左派政府も顔負けの反日、朴槿恵政府

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

1_99_20150223071207


左派政府も顔負けの反日、朴槿恵政府

最悪の場合、韓国の反日攻勢に我慢の限界に達した日本から、露骨な実力行使(報復措置)される可能性も。

親北左派の主な目的の中には、反日、反米、韓米同盟亀裂などがある。
しかし、いざ政権を握ると、左派も現実的な理由(経済面など)のためにすぐに限界を認識して、露骨な反日や反米にまで本格的に出るのは躊躇するようになる。

盧武鉉政権の場合、左派らしく反米反日路線を基調としてスタートしたが、結局は現実的な理由から、外交の優先順位は表面的にでも米-日-中の順にせざるをえなかったし、海外視察も友好国である米国と日本が先であり、中国などは後だった。

ところが右派に属するパククネ政府が、左派政権もしなかった露骨な反日に没頭して、過度に国家エネルギーを消費している。
6日、チョン・ウイファ国会議長は、日本の社民党代表と面談した席で、安倍首相に向かって「(安倍首相に)これ以上期待するのは愚かなこと」という趣旨の発言を公にした。
現役の政治家が近隣の国家元首に向かって「期待するのは愚かなこと」というような露骨な非難発言をすることが、ほとんど日常化されている。
この発言は、日本の新聞で記事化された。

韓国国会の鄭義和議長「安倍政権との関係改善努力は無意味」…社民党・吉田党首「想像以上に(安倍政権に)厳しい姿勢だと分かった。」


国会は、ほぼ定期的に日本側に向けた「糾弾決議案」のようなものを作って採用している。
今回、安倍首相が米国議会演説をしたとき、謝罪表現を入れなかったことについて、「安倍糾弾決議案」が作られることが想定されている状態であり、独島領有権を主張した「安倍政権の独島侵奪糾弾決議案」というものが作られ、産業遺産のユネスコ登録で「ユネスコ登載糾弾決議案」というものが作られた。
集団的自衛権を推進することについて、「集団的自衛権の推進糾弾決議案」も作られて、国会議員全員一致で採択された。

【韓国の反応】韓国国会がまた異常行動!「安倍政府の古代史の歪曲と独島領有権侵奪の糾弾決議案」採択→韓国人「国語がオカシイ・・・」


政府(外交部)や与野党などの各種団体の対日コメントは、ますます北朝鮮レベルの過激な表現が頻繁に登場している。
大統領の対日メッセージには、「千年が経っても」というようなわだかまりのできる表現が追加された。
海外視察では、行く国ごとに「日本批判」が行われ、大統領の外国メディアのインタビューにも「日本批判」が続いた。
韓国を訪問する米国などの主要人物の青瓦台への表敬訪問の際にも「日本への圧迫」のお願いのようなものが続いた。
事実上、日本への圧迫(日本の恥を世界に知らせる)という次元で、慰安婦関連資料のユネスコ世界遺産登録も現在推進されている。
慰安婦像などをめぐる話は、改めてこれ以上議論する必要がないほどだ。

【韓国の反応】苦境のパククネ、ブラジルで反日告げ口外交を再始動!「日本は過去の問題に真正性ある行動を示さなければならない」

a_1754


最近になって韓国の反日はさらにひどくなっている局面である。
同盟である米国が最近、「過去の歴史はやめて未来志向で」というメッセージを継続的に投げているのに、相変わらずである。
ずっとこれが続くなら、韓米日協調の亀裂を懸念した米国から、場合によっては、ストレートな警告が出る可能性もある。
併せて、最悪の場合、韓国の反日攻勢に我慢の限界に達した日本から、露骨な実力行使(報復措置)される可能性もある。
もし日本が実力行使のようなものをする場合、おそらく経済(金融)の側面になる可能性が比較的大きい。
常に終わりを見ないと気が済まないのが、私たち韓国人の特性かもしれない。

バンダービルド

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=61194&C_CC=BC

*何度でも書きますが、韓国の反日は「左派」や「従北」の問題ではありません。
パククネのやり方は、保守であるパクチョンヒのやり方と、根っこのところで繋がっている。





韓国人のコメント


・漢字併用をしてない時代の無知たちが、馬鹿なことをずっとしている。その後始末である過酷な対価は、国家と国民一人一人がかぶらなくてはならない。むしろその方が良さそうだ。


・誰かが攻撃をすれば、当然のようにDFも熱心に走らなければならない。
ディフェンダーがストライカーを咎めるときは、一言半句でいい。
こんな文が本当に嫌いだ。
こんな文を読むと、まるで日本が天使の国であるような錯覚を覚えさせる。
こんな文を書く人を、果たしてずっと取り上げなければならないのか…
こんな方をみれば、その忠誠は理解するが、独裁時代に言論統制を受けたジャーナリストの姿のようだ。
あまりに一律的である。


【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「もうやめよう。いつまで日本に謝罪を求めるのか?これは被害意識や劣等感ではないか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」