安倍が「侵略謝罪」を無視した日、日本の博物館も「侵略削除」

ついに!!
うふふ、大阪GJ(´∀`*)
これ、私も大阪人として、ねちねちと抗議文を送り続けてきてたので、とても嬉しいです。
事実に立脚してない反日記念展示、きっとまだ日本にはたくさんあるんだろうなと思います。
そのすべてが日本中からなくなりますように (-人-)
みなさま地元チェックして、ねちねち抗議していきましょう。ねちねちとね!

o-MARK-LIPPERT-570 (1)



戦争反省博物館「ピース大阪」、テーマ「加害」から「被害」へと転換

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

安倍晋三日本首相が米国議会で「侵略謝罪」が抜けた演説をした日(日本時間30日未明)、日本の代表的な戦争反省博物館の大阪国際平和センター(別名:ピース大阪)から「侵略」という表現が削除された。

大阪市中央区の戦争博物館のピース大阪で、30日午前、松井一郎大阪府知事らが出席した中で、再開記念行事が開かれたと共同通信が伝えた。

内部の改造を経て改良されたピース大阪には、以前あった日本軍の加害行為の展示と、各種記事上から「侵略」という表現が消えたと共同は伝えた。

代わりに、第2次大戦末期の、連合軍による大阪空襲の展示と体験空間がその場を満たした。

加害の歴史から被害の歴史の展示へと、焦点が180度変わったのだ。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq


この日松井知事は館内を視察した後、「良い施設になった」とし「内容に満足している。何も得るものがないのが戦争だということを実感できるようになった」と好評価した。
それと共に彼は「日本の敗戦が見える中で、無差別に焼夷弾を落とした米国は行き過ぎていたと思う」と語った。

一方、博物館改造前の展示に関与していた前ピース大阪スタッフの常本一(57)氏は、共同とのインタビューで、「強制連行と従軍慰安婦への言及が消えて、全体的な構成も、日本が防衛的に戦争をしたというニュアンスを漂わせている」と批判した。

また、市民団体のメンバーが、ピース大阪の前で「世界で通用する歴史認識を」「戦争賛美の平和館を作るな」などの文句が書かれた横断幕を持ってデモを行った。

大阪市と大阪府が共同出資した財団法人が運営するピース大阪は、1991年の設立以来、日本軍の中国南京大虐殺の写真など、過去の日本軍の蛮行を知らせる展示をしてきた。
特に、朝鮮半島と中国関連の展示コーナーには、日本が外国を侵略したという表現が複数あった。

しかし2012年12月に発足した安倍政権の右傾化の歩みの中で、大阪府議会の一部議員が、ここの展示物が「自虐的視点」を込めているという意見を提示すると、ピース大阪は2013年4月に加害行為に関する展示物を大幅に縮小することを決定した。
続いて昨年9月に展示内容の変更のために一時ドアを閉めた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007565646


>>戦争反省博物館「ピース大阪」、テーマ「加害」から「被害」へと転換

戦争反省博物館ってなんぞ。


>>一方、博物館改造前の展示に関与していた前ピース大阪スタッフの常本一(57)氏は、共同とのインタビューで、「強制連行と従軍慰安婦への言及が消えて、全体的な構成も、日本が防衛的に戦争をしたというニュアンスを漂わせている」と批判した。
また、市民団体のメンバーが、ピース大阪の前で「世界で通用する歴史認識を」「戦争賛美の平和館を作るな」などの文句が書かれた横断幕を持ってデモを行った。

あなたがたは「事実」に対して誠実になってください。
「嘘」を展示してたから問題視されることになったんです。
そこをしっかり反省しなさい。




韓国人のコメント


・本当に色々なことをする…
チョッパリのすることをみると、あの国には良心がないようだ…
共感458非共感15

・↑精神病があまりにも多い国。

・↑世界中のオタクの聖地であり、狂った人が最も多い日本…首相も精神病100%

・↑これはすべて盧武鉉のせいである。

・↑日本チョッパリをいくら悪口だけ言っても無駄だ。
力がなかったらい、また侵略される~
チョッパリは民族性自体が侵略国家だ~
それを知らない私たちの民族が情けない~

・↑これはすべて金大中のせいである。


・歴史を洗濯しようとしてるね…
共感401非共感17

・↑墨塗りしてるんです。

・↑ただ…答えが無い。


・自ら井の中の蛙になろうとしている。
歴史を正しく知らない国民には未来もない。
共感296非共感13

【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」


・歴史を忘れた民族に未来はないという言葉は、日本のために作られたようだ。
だからお前らは先進国になれないんだ。チョッパリめ。
共感276非共感29

・↑数十年前から先進国なのに何を言ってるんだ。

・↑実際には私たちより先進国…という事実がさらに嘆かわしく思います。

・↑表面だけが先進国という言葉でしょう…

・↑表面だけ先進国で、中身は完全なチンピラ国。

・↑反日感情で韓国人だけが先進国に見えないだけ。
アジアの最高先進国というのは世界が認めているファクトだ。

・↑アジア1位の経済大国…調和のとれた礼儀正しい国民性。

・↑外国人の目には、日本は一流国家に見えて、韓国は恥知らずな二流国家に見えます。


・本当に未開な国だ。
国民性がどれだけ遅れてたら、自分たちの歴史を偽るんだ。
自省の声もないようだ…
共感32非共感4


・日本は自分たちが第二次世界大戦の戦争犯罪国家という認識がないのか?
自分たちが戦争を起こしたくせに、核爆弾を落とされたから、被害者のふりをしている。
お前らは加害者だ。
被害者コスプレしないでください。
共感33非共感5


・日本の根本的な性質は変わらない。
日本は西洋から経済や科学などを受けいれたが、人類普遍の良心や正義の概念などは受け入れない。
共感32非共感6


・日本は22世紀になる前に滅びる。
共感30非共感5


・日本はこういうことをしているうちに、最終的に滅びる。
共感28非共感6


・70年が過ぎたのに…いまだに過去の歴史を回避して隠蔽する破廉恥な戦犯国日本。
安倍晋三はアメリカ人に謝罪しながら…韓国人と中国人、多くのアジアの人たちに謝罪もしない。
日本軍性奴隷、生体実験、強制労働、虐殺、収奪、若者たちを戦場に追いたてて…日本の蛮行は言い尽くせないほど多い。
それなのにほとんどの日本人は、加害国ではなくて被害国だと勘違いしている。本当におぞましい。
共感26非共感6


・経済では成功したかもしれないが、道徳的には惨敗した現日本政府。
すべての日本人がそうではないが、日本で成長する世代が、誤った歴史観や認識を持って育つので、更に酷くなっていくだろう。
共感23非共感5


・日本は日本国民の国ではなくて、安倍の嘘王国だ。
共感21非共感4


・本当に、どうしてあんなに馬鹿なことを続けるんだ?
共感14非共感0


・ふふふ、私が面白い話をしてあげる。
私は今、中国に留学を来てるが、道で5歳の子供たちが遊びながら「日本猿野郎が死んでラッキー」と言っていた。
日本が過去、韓国と中国にどれだけ酷いことをしたら、5歳の子供に日本猿なんていわれるんだ。ふふふふ
共感19非共感5
*そういう話をする場合は、シャオリーベンもしくはリーベングイズと言ってたことにしましょう。


・日本の人々は、私たちを侵略した時も今も変わってない。
むしろもっと悪辣に進化したようだ…
共感15非共感3


・まだ分からない?
日本は勝者独占歴史観で、勝者が正義という歴史観を持っています。
日本は勝った人が正義で勝手にできると考えています。
日本人は、だから、負けた米国には頭を下げるが、勝った韓国には絶対に謝罪しません。
それが日本の歴史認識です。
戦争経験世代がすべて死んだら、明らかに戦争をまた引き起こします。
歴史が証明しています。
共感12非共感0


・いくらそんなことをしても、世界が知っている事実だ。
手のひらで空を隠せると思っているのか?!
共感17非共感5


・安倍の飛行機、アメリカで墜落しろ。
共感15非共感4


・これは歴史に不正なオバマの明らかな間違いである…
素晴らしい免罪符を与えたものだ。
これでは米国は、白黒葛藤の歴史から自由になれないだろう…
今、米国内での人種差別暴動を、オバマは忘れてしまったようだ。
オバマは自分を白人だと勘違いしているのだ。
経済が最善ではないことを、いつか知ることになるであろう。
共感10非共感0


・ああ…もう、日本関連の記事は見たくない。
見るたびに、寿命が1年ずつ減る感じがする…
カッカするだけで得るものがない。
共感9非共感0

【韓国の反応】韓国人「火病(ファビョン)は韓国にだけ存在する病気だそうだ…」~火病患者、年間11万5千人


・なぜか最近、日本が第三次世界大戦を準備しているのではないかという気がする。
生まれは変えられないという言葉がぴったりのようだ。
共感9非共感1


・どうか死んでくれ~!
共感8非共感0


・悪口を言っても無駄だ。
あいつらを踏んでしまうほどの富国強兵だけが答えである!
馬鹿みたいな党派の戦いだけをするのではなく、富国強兵を実現しなさい!
共感8非共感0


・本当にすごい…
事実を歪曲してまであんなことをするなんて。
共感10非共感2


・原爆をもっと落とされなければならなかったようだ。
共感8非共感0

【韓国の反応】「日本は韓国人原爆被害者に謝罪と賠償せよ」「米国も謝罪せよ」国連で韓国人原爆被害者問題が初提起される


・あいつらには核爆弾をもう一度落とす必要がある。そうすれば我に返るんじゃないか。
共感8非共感0


・世界の迷惑国家だ。
過去の歴史はもちろん放射能でも世界中に謝れ。安倍とチョッパリよ。
共感10非共感3


・外交部は一体何をしてるんだ。
共感7非共感1


・加害者が被害者のコスプレ。
さすがコスプレ大国らしい。猿たち…
共感9非共感3


・日本は確かに緻密で…一糸乱れず動く…
私たちのようにうろうろしていない。
恐ろしい相手なのに、私たちはあまりにもあいつらを侮っている。
私たちはなぜこのように右往左往しながら経験則だけで動くのか。
息苦しい…
共感10非共感4


・日本のトップがあんなふうに歴史を偽って変えるから、日本の青少年たちが何も学ばない…
偽りの歴史を学ぶ日本の若者たちがかわいそうだ。
安倍勢力が生きている限り、両国の関係改善は難しい。
共感6非共感1


・歴史を歪曲した民族に未来はない。
共感8非共感3


・こういうものをアメリカにアピールして、二つの顔を持つ悪い日本を知らせるという戦略が何故ないのか?
なぜ毎日韓国は、消極的で防御的な姿勢なのか?
日本は帝国主義で、米国と経験した戦争さえ美化しつつ、過去の歴史を否定している。
なのに何故、積極的に米国にこれを知らせない?
共感12非共感7


・被害者コスプレ、いい加減にしろ。
お前たちのその強引さに鳥肌がたつ。
共感5非共感1


関連記事
【韓国の反応】真実は勝つ!地下壕の説明板から「朝鮮人強制動員」のフレーズを削除!
【韓国の反応】「『日本統治時代に朝鮮半島の人口が2倍に増えた』などのビラを撒いて扇動している極右団体が!」~博物館やネットでも加害の歴史を消去し偽りの扇動
【韓国の反応】朝鮮人追悼碑を守る会が碑の撤去に発狂して違憲訴訟へ「表現の自由に反する!」