日本列島「歓声」…安倍、「個人的な手紙」で登載を訴える

ダウンロード (10)



[アンカー]

ユネスコ諮問機関の国際記念物遺跡協議会が、朝鮮人強制徴用の恨(ハン)が漂う日本の産業施設を大挙して世界文化遺産に登録するよう勧告して、日本列島が歓呼しています。

日本の安倍晋三首相は、勢いに乗って登載決定権を持つ関係国に親書を送るなど、大勢固めに入りました。

ダウンロード (1)

東京からチェ・ミョンシン特派員が報道します。

[記者]

ユネスコ諮問機関の国際記念物遺跡協議会が、明治時代の日本の産業革命遺産23箇所を世界文化遺産に登録するよう勧告したというニュースが伝わると、安倍首相の故郷の山口県などの地方自治団体が、お祭りの雰囲気に包まれました。

ダウンロード (2)

今まで登録を勧告された日本の遺産のうち、登録に失敗した事例がないだけに、登載を既成事実として受け入れています。

ダウンロード (3)

[インタビュー:野村興児、山口県萩市長]
「自信はありましたが、改めて連絡を受けて非常に感無量です。」
ダウンロード (5)

同時に、遺跡に観光客も押し寄せています。

ダウンロード (6)

いつもの休日の5倍の水準まで観光客が増えて、市職員が団体で休暇を返上するほどでした。

ダウンロード (7)

[インタビュー:伊豆の国市スタッフ]
「今日は休日でしたが、実際、想像以上に多くの方が来られました。」
ダウンロード (8)

日本のメディアも登載勧告を受けた23箇所すべて、日本の成長を支えてきたところだとして、先を争って自画自賛しています。

ダウンロード (9)

韓国が歴史問題を理由にツッコミをかけているという内容を紹介するだけで、朝鮮人強制徴用の暗い歴史の隠された場所だという説明は、ただの一言もありませんでした。

ダウンロード (10)

文化遺産の推薦段階から影響力を行使してきた安倍首相は、一歩進んで、ユネスコの世界遺産委員会の関係国に、登録を訴える親書を送るなど、大勢固め作業に入りました。

ダウンロード (11)

韓国政府はアタフタと今月末に日韓局長級会議を開いて、日本側と調整に乗り出す方針ですが、大勢をひっくり返すには力不足だという見通しが支配的です。

ダウンロード (12)

東京からYTNのチェ・ミョンシンでした。

ダウンロード (13)

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0000682708&date=20150506&type=2&rankingSeq=8&rankingSectionId=104


韓国人のコメント


・ふふ、アタフタ…
韓国の公務員をあらわすのにぴったりな言葉だ。
共感646非共感16

・↑馬鹿どもだ…徴用施設を登載させるなんて…


・文化遺産に挙がるのが問題ではなくて、挙がった理由が重要である。
残虐な犯罪を記憶しようという意味で上げるなら構わないが、日本はアジアを産業化した近代化の象徴として挙げようとしている。
それがあまりにも狡猾で低級な行動なのである。
共感614非共感13

・↑日帝時代(植民地時代)と朝鮮時代を比較して、文盲率、餓死者、その他社会インフラや学校、道路、病院等を見ると、当時の朝鮮を近代化に繋げたのは日本帝国だった。
歴史に「もし」はありません。
認めるべきは認めよう。


・倭国。大嫌いな国。
共感512非共感45

・↑世界中で日本が嫌いな国は、中国と韓国しかない。

・↑東南アジアもです。


・ホロコーストを世界文化遺産として登録するようなものだ。
共感452非共感16

【韓国の反応】韓国大錯乱!安倍首相、アーリントン国立墓地とワシントンDCホロコースト博物館を訪れる


・↑ホロコーストもすでに世界の文化遺産である。


・韓国の外交力がどれだけ無能かよく見せてくれますね。
共感59非共感7


・パククネ外交は寝てるだけ。
共感40非共感2

・↑そうなのです。
あれだけ海外を熱心に歩き回ってたのに…


・日本=北朝鮮
どちらも消えるべき奴らである。
共感50非共感12


・世界「日本おめでとうございます!」
日本「ありがとうございます^^」
朝鮮「ファック日本!何をしてる?これはありえな…(発狂)」
世界「ん?」
日本「精神病です。元々こうなので、気にしないでください^^;」
世界「oh、未開コリア。嘲笑」
共感42非共感6

【韓国の反応】韓国人「韓国の意見は無視して構わないという国際的不文律ができたらどうするんだ?」【軍艦島の世界遺産登録】


・安倍は本当に憎たらしくて殺したいが、リーダーシップと推進力だけは羨ましい政治家で間違いない。
韓国もああいう指導者がよかった。
自国の利益のために主導して綿密に実践する力は、私たちの指導者たちが見習うべきだ…
私たちの指導者たちは、自国の利益より自分の利益を優先しているので…
共感35非共感1


・日本があんなふうに喜んでいる間、韓国は何をしてたのですか?
あ…本当に情けないね。
近所の婦人会以下の政治だ。
共感32非共感1


・日本より無能なトップからどうにかしなければならない。
共感28非共感0


・ハル…血の涙が出るよ…韓国政府は何をしているのか…
共感27非共感0


・こんなザマなのに、何をしてますか?大統領様…
共感25非共感0

・↑旅行に行く準備をしているようだ~~~


・韓国の外交力は答えがない。
情けない政府は、歩き回ってるだけで、何の成果もなく、結果もない。
無関心な外交部と現政府は、地位を巡って戦ってるだけだ。
これでは国が奪われる。
共感25非共感0


・日本のこういう行動は、戦争をしようとする兆候です。
米国も安倍に同調しているので、米国もの歴史の罪人の道に入りました。
共感29非共感5


・私が日本国民なら安倍を支持すると思う。
経済の活性化、輸出の増加、貿易シェアの拡大、日米外交の強化、軍隊再武装、ユネスコ登録。
経済のようなものは、後に国民がどうなるかはまだ分からないが、他の首相ができなかったことをするのを見れば、支持するしかないだろうと思う。
一方、韓国をみると…そのまま総体的難局だ。答えがない。
共感21非共感0


・日本政府が独島を自分の地と言い張るのは、50先100年先を見て、水面下で作業しているのです。
私たちの政府もどうか緻密になってください。
安倍が無理に政治を繰り広げるのは、政治公約を守るための保守主義の実践です。
私たちの立場では、打ち殺したいろくでなしだが、自国民に対しては公約を守っているんです。
私たちの政府はあまりにも無能です…
共感20非共感0


・罪のない日本の人々には申し訳ありませんが、安倍と日本のすることを見るのが嫌なので、火山が噴火してほしい…
共感22非共感2


・外交部の奴らを全部入れ替えて下さい。
共感21非共感1


・安倍は色々動き回ってるのに、私たちのパククネは、体が痛くなって寝てばかり…涙
頭だけが馬鹿だと思ってたが、体も馬鹿だった。
共感18非共感0

【韓国の反応】パククネ、過労でダウン「1~2日絶対安静」→韓国人「プハハハハハハハハハハハ」


・日本の安倍首相の考えは、韓国が言うことを気にせずに、自分たちがしたいようにするということだ!
慰安婦に言及せず、靖国神社に遠慮なく参拝して、米国との合意の下で自衛隊を海外派兵するの見ると、韓国は相手にしないと判断したようだ!
韓国のように力のない国は、無条件に核武装しなければならない。
また侵略されるぐらいなら、非常時に一緒に死のうという戦略以外ない。
共感19非共感1

【韓国の反応】韓国阿鼻叫喚!日米新同盟時代「独島での軍事対立時、米国は日本の味方」


・毎日のように殴られて痣ができて、後頭部を殴られて…
独島を奪われる日も遠くない。
ああいうものは、すべて独島強奪のための作業である。ウヒュー…涙
共感17非共感1

【韓国の反応】韓国発狂!日本の教科書検定「竹島は日本の領土、韓国が不法占拠している」「進歩性向の東京書籍までも・・・」


・安倍を罵る前に、無能な我が国の食虫政治家たちを罵れ。
安倍は少なくとも自分の茶碗の中身だけを満たそうとはしてない。
無能で役に立たずな韓国の政治家たちは、自分のポケットを満たそうとする政治しかしてない。
共感16非共感1


・日本+安倍=イルベ
共感15非共感1
*イルベというのはカイカイさんが翻訳してる掲示板サイトのこと。


・私たちが毎日独島は私たちの土地と言いながら感情的にオナニーしているとき、日本は着々と準備をしていたんだ。
共感13非共感0


・歴史的な遺産を登載して保護管理するユネスコが、このような残酷な歴史を持つ場所を登載勧告したのは、後世で大きな非難される所業である。
共感13非共感1


・善良な日本人。あまりにも純真だ。
安倍に騙されている日本の国民。涙
共感18非共感6


・外交部は給料を受けて何をしてるのか。
我が国が日本にめちゃくちゃにやられたというニュースを見るばかりで、逆のニュースを見ない。
共感11非共感0


・勝手にしろ。
日本は近いうちに消える国だ!
共感18非共感7


・日本はゆっくりと細かく歴史を美化させている。
韓国は、問題が起きればその時に問題点を調べはじめる。
あまりにも滑稽で苦々しい。
共感10非共感0


・今、私たちが反対しても役に立たない。
むしろ登載に積極的に賛成して、朝鮮人強制徴用の黒歴史を積極的に広報し、日本の蛮行を世界に知らせなければならない。
共感11非共感1


・私たちは、果たして何をしていたのか。
国会議員は自分の腹を満たしてただけ?公務員は旅行してただけ?
エゴイストで情けない人間たち。
共感11非共感1


・政治家たち!
賄賂を貰おうとばかり考えず、大韓民国のことをちょっとは考えろ…
共感11非共感1


・率直に言って、日本は十分に世界から認められるほどの資格を持っている。
敗戦後、戦犯国という汚名で多くの迫害を受けて生きて来た…しかし、その中でも、世界1、2位の経済大国にまで上がって、世界の文化大国となって…本当に立派な国だ。
どこかの半万年の間、他人の下僕の役割をしてきた未開で劣等で性質の卑劣な朝鮮人とは比較にならない…レベルからして違う…
共感16非共感6


・日本の戦争犯罪を遠慮なく文化財として認めている…
韓国の人々は、問題の深刻さを知らないようだ。
ユダヤ人収容所のアウシュビッツを世界文化遺産に指定するようなものだ。話にならない。
韓国政府が無能なのは事実だが、国民が意識していないのが本当に深刻だ。
共感9非共感0
 

・事態がこうであるにもかかわらず、鶏クネ様は海外旅行に忙しいね。
登載されてからこう言うんだ。「本当に残念」
共感9非共感0
 
【韓国の反応】苦境のパククネ、ブラジルで反日告げ口外交を再始動!「日本は過去の問題に真正性ある行動を示さなければならない」
 

・あそこは私たちの先祖が強制徴用されて飢え死んだり、あるいは死ぬまで働かされて、最終的には捨てられたところ。
共感10非共感1


・私たちにも安倍みたいな奴が必要である。
共感10非共感1


・率直に言って、安倍が韓国の大統領なら良かった。
周辺国には最悪で迷惑だけど、自国民にとっては強固だろう。
共感12非共感3


・登載するユネスコも正常じゃない。
共感9非共感0


・もう遅いんですね…ただ、結果を眺めるしか…
認めましょう、これが犬韓民国のレベルである。
こんなもの一つもまともに防げない…
共感8非共感0


・無能な鶏クネ…
安倍は鶏クネの何レベルも上で遊んでるようだ…
父のコネで大統領する女は、本当に答えがない。
共感8非共感0


・恥知らずな日本のやつら。
もし日本人が他の国の地域に強制徴用されていて、その場所が世界文化遺産になるなら、発狂しまくるくせに。
共感8非共感0


・この登録は、国際機関であるユネスコに、果たして人類の良心の呵責があるのかという疑問を持たせる。
共感9非共感1


・箱根火山噴火警戒レベルが1→2になり、一帯に避難指示。
原発がさく裂して放射能が流れ出て、メルトダウンして国土が汚​​染されている状況。
福島の農産物を食べるキャンペーンをしたり、福島のビーチで海水浴する精神病たち。
日本の老人たちは、わずかでも自分の国の信用格付けを上げたくて必死だから、あんな反応を見せるのが当然である。
共感9非共感1

・↑我が国の情けなさは、自然災害で日本を倒そうとすること。ふふふふふ、情けない…


・また、アタフタ…ふふふふ
いつもアタフタ、無能だ無能だ~~~
共感9非共感1


・富士山の火山活動の開始と、地震による津波のニュースを、楽しく見たいです。
猿たちよ、手のひらで空が隠せると思うのか!
共感6非共感0

【韓国の反応】韓国人「日本国民は誤解しないでください。これは安倍のせいであって、日本国民に罪はありません」~箱根火山噴火警戒レベル1→2に


・国のために努力している安倍…
韓国にも安倍のような大統領が一人でも出てくれたらいいのに…
共感7非共感1


・人権侵害と国家的犯罪現場が文化遺産になるんだな…
共感6非共感0


・今後100年間、女性大統領は選ばない。
共感6非共感1


・日本人のあんな強引さに歯ぎしり。
共感6非共感1


・国際社会は力の論理であり、自国の利益がすべてだ。
日本のせいにせず、韓国の力と価値を高める努力を続けなければならない。
悔しいなら、大国になるのが答えである。
共感5非共感0


つくづく、この人たち、そもそも根本的になんにも分かってない。

この話題のたびに言ってきましたが、日本側は「韓国の言い分」を一片たりとも受け入れたら駄目です。
官僚答弁的な言い回しを使って「韓国側の言い分」を反映させるのは、後世に重大な禍根を残すことになります。慰安婦問題がそうだったように。

韓国側はこの件でたくさんの「嘘」をついてます。
今月末の日韓局長級会議で話し合いをするらしいですが、「嘘」を指摘し、こっちがハードルを設定し、「韓国側がこの件について歴史の嘘を拡散させるのをやめない限り、日本側は韓国の言い分を受け入れられない。日本国民の嫌韓を進行させないためにも、韓国側の努力が必要だ」とでも言って、向こうにボールを渡したうえで、けんもほろろに突き放すのが正解だと思います。



関連記事
【韓国の反応】韓国人「韓国の意見は無視して構わないという国際的不文律ができたらどうするんだ?」【軍艦島の世界遺産登録】
【韓国の反応】「また日本に押された韓国の無能外交」軍艦島、ICOMOSが世界遺産登録するようユネスコに勧告→韓国人発狂
【韓国の反応】韓国また発狂!日本の軍艦島、世界文化遺産登録が有力に!菅官房長官「日本がものづくり大国になる基礎を作った歴史を物語る場所」→韓国、阻止のための外交を展開
【韓国の反応】韓国人「和紙は韓国が伝えた技術なのに・・・」~日本の和紙がユネスコ文化遺産に登録
【韓国の反応】韓国人「中国のように、慰安婦の世界遺産登録を推進しよう!」