マケイン「日本が行動し、韓国はそれを正当に評価する必要がある」(総合)

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq



韓日過去史の解決に関する言及…韓半島有事の際の自衛隊後方支援構想を取り上げる

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン、イ・セウォン特派員

ジョン・マケイン(共和党・アリゾナ)米国上院軍事委員長は、過去の歴史を結び合わせるために、日本の問題を解決措置と、それに対する韓国の正当な評価が必要であると主張した。

マケイン委員長は1日の読売新聞に掲載したインタビューで、「過去に結び目を作ろうとするなら、日本政府と首相が一定の行動をしなければならない」とし「その一方で、韓国側もそれを正当に評価するための努力が必要だ」と明らかにした。

マケイン委員長は続いて「韓日両国の努力を求めたい」とし「米国も両国の和解を側面から支援しなければならない」と付け加えた。

彼はまた、「軍事委員長として言いたいのは、自らの主張を高める中国、そして北朝鮮に直面するためには、米国の同盟国である韓日が、過去を決着させて協力しなければならないということだ」と強調した。

マケイン委員長はまた、安倍晋三日本首相を「突出した指導者」と称し、安倍首相が先月29日(現地時間)に行った米国連邦議会上下院合同会議の演説について「歴史的だった」と評価した。

彼は1日に報道した共同通信とのインタビューでは、自衛隊が国際安全保障問題に関する活動を拡大することにについて、期待感を表明した。

マケイン委員長は「世界経済はホルムズ海峡(から輸送される原油)に依存している。日本が他国と協力し、国際的な輸送経路を確保するのは、安全な航海につながる」と自衛隊の機雷除去作戦参加構想を支持した。

また、南シナ海で中国が、フィリピンやベトナムなどと領有権紛争中であるということについて、「平和的に解決することが可能である」とし「米国と日本が他地域で協力することも、安全保障の重要な要素であり、公海なら日本はどこにでも船を派遣することができる」と強調した。

彼は自衛隊の後方支援活動について、韓半島有事の際、材料を供給することを例にあげたりもした。

また、「日本は戦闘には従事しないが、将来も継続してそういうことができるだろうかという懸念を持っている」と明らかにした。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007568603

*マケインさんのファンやってて良かった。

【韓国の反応】米国政界「私は熱心な安倍支持」「安倍首相を招待し、このような歴史的なイベントを主催できることを誇りに思う」
lqnpgfyoq8tgmtkamfgq



マケインさんの言葉は、事実上「韓国が悪い」ですね。「韓国にボールがある」ということ。
以前どっかで私、
「日本も韓国もどっちも問題がある」つまり「両非論」にもっていくことが第一段階だって、書いたことがあったかと思います。
おそらく韓国側もそれを知っていて、以前からこの「両非論」が提起されるのを非常に恐れる態度を見せてきました。
もちろん日本人的には「むぐぐ」と思うかもですが、その段階を踏まないと、「韓国側に問題がある」には永久にたどり着けないと思ってました。

で、日本人が自覚しておかないといけないのは、歴史問題においては、今現在もまだ日本のほうが負けてるということ。
韓国人の阿鼻叫喚の理由は「ハードルを高くしすぎたせい」だし、日本人がこの展開を喜んでる理由は「ハードルを下げまくってきてたせい」です。
てか前は日本側にハードルなどほとんど存在してなかったようなもんでした。
地中に埋まって先っちょしか見えてなかったハードル、韓国はその先っちょハードルでさえ気に食わないといい、すべてを完璧に埋めろと日本に要求してきてたわけです。
日本はさすがにムカッときて、埋まってたハードルをせっせと掘りおこして、小さく設定して、そのハードルを今やっとピョコンと飛び越した。
小さいけど誰もできなかった大きな一歩。
一度上げたハードルは、上げることはあっても、もう一ミリたりとも下げてはならない。




韓国人のコメント


・韓国は日米の弾丸避けではない。
親中しても親米しても引き裂かれる…
独自で生きなければならない。
共感38非共感10


・目障りで分不相応な振る舞いだね。
安倍の奴の演説が歴史的だったとお前が評価したから何なんだ。安倍にお世辞言ってろ。
私たちのことは私たちが世話をする。お前が口出すことじゃない。
共感31非共感​​6


・言うのは簡単である。
教科書的な話でしかない。
日本も数百数千年続いてきた血があって、簡単に変わる兆しがなかなかないというのが問題。
共感28非共感4


・マケインは真珠湾のUSSアリゾナ船の上で、同じ話をしてみろ…
歴史を忘れた民族に未来はない…
共感23非共感10

・↑安倍は第2次大戦に関連して、米国には謝罪したから。ふふふ
 

・ベトナムで死ねば良かったのに。
共感19非共感11
 

120c9227-s

捕虜
 
1967年10月26日、マケインはハノイの火力発電所の攻撃に参加した。
マケインの乗ったA-4はS-75によって撃ち落とされた。
マケインは両腕を骨折し、航空機から脱出の際に足にも怪我を負った。
パラシュートで脱出したものの、チュックバック湖に落ち、あやうく溺れるところであった。
マケインが意識を取り戻してみると、彼の周りには暴徒が集まっており、彼を叩いたり蹴ったり、服を引きちぎったりしていた。
またライフルの台尻で肩を砕かれたり、銃剣で左足や腹部を突かれるなどした。
マケインはその後、ハノイの捕虜収容所に搬送された。
重傷を負っていたにも関わらず、ベトナム民主共和国側は彼を病院に連れて行かず、いずれにしろすぐに死ぬだろうと考えていた。
ベトナム民主共和国側はマケインを殴打し尋問したが、彼は自分の名前、階級、認識番号、生年月日しか明かさなかった。
その後、ベトナム民主共和国側はマケインの父親が海軍大将であることを知り、彼に医療処置を施し、マケイン捕縛を公表した。
マケインが撃ち落とされて2日後、この出来事はニューヨークタイムズ紙のトップ記事となった。

マケインは6週間の間病院で最低限の治療を受け、またヴォー・グエン・ザップを始めとする多くのベトナム人の監視の下、CBSのリポーターからインタビューを受けた。
多くのベトナム民主共和国の人々は、マケインは政治的・軍事的・経済的なエリートであると思っていた。
その時点で50ポンドも体重が減り、ギプス姿で髪の毛も白くなっていた。
マケインは1967年にハノイの戦争捕虜キャンプに送られ、他の二人のアメリカ人捕虜(そのうちの一人は後に名誉勲章を受けるバド・デイであった)と共に監房に入れられた。
二人はマケインが1週間持つとは思っていなかったが看病し、マケインはなんとか生き延びた。
1968年3月には独房に監禁され、そこで2年間耐えた。
1968年7月、マケインの父親はアメリカ太平洋軍の司令長官となり、ベトナム戦域すべてを指揮する立場となった。
それに伴いマケインはすぐに釈放されるチャンスを与えられた。
ベトナム民主共和国側はそれによって、自分たちの部隊は人道的であるというプロパガンダを世界に広めたいと考えていた。
しかし彼は、アメリカ合衆国軍の行動規範 "first in, first out" にしたがってこれを拒否、自分より早く捕縛されているものが釈放されるなら受け入れるとの態度を示した。
マケインの釈放拒否はパリ協定の話し合いの場でアメリカ側の大使W・アヴェレル・ハリマンに伝えられた。

1968年8月、マケインに対する拷問が行われた。
痛みを伴う姿勢で縛られたり、2時間ごとに殴打されるなどし、更に赤痢にもかかってしまい、辛さ故に自殺を図るも看守に止められた。
4日間の拷問の後、マケインは、自分は "black criminal" で "air pirate" であると書かれた反アメリカプロパガンダの”告白”に署名させられた。
しかし彼は形式ばった共産主義の専門用語を使ったり、英文法を無視して書くなどして、これは強制されたものであることが分かるように書いた。
彼は後にこう語っている。
「私は学んだ。すべての人に限界点があるということだ。あのとき私は自分の限界点に達した。」
この時に受けた傷が元で、彼の腕は肩より上に上がらなくなってしまった。
ベトナム民主共和国側はもう1つの文書にもサインさせようとしたが、マケインはこれを拒否し、その結果殴打が続くことになった。
他のアメリカ兵にも同じような拷問が行われた。
ある時、戦隊のメンバーの名前を言うように強要された時、マケインはグリーンベイ・パッカーズの選手の名前を告げた。

1969年10月、マケインを始めとする戦争捕虜に対する扱いが突然改善された。同年夏、殴打されるなどして弱っていた捕虜たちが釈放され、世界の報道機関がこれに対して声を上げ始めたためであった。
1969年12月、マケインは Hoa Loa Prison に移送された。
彼は引き続き反戦団体やベトナム民主共和国に同調するジャーナリスト達との面会を拒否し、面会者の一人に対して、自分のしたことに後悔は無く、同じ事をする機会があれば行うだろうと語った。
マケインと他の捕虜達はあちこちのキャンプに移されたが、以前の扱いに比べると改善されたものであった。

結局、マケインはベトナム民主共和国の捕虜として5年半を過ごしたことになる。
1973年1月27日にパリ協定が結ばれ、アメリカ軍のベトナム戦争への関与は終わったが、捕虜たちに対する救出作戦(Operation Homecoming)はその後も続いた。
マケイン自身は1973年3月15日に釈放された。

一方、1969年12月、マケインが北ベトナムで捕虜となっている間、妻キャロルが交通事故に遭い、瀕死の重傷を負っていた。

 
その後のベトナムとの関係

マケインはベトナム戦争で激しい拷問を受け、障害を負った。
しかしマケインは上院議員としてベトナムとアメリカの架け橋となり、国交を正常化させた。
ブッシュ政権によるテロ容疑者への拷問にも、拷問の経験者として激しく反対した。


・つまり韓半島で戦争になったら、自衛隊が韓国人を殺す可能性があるということだ…
21世紀に、日本人に韓国人が殺されるのが嬉しいのか?!
米国も日本とまったく同じだ…
共感10非共感4


・倭寇たちの教科書はファンタジーである。
おそらくあいつは倭寇をあまりにも過大評価している。
馬鹿なんだ。
共感7非共感2

・↑中国人か?


・結局、片側に傾いた韓国外交の結果がこれだ。
それを上手く利用したのが日本だ……
残念だ。
共感5非共感1


・私たちの大韓民国は、中国とロシアと外交を強化して、米国のことも我が国に引き入れるため努力する必要がある。
なのにユンビョンセの馬鹿外交のせいで、すべての国から殴られている。
日本は、米国、中国とも徐々に近づいているのに、韓国はどの国とも近いと言える境遇ではない。
それなのにユンビョンセの馬鹿は、歴代で外交を一番うまくやってると自画自賛してる。
共感4非共感0

【韓国の反応】必死のユン・ビョンセ外相「韓国は孤立していない」「国際社会が、安倍首相はドイツを見習えと言っている」
o-MARK-LIPPERT-570 (1)



・Foolish Dumbkein doen't know what is politics and how. He has brain problem so I don't allow him to go to White House. He is very disqualified a politician.
共感6非共感2
*意訳→こいつは愚かで馬鹿で政治家失格だからホワイトハウスには入れない。


・マケインがアメリカの大統領に当選できない理由を、アメリカ人たちは、あっちに行ったりこっちに来たりする彼の決断力のなさと判断力の不足のせいであるという。
共感6非共感2
*マケインは共和党ですが、中道的。コアな保守層からは「あいつは真の保守じゃない!」と言われるタイプ。


・正しく行動してこそ正しい評価ができるというものだ…
共感4非共感1


・いつも正当に評価しています。
日本がますます歪曲しているんです。
最新ニュースでは、大阪の博物館で歴史を操作しているのに、どうしろというのですか。
共感2非共感0


・同じアメリカ人でも失望してる人がいるし、どこが歴史的だったのか。ふふふ
日本が正しく行動してこそ、我が国が正しく評価できるのではないか?ふふふふふふふ
共感4非共感2


・イライラするほど頭をよく使う日本人。
私たちの政府官僚は何をしてるんだ?
自分の立身出世以外、まったく使命感もビジョンもないサラリーマンたちだ…
自分たちのリーグだけで力を使うサラリーマンたち。
共感1非共感0


・中国が10年後に米国を超えるという記事は、ただの予測である。
必ずそうなるというわけではない。
中国は、製造業の技術革新、バイオ、新成長産業を見つけないなら、中国の成長率は急激に低下する可能性がある。
日/米は、中国の代わりに、世界の工場としてインドやベトナム/東南アジアを育てている。
また、中国がアジアで貿易が拡大することを抑制するために、全世界のGDPの40%規模のTPPを推進している。
中国が今のような13億の人口を通じた世界の工場から、高付加価値産業へと産業転換しなければ、日/米の推進している中国の抑制政策によって、中国はすぐに中進国の罠にかかる。
共感2非共感1


・日本がもう一度ハワイを攻撃すれば、精神がまともになるだろう。
共感1非共感0


・ああ、本当に口を殴りつけてやりたい。鼻の下を裂いてやろうか。
共感2非共感1


・まずは日本が行動しなければ、評価ができないんじゃないですか?
共感4非共感3


・子孫に、私たちは戦犯であると教えろ~~
共感1非共感1


・さすが共和党。ふふふふふふふふふふ
共和党出身にブッシュがいる。それだけで、お前には答えがない。
共感1非共感1


・トイレに行ってお尻も拭かず、取引先に行って新規事業を説明する安倍。
未来を口にする前に、まずはお尻を拭け。
ウンコに臭いを漂わせながら、議事堂や有名大学を回って講演をしたようだが、ニオイに気づかないふりをせずに、しっかりまともな精神になれ。
共感1非共感1


・あなたはアメリカ人の馬鹿マケインさんじゃありませんか^^
共感2非共感2


・見てみろ。
米国にも安倍のような奴がいる。
共感2非共感2


・Fxxk you bestard, Mackein. You still do not know what really happened during the war in Korea. Our people had been slaughtered by the fxxking Japs. Many young women by force became the sexual slave for Japs soldier. What would you do if your sisters and wife became a sexual slave for Japs? Go 2 hell
共感2非共感2
*意訳→ファックユー。お前は無知だ。私たちは虐殺された。性的奴隷にされた。お前の家族が同じ目にあったらどうする?地獄にいけ。


・日本の行動が先だという点で、韓国にとって悪くない話です。
率直に言って、日本が米国の軍事活動に参加するのは、米国にとって利益です。
日本が自ら支出を甘受してああいうふうにするのは、率直にいって日本の国益にとって良くないこと。
安倍が軍国主義者的気質があるので、お金の無駄づかいをしてるようだ。
共感2非共感2


・私は米国の奴らが嫌い。
共感5非共感5


・Mackein, you are a trash. How do you trample down our suffering in a simple word? You have no brain about history. Japs will stab your neck soo. That is who they are and what they are. You are the most fool I have never seen. We as Koreans never trust you and Japs. Never~~~~. You idiot!!!!!!
共感1非共感3
*意訳→マケインはゴミ。苦しみを知らない。歴史を知らない。ジャップはお前の首を刺すだろう。お前とジャップを信用しない。愚か者め!


・悪質な朝鮮の奴ら。
日本に数百回数千回、無期限に謝罪要求してごり押しするなという米国からの警告。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感0非共感3


・このまま現状維持でいい。
朝鮮人は反日が神聖不可侵だから。
共感0非共感6

・↑放射能のせいで脳が腐ったようだな。


関連記事
【韓国の反応】硫黄島で戦った元米国兵士と日本兵士の孫、米国議会でスタンディングオベーションの中、固い握手を交わす「熾烈に戦った敵が友になった」
韓国の反応】米国WP社説「未来に進む時がきた」「日本の70年の歩みを無視してはならない」「日本の憲法改正は、同盟国にとって善きこと」【米国議会演説】
【韓国の反応】ドイツメディア「安倍の勝利」
【韓国の反応】韓国メディアの嘘に韓国ネット民が気づく~韓国メディア「米議会、安倍を高強度批判 慰安婦責任回避、恥ずかしくて衝撃的」→韓国人「起立拍手されてたけど・・・?」
【韓国の反応】安倍首相、米国議会演説でスタオベ!→韓国発狂「日本沈没はいつ?」「チョッパリはゴキブリのように撲滅」
【韓国の反応】韓国阿鼻叫喚!日米新同盟時代「独島での軍事対立時、米国は日本の味方」
【韓国の反応】韓国大錯乱!安倍首相、アーリントン国立墓地とワシントンDCホロコースト博物館を訪れる
【韓国の反応】韓国大発狂!安倍首相ハーバード大で公演「慰安婦は人身売買。胸が痛い」
【韓国の反応】韓国人「残念ながら『反日祭り』は終わった」
【韓国の反応】韓国人「パククネの反日外交は失敗するかもしれない」
【韓国の反応】韓国人「パククネは旧韓末に朝鮮を滅ぼした閔妃と同じだ!」