合致していた安倍首相の過去の発言(?)

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、
井戸の外のバンダービルドさん。

1_99_20150223071207



合致していた安倍首相の過去の発言(?)

「中国はまだ理性的な外交ゲームが可能である。しかし韓国はただ愚かな国だ。パククネ大統領が私たち(日本)と対立をするのは、そばに「奸臣」がいるからであり、その筆頭はユン・ビョンセ外相である」


 
「中国はまだ理性的な外交ゲームが可能である。しかし韓国はただの愚かな国だ。パククネ大統領が私たち(日本)と対立をするのは、そばに「奸臣」がいるからであり、その筆頭はユン・ビョンセ外相である」

-2013年11月14日、日本の雑誌(「週間文春」)が安倍首相の発言だと主張して報道した内容。


当時の日本政府は、安倍首相の発言ではないとして報道を否定したが、正確なところは不明の状態である。
もし安倍首相が実際にこういう言葉を言ったと仮定すると、安倍首相の見る目は確かだと認めるしかない。
現在、その言葉通りの状況にほぼなっている状態だからだ。

中国と韓国の両方ともが、対日強硬姿勢をとってきたが、そのうちの片方の国は、戦いながらでもすべきこと(会談)はまるまるする「理性的な外交ゲーム」をしているが、もう一方の国は、ただ戦うばかりで会談の一度も持たず、「対立点を立てている」ばかりの状況だ。

ところで、日本を圧迫するために、中国は「(対日)協調をする」と言及したことがあった。
なのに、慰安婦像を設置したり、国連など会議のたびに非難したり、漫画展などで非難したり、反日宣伝物をばら撒きまくったり、外国の新聞に非難広告を出したり、日本の首相が国賓として訪米したとき、各種のスピーチを追いかけまわして反日の質問攻めをしたりデモをしたり…など、何故こういった活動を、韓国がほとんどを引き受けているのか?
協調するというなら、分担しなければならないのではないか?

悪役という悪役を我が国がほぼ引き受けたせいで、日本からはもちろん米国からも、私たちが毒々しい眼差し(「安い拍手」など)を受ける状況になったのではないか?

あのとき、意図に気づくべきだったのだ。
ハルビン駅かどこかに、韓国のために、何かの記念館を大きく建ててあげようと中国が言ったその時のことだ。
中国は、初期に一度だけこういうことをした。その後、韓国は、これがあまりにも有難くて、中国の忠実な代弁者にでもなったかのように、分別(韓米同盟の状況など)も忘れて、反日の先鋒に立って、粘り強くこれまで飛び回ってきたのだ。

やはり中国は共産主義国家らしく、韓国を巧妙に上手く引きこんだし、韓国はそこに飛び込んだ状況だ。
そして、こういった中国と韓国の間の構図を、すでに安倍首相はあのときに看破していたものであり、従って、「中国はまだ理性的…しかし韓国はただの愚かな国」という発言をしていたのではないかという推定が可能である。

人間でも国でも、行くべきところと行ってはならないところを最初からうまく使い分けて、断固として判断を下すことができてこそ、後難がない。
経済は試行錯誤が通じるとしても、安全保障はそうではないという現実が、心がかりなだけだ。

バンダービルド

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=61085&C_CC=BC

*↓当時の報道

文春報道、韓国で波紋 「韓国は愚かな国、首相が発言」

 【ソウル=貝瀬秋彦】週刊文春の最新号に掲載された記事の中で、安倍晋三首相が「韓国はただの愚かな国」と語ったとの記述をめぐり、韓国で波紋が広がっている。

 文春の記事には「安倍総理周辺によると、総理は『中国はとんでもない国だが、まだ理性的に外交ゲームができる。一方、韓国はただの愚かな国だ』と語っていたという」とのくだりがある。

 日韓・韓日協力委員会合同総会に出席するため訪日している韓国の代表団は15日、「同記事は韓日関係の悪化を招くものであり、深刻な憂慮を表明する」としたうえで、日本政府が事実関係を明らかにするよう求める声明を発表した。

 韓国の与党・セヌリ党関係者は「韓日関係は今後、多くの困難に直面するだろう」とコメント。最大野党・民主党は「政府が断固として対応すべきだ」と指摘した。

■菅官房長官「発言、あり得ぬ」

 安倍晋三首相が週刊文春の記事の中で、「韓国はただの愚かな国」と語ったとする記述について、菅義偉官房長官は15日の記者会見で、「その記事は今、初めて知ったが、そんなことを言うわけがない。あり得るわけがないというのが私どもの正式な見解だ」と述べ、事実ではないとの考えを強調した。

 また、日韓関係については「極めて大事な隣国であり、価値観を同じくするものだ。当然、日韓の発展に努めていく」と語った。

引用ソース
http://www.asahi.com/articles/TKY201311150424.html

*当時はまだ「価値観を同じくする」って言ってたんやね。

安倍さんが言ったか言ってないかは分かりませんが、
日本人の相当数が、「韓国は愚かな国」と思ってるのは間違いない。
 



韓国人のコメント


・私が子供のころ、チョさんという人だったか、子供を日本に送って囲碁を学ぶという記事を新聞で見た覚えがある。その時の記憶に残っているのは、日本の人々の限りない丁寧さである。
朴槿恵の反日は、謎の中の謎である。
日本人と話ができた父がいるので、対話をするだろうと思ったが、日本相手におかしなことばかりをしているのが、私には謎である。
日本人と話をすれば、ほとんどの問題は、対話で解決していくことができただろう。

独島?
独島は戦後処理のなかで、日本人がそう主張できる根拠があるようだし、日本人がその根拠を捨てるだろうか。
彼らも根拠があるから根拠があると主張しているんだから、お互いに顔を合わせて対話をしなきゃ。

日本が再び韓国を侵略?
私には理解できない。
韓国になにか危機が起きたときに、日本が韓国に来るなら、事前に許可を受けてからこいと?
子供なんだろうか。
韓国が危機の時に、日本が助けにきたら、日本に韓国への負債が残ってるのだとすれば、日本が負債を返還するチャンスである。
なぜ彼らにそのチャンスを与えようとしないんだ。

慰安婦?
戦争というのは相手を殺さなければならないものであり、戦争中の軍人には性という大きな問題を解決するための悩みがあったものである。
日本と韓国の学者たちが明らかにしたことを見れば、今の韓国人が主張しているものは違う。

朴槿恵の理解できない反日をみて、私は、彼女の父親がどんなカルマを背負ってたから娘がそうなったのかと思って調べてみた。
他人の個人史を知る必要などないし、どうこう思う必要もないが、
尊敬してた人なのに、私の尊敬はなくなってしまった。

私は日本が好きだ。
日本製なら信じる。
日本人を信じる。
日本の寿司を調理する人は、10年をかけて体得するという。
韓国人や中国人の寿司は、誰でもいつでも作ることができる。
韓国人、中国人は、その10年の意味が理解できない。
理解ができないから話が通じないのだ。


【韓国の反応】韓国人「7対3で日本より韓国のほうが悪い・・・」~最近2年間で韓日関係の悪化をもたらした事件
【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「もうやめよう。いつまで日本に謝罪を求めるのか?これは被害意識や劣等感ではないか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」