スマホからの警告の件についてです。
まず私は、なんのことかさっぱり分からず、どうしていいのか分からない(スマホ持ってない&機械音痴)です。
説明をよせていただいた方、ありがとうございますm(u_u)m
マカフィーのみなさま、分かりますでしょうか?
>>McafeeのSiteAdviserが記事に警告を出す現象を確認しています。 ただしウィルス検知がなされるわけではない模様 恐らくはライブドア系全般に対する反応ではないかと思われますが、状況確認されたし

>>以下の件、アナウンスして頂けないでしょうか? 現在、スマホから閲覧すると警告が表示される方がいらっしゃるようです。 対象はドコモあんしんスキャン(マカフィー)をご使用の方のみ。 原因は、4月26日まではライブドアのブログにウィルス感染したサイトがあった為と思われます。詳細は以下にて。 http://www.google.com/safebrowsing/diagnostic?site=http://oboega-01.blog.jp/archives/ 対処方法を書いて下さった方がいらっしゃいます。 “セーフブラウジング”を無効にするといつも通り見らるそうです。ただし、自己責任。 追記: ページ毎の安全性チェックには下記のツールが使えます。 http://check.gred.jp/WebscanAction.action?page_type=#

国連で初めて「韓国人原爆被害者」の問題提起される

PYH2014080609970007300_P2_99_20140807125205



広島原爆の被害者のシム・ジンテさん、国連核不拡散会議でスピーチ

(国連本部=連合ニュース)イ・カンウォン特派員

「日本政府は過去の侵略戦争の過ちを認めて謝罪する必要があるし、原子爆弾で被害を受けた韓国人たちに謝罪と賠償をしなければならない」

1945年8月、広島と長崎に原子爆弾が投下されから70年が過ぎた1日(現地時間)、米ニューヨーク所在の国連本部で、韓国人原爆被害者問題が国連レベルで初めて提起された。

国連本部で、今年で9回目を迎えた「核不拡散条約(NPT)再検討会議」で、韓国人被爆者と韓国の市民・社会団体が初めて「日本内の韓国人被爆者」の問題を取り上げたものである。
これまで会議では、主に日本人被曝者を中心に原爆の問題が扱われてきた。

1945年8月6日、広島原子爆弾投下によって44万人の死傷者が発生した。
このうち韓国人は7万人である。
続いて同月9日、長崎原爆で韓国人3万人を含め30万人の死傷者が生じた。

二度にわたる原爆で被害を受けた韓国人10万人のうち、5万人が現場で亡くなり、生存者5万人のうち4万3千人は韓国に帰ってきた。

この日の会議で発言者として出た韓国人被爆者のシン・ジンテ(72)さんは、自分の父親が日本政府によって強制的に動員されて、広島の軍事基地で強制労働させられたと紹介した。

彼は「被爆した韓国人の多くが日帝によって強制的に動員された」とし「故郷に帰ってきた韓国人被爆者4万3千人が原爆の後遺症と社会的冷遇の中で、治療さえ受けられずに死んでいった」と嘆いた。

jr1lxnd57htozd2wfyhi

特にシム氏は、「日本政府は、韓国人原爆被害者を完全に無視し、差別した」とし「日本は侵略戦争、植民地支配の歴史歪曲を停止して、原爆被害者に謝罪して賠償しなければならない」と促した。

彼は「米国も、世界で初めて原子爆弾を開発し、投下した原罪の責任を負って謝罪せよ」と付け加えた。

続いて参加していた連帯平和軍縮センターのペク・ガユン幹事も、「朝鮮半島の非核化のためのアプローチ案」という発表で、「韓半島をめぐる核の危険を回避するためには、『6者会談』が早期に再開されなければならない」とし「南北は対話と協力を拡大し、周辺国はこれを積極的に支援しなければならない」と強調した。

また、「韓半島と東アジアの軍備競争を触発するミサイル防衛協力などをはじめとする日米韓の軍事協力と同盟の推進を中断しろ」と主張した。

市民・社会団体である「平和と統一を開く人々」(平和統一社)のキム・ハンナ青年代表も「韓半島の核問題の原因と解決策」という主題発表で、「米国の対北朝鮮政策は、北朝鮮が核を放棄するまで待つものの、中国が役割を果たさなくてはならないということだった」とし「しかし、それによって、結局は北朝鮮の核能力だけが強化された」と述べた。

キム代表は「韓半島の非核化を実現するには、『韓半島平和協定』を締結し、平和体制の構築に取り組まなければならない」と提案した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007569051&date=20150502&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2

>>また、「韓半島と東アジアの軍備競争を触発するミサイル防衛協力などをはじめとする日米韓の軍事協力と同盟の推進を中断しろ」と主張した。

この主張で、これが完全に左派系・従北系の活動だと分かりますね。


日韓間の賠償問題については、日韓請求権協定で解決ずみです。
賠償は韓国政府に求めてください。

謝罪は米国に求めてください。
非人道的な原爆による民間人の無差別殺人において、日本は被害者です。



で、米軍慰安婦問題も国連にもっていけばいいと思います。
がんばれ~、韓国の左派!




韓国人のコメント


・強制的に徴用して行って被爆させて補償一つなかったなんて…
それでいまだに露骨に妄言を言うんだ。
共感256非共感8

・↑被爆させたのは米国じゃない?
日本は強制徴用したのであって。

・↑米国も共犯である。


・朴正煕のとき、キム・ジョンピルが、当時の韓国があまりにも貧乏だったから、補償協議においてあまりにも少ないお金しか貰わなかったんだ。
今のようにいい暮らしをするようになってから補償協議をすれば、正しくできただろう。
さらに、そのときの日本は、賠償金という名目でお金をくれたんじゃなくて、独立祝い金という名目でくれた。
ところで、私たちは親日派の粛清はしないのか??
6.25直後は、北勢力の除去が優先だったにしても、その後でしなければならなかったのではないか?
当時、警察、公務員、大地主、企業家は、ことごとく親日だった。
売国奴はすべてひっくるめて死刑にするのが答えであり、親日も制裁が必要である。
なのに残念ながら、今もいい暮らしをしている大半が、当時の親日である。
既得権層のことだ…
独立運動家の子孫は、ゴミ拾いをしながら生きている。
答えがない。
共感163非共感4

・↑そうですね。
ソウル大にしても、今はどうか知らないが、日本が初めて作った大学であって、親日的教育を受けた人がいるといいます。

・↑親日派の清算だけでも上手くやれれば…

・↑反民族処罰法も、親日を処罰するためにものだったが、それを李承晩が台無しにしたんだ。

・↑李承晩の代わりに金九先生が出る必要がありました。
でも暗殺されて…涙…エヒュ…最初のボタンを間違ってかけたんです。

【韓国の反応】韓国人「カレンダーに入れるべき世界の12人のリーダーを選んだ!」~日本からはあの首相


・恥知らずな安倍が補償してくれるのか。
共感149非共感7


・朴正煕が日本に譲歩してしまったのが、あまりにも問題が大きいですね。
パククネは除去する必要があります。
共感76非共感39

【韓国の反応】保守韓国人の葛藤「朴正煕は親日派ではなく、克日派だ 」


・↑ふふふふふふふ、韓国の発展に米粒一つの貢献もしてないくせに!!!!!ふふふふふ
朴正煕が作った鋼で携帯電話を使い、朴正煕が作った道路の上で、朴正煕が作った水田のおかげで食べて生きてるのに。
鳥肌がたつ。

・↑当時、世界で2番目に貧しい国だった韓国が、米国相手に戦争を起こした最強大国の日本相手に交渉するのが可能だったと思うのか?
豊かな国20位圏になった今も、安倍が言うことを聞かないのに。
その程度の補償金でも受けられたということは、本当にすごいと思わないのか?
その時の韓国は、今のソマリア以下の暮らしをしていたのを知っているのか?
中身のないゴミ扇動文を書くからガンギエイと悪口を言われるんだ。
これだから全羅道に対する地域感情がなくならないんだ。」


・率直に言って、補償までは難しくても、謝罪くらいはしてくれるべきではないか?
日本が卑劣なのは、世界各国で数十万人を殺したというのに、自分たちに有利な材料だけを持ち出して、とぼけているということだ。
以前に謝罪して認定したのに、それを無効化するというのは、いったいどういう心がけなんだ?
日本はただ歴史を政治的なツールにしようとしてるようにしか見えない。
安倍は本当に悪い人間である。
支持率のために正義を捨てる人間である。
後に日本国民から財物を奪われることになるんじゃないか。
どうか日本人は精神を引き締めてください。
共感13非共感0


・真に皮肉である。
万人が被害にあったのに、誰も気にしないということが。
共感10非共感0


・率直に言って、原爆は米国が落としたので、補償は日本に請求するものじゃないと思う。
米国と日本が半々で賠償するのが正しいと思う。
共感11非共感1


・広島と長崎の原爆の後、帰国しようとした韓国人の船を爆破させたことについても、賠償が必要ではないか?
共感8非共感0


・落としたのは米国なのに、謝罪と賠償を日本にしてもらうのか。
まあ、そんなこともあるかもしれないが、かなり厳しいところを狙ったように見える。
共感8非共感1


・安倍が対応すると思うか?ふふふふふふふふふふふふふふ
韓国が経済成長するのが、はるかに早いだろう。ふふふ
共感6非共感0


・これこそ、共感できるスピーチであり外交政策です。
こういうふうにするべきなんです。
闘争やデモでは心を伝えることができない。
闘争やデモは、個人の集団の利益目的だけを追求するものなので、何も変えられない。
それを大韓民国国民は学ばなければならない。
共感6非共感0


・日本国内在住の被爆者には、専門病院での継続的な治療と、毎月の補償費が出ていた。
でも外国に居住する人々には、本土に来て治療を適当にしたこと以外、何もなし。
そして韓国政府は、これを放置していて、専門治療病院もなかった。
共感6非共感0


・私たちもよく知らないことを国連は知っている。
共感6非共感1


・こういうことに立ち向かうべき韓国政府は何をしてるのか。
本当にあきれるほど口のきけない奴らである。
共感5非共感0


・私が知っているのは、罪を犯した人は必ず罪の対価を受けるということだ。
日本はいつか沈没するであろう。
それから、他人の悪口を言う必要はない。
能力がなくて批判もできない私たちの政府が最も大きな誤りである。
共感7非共感2


・この国は、国民が自らしない限り、何もしようとしないのか?
こうやって問題が提起されてから、やっと政府が動くんだ。
こういうものは市民団体ではなく、政府が先に日本や国際社会に言うべきことではないか?
これだから、牛を失ってから牛舎を修理する羽目になるんだ。
韓米日三角同盟を結びたいために、米国の顔色を見るからか、政府の要人は親日指向だからできないのか。
共感4非共感0


・大韓民国で愛国活動をすると、一生苦しい暮らしをしなければならない。そういう人が大多数である。
違法行為をしたり、強者に媚びて生きたほうが、よい暮らしができる国。
慰安婦や独立運動家がテレビに出てくるたび、なぜあんなに哀れなんだと思う。
共感6非共感2


・こういうものを見ると、安倍の首を切ってしまいたいと思う。
安倍は私の目の前に出てきてみろ…
共感4非共感0

【韓国の反応】韓国大錯乱!安倍首相、アーリントン国立墓地とワシントンDCホロコースト博物館を訪れる


・国に力がなくて、何も受けられない可哀想な国民…
共感4非共感0


・日本もずいぶん前から問題だが、韓国政府は何をしてるんですか?
ポケットの中に金を入れることしか興味がなく、自分以外のことはどうでもよくて、自分の仕事はせずに地位を維持しようとしてるんだな。
共感5非共感1


・安倍を洗濯物乾燥のように、後頭部をめちゃくちゃにぶん殴ってやりたい。
共感4非共感0

【韓国の反応】韓国大発狂!安倍首相ハーバード大で公演「慰安婦は人身売買。胸が痛い」


・よくやった、よくやった、よくやった、よくやった、よくやった。
米国も謝罪して、日本は当然ながら謝罪と補償しろ。
共感4非共感0


・原爆投下はアメリカがしたけど、責任は日本にあります。
原因提供者である日本が、被害者である韓国に補償する必要があります。
共感6非共感3


・これはよく考えてみなければならない問題だ。
今まで問題提起されてなかったのに、日本の安倍が米国でスピーチした後に取り上げられたのは何故かということだ。
これは日本が、自国民の原爆被害賠償問題を米国に提出するのに先んじて、韓国人を前面に出して、補償の試しうちをしようという意図が敷かれているようだ。
日本はいつもこういうやり方をする。
もしこれで米国が反応を示すと、日本は自国民への被害補償を米国要求するだろう。
卑劣な犬チョッパリたちめ…
共感3非共感0

【韓国の反応】硫黄島で戦った元米国兵士と日本兵士の孫、米国議会でスタンディングオベーションの中、固い握手を交わす「熾烈に戦った敵が友になった」


・安倍がゴミなのは事実だが、すごいのは認めてやろう。
数万年間存在した猿の中で、唯一進化に成功し、高位の霊長類である人間の言葉を学んだ特別な猿である。
しかし、どんなに進化しても猿は猿なので、本能に基づいて、どんな不道徳な行動でも身勝手にやる。
まだ人間になるのは遠いという証拠である。
共感5非共感2


・日本も、自分たちが原子爆弾を落とされるだなんて、想像もしてなかっただろう。ふふふ
存在さえも知らなかったようだ。
落としたのは米国だから、日本と米国で分担して補償するのが正しい。
共感5非共感2


・日本が賠償すべきである。
強制動員したわけだから。
共感3非共感1


・関東大震災での朝鮮人虐殺の犠牲者に対しても、UN人権委に提起して、悔しい被害者の魂を癒してあげて、日帝に必ず責任を問わなくてはならない。
共感3非共感1

【韓国の反応】日本人が書いた朝鮮人大虐殺の本「九月、東京の路上で」が日本で売れている!【関東大虐殺】


・なぜ今やるんだ?エヒョ…
日本の安倍が米議会で平和演説したし、米国はすでに日本に普通国家の地位を認めた。
なぜもっと早く対応しなかったんだ?馬鹿だ。
共感2非共感0

【韓国の反応】安倍首相、米国議会演説でスタオベ!→韓国発狂「日本沈没はいつ?」「チョッパリはゴキブリのように撲滅」

・キム・ジョンウン豚と安倍猿の両方を、座らせて首を切ってやりたい。ファック
共感4非共感2

【韓国の反応】ドイツメディア「安倍の勝利」


・米国に原罪があるのではなく、日本に原罪がある。
日本が戦争を起こして、他の国を植民地にしたからだ。
その爆弾のおかげで光復できたのは事実だ。
共感2非共感0


・安倍の脳を開いてみたい。
どんな構造なのか。
特定の機関が発達してないんじゃないのか…
共感2非共感0

【韓国の反応】韓国人「一年半前の安倍首相の発言は正しかった」


・原罪は、英国、フランスだ。
彼らが最初に植民地市場を占領したので、後発の植民地国ドイツと日本とイタリアが第2次大戦を起こして、最終的に米国が参戦して核爆弾で数十万の民間人を殺した。
したがって英仏が原罪である。
共感2非共感1


・政府がすべきことを、いつも国民がやっている…
共感0非共感0


・米国の教科書を見ると、日本は第二次大戦の原子爆弾の犠牲者というだけ。
真珠湾空襲?そんな内容は大きな問題にならない。
一方で私たちは? 5千年の歴史のなかで日本の話が4分の1。
日本植民地時代と6.25の話ばかりだ。
共感2非共感2

【韓国の反応】韓国人教授がNYTに広告掲載「真珠湾爆撃を覚えていますか?安倍首相は慰安婦に謝罪と賠償を」


・これはすべて地獄にいる高木正雄(*パクチョンヒ)のせいだ。
共感1非共感3


・これは、米国が賠償しなければならないんじゃない?
強制労働だったにせよ、原爆投下したのは米国が日本に投下したわけだけど…
共感1非共感4


・東から太陽が昇るのも日本のせい…
共感3非共感6