【ワールドレポート]日本文化財「油テロ」でなぜ「韓国」が関連検索語に?

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq



日本の文化財がいわゆる「油テロ」で疲弊しています。
日本の有名寺社の国宝級文化財で、油の跡に見える汚れが相次いで発見されています。

世界文化遺産に指定された奈良県の東大寺、大仏で有名ですが、仏壇周辺の大田柱などに油の跡に見える汚れがおびただしいです。
やはり世界文化遺産である京都の東寺でも、寺の中門をはじめとする5カ所で油汚れを確認しました。
少し小さいお寺では、最初から仏像の油に見える液体がまかれています。
どうしても接近が容易なので、寺のサイズが小さいほど、より直接的な被害を受けているようです。

jr1lxnd57htozd2wfyhi

AKR20150510005000084_01_i_99_20150510070308


京都や奈良のように、人々で常に混雑している有名な観光の名所だけでなく、滋賀県の琵琶湖の真ん中の都久夫須麻神社(ツクブシマ神社)などの遠隔地でも「油テロ」が行われました。
限られた人員が船に乗って接近する必要がある寺社まで、誰かがあえて訪ねて行って、油を撒いたという話です。
そのため、文化財の価値や特性をよく知っている人の仕業だと推定されています。

都久夫須麻神社の本堂といくつかの彫像も、日本国宝に指定されているが、12か所に油の跡がくっきり残っています。
神社の管理責任者は、昨年10月に初めて汚れを発見したが、当時は酒や食べ物の管理を誤って生じた跡だと考えたそうです。
そうするうち、今年になって「油テロ」関連報道が相次ぐのを見て、文化財の管理当局に問い合わせた結果、同じ油の成分だと確認されました。
 
1_99_20150223071207


油テロ被害が最初に発見されたのは、去る2月12日、京都の二条城でしたが、都久夫須麻神社のケースを見ると、実際の事件の発生はもっと以前から行われているものと推定されます。
また、時間が経つにつれて、被害の範囲が広くなっています。
京都、奈良、千​​葉、新潟など、日本全域16県45寺社で油テロ被害が確認されました。

日本の警察は、文化財への重大犯罪と規定して、大々的な捜査に着手しました。
奈良県の被害査察のCCTVなどに繰り返し映っていた男がいて、警察が調査を行っているが、まだ明確な疑惑点を発見できていないと日本のマスコミは伝えています。

a_1754

日本文化財当局は、「アロマオイルのような匂い、少し甘い香り」と明らかにした。
ところが、油成分を確認した結果、ほとんどは似ていたが、すべてが一致したわけではないということです。
そのため最初に油テロ報道を見て、誰かが「模倣」に出た可能性も排除することはできません。

また一部では、油テロが最初に確認された2月には、イスラム急進主義過激派イスラム国家が文化財破壊行為を公開し、世界に衝撃を与えていた時点だという点に注目して、これを模倣した犯罪である可能性も提起しています。
しかし、先にあった都久夫須麻神社の場合のように、油テロの発生時点が実際は昨年までさかのぼる可能性もあって、まだすべては推定に過ぎません。

一つ心配があります。
 
120c9227-s

ヤフージャパンから油テロ関連で検索をしてみると、「韓国」が関連検索語の一つとして表示されます。
ネット右翼(右傾化された日本の若いネチズン)が日本に良くない事件がおきると「韓国」「韓国人」「北朝鮮」などを連想して、悪意のある文を上げるため、このような関連検索語が生じるのだと思われます。

捜査が遅々として進まない中、日本の文化財を相手にした油テロが、ややもすると日本での拡散されている外国人、特に韓国への漠然とした嫌悪と敵意を煽るのではないかという懸念も提起されています。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=096&aid=0000373236

*いいから韓国は仏像かえせ。
あと、靖国にオシッコしたり、靖国放火未遂犯人を引き渡さなかったことを英雄視するのをやめなさい。

関連検索語に出る理由は、そういうことについての対応が「マトモ」じゃないからです。
マトモにならない限り、こういう事件のたびに「疑惑」は提起され続けるでしょう。

【韓国の反応】韓国政府が日本政府に提案「仏像を返してほしいなら、日本が略奪していった文化財6万7千点について議論をしなければならない」




韓国人のコメント


・自分たちに過ちが多いから、他人もそうだろうと思う醜い種族…ふふふ…それが島国倭寇たちの限界だ。
共感41非共感4


・犯人-離間目的のために右傾化した日本人。
共感25非共感0


・あいつらをイルベ虫たちと一緒に福島でセセセでもさせたい…
あいつらは愛国愛民と言いながら、実際に福島でボランティアしろとか、徴兵制を導入しようというと、真顔になって本音を露出させる核廃棄物だ。
共感25非共感1
*セセセ→「せっせっせーのよいよいよい」のこと。


・日本大地震+富士山大爆発+日本列島沈没したら、あんな馬鹿話を聞くこともなくなっていいのに…
共感19非共感1


・塗料の噴霧なら分からないが、油を塗ったなら艶出しすればいいだろう。
どこがへんな真似なんだ?無知な国の人々だ。
共感17非共感0


・私たちなら靖国神社に爆弾を投げるだろう。
ちっぽけな文化財に油なんてばら撒かない。
共感9非共感0


・自分たちがしておいて、韓国がしたと言い逃れ。
共感9非共感0


・私たちが猿と同じような行動をすると?
お前らの家の中で探せ、馬鹿。
共感10非共感2


・証拠がないだけでなく、もし韓国人がやったとしても、国が組織的にやった日本に比べると幼稚園レベルである。
韓国がたとえ何をしたとしても、日本がやったことに比べると小さい。
日本よりも文明的なのが韓国人がやったとも考えられず、やったのは奇妙な方向に頭の良いチョッパリではないかと予想する。
共感8非共感1

【韓国の反応】日本の裁判所が韓国人を門前払い「日本は盗掘した小倉コレクション返せ」


・韓国がやったなんて言ってる。
あなたがたの近所の幽霊がやったんじゃないの?ふふふ
共感6非共感0


・あんなことをするのはチョッパリだけ。
猿たちにできるのは、自作劇と精神勝利がすべて…
共感6非共感0

【韓国の反応】韓国人「国が文化財を発掘して研究して指定して管理するという概念じたい、日本人がくるまで我が国にはなかった」


・未開な猿どもが毎日韓国のせいにばかりしている。
そもそも大事なら管理をマトモにしてろ。
共感5非共感0


・汚い雑種のチョッパリ野郎。
共感5非共感0


・韓国人の仕業なら火をつけたと思う。あんなに複数ではしないだろう。
そんなふうにインテリジェントではなくて、感情的だから。
腹立ちまぎれなので、複数箇所でやらないと思う。
共感5非共感0

【韓国の反応】韓国の「国宝級」ハングルの「訓民正音解例本」が消失?保管者の家が火事で全焼


・日本極右の自作劇の可能性がある。
韓国人が小さく油を撒きますか。
少数になると犯罪も肝の小さいものになる日本人。日本人なのが確実です。
共感6非共感1


・ライターをプレゼントしてあげたい。
共感5非共感0


・日本チョッパリ野郎。
日本の多くの文化財が、強制占領期の韓国から盗んだものだ。
日本泥棒よ、それなのに自分たちのものだと言い張るのか?
共感3非共感0
共感4非共感1


・ネット右翼が分散してやったという予想が可能。
更に笑わせるのはなぜ倭人一般人も信じるということ。
共感3非共感0


・共存できない猿野郎…嘘つき泥棒…
共感2非共感0


・日本の右翼たちがやったんだ。
やることがレベルに合ってる。
共感1非共感0


・とにかくお前らは嫌韓デモでもしてて地震と津波で流されろ。
共感1非共感0


・ただのサタンの遺物。燃やせばいい。
共感1非共感0


・チョッパリのレベル…
共感0非共感0


・杭の件はどうなんだ?
自分たちがしたことは良くやったことか。
ここまできたら病気である。
共感0非共感0
日帝呪いの杭か、もしくは慰安婦像の横に杭を置いた事件のことだと思います。置いただけなのになぜか韓国では「打ち込まれた」みたいな表現をされてますが。
 

・他の国に来て文化財を盗まないでください、朝鮮人よ。ふふふ
共感2非共感2

【韓国の反応】対馬の仏像を盗んだ韓国人、無罪を主張「泥棒ではなく、日韓交流の努力をしていた」


・在日の仕業ですか。ふふふふふ
在日の威厳。ふふふふふ
共感0非共感0


・韓国のネット右翼に比べるとマシだろう。
すべてを日本とを結び付ける。
今回のニューヨークタイムズで報道されたネイル関連の記事でも、日本がそそのかしたと騒いでたけど。ふふふふふ
共感2非共感2
共感0非共感0


・韓国の犬キリスト教徒かも。
ひどい文化財破壊者どもだし。ふふふ
共感1非共感2


・韓国が、良くないことが起きたら犯人は明らかに全羅道人というように、日本人も良くないことが起きたら朝鮮人というようだ。
共感2非共感6


・あんなことする奴、朝鮮人とチャンゲのどっちか以外であるか?
共感1非共感6

・↑この間、東京の韓国文化院に放火したのは日本人だ。朝鮮人、チャンゲだったか?無知な奴…


関連記事
【韓国の反応】韓国の僧侶「戦争の戦利品は戦勝国が持つのが当然。豊臣秀吉の黄金の扇は韓国のもの」
【韓国の反応】「日本は400年前も韓流ブームだった」