こんなふうにして何が得られるのか?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

120c9227-s



こんなふうにして何が得られるのか?

日本の近代化施設のユネスコ登載努力について、私たちの政府が反対運動をすることについての問題点


対日で自ら失敗する手法を乱発する近視眼的な政府

日本の産業革命施設のユネスコ文化遺産登録を阻止するために、政府が総力戦を展開する方針だという。
「強制労働が行われたという歴史的事実を無視したまま、産業革命施設のみを美化させて、世界遺産に登録することに反対する」(ユン・ビョンセ外相)と政府が理​​由を明らかにした。

ところが、日本の施設が登載されるとしても、現在の韓国に大きな害悪や不具合がもたらされることはない。
いわゆる恨(ハン)の問題以外にないのである。
日本政府は、「産業遺産と徴用は別問題だ。登載対象の産業施設は、幕末から明治時代にかけての近代化に焦点を合わせたもので、1910年までに該当する。徴用は第2次大戦時の問題」という立場だ。

韓国政府は、日本の産業遺産23カ所のうち7箇所に、日帝時代当時、5万7900人余りの朝鮮人が強制徴用されたと主張している。
ユネスコで韓日間の攻防が進めば、必要に応じて、韓国側の「強制徴用5万7900人」という主張に対して、日本側が反論する可能性もある。
基本的に、当時の徴用は戦時動員による合法行為であり、朝鮮半島に適用されたのは戦争終盤だった。
議論されている5万7900人全体が戦時動員令に基づく徴用に対応するものか、または、この中に、高い給与を目的として戦時動員令以前に自発的に日本に来て働くことになった人も含まれているのではないか、それが問題になる可能性がある。
また、私たちの政府は、「強制労働」という表現を使ったが、給与が支給されていた場合、「強制労働」という主張は多少ぎこちないとも言える。

併せて当時、労働中の事故による朝鮮人労働者の死亡数が、同じ事業場での日本人労働者の死亡者数に比べて、相対的に多いのか、それとも同じようなものかなども、場合によっては見てみる必要があるかもしれない。
朝鮮人労働者だけが危険な場所に連れて行かれ、たくさん死亡したというふうにだけ、多くの韓国人が思っているようだ。

4日、国会の外交統一委員会は、日本の産業施設のユネスコ登載などを糾弾する決議案を採択した。
決議案は、「日本政府が朝鮮人徴用施設7箇所を含む23箇所をユネスコの世界遺産登録申請を進めていることについて、これは北東アジアの平和と安定に深刻な悪影響を与える外交的挑発行為であると規定し、これを強く糾弾する」とした。

まるで戦争を知らせる宣戦布告文のようだ。
ユネスコの勧誘に応じて、過去の産業施設の登録を推進する日本の行為が、なぜ「北東アジアの平和と安定に深刻な悪影響を与える」ことになり、なぜ「挑発行為」に該当するのか、常識的に納得ができない。
相手が日本なら、事案の軽重や状況も考えず、過激な表現を動員して非難することが、この国の国会議員の主な仕事となってしまったようだ。

こういった韓国の過剰反応に触発された嫌韓の拡散によって、最も大きな被害を被るのは、韓国の産業をサポートして経済を引っ張っている一線の企業やビジネスしている人々という点を、韓国の政治家たちは知り、慎重に行動してほしい。

今回の政府の登載阻止活動は、上手くやったとしても、元手の一つも取れない完璧な敗着しかもたらさない。
なぜなら、もし政府の努力が成果を収めて、一部の施設の登載を阻止できても、韓国が得られる実際の利益は何もない。
一方でこうなったとき、日本内の各地域で既に登録を既成事実だと思っていた多くの日本国民が噴出する怒りが、どの国を目指すかというのは明白である。
逆の場合でも大差はない。
登載がすべて完了したとしても、韓国の阻止の動きを見守っていた多くの日本国民は、登載されたにもかかわらず、韓国への悪感情が残るからである。
このように、どうなろうが実益は一つもなく、ただ悪い結末だけが予約されている状況である。
自ら失敗を招く手法だということである。

おとなしく政府のスポークスマンが「残念だ」という程度の表明だけをして、簡単にスルーするのが最善である。
韓国がずっとこういうやり方で出て行けば、「どうせ韓国は無条件に反日だから、韓国の意見は聞く必要もない(無視しても構わない)」という不文律が国際社会で近いうちに形成される可能性があるという副作用を考慮しなければならない状況が来る可能性もある。

バンダービルド

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=61151&C_CC=BB

*韓国はおそらく「徴用についての言及」と求めるだろうけど、はっきりきっぱり拒絶しないと駄目だよ。
大半は、高い給料を目的とした出稼ぎ労働者である、って。

気を使って、妥協点を探って、ナアナアで済ませようとして、「官僚答弁的なおかしな認め方」をしたら、結局は後々に禍根を残すことになります。慰安婦がそうだったように。
韓国にはそういうものは通じない。
慰安婦の過ちを繰り返さないようにしてください。

しかしアレだね、完全に「国家利益のため」じゃなく、「イデオロギーのため」の反日になってますね。
利益のために反日を使うんじゃなくて、反日そのものが目的化している。




韓国人のコメント


・いつも意地悪な民族の意地悪
醜いやつがすること
天下のちびっこ民族の分別がない意地悪


関連記事
【韓国の反応】「また日本に押された韓国の無能外交」軍艦島、ICOMOSが世界遺産登録するようユネスコに勧告→韓国人発狂


【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「もうやめよう。いつまで日本に謝罪を求めるのか?これは被害意識や劣等感ではないか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」