NYタイムズ、史上初のハングル記事を掲載…韓国人のネイルショップの人種差別を暴露

今さら驚かないのは私たち嫌韓日本人だけかもね。
だって知ってるもんね。
韓国人が更にえげつないのは、「するっと『ウリナラこそ哀れな被害者』って位置に回り込みむことで、事態を打開しようとすること」だ。
そこまで知ってこそ、真に韓国が分かったといえる。
日本はそれにまんまとやられ、現状がある。


120c9227-s



【ニューヨーク=ニューシス】ノ・チャンヒョン特派員

ニューヨーク・タイムズ紙が史上初めてハングル記事を掲載して話題になっている。
ニューヨークタイムズは7日午前5時(現地時間)、ニューヨークのネイルサロン業界の労働法問題などを扱う特集記事ハングル版を、インターネットサイトに掲載した。

インターネット版のフロント面に掲載されたこの記事は、写真の下に「韓国語で読む」と書かれたハングルのリンクをクリックすると、記事全文がハングルで提供される。
タイムズ紙はこの記事を、中国語とスペイン語でもサービスしている。

今回の記事は、一般的な記事の約20倍の量に達する超大型の探査報道だ。
代表執筆者のセーラ・メスルリン・ニア記者をはじめ、韓国のハム・ジハ記者、中国のジニリ記者など9人の取材記者と写真編集調査部など20人の記者が、なんと14ヶ月に及ぶ詳細な取材を行ったことが分かった。

この日掲載された記事は1部であり、8日には2部の記事がやはりインターネット版にアップされた。
紙の新聞では10日付で1部、11日に2部と、それぞれ4つの面にわたって掲載されている等、前例のない特集記事になる見込みである。

ニューヨークタイムズは、今回の調査報道を介して、ニューヨークのネイルサロン業界で行われている各種労働法違反と競争過多による副作用、有毒化学成分が含まれているネイル関連製品の危険性の告発、ネイル業界の従事者の健康上の問題などについて紹介する予定である。

ニューヨークタイムズ紙は、「取材の中で、多くのネイルショップの従業員が、不当な扱いや人種差別と虐待に常に苦しみ、政府の労働者法律機構の保護もしっかりと受けていないという事実を知ることになった」と明らかにした。

a_1754

これと関連して、ネイル業界の70~80%を掌握している韓国人ネイル業界の人種差別的な「パワハラ」の事例が提示され、韓国人社会への否定的なイメージが懸念されている。

現在、米国には約1万7000店のネイルショップがある。
ニューヨーク市の場合は2012年現在で約2000店のネイルショップがあり、これは去る15年の間に3倍増加した。

ネイルショップの数については、他のどの都市もニューヨークに匹敵することができない。
それなりに比較が可能なロサンゼルスとサンフランシスコも、1人当たりのネイルショップ数は半分に過ぎない。
ニューヨークは「マニキュアの首都」である。

タイムズは「素晴らしいネイルの醜い面(The Ugly Side of Nice Nails)」というタイトルの記事で、「ネイル業界で見過ごされている最大の問題は、取り返しがつかないほど労働搾取されている多くの人々である。過去1年余りの間、ネイルショップスタッフ約150人の従業員と事業主をインタビューした結果、多数の従業員が、最低賃金よりも低い報酬を受けていた」と指摘した。

ニューヨークの裁判所に提出された訴状には、搾取された労働者の証言がいっぱいである。
時間1.50ドルを受けて週66時間勤務した従業員もいた。
ハーレム素材ネイルショップでは、従業員が飲む水一口に対しても料金を請求し、お客さんが少ない日には賃金をまったく与えない所有者もあった。

「コリアンアメリカンネイルサロン協会」によると、ニューヨーク市のネイルショップの70~80%が韓国人所有である。
タイムズは「韓国人が掌握したネイル業界では競争星ランク制度が存在する」とし「韓国人労働者は価値が高く評価され、他の民族の店員よりも一般的に2倍ほど高い賃金を受けている」と指摘した。

また、「これらの(韓国人)所有者は、他の民族の労働者について、卑下する言葉を気兼ねなく吐き出す。その次のランクは中国人労働者であり、階級が最も低い競争者はヒスパニック系と非アジア系労働者だ」と付け加えた。

1_99_20150223071207

新聞は、「ネイルショップの所有者が作った人種階級制を慣習的に適用して、マンハッタンのネイルショップは韓国人美容師が掌握しており、非韓国人の美容師は通常はお客様が少ない郊外に送られる」と付け加えた。

一般的に韓国人は、他の美容師よりも少なくとも15~25%、より多くの報酬を得る。
一部のネイル美容師、美容学校講師とオーナーによると、格差がこれより大きいこともある。

男性ペディキュアゲストは美容師が回避される傾向が強い。
ある美容師の言葉によると、自動的に非韓国系職員がお客さんの足を引き受け、洗わせるという。

エクアドルから来たアナルイザカマス(32)は、韓国人の主人のネイルショップで勤務するとき、彼女とヒスパニック系の仲間たちが12時間働いている間、言葉を話せず座っていろという指示を受けた一方で、韓国人の美容師は自由におしゃべりをしても良いとされたと述べた。

ジャッキーという名前で呼ばれるチベット出身のラモドルマ(39)は、ブルックリンのネイルショップで働いていたとき、自分と非韓国人の従業員は、毎日の昼食を小さなキッチンコーナーに立って食べていたが、韓国人の従業員は各自が机に座ってリラックスして食べていたと述べた。

「韓国人美容師は、同じ民族でしょう。だから 彼らは完全な自由を享受します。」
彼女はソファに座って涙を流し始めた。
「なぜ私達を差別するのですか?私たちは皆、全く同じなのに」

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0006508284

韓国人が更にえげつないのは、「するっと『ウリナラこそ哀れな被害者』って位置に回り込むことで、事態を打開しようとする」ことだ。
そこまで知ってこそ、真に韓国が分かったといえる。
日本はそれにまんまとやられ、現状がある。

もちろんすべてがそうだとは言ってません。
強調して繰り返しますが、すべてがそうだとは言ってない。 
 
でも傾向として「被害者にまわりこむのが得意な加害者」なのは事実です。
韓国への対応を誤ると、日本のようになります。
糾弾すると被害者ぶり、相手を加害者に仕立て上げることで対抗してくる。
「ヘイトヘイト」と騒ぎ、こっちを差別主義者にしたて、自らを無垢な被害者に位置づけようとする。 

具体的な話をしましょう。
たとえばかつての関東大震災はどうでしょうか。
関東大震災では実際に、朝鮮人による略奪、強姦、放火、殺人などが横行していて、日本人はそれに対抗する次元で自警団を結成しました。結果、罪なき人が殺されるという不幸な事件がおきました。無実の朝鮮人も無実の日本人も亡くなった。
その際、朝日新聞がデマを報道したのは事実ですが、その報道がデマだったというだけで、朝鮮人が犯罪行為をガンガンやってたことそのものは事実です。ここが混同されて、なぜか今、「すべてがデマ」と思ってる馬鹿や、そう信じさせたい馬鹿がたくさんいますが。

韓国本国のメディアは、この件について「大日本帝国政府が朝鮮人を殺すためにわざとデマを流し、軍を投入して虐殺させた」と報道してます。そういう報道、私はこの目で何度も何度も見ました。
もちろん嘘です。
当時の政府が軍を投入して治安維持のための措置をとったのは事実ですが、そんなもの世界のどの国の被災地でもあることだ。
さらに当時の政府はデマを流すどころか、むしろ報道を規制し、朝鮮人による犯罪を隠蔽することによって、日本人の怒りをおさえようとしました。
当時の読売新聞の記者が「朝鮮人の悪行を紙面に載せるのは対立を煽る為ではなく、被災した日本人に注意喚起を促すためで、報道を規制して帝都の治安を本当に護れるのか?」と政府に詰め寄って怒ったりもしたけど、それでも大日本帝国政府は強権を発動して報道規制し、事態が落ち着くまで朝鮮人犯罪を
隠蔽することを選択したんですよ。
政府のこの行為は、むしろ朝鮮人に感謝されるべきものじゃないですか?
それが何故、今の韓国で「大日本帝国政府が朝鮮人への憎しみを煽り、軍を投入してわざと虐殺させた」ってことになってるのか、私にはさっぱり分からない。
「事実」に対してあまりにも不誠実だ。

「一般鮮人は概して純良であると認められるが、一部不逞鮮人の輩があって幾多の犯罪を敢行し、その事実喧伝せらるるに至った結果、変災に因って人心不安の折から恐怖と興奮の極、往々にして無辜の鮮入、または内地人を不逞鮮人と誤って自衛の意味を以て危害を加えた事犯を生じた」

↑これが当時の政府の公式見解です。
極めてまっとうというか、「事実」に対して誠実な見解だろうと思います。

さて、この事件で反省すべきは誰でしょうか。
「両者」のはずです。
日本が日本のしたことを反省すべきだというのは分かる。実際、慰霊碑を建てたり語り継いだりすることで、日本人の加害の事実はたくさんの日本人によって語られ、反省が促されてきました。日本人は「両非論(どっちも悪い)」でさえ語るのを恥としてきた。「朝鮮人も悪かった」は「言い訳」になるから潔くないという気持ちが多くの人にあったからでしょう。日本人らしいと思いますが、コリアン相手にこういう潔さを発揮してもまったく意味がありません。

コリアンはコリアンのした犯罪行為を語り継ぎ、反省すべきだったはずです。
なぜか彼らはそれをせず、「自分たちは何も悪いことをしてない哀れで無垢な被害者であり、日本人は虐殺者だった。日本人は集団になると何するか分からない差別主義者だ」という「ストーリー」を作り上げ、それをせっせと拡散する努力をしてきました。

「するっと『ウリナラこそ哀れな被害者』って位置に回り込むことで、事態を打開しようとする」
「被害者にまわりこむのが得意な加害者」

↑まさにコレでしょ。

在日コリアンに言いたい。
あなたがたが語るべきなのは、コリアン側の犯した罪についての話です。


 

韓国人のコメント


・恥ずかしい、本当に。
自分が人種差別を受けたら劣等感爆発させるのに、それをそのまま他の民族にしてるなんて。
最初のハングル記事がこんなことだなんて。
共感1386非共感52


・自分たちの国の芸能人が人種差別されてると論議してるけど、何気なく自分たちも人種差別をしてきたのです…
共感642非共感36

【韓国人の反応】韓国男に捨てられた混血児、フィリピンにいるコピーノ3万人「韓国人は性加害者だ」(WSJ報道)


・私たち韓国人がどれだけ人種差別がひどいか…
白人の前では這いつくばるのに、他の有色人種は軽蔑して…
海外に出て行ってまでああだなんて…
反省して変わらなければならないと考える…
共感565非共感35

【韓国の反応】相変わらず、フィリピンで同胞同士で殺しあってる韓国人


・韓国の人々の東南アジア人差別をみると、白人の人種差別を騒げる境遇ではなさそう。
共感119非共感13

【韓国の反応】ミス・ミャンマー「ソウルの国際美人コンテスト優勝後、全身整形と接待を強要された」


・韓国人が80%以上を掌握しているのは、それだけ他の人種に比べると技術が優れているからだ。
つまり、熟練した技術者に、より良い待遇を与えるのは正しい。
しかし立ったまま食事をするようにするという人間以下の扱いをしたことは、正当化されるべきじゃない。
共感111非共感20


・狂った奴らが他の土地でまで、こんな欲張り根性で店をするなんて。
国際的な国の恥さらしをする馬鹿たちだ。
共感78非共感7


・恥ずかしいですね。
私たちの大韓民国は、他国の恥部については残酷なほど積極的なのに、自分の恥部に寛容なのは本当に残念です。
共感81非共感14

【韓国の反応】韓国で、ベトナム人女性の殺害事件があいついで、ベトナム政府が対策を促す


・韓国でやってることを、そのまま米国でも同じようにしてるんだ。
共感38非共感1


・チョン・モンジュン・ジュニアの連勝、宇宙記録レベル
共感41非共感8

「国民が未開だから国も未開なのでは」 チョン・モンジュン議員の末っ子の書き込みに批判 チョン議員謝罪、末っ子謹慎


・ハングル記事が出たと喜んだら、こんな内容だなんて。
私たちが西洋圏の国でやられた人種差別…なのに韓国人が掌握した市場でなぜそのような差別をするのかわかりません。
共感35非共感4


・これは、アメリカの社会(白人)による代表的な水で薄める行為だ。
自分たちの黒人への人種差別問題が延々と広がっているから、標的を韓国人に回して水で薄めようとしてるんだ。
黒人を含めた残りの非主流の人種間を争わせる公憤を誘導しているんだ。悪い奴らだ。
共感36非共感9


・本当に、韓国の外国人労働者への差別が恥ずかしい…
日本の過去の歴史問題の話の前に、我々の姿から見てみよう…
共感28非共感7


・初の韓国語の記事が、韓国人の人種差別を扱った記事だなんて…苦い…
共感17非共感0

【韓国の反応】韓国軍によるベトナム戦争の被害者の参加行事が中止に!参戦者団体が脅迫、拡声器で暴言を浴びせる


・米国内での警察の人種差別殺人で浮き彫りになった暴動の火種が、韓国人にまわされるかと思って怖い。
時期的に、メディアが巧みに視線を韓国に向けさせようとしてるようだ…
共感18非共感2


・今も多くの韓国人が外国で人種差別されて傷つきながら生きているはずだ。
なのに、別の人種差別の主犯だなんて…
反省してください。
私たちは日本とは違います。
誤った部分は自ら認めて反省して謝罪します。
共感17非共感1


・事実なら衝撃的だけど…
でも、なんだかとても偏向的な感じがする。
韓国は、ネイルケアやネイルアートの業界自体がとても発達しているし、韓国人は器用で優れている。
時給の低いその人々が、韓国人と同じような実力を備えているのか疑わしい。
一、二箇所の店舗ではなく、韓国人所有のネイルショップ全体のことだというなら、なおさら疑わしい…
誰かが悪意を持って、韓国人が先取りした産業に打撃を与えるために、捏造歪曲した記事ではないか?
この記事を事実として信じたくない。
事実なら、あまりにも恥ずかしいことだ。
共感19非共感4


・実際、事業主の立場では、仕事をさせてみると、韓国人はどの国の人よりも上手だ。稼ぐに値する。
特にネイルショップはレベル差があまりにも大きくて、残念だが賃金格差ができて当然だ。
人種差別というと何もいえないが、仕事の結果をみてください。
ネイル業界では、誰も韓国人についてこれない。
共感20非共感6


・ネイルがそもそも化学薬品なのに、知らない人がいますか?
仕事ができないだけなのに、人種差別だと話してるんじゃないのか。
韓国人が他の人種よりも仕事が上手で親切だというのが正しい。
韓国人がネイルショップの80%を掌握したことに嫉妬してるんじゃないの?
問題になるような話か?
共感15非共感2


・その職業の内幕についてよく知らずに書いた記事であり、非常に悪質な記事だ。
これは、日本人と親しくなった米国が、韓国人の悪いイメージを、米国や世界の人々に植えつけて、日本の歴史問題と米国との関係を濁そうとする秀作である。
真実ではないなら、ニューヨークタイムズに訴訟をかけなければならない。
それから多くの韓国人たちは、夜遅くまで仕事をしたりする。
共感18非共感6


・良い記事だ。
神経に触って恥ずかしいだろうが、暗くて醜い面がたくさん公開されて、もっと成熟した国民と民族に生まれ変わろう。
何度も隠そうだけすれば、北朝鮮と同じだ。
共感12非共感2


・ネイルショップだけに限った話じゃない。
すべての韓国人の店でそうだ。
共感12非共感2


・記事に共感してはいけません。
韓国人が掌握したから、むしろ韓国が差別されているのではないか。
記事の内容がすべてではないと思います。
共感11非共感2


・韓国人たちの二重性は世界最高ではないか。ふふふ
自分たちは他の人種をなにげなく罵るのに、同じことを自分がされると、様々な手段と方法を動員して逃げようとする。ふふふ
共感11非共感3


・米国が日本と手を握って、韓国への悪い感情を意図的に拡散させている。
タイミングを考えてください。
能力と誠実度に応じて、少しずつ違う待遇になるのが、資本主義の本質である。
なぜ不誠実な者たちの言葉だけを真実であるかのように話すんだ?
共感14非共感6


・韓国は非常に失礼な国。
共感13非共感6


・親日の米国が、こんな記事を…
タイミング的に考えて、反韓感情を生じさせようとしてるようだ。
共感9非共感2


・白人は黄色人種を差別するくせに?
ロンドンの裏通りにいけば、子供たちから石を投げられる…
相対的なものである。
共感8非共感2


・ふふふふふふふ、本当に、チョン・モンジュン・ジュニアの完勝だ。
チョン・モンジュンは大統領になるべき。
共感6非共感0


・記事が扇動のようだ。偏っていると感じる。
わざわざ反韓感情を作り出すための記事じゃないのか?
共感13非共感7


・見苦しいアメリカドリームである。
共感8非共感2


・黒人暴動のひどい時期にこんな記事を出すなんて。
少しでも興味をそらそうとする白人の真っ黒な本音が見える~~~~~
共感5非共感0


・白黒葛藤が最高潮に達した今、このような記事が出てくる意図は明らかではないか?
非白人の間で葛藤を助長して、水で薄めようとしてるんです。
かつて植民地支配する際も、このようにして支配したし、LA暴動の時もこのようにして水で薄めました。
共感5非共感0


・韓国でしていたことを海外に行って​​同じようにすると、外国ではどう見られるかを明確に示した記事。
東方礼儀の国で、上にだけ礼儀正しいという慣行の犬韓民国の素顔が明らかになっただけ。
共感6非共感1


・犬韓民国の奴隷搾取起業家。ふふふ
大企業も中小企業もサービス業も、民族性自体がこうだ。ふふ
キムチ女のお気に入りの犬韓民国ドラマを見てみろ。
職業卑下は基本であり、目に見えない身分制を当然視している。
共感6非共感1


・ただ恥ずかしい……
共感5非共感0


・本当に恥ずかしいㅜㅜㅜㅜ
共感5非共感0


・あれは本当か?ふふふふ
朝鮮時代を見るようだ。
共感6非共感1


・恥ずかしい、本当に…
共感8非共感3


・我が国の人々は、人種差別コンプレックスがある人が多い。
シートベルトをしないで警察に捕まると、白人なら見逃されただろうに、アジア人だから差別を受けたと思う。
ジャージ姿で高級ショップに行って、店員が良い応対をしてくれなかったら、差別を受けたという。
単にお金がなさそうだから、良い対応をしてもらえないだけなのに。ふふふ
共感4非共感0
 

・世界中のどこにでも存在する問題だ!
イスラエルでも、同じユダヤ人でも、純粋な血統ではないエチオピア系ユダヤ人は、人間扱いを受けられない。
日本では韓国系という理由で軽蔑を受ける。
英国ではアメリカ英語を使うという理由だけでいじめられる。
共感4非共感0
 

・韓国資本家のパワハラの酷さは、目新しいものじゃない。
パワハラ世界大会に出れば1等も可能だ。
共感4非共感0


・この問題は、一方的に韓国人を罵るのではなくて、米国社会を罵るべきだ。
米国では、人種闘争が事実上階級闘争を意味する。
ほぼすべての人種間で、階級闘争が行われていると見られる。
その上層部は白人、その中でもユダヤ系とアングロサクソンが牛耳っている…
共感5非共感1


*韓国人にとって「日本人」は、この手の差別の対象ではないです。
韓国人があからさまに見下しオンリーで「人種差別」するのは、東南アジア人や黒人などですね。
もちろん日本に対する反日は最も強烈なものだけど、ちょっと種類の違うもので、そこには「劣等感」と、キモいことに「彼らなりの好意」までもが入り混じっている。ゆえに日本人に認められることをやたらと嬉しがったりする。韓国人には強い先進国コンプレックスもあるからです。
私はこれについてよく「韓国人は反日だけど日本が好き」と言ってますが、他にどう表現していいかわかんないんだよね。

 

関連記事
【韓国の反応】韓国人教授がNYTに広告掲載「真珠湾爆撃を覚えていますか?安倍首相は慰安婦に謝罪と賠償を」
【韓国の反応】パククネ国連総会出席に合わせてNYTにパククネ糾弾広告が掲載される「崩壊した韓国の真実と正義」
【韓国の反応】NYT、韓国文化批判「ルックス重視の文化」→韓国人「反論できない・・・」
【韓国の反応】ニューヨークタイムズに広告「日本のサッカーユニフォームは戦犯旗!」「FIFAはじっとしているのか?」