日本、猿に英国のプリンセスの名前をつけて物議

登場人物誰も悪くない。

ダウンロード (2)



[アンカー]

日本の動物園が子猿に「シャーロット」という英国のプリンセスの名前をつけて物議をかもしています。

殺到する非難に対して最終的に謝罪しましたが、まだ名前を変えていません。

ダウンロード (1)

シン・ウンジン記者の報道です。

[記者]

子猿が母の胸に抱かれて乳を吸っています。

ダウンロード (2)

この動物園で今年初めて生まれた猿ですが、名前をシャーロットと名付けました。

ダウンロード (3)

[インタビュー:サトシキモト、高崎山動物園のスタッフ]
「今までと比べると、とてもいい名前がつけられてうれしいです。」
ダウンロード (4)

問題は、最近誕生した英国のプリンセスの名前をとったものだということ。

ダウンロード (5)

動物園のホームページの投票で決めましたが、853票のうち59票を獲得して最も多くの人が選択しました。

ダウンロード (6)

英国のウィリアム王世孫夫婦が生んだ娘を「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」と発表した後、投票が集まったのです。

猿の名前が知られるとすぐに抗議が殺到しました。

ダウンロード (7)

イギリスの猿に日本の王族の名前を付けても大丈夫なのかという電話やメールが殺到して、動物園側は物議をかもしたことについて謝罪しました。

[インタビュー:サトシキモト、高崎山動物園のスタッフ]
「もう少し慎重に考える必要がありました。」
ダウンロード (8)

動物園側はまだシャーロットという名前をキャンセルしておらず、どのようにするかを議論していると明らかにしました。

日本駐在英国大使館は、この問題についてのコメントを拒否しています。

ダウンロード (9)

YTNのシン・ウンジンでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=052&aid=0000683140
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=022&aid=0002828555http://media.daum.net/foreign/japan/newsview?newsid=20150507153637660



韓国人のコメント


・これから我が家に入ってくるハエ、蚊、ゴキブリの名前を安倍にします~~
共感40非共感4


・日本の人たちよ!
英国のプリンセスが猿?
世界中に謝罪せよ!
共感22非共感4


・我が家の犬の名前が安倍。
共感13非共感1

・↑不細工さでいえば、韓国の方が不細工じゃないか?目が破れていて…
東京の街に行っても日本のAVだけ見ても分かる。


・私の唐辛子毛(*ちん毛)の名前を明仁としなければならない。
共感12非共感3


・猿にどうしてシャーロットだ。
猿に似合う名前をつけなくちゃ。
雌だから、アベコと命名。
共感5非共感1


・チョッパリの考えでは、同じ島国だから、自分たちと同じだと思ったんだな…ふふふ
共感6非共感2


・チョッパリ猿野郎!
なぜ同族の名前をつけないのか?
英国のプリンセスの名前がいいのか?
同じ島国として英国が羨ましいのだろう。
最終的に英国は世界を掴んで飲み込んだが、チョッパリはアジアを血の海に染めて飲み込むのに失敗したから、羨ましいんだろう。
共感0非共感0


・最初から安倍とつけろ…
安倍モンキー^^
共感23非共感2


・安倍首相が米国の国会で演説した記念に、安倍と命名すればぴったり!
共感12非共感1


・モンキーと呼んで!パカヤロ
共感8非共感0


・本当に日本人は、他人の顔色を伺う国だな。
大英帝国のプリンセスの名前と重複したから駄目という論理は何?
一介の動物園の猿の名前に誰が興味あるんだ。エヒュ
顔色を伺う民族である。
共感7非共感3


・オドサン(お父さん)とつけろ…日本人はみな猿の子孫だから…
共感0非共感0

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

英国王室「猿に英国のプリンセスの名前をつけても問題ない」


日本の動物園が子猿に「シャーロット」という英国のプリンセスの名前を付けて議論が生じている中で、肝心の英国王室は、全く問題ないという反応を見せたと日本のマスコミが報道しました。

フジTVは、英国王室が大分市高崎山動物園が、今年初めて生まれた子猿に「シャーロット」という英国の王女の名前を付けたことについて、「公式には『ノーコメント』だが、ウィリアム王子とキャサリン妃は全く傷ついてない」と明らかにしたと伝えた。

また、どんな名前を付けても動物園側の自由だと付け加えたと伝えました。

日本国内では、動物園側が子猿に「シャーロット」という名前をつけようとすると「英国に失礼だ」「英国の猿に日本の王族と関連付けた名前を付けられたらどう思うのか」などという抗議の電話やメールが殺到していました。

120c9227-s

引用ソース
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20150508100905943
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=034&aid=0002803345


韓国人のコメント


・私の唐辛子毛(ちん毛)に明仁と名づけなければならない。
共感22非共感5


・前王朝時代でもないのに、動物に名前をつけるぐらいで顔色を見る必要がありますか?
しかもヨーロッパ人の名前は、同じようなものをあちこちで使ってるのに。
そんな話をしたら、使える名前が一つも残らないだろう…
共感14非共感3


・ふふふふふふふふ
本当に、明治時代よりも退化した日本。
当時なら、西欧文明を受け入れていた真っ最中だから、顔色を伺うのは分かるが、21世紀にもなってるのに、顔色を伺う根性は相変わらずだね。
共感12非共感3


・王室と何の関係があるんだ。
他国の顔色を伺いながら命名するなんて、日本人たちは顔色を見る民族である。
共感9非共感3


・牛の名前をイキヒトに、豚の名前を安倍に。
共感3非共感0


・表面上は、英国もそういうふうに言わないとね…
共感6非共感3


・ニホンザルの名前についてまでニュースを挙げるなんて…
韓国は日本の地方都市か…
共感1非共感0


・ふふふふふ…
イギリスは繁殖豚に日本の天皇の名前や安倍の名前をつけろ…そして食べてしまえ…
共感5非共感4


・王室が大丈夫でも、英国の市民がどう考えるでしょうね。
日本人は英国の王室の王女を見て、「猿」と思うということです。
おぞましい日本。
共感0非共感0


・英国じゃなかったら顔色を見なかったんだろう…チョッパリたち…アングロサクソンの犬…黄色人種に生まれたことを悔しがっているチョッパリたち…
共感0非共感0


・近親相姦非人間の猿族が、「ウキキ」と歓声をあげながら、このニュースを見て誇りに思っています。
共感1非共感1


・レベル差を見てみろ。ふふふ
共感3非共感5


・世襲王朝は亡国病である。改革ができない。
英国も日本も未開な国だ。
北朝鮮はさらに未開。
共感3非共感8

【韓国の反応】韓国人「佳子さまが可愛い」→「」
120c9227-s



・ヤンキー国のリッパート大使が馬鹿のナイフに刺されたとき、踊って泣き叫んで狂乱の謝罪をしまくった韓国の守旧馬鹿親米親日事大主義者の奴らと同じような奴らだな…
共感5非共感0

【韓国の反応】韓国人「日本大使をテロした者が、米国大使をテロした。そこから導き出せる韓半島の公式は?」
a_1754



・それを失礼だと思うくせに、隣国に犯した犯罪の重大性が分からないのか?
とにかくずる賢い!
共感32非共感1
 
↑小さなものは認めても、あまりにも大きな誤ちは認めないんだろう。
認めたら大変だから。


・我が家に犬が生まれたら、安倍と名づける。
共感8非共感0

・↑犬に対する冒涜じゃない?


・韓国は、日本の保守思考には追いつくことができない。
格が違うよ。
共感10非共感0


・我が国に猿が新たに生まれたら、安倍と名づけよう。ふふふふふ
共感8非共感0


・同じサル種なのに格が違う。ふふふ
ちょっとは学べ、チョッパリ。
共感7非共感0


・ふふふふふ
当事者は黙っているのに、面白いやつらだ。
共感49非共感3

【韓国の反応】日本の専門家の韓国人「日本が『天皇』と呼んでくれと言うなら、そう呼んでも構わないと私は思う」
【韓国の反応】なぜ日本は「天皇」の首を打たなかったのか?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

プリンセス名前を冠した日本の猿の名「シャーロット」のまま使うことに

英国プリンセスの名前「シャーロット」が、日本では子猿の名前として呼ばれることになった。

日本の大分県大分市高崎山自然動物園が8日、今年1番目に生まれた雌の子猿の名前を英国のプリンセスの名前と同じシャーロットにつけることに最終決定したと、共同通信などが報じた。

この動物園を運営する大分市側は、「英国王室からシャーロットという命名について、特に抗議がなかった」とし「(名前の)反響が大きくて驚いた。反対意見をいただいた方には丁寧に説明して理解を求めたい」と明らかにした。

高崎山動物園は、毎年生まれた最初の子猿に、主要な出来事を記念して名付けている。
今回もその慣例に基づいて、意見公募を経て、6日にシャーロットという名前をつけることにした。

しかしこのような事実が知られると、日本全国で「英国王室への非礼」などという批判が殺到し、論議がふくらんだ。
英国王室の広報担当者は、日本国内の議論について、「(正式には)あくまでも『ノーコメント』だが、名前を付けるのは所有者の自由だ」という反応を見せたと伝えられた。

高崎山自然動物園は野生の猿に餌を与えて、訪問者が猿を近距離で観察することができるようにしている。

120c9227-s

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=022&aid=0002829744
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20150508201708311
http://media.daum.net/foreign/japan/newsview?newsid=20150509001216520


韓国人のコメント


・英国王室は大丈夫でも、英国市民はとても不快である。
やっぱり猿は猿だ。
共感8非共感1


・まだ王族崇拝してることが未開。
共感8非共感4


・で、英国の近所の犬の名前を日本のプリンセスの名前になるね。
共感3非共感1


・やらかしておいて、抗議がなかったらそのままか?
安倍と命名しろ。
共感2非共感1


・チョッパリのすることを見ると、他人への配慮が目糞ほどもない…
個人はともかく国際政治でのチョッパリは、未開中の未開である。
共感1非共感2


・クレイジーで愚かな奴らだ…
猿の名前を安倍としなさい。
病身よ、安倍にしなさい。
共感3非共感0


・ノーコメントというのは、相手にする価値もない相手だからである。未開な猿種族。
共感1非共感0


・プリンセスの名を冠した日本の猿の名を「シャーロット」のままで使うことに…
邪悪で卑劣で卑屈な安倍とその集団の日本が、どの程度の精神状態なのか、よく分かるね。
英国も米国も、日本に困惑している。
米国のオバマ大統領周辺の精神がパニック状態になり、安倍が自国民をあんなふうに洗脳させてしまった…
米国の犬の位置を、英国から横取りした安倍日本。
世界の政治、経済、歴史、文化、環境、スポーツ、国連平和維持軍体制を妨害して、不信を助長することを画策しているんだ。日本は背信民族である
中国、ロシア、アジア諸国は、洗脳された安倍日本を容赦なく先制攻撃する態勢を、鋼のような心で構築しなければならない。
米国?米国は放っておくしかない。
共感0非共感0


イギリス、保守党が大勝しましたね~
EU脱退するのかしら。



イギリス関連記事
【韓国の反応】「ハリー・ポッターを拒絶」英国インディペンデント選出「史上最悪のミス10選」に日本からもアレが!
【韓国の反応】日本に対する好感度、タイで90%超え、米国・フランス・英国など約70%、韓国は30%を下回る、中国は調査拒否
【韓国の反応】韓国人「ガンジーは我が国の3.1運動に深い感動を受けて、独立を勝ち取りました」
【韓国の反応】英国のウィリアム王子が来日!→韓国人「日英同盟で朝鮮が・・・」「日本と英国は似てる」
【韓国の反応】ウィリアム王子、日本の後に中国へも行く予定→韓国人「韓国は…?」
【韓国の反応】アグリーコリアンに世界が悲鳴!イギリス「韓国だけ格安配送サービスを中止」・イタリア「贈答品イベントを中止」
【韓国の反応】「スコットランドの独立投票により、日本の沖縄での分離独立を求める声が大きくなっている」