおこがましく見ているのか?
日本と共に私益を求めるのを止めなさい。
共感10非共感2


・それは、我が国に自制心がないように見えるという意味か?
自分たちはすぐに広島に核爆弾を落としたが、それは自制があってしたものか?!
他人事だと思って、対岸の火事のように言うんだな。舌打ち
共感8非共感2


・犯罪者の子孫の安倍と国益を取りまとめることに汲々としている米国がもたらした惨事だ。
明らかな侵略者を忍耐云々と言うなんて犬も笑う。
日本とアメリカが果たして信じられますか!
共感5非共感0


・ああ!
チョッパリの顔色を見ず、塀を積みあげたい!……
共感5非共感0


・どうせ滅びる日本は除外しなさい、ケリー。
日本はアジアで米国を補助する能力も意志も資格もない国だ。
共感5非共感1


・日韓の問題は日韓が解決すべきだ。
米国に解決してくれと泣き言を言うこと自体、おかしな努力に思える。
共感5非共感1


・ファック、どれだけ日本を庇うのか?
自制心?
私たちがどれだけ紳士的に、日本に往時の過ちを認めるように求めてると思ってるんだ…
共感3非共感0


・日本は極右化し、戦犯を美化し、軍国主義に回帰しながら、北東アジアでの日本の侵奪と太平洋戦争占領国の女性性奴隷化と若い学生を徴募したことと捕虜生体実験などの、破廉恥で極悪な戦争犯罪について、過去の歴史を歪曲し、教科書として採択している。
これをどうして見過ごすことができるだろうか?
ドイツにホロコーストがあるように、日本には生体実験がある。
アメリカ国民が性奴隷や生体実験にされた場合はどう対応するのか?
それでもUN安保理常任理事国なのか。
高慢で表と裏の違う日本の傲慢で恥知らずな行動があるのに、どうして和解できるのか?
時代は進化した。
韓米中で同盟になるべきである。
共感3非共感0


・結論「それはお前が世話をしろ、でも二国が戦うな」
共感2非共感0


・ただお前らが我慢しろと言ってるように思える。
共感3非共感1


・人身売買という言葉は安倍が持ち出した言葉であり、その言葉をそのまま使うジョン・ケリー長官。
この言葉に感服して「安倍の発言が私たちのニーズに満たない…」?
外相を変えてください!
どうしてこんなに低姿勢で外交をする必要がありますか?
共感2非共感1


・今日の夜明けに米国特殊部隊デルタフォースが、IS上級指導者を射殺しろという指示を受けて、約半日が過ぎて、IS上級指導者が射殺された。そういう記事が出ていた。
こんな偉大な業績を持つ米国に歯をむいて反発する未開な亡国犬たちの自信は一体どこから出てくるのか?
共感3非共感2



・米国の立場では、どっちにもイライラしてるんだ。
しかもチョッパリのほうがよく話を聞くので、いいよいいよと言っている。
戦勝国の立場では、敗戦国と植民地の関係など関心がないんだ。
共感2非共感1


・米国から良い話を聞きたいなら、普段から米国と上手くやらなくちゃ…
中国と米国の間で顔色を見ていた奴を、米国が味方だと思うわけがない。
共感4非共感4


・先進国がなぜ先進国で、超大国がなぜ超大国なのか知っているのか?
過去にのみ執着せず、国の利益をまず取りまとめるため、経済的に協力しようとして友好的に近づくからである。
その国を憎悪するだけの未開な国が、過去にのみこだわっているから、5千年間も属国として生きてきたのだろう。
自信を持って確信していることがある。
この未開な亡国は絶対に変わらない。
共感4非共感4


・刃物でやられたら、精神がマトモになるのか?
共感2非共感2


・猿out !!!
共感8非共感1


・韓米同盟は強化するものの、そこに日本を入れるのはやめよう。
すでに北朝鮮軍の戦力を、韓国が単独で圧倒して余りある。
また、米国の支援があれば、中国が北朝鮮を助けても勝てる。
日本と近づいて私たちが良かったことがない。
中国と日本が戦争になれば、私たちは間で物資を売れば良い。
韓米同盟は北朝鮮に対抗する目的のものであり、今の日米同盟はアジアの覇権のための同盟である。
私たちは大国の覇権争いに挟まる必要がない。
共感17非共感2


・歴史は繰り返される。
日本はいつでも機会があれば再度侵犯する。
共感1非共感0


・やはり米国は歴史の浅い未国家だ。馬鹿なことを言わないでください。
共感2非共感0


・北朝鮮のことをかつてない悪と言いながら、過去の日本についてはノーコメントか。
それでどうやって世界の平和を守護できるんだ?
共感2非共感0


関連記事
【韓国の反応】マケイン米上院軍事委員長「韓国は日本を正当に評価する必要がある」「安倍首相は傑出した指導者」
【韓国の反応】硫黄島で戦った元米国兵士と日本兵士の孫、米国議会でスタンディングオベーションの中、固い握手を交わす「熾烈に戦った敵が友になった」
韓国の反応】米国WP社説「未来に進む時がきた」「日本の70年の歩みを無視してはならない」「日本の憲法改正は、同盟国にとって善きこと」【米国議会演説】
【韓国の反応】ドイツメディア「安倍の勝利」
【韓国の反応】韓国メディアの嘘に韓国ネット民が気づく~韓国メディア「米議会、安倍を高強度批判 慰安婦責任回避、恥ずかしくて衝撃的」→韓国人「起立拍手されてたけど・・・?」
【韓国の反応】安倍首相、米国議会演説でスタオベ!→韓国発狂「日本沈没はいつ?」「チョッパリはゴキブリのように撲滅」
【韓国の反応】韓国阿鼻叫喚!日米新同盟時代「独島での軍事対立時、米国は日本の味方」
【韓国の反応】韓国大錯乱!安倍首相、アーリントン国立墓地とワシントンDCホロコースト博物館を訪れる
【韓国の反応】韓国大発狂!安倍首相ハーバード大で公演「慰安婦は人身売買。胸が痛い」
【韓国の反応】韓国人「残念ながら『反日祭り』は終わった」
【韓国の反応】韓国人「パククネの反日外交は失敗するかもしれない」
【韓国の反応】韓国人「パククネは旧韓末に朝鮮を滅ぼした閔妃と同じだ!」