こんな国と親しくなりたい国があるだろうか?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

a_1754



こんな国と親しくなりたい国があるだろうか?

日本に何か「ありがとう」という言葉をいえば、大変なことになりそうな非正常な雰囲気が造成されている歪んだ韓国社会


¶互いに合意してもいない自己中心的な過去の歴史を提示して、無条件にそれに合わせて謝罪するよう求めてくる国。
それで、譲歩次元で謝罪したら、定期的に謝罪を求めてくる国。
既に謝罪したというと、全世界を駆けずり回って、手段や方法を選ばず、謝罪しろという非難活動に乗り出す国。

【韓国の反応】安倍首相、バンドン会議で60周年記念演説→韓国発狂「反省だけして謝罪がない!」


¶返却する義務もなかった文化財(朝鮮王朝儀軌)を返しても、お礼の一言も言わない国。

日本から3年前返還の「朝鮮王室儀軌」 文化財指定もせず


¶緊急な状況で弾薬を貸したところ、お礼を言う代わり、奇妙な理由で非難してくる国。

【韓国の反応】南スーダンの自衛隊が、要請を受けて韓国軍に銃弾を提供した件で、韓国に謝罪していた


¶国家元首がその国の言葉で挨拶をしたというのに、無視をする国。

安倍首相の韓国語あいさつ朴槿恵大統領は無視!ちょっと失礼じゃないか!?


¶教科書が好みに合わないといって非難してくる国。

【韓国の反応】岸田外務大臣「日本の教科書検定は公正、中立。韓国の抗議は受け入れられない」「日韓両政府は教科書検定結果が日韓関係に悪影響を及ぼさないよう努力しなければ」


¶疑惑を提起するレベルの記事について、書いた外信記者を刑事罰で起訴して、長期間出国禁止にする国。

【韓国の反応】悔しがる韓国人「帰国した産経支局長が英雄に・・・」~安倍首相、官邸で加藤達也産経前ソウル支局長と45分面談するという破格の措置「お疲れ様でした」


¶盗んだものを奇妙な理由(「略奪ではないという証拠を出すまで」)で返さない国。
それとともに、過去の文化財を正式に返さないといって非難してくる国。

【韓国の反応】韓国政府が日本政府に提案「仏像を返してほしいなら、日本が略奪していった文化財6万7千点について議論をしなければならない」


¶合法的な隣国の重要なイベントを、一日前に台無しにしておいて、それを痛快に思う国民が大部分の国。

【韓国の反応】ロッテホテル、日本大使館の自衛隊創立記念行事を一日前に取り消し通知


¶ともすると、国際競技の最中に、観客が「歴史を忘れた~」「独島は~」などという国際ルールに反する政治スローガンを掲げて見せて、選手は猿真似をして悪口を言ってくる国。

【韓国の反応】韓国サポーター席に伊藤博文を暗殺した安重根の旗が掲げられる【2014仁川アジア大会/サッカー日韓戦】


¶太陽と似たような柄が発見されると、根拠もなく戦犯旗云々と言って、撤去運動を繰り広げる同胞を持った国。

【韓国の反応】ニューヨークに日本の戦犯旗を連想させる壁画…韓国人社会が解体を要求【旭日旗】


¶気に入らなければ、国会や団体が、なにかと「糾弾決議案」を作って非難してくる国。

【韓国の反応】韓国国会がまた異常行動!「安倍政府の古代史の歪曲と独島領有権侵奪の糾弾決議案」採択→韓国人「国語がオカシイ・・・」


¶よく知りもしないくせに、頻繁に「軍国主義」「戦犯国家」「帝国主義の亡霊」などと言いながら非難してくる国。

【韓国の反応】韓国人へこたれる!日本が開発を決めた国産ステルス戦闘機F-3の予想性能、世界最強?!「エヒョ・・・息苦しい・・・」「戦争になったら逃げる・・・」


¶隣国を憎み、憎悪するのはあまりにも当然のことだと考えていて、教育をしている国。

【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」


¶憎しみや憎悪に参加しなければ、「親日派」などと言って非難して、時には「生き埋め」にする国…。等

【韓国の反応】 慰安婦を「自発的売春婦」と表現した朴裕河『帝国の慰安婦』、韓国で事実上の発禁処分となる裁判所決定


○思いやりが多くて謝罪が上手な「ドイツ」という国を、この国のそばに持ってきたとしたら、1~2年で真っ青になって、内部から国交断絶しようという話が出てくるだろう。

【韓国の反応】メルケル首相「ドイツは周辺国の寛容があった」→韓国記者「これは過ちを認め謝罪して周辺国と関係改善したという意味で日本に歴史直視を迂回的に促したもの」


結局は、この国のそばに実際にある国(日本)は、これまでの経験をもとにして、最近はそれ​​なりに効果的な対応策を体得した状況だというのが明確。
まさに以下である。

「無視する」
(=できる限り相手にせず、そのまま放っておく=どうせ何をしようが悪口を言ってくるので、要求や条件を熱心に聞き入れる必要性は無い)


○この国が隣国からこういう扱いを受けることになった根本的な原因

日本に謝罪などを要求するとき、日本が謝罪をしたときに日本が得られる利益が、謝罪を拒否した時よりも、何か一つでも多くなるということを日本に認識させる必要があった。
しかし、そんなことをしなかった。


例)

-相手が謝罪してきたとき、「当然のことだ」と思うだけで、許すことなど考えなかった

-相手が文化財(儀軌など)を返却してきても、「当然のことだ」と思うだけで、感謝を返そうなどとは思わなかった。

-相手が弾薬を貸してくれたのに、むしろ罵りを返した。
 

一言でいって、相手が「何かしてあげたことに対するやりがいを全く感じられないようにしたこと」が、現在のような状況を招いた。
(日本に何か「ありがとう」という言葉をいえば、大変なことになりそうな非正常な雰囲気が造成されている歪んだ韓国社会…)

バンダービルド

引用ソース
 http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=61144&C_CC=BC

*羅列したものを見てみると、改めて酷いね。
これでもなお、韓国をかばえる日本人がいるなら、心の底からアホだと思います。

朝日新聞のようなサヨクさんに必要なものは「公平性」です。
べつに日本の味方をしろとまでは言わない。
せめて公平性が欲しい。
公平な目で物事を見ることのできない言論人の言葉には、なんの説得力もない。





韓国人のコメント


・何も言う言葉がありません。


・何も言えない…その息苦しさに同感です。
その息苦しさ、理解できます。
私たちは何故こんなに、上から下まで偏狭なのか…


・バンダービルドの文を長く見てきた者として、断言する。
この人は普通の韓国人ではない。
もしかしたら産経新聞の有名な妄言製造機、黒田勝弘ではないかと疑問である。
趙甲済ドットコムが、こういう日​​本人の文を継続して上位に上げる理由は何なんだ。


【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「もうやめよう。いつまで日本に謝罪を求めるのか?これは被害意識や劣等感ではないか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」