また日本に押された韓国の無能外交…徴用施設、世界遺産登録有力


第二次世界大戦当時の朝鮮人強制徴用で悪名高い日本の産業施設が、最終的に、ユネスコの世界遺産に登録されるものと見られる。

4日、日本のメディアによると、ユネスコの世界遺産委員会傘下の民間諮問機関である国際記念物遺跡会議(ICOMOS)はこの日、明治時代の日本の産業革命遺産23施設を世界文化遺産に登録するようユネスコに勧告した。
朝鮮人強制徴用の「恨」がこもった日本の近代産業施設がユネスコの文化遺産に登録されていることを防ぐための外交的努力が、事実上失敗に終わって、責任論が浮上するものと見られる。

今回の勧告は、7月初め、ドイツで開催されるユネスコ世界遺産委員会(WHC)の会議で最終決定される。
日本のメディアはICOMOSがユネスコに登録を勧告した日本文化遺産の中で、今まで登載されなかったものは全くなかったとして、日本の産業革命遺産の世界文化遺産登録を既成事実化した。
ICOMOSがユネスコ登録を勧告した日本の明治産業革命遺産は、製鉄所、造船所、炭鉱など九州と山口地域の近代化産業施設23箇所である。
日本政府が昨年初めに登録を申請した産業遺産は、福岡の八幡製鉄所、長崎三菱重工造船所などの海底炭鉱があった端島(通称:軍艦島)などが含まれた。

o-MARK-LIPPERT-570 (1)


問題は、この産業施設は、日本植民地時代の頃、約6万人に近い朝鮮人徴用者が連行され、強制労働で動員された「恨」が立ちこめているところであるという点である。
私たちの政府資料によると、高島炭鉱だけでなんと4万人が強制徴用され、長崎造船所(4700人)と三池炭鉱・三池港(9200人)など23箇所の施設のうち、7つの施設で朝鮮人約5万7000人が強制動員された。
朝鮮人徴用者たちは、これらの産業施設で悲惨な労働に苦しめられ、死亡者も少なからず出た。

長崎造船所の場合は、1945年の原子爆弾投下時に命を失った人も多かった。
しかし日本は強制徴用事実を徹底的に隠したまま、緻密な準備の中でユネスコ登録を進めてきた。
強制徴用の歴史が立ちこめているところが世界文化遺産へと変身したものである。

ICOMOSがユネスコ登録を勧告し、異変がない限り、7月にユネスコ登録が既成事実化する見込みである。
世界遺産は、日本、ドイツなど21の加盟国が合意して登載するかどうかを最終決定する。

日本はユネスコの予算を最も多く出す国で、ユネスコへの影響が強大なことで知られている。
今までICOMOSが登載を勧告した日本文化遺産が総会ですべて受け入れられたのも、このような影響力を土台にしたものと見られる。

外交部によると、最近の10年の間に、ICOMOSの勧告がWHCで可決されなかったのは、イスラエル-アラブ諸国間の領土問題がかかった1件に過ぎない。

政府は、日本のユネスコ登録の申込書には、強制労働の内容がなかったという点で、世界遺産登録の不当を知らせることに注力するという立場である。

また、第二次世界大戦時のユダヤ人たちの非人間的な虐殺が行われたアウシュビッツ収容所のように、「負の世界遺産」として登録される方法も考慮することができる。
「負の世界遺産」は、記憶したくない歴史でも絶対繰り返してはいけないという意味で、強制徴用施設と場所を反面教師の象徴として活用することができる。

政府関係者は、「韓国人5万7900人が強制労働であり、そのうち少なくない数が生きており、過去ではなく現在進行形の問題として、政府はこういった点を反映するため努力している」と明らかにした。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq


しかし日本のユネスコ世界遺産登録運動は、韓国の外交にまた別の負担になると予想される。
日本が産業施設を世界遺産に登録することを推進する過程で、任期を残したイ・サンジン元ユネスコ大使が一身上の理由で辞意を表明することによって、大使空席事態が起きた。

ユン・ビョンセ外交部長官は、「人類の普遍的価値を持つ遺産を保護する世界遺産条約の基本精神に反している」として日本の動きに反対の立場を明らかにした。
国会外交通商委も、日本の強制徴用施設のユネスコ世界文化遺産登録の動きを糾弾する決議案を議決した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=009&aid=0003476380&date=20150504&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=6


韓国人のコメント


・ユン・ビョンセ外交、本当に無能の極地だ…
共感83非共感11

・↑「大韓民国人=セウォル号の遺族」(比喩)←全世界が見つめる韓国人//米国政府高官「韓国疲労症」にかかったと吐露。

・↑韓国のシンクタンクが崩れていってる感じ…

・↑ガスボンベじいさんたちは、何故こんなときに何もしないのか…
ユン・ビョンセだけの問題ではないのです。
毎度旅行してるだけの朴槿恵の責任が一番大きいです。
ユン・ビョンセだけを言い訳にできない。
*ガスボンベじいさんというのは韓国の保守系市民団体。毎回デモ現場にガスボンベを持っていくのでこういうあだ名がついたようです。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq


・いつもチョッパリやチャンケと比較するが、勘違いしないでください。
我が国はそんな偉大な国じゃない。
共感73非共感8

・↑残念ながら正しい言葉ですね…

・↑そうなのです。涙

・↑自尊心がそんなに低くて、この険しい世の中をどうやって生きていくのか…

・↑中国、ロシア、日本に囲まれてるのに、ここまで持ちこたえてるのはすごいことです。ふふふふふふふ

・↑世界で2位の深くて強い歴史を持っているのが韓国である。
恥ずかしがらないで!
今はたしかに腐敗と不正、酷い教育熱に満ちているが、将来的に私が偉大な政治家になって、強靭な韓国を作って、奪われた遺物と私たちの誇らしい遺産を取り戻す。
そして、残酷な蛮行を犯した日本の実態をくまなく明らかにして、心からの謝罪を受ける。
私たちの永遠の地、独島はもちろん、中国の東北工程事業をやめさせて、誇らしい私たちの歴史を再び私たち国民の心の中に刻む!
最終的には私の長い念願である統一を行おう。
そうすればもう国民は恥ずかしくなくなる。
強い国を作るのだ!
もちろんこれが簡単ではないことは知っている。
しかし熱心に努力して、必ず私の考える美しい韓国を作る。
皆さん一緒に頑張りましょう!
韓国は恥ずかしくありません。
誇りを持ってください!
後には強くてきれいで住み良い韓国になっている。
大・韓・民・国、ファイティン!!!


・愛国心を怒りで消耗するんだな…
韓国人の根源的な感情は、歴史に起因する怒りだ。
国防を無視したことによって起きたものが大半である。
共感46非共感5


・手遅れでも騒げ。
手遅れになってからですら騒げない奴ら。
共感45非共感7


・外交女王の鶏クネは、何か言わなきゃいけないんじゃないの?
共感22非共感2


・日本の天皇に血書で忠誠を誓った高木正雄のせいで、こんなことになったんだ。
共感18非共感5
*パクチョンヒのこと。


lqnpgfyoq8tgmtkamfgq


・十分に論理的に反論できる問題だったのに、外交部の安易な対応のせいで防げなかったんだ。
ユン・ビョンセ、アウト!
共感16非共感3


・無能の極地。
全国民が火病寸前。
共感13非共感2

【韓国の反応】韓国人「火病(ファビョン)は韓国にだけ存在する病気だそうだ…」~火病患者、年間11万5千人
o-MARK-LIPPERT-570 (1)



・さっきユン・ビョンセが、あれを防ぐと熱心に騒いでいた。
半日もしないうちにこれ。ふふふふ
まあ、長官の席になんて未練のない両班らしいから、退け。
共感11非共感1


・外交部は何をしてるの?
すでに外交権奪われた?
共感11非共感2


・ああ?屈辱である!
政府は何をしてる?
共感8非共感0


・あ~、一日も早く韓国という国が滅びて、米国や日本に収容されてほしい~~~無能力国はすぐに滅びるべきだ~~国を売りたい~竹島は大日本帝国のもの、天皇陛下バンザイ~~~朝鮮も大日本帝国のもの~そうじゃないなら米国様に収容されろ~未開なハングルより英語や日本語のほうがいい~~ふふふふ
共感8非共感0

【韓国の反応】韓国の成人人口の7%が「文盲」、15%は識字教育のやり直しが必要なレベル


・勝てない。
自然災害や放射能以外で、つまり我が国の力では勝てない。
社会システム、科学技術、市民意識、経済、イメージ、文化。どこで勝てるというんだ。
共感9非共感1


・朝鮮は今、世界的国際的孤立だ。
いわゆるコリアパッシング(korea passing)-韓国スキップが現実になったのだ。
実際昨年から、英国皇太子、フランス大統領、インド首相、ドイツ首相、米国大統領夫人など、全部日本だけに行って、韓国には来なかった。
米国&日本と西側のパワーがどれだけ強いか、ひしひし感じてほしい。
共感8非共感1

【韓国の反応】海外VIPの相次ぐ日本訪問


・韓国が無能なんじゃない。
日本が圧倒的に強いんだ。
共感11非共感5


・国の中は醜く混乱していて、外国に出たらいじめられて。
可哀想な大韓民国。
共感7非共感1


・コメントでぺちゃくちゃと喋ってても、トップの人たちはビクともしない。ふふふふふふ
これが現実。
共感8非共感2


・私たちの外交は本当に最低レベルだ。
いつも国力のたわごとを言ってて。興味がないのか。
第2次大戦の戦犯国が犯した戦犯行為の一つだということを浮き彫りにすれば、国際社会の共感を引き出すことができるだろうに…
共感5非共感0


・押されるのではなく、これが韓国の現実である…腹を立てることもない…
共感5非共感0


・あれは外交で押されたのではないんじゃないの。
日本のやつらが​あ​あいうことをするのは、放っておけばいいんじゃないのか。
日本が自分たちの蛮行を、自ら発表するわけだから。
私たちは後ろで工作する必要がある。
共感6非共感1


・犬以下の屈辱外交部は、日本の道路で切腹しろ…
あなたがたは一度でも、国格のため、国民の自尊心を代弁したことがあるのか…
日本を刺激するかと思っていえないのか?
また妄言で、韓民族の自尊心を日本に売るのか。涙
犬野郎ども。
共感5非共感0


・韓国で外交を勉強した奴らは消えろ…
共感4非共感0


・イ・サンジン ユネスコ大使が、任期を残して一身上の理由で辞意を表明して空席になったって…真に息苦しさを感じます。
一体この政権は、高位公職者のどこを見て選んでいるのか?????
大使なら国のために体を張るべきなのに、辞退?
朴槿恵政権の人事システムは理解できない…!!!!
共感4非共感0


・ますます安倍の能力を尊敬する!
安倍は少なくとも自分の国の国民のことは騙してないんじゃないの。
私たちの立場から見ると悪い奴だけど、望むことをきちんと実践している…
悲しい現実だが~~~~
共感4非共感0

【韓国の反応】安倍首相、米国議会演説でスタオベ!→韓国発狂「日本沈没はいつ?」「チョッパリはゴキブリのように撲滅」


・↑共感します。
正直うらやましい。
悲しい…


・クレイジー…
カがなくて国を日本に渡した李氏朝鮮王朝の無能をなぜ繰り返す?
どうせメディアのゾンビどもはこう言うんだ。「日本やつらにも自分の歴史があるではないか。それにあれは世界の文化遺産であって、私たちは私たちのものを大切にすればいい」と他人事のように!!
共感5非共感1


・韓国のトップがあれなのに、何を望めるんだ…
共感6非共感2


・ユン・ビョンセ病身外交すぎる。外交能力がない。
大統領様、ちょっとユン・ビョンセを変えてください。あまりにも無力です。
国民は、キム・クァンジン様のようなカリスマを必要としてます…
共感3非共感0

【韓国の反応】必死のユン・ビョンセ外相「韓国は孤立していない」「国際社会が、安倍首相はドイツを見習えと言っている」


・私たち国民が防ぎましょう。
ユネスコに抗議メールしよう。
抗議ホームページ掲示板を作れ~~
ホームページアドレスを拡散。
共感8非共感5


・ユネスコ文化遺産に登録されたら、現地に私たち韓国人がたくさん行って、過去に悲しい歴史があったことを教えるようにしよう。
共感4非共感1
*文化遺産を壊される可能性があるので、監視する人員が多めに必要。
そのコストのため、韓国人の料金だけ割り増しにしとくべきだと思います。



・これでもイルベは朴槿恵政府がよくやってると主張するんだろう。
共感2非共感0
*イルベはカイカイさんが翻訳してるサイト。イルベの面子は親米保守で、もともとパククネ支持でした。今はアンチが多いですね。


・本気で答えがない。
そのまま潰れてしまえ。
そうしないと、まともな精神にならない。
共感2非共感0


・国力と国格が違うのにどうしろと…?
韓国は、大使をテロする未開なテロ国家で、北韓と同じならず者国家だ。
犬韓民国がヨーロッパに行けば、I’m japaneseしてるのに分からないのか?
共感3非共感1


・パククネが外交上手だと言ってたイルベ虫はどこに行った?
なぜバンドン会議に行かず、南米に行ってたんだ。
共感6非共感4
共感2非共感0


・何をしてるんだ。お金を食べる豚か。
共感2非共感0


・韓国の外交力を日本と比較しますか?
少なくとも日本は、政治家から末端の公務員まで非常に誠実である。
日本は末端公務員に任命されると、マンションを1軒与えられて、不正なく定年退職すると、そのアパートは自分の所有となる。だから不正を犯そうと考えない。
末端公務員がその程度だから、政府の高官も清廉で、国家観から透徹されている。
それに比べて私たちはどうなのか?
最近、末端公務員は本当に誠実である。でも高位職は毎日毎日お金のスキャンダル。
お金に目を血走らせてる高官や政治家に、国家観があるか?
共感1非共感0


・これは外交力の問題じゃない…
力の論理はどうにもならないのでは?
世界はお金と力に屈するんだ…強くなるしかない…
共感2非共感1


・何か一つでも上手くやれることがあるのか?
共感1非共感0

【韓国の反応】ドイツメディア「安倍の勝利」


・口が歪んでも、言葉は正しく使おう!
無能外交ではなく病身外交だ!
共感1非共感0


・無能外交?
国に力がないのに誰のせいにできる?
共感2非共感1


・対日外交で自国政府を無能だと叱咤するくせに、盛んに日本旅行をして日本製品を買い集めて…
政府を作るのは国民です。
韓国は国民のレベルが低い。
共感2非共感1

【韓国の反応】韓国人「日本文化の奴隷だ…」~韓国で「妖怪ウォッチ」大乱!駆けずり回ってオモチャを探す親たち


・覚えておこう。
今年は明成皇后(*閔妃)が日本で残虐に殺害されてから120周年になる年だ。
共感2非共感1

【韓国の反応】韓国人「パククネは旧韓末に朝鮮を滅ぼした閔妃と同じだ!」


・最初から、日本や中国のような周辺国と、競争や比較をしないでください。
その二国は米国に次ぐ世界2、3位の大国であり、私たちは10位圏外で15位のただのIT大国だ。
共感2非共感1

【韓国の反応】オロオロするだけの韓国人~米国・日本vs中国・ロシアが、宇宙でも「ダブルス対決」


・何とか防がなければならないのに。
無能な韓国政府は何をしてるのか。
共感1非共感0


・日本は細菌兵器と核兵器で滅亡する必要があります。
共感10非共感9


・この時代、国民の皆が外交官だと思います。
あなたはどんな外交官をしてますか?
共感0非共感0


・ユネスコ遺産に指定するのを妨害するのは非常にまぬけで愚かな考えだ。
ポトシ銀山では、先住民が1万人以上、悪辣で獣のようなクリスチャンによる強制労働で死んでいったのに、ユネスコ遺産として指定された。
徴用と、ユネスコ遺産指定と、そもそも何の関係があるのか分からない。
共感0非共感1


・お金で押されたんだ。
日本は世界文化財団にお金を最高にたくさん出すが、私たちはそれがないので、私たちが押されるんだ。
共感3非共感4


・日帝徴用施設を登載させるような世界遺産なら、韓国が過去に登録した世界遺産を抜いて脱退宣言するなど、強く出て行かなくてはならないのではないか…本当に情けない…無能外交。
共感1非共感2


・団結さえうまくいけば、私たちは強いのに、なぜこんなに中で戦っているのか。本当に残念だ。
共感0非共感1


・家の中で騒がず外交は外に出てやってください!
外務大臣のくせにどうしてこんなに馬鹿なのか。エヒュ!
共感0非共感1


・日米関係が近づくのは米国の望みなので、今回安倍が訪米して、過去の歴史を冷遇しても米国が目をつぶるからどうにもならなくて…だとしても、これは話が違うんじゃないの…
ああ…無能だ…
共感0非共感2

【韓国の反応】マケイン米上院軍事委員長「韓国は日本を正当に評価する必要がある」「安倍首相は傑出した指導者」


・無能だといえば無能だが、安倍狂犬をどうやって防ぐのか…
国が弱いせいだ。統一しなきゃ…
共感1非共感3
共感3非共感5

【韓国の反応】孤立、無能、後の祭り「一言もないまま…韓国外交なす術がない…」「パククネは外交上手だったはずでは…」【安倍訪米】


・創造外交…創造経済…
いったい何を創造して、後進国へと退行させてるんですか?
共感1非共感4


・親日たちに何を望む?
選んだのが間違いなんだ。
共感3非共感8


ユン・ビョンセも反日発言しまくってがんばってますけどね~

韓国においては、反日発言なんて「普通」のことなので、韓国人にとっては評価対象にはならないということですね。
反日が常態という社会的空気だから、韓国人は、自分たちが日本にどれだけ無礼なことをしてるのか、気づくこともできない。

そんな異常な反日国家とつきあえますか?
私は無理です。



関連記事
【韓国の反応】韓国また発狂!日本の軍艦島、世界文化遺産登録が有力に!菅官房長官「日本がものづくり大国になる基礎を作った歴史を物語る場所」→韓国、阻止のための外交を展開
【韓国の反応】韓国人「和紙は韓国が伝えた技術なのに・・・」~日本の和紙がユネスコ文化遺産に登録
【韓国の反応】韓国人「中国のように、慰安婦の世界遺産登録を推進しよう!」