「A級戦犯」を「英雄」​​に美化...巧みな歴史歪曲

ここに最も大きな、根っこの部分での「価値観の違い」を感じます。 

ダウンロード (10)



[アンカー]

日本の安倍晋三首相が、米議会上下両院合同演説で、植民地支配と侵略についてはただの一言の謝罪もせず、過去の軍国主義を象徴する人物を前面に登場させて、論議がおきています。

日米同盟と和解を言い訳にして、本格的な過去の歴史歪曲に出たという懸念が高まっています。

ダウンロード (1)

東京からチェ・ミョンシン特派員が報道します。

[記者]
 
安倍首相は演説の最初に、自分の祖父である岸信介元首相の58年前の米議会演説を引用しました。

ダウンロード (2)

[インタビュー:安倍晋三、日本の首相]
「日本が世界の自由国と協力するのは、民主主義の原則と理想を確信しているからです。」
ダウンロード (3)

祖父を日米同盟の象徴的存在として浮上させたのです。

ダウンロード (4)

太平洋戦争のA級戦犯出身の岸元首相は、敗戦国のくびきを負わされた戦後体制から脱することを一生の課題としてみなしていた人物です。

ダウンロード (5)

日米同盟の強化を口実にして、岸元首相を華やかに復活させることで、戦犯国の札を外して軍事大国化に拍車をかけるという狙いが隠れています。

ダウンロード (6)

安倍首相はまた、側近の政治家である新藤義孝総務大臣の祖父である栗林忠道元陸軍大将のことも取り上げました。

ダウンロード (7)

栗林元大将は、太平洋戦争の最大の激戦地の一つであった硫黄島の戦いを導いた日本の軍国主義の象徴です。

ダウンロード (8)

[インタビュー:安倍晋三、日本の首相]
「新藤総務大臣の祖父は、勇気があったと伝えられている栗林忠道陸軍大将であり、硫黄島守備隊の司令官でした。」
ダウンロード (9)

安倍首相は硫黄島の戦いに参戦したローレンス・スノー​​ドン予備役中将と新藤総務大臣の「サプライズな出会い」まで演出し、「歴史の奇跡」と褒め立てました。

ダウンロード (10)
ダウンロード (11)

しかし、新藤総務大臣は靖国神社の常連客であり、周辺国との関係を毀損させる先頭に立っている代表的な極右です。

ダウンロード (12)

植民地支配と侵略への謝罪は無視したまま、安倍首相が、過去の軍国主義を代表する人物を日米同盟と和解の象徴として掲げているのは、「歴史の奇跡」どころか「歴史の恥辱」を残しているという批判が高まっています。

ダウンロード (13)

東京からYTNチェ・ミョンシンでした。

ダウンロード (14)

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=052&aid=0000681691





こういうのを見ると日本人は、「きっと英霊も喜んでくれるはず」と思って胸が熱くなるんだよね。
韓国人は「英霊は
悔しがり、墓の下で号泣する」と思う。
はっきりいって、この手の価値観については、米国のほうがよほど日本と近似性がある。

韓国にとっての「和解」というのは、「許しあうこと」「認めあうこと」ではなく、「片方を完全に『悪』と規定して、両者ともに永久に片方を罵り続けること」です。
つまり日本人がみんなそうしない限り、「歪曲」「反省してない」「二重性」「歴史を忘れた」と言い続けるということ。

果たしてそんな国と仲良くできますか?
私は無理です。

そもそも硫黄島は日本と米国の話であって、どういうふうに和解するかも日本と米国が決めることであって、韓国はまったく関係のない話。


【韓国の反応】硫黄島で日米合同慰霊式~島で戦ったスノードン元海兵隊中将「昨日の敵が今日の友となり名誉の再会ができた」←韓国メディアが報道しない言葉




韓国人のコメント


・安倍はともかく、米国は何なんだ。
共感56非共感1

・↑利己主義者たちです。
自分の利益になるなら、他のものなど知ったことじゃないんだ。
ところでこれは、米国が悪党だということではなくて、単なる「現実の国際関係」です。

・↑一言でいうと、ロビーのおかげ。


・米国でさえ、過去を忘れてしまったのだろうか。
戦犯国の手を挙げるなんて…
共感41非共感0


・歴史教育を強化せよ!安倍処断!
共感29非共感1

・↑親日派がそれを防いでしまいます。
歴史教育は後回しにされて、私たち国民が過去から明日の教訓を得られず、私たち国民が団結できないようにしているのが日本だ!
あちこちでロビーをしていて、引っ張りまわされているのが我が国の現実だ。


・全世界を恐怖を陥れたのに、英雄?
独裁者と、独裁者の使いっぱしりが英雄?
安倍よ!
お前は英雄の言葉の意味も分からないのか?
考えてみれば、正しいことを学んでないんだな。答えがない。
共感27非共感0


・真の反省と謝罪をせず、普通の状態になろうとしてもがけばもがくほど、侵略国、戦犯国の影が更に濃くなるだけだ。
共感26非共感0


・米国を永遠の友好国だと思いますか…
どうせ自分たちの利益のために、友好国にもなるし、敵国にもなる…
私たちも、自らの力を育てなければならない…
米国だけを信じていたら、一発でやられる。
共感10非共感0


・私たちは、王が毒殺され、国母が惨殺され、国を剥奪された。これ以上の恥辱があるだろうか。
日本国民を生体実験して、日本の女を慰安婦として送って、反抗したら焦土にして…日本がやったことを、歴史が示すそのままにやり返してやった場合のみ、日本人は骨の髄まで知ることができるようだ。
共感10非共感0


・第2次世界大戦の初期の被害者である米国でさえ、歴史歪曲に参加をするなんて…まあ仕方ない…我が国の国民でさえ、日本に熱狂して歴史を無視しているから…
みなさんは、歴史をたいしたことがないものだと思っているようだけど、30年後には本当に独島が日本の地になります。
国際世論をそういうふうにされてしまう。
それでもこの国が国民は、サランやユートのような日本人に熱狂して、日本国籍のチュ某さんが堂々と「独島は日本の領土」と主張して子供で商売を韓国でしてるのに、批判するどころか庇うのに忙しい。
歴史を正しく学んだ人なら批判はしなくてはならない。間違った発言をしたんだから。
共感10非共感2

*チュ某は格闘家の秋山成勲(チュ・ソンフン)のことですね。モデルのSHIHOと結婚して、今で韓国で娘のサランと共に家族で芸能活動中。秋山が「独島は日本の領土」と言ったかどうかは調べたけど不明。言ってたらもっと大問題になってると思うので、たぶん嘘だろうと思いますが分かりません。

【韓国の反応】秋山成勲とSHIHOの娘・サランちゃんの日本語が、韓国のテレビで悪意的翻訳されてネチズン激怒

1_99_20150223071207
↑サランとユート
jr1lxnd57htozd2wfyhi
↑秋山成勲(チュ・ソンフン)とSHIHO


・こうやって日​​本を後押しする米国を、徹底した同盟国として頼ってもいいのだろうか?
反米ではないが、親米するのも警戒する必要がある。
米国は、日本にやられたのがいつだと思ってるんだ。
70年前に、自分たちの親や兄弟を攻撃した日本を、第一の友邦としている米国。ふふふ
もう今は、果敢に米国に遺憾表明をして、サード導入をキャンセルして、親中政策を展開しなければならないと思う。
共感8非共感0

【韓国の反応】韓国メディア「THAADで韓国と中国の関係が冷ややかになりました」~中国の公開圧迫に韓国政府「びっくり」…湧き上がる韓・中の葛藤


・狂ってる!
日本も米国も、どっちも狂ってる。
明白なことですら歪曲し、片方はそれを受け入れて。
すごい。本当に。他の国のことなど眼中にもない。
それでも経済規模で、日本も米国も世界最高だから、勝手なことをしてるんだ。
情けない。
共感7非共感0


・ヤンキーと猿の歴史探しか?
国でもない奴らが、戦争で出会ったんだったな!
偶然にも大国になったが、悪い癖はそのままか?
戦争で国を建てた奴らだ!
戦争で滅びるだろう!
共感7非共感0


・日本の独島挑発は、戦争を準備しているということである。
しっかり覚悟をしなければならない。
共感8非共感1

【韓国の反応】韓国発狂!日本の教科書検定「竹島は日本の領土、韓国が不法占拠している」「進歩性向の東京書籍までも・・・」


・↑正解です。
日本は朝鮮半島での戦争を目指して、米国を操ってるんです。


・韓国はもうマヌケにも、安倍から侵略の謝罪を受けようと必死にならないでください。
最先端の軍事装備を開発して確保しましょう。
防衛産業不正は死刑に処してください。
北朝鮮のようにミサイルを作って下さい。
共感12非共感5
共感5非共感0


・アメリカも韓国のような馬鹿が多くて、真​​珠湾事件を忘れたのか?
共感5非共感0


・あいつに刃物を手当たりしだいに突き刺して殺せたら、本当にいいのに!
銃ではなく、刃物で殺してしまうほうがいいだろう…
共感6非共感1

・↑刃物選びは非常に慎重にやる必要があります。
よく切れる刃物ではなく、あまり切れない刃物でスライスしなければならない。


・世界的な謀士の安倍と右翼のサクラのスピーチは、罠であり邪悪なトリックだ。
共感5非共感0


・犬以下の安倍野郎~~~~~~~~~
共感5非共感1


・安倍の母親が火傷になれ!!
共感5非共感1


・犬以下の安倍も、安倍より少しはマシだったアメリカも、どっちもどっちだ。狂ってる。汚い奴ら。
共感2非共感0


・米国が最悪だ。
私たちの今の同盟国は米国だけではない。英国もいるし、フランス、ロシア、中国。
韓国の輸出品の70%が中国に輸出されている。だから中国は友好国であり同盟国である。
どうして米国だけが同盟国なのか。
私たちの政府も精神を整えなければならない。
安倍が米国の心臓部である上院で演説するのをまっすぐに見るべきだ。
米国が、大韓民国よりも安倍のほうを信頼しているということを、まっすぐに見るべきだ。
ああいう汚らしい行動をしていたら、少し経てば、米国も日本も骨にしみるほど後海することになるであろう。
共感3非共感1


・米国には道徳心がない。
日本には正しい概念がない。
そして韓国には対策がない。
共感0非共感0


・アダルト動画を調べてみたら分かる!
猿のアダルト動画には、米国の俳優が出てくるし、米国のアダルト動画には猿の俳優が出てくる…つまり、低質な同盟国だということだ…
安倍の頭上で、尹義士のように弁当爆弾をさく裂させたい!中に石を詰め込んで…
共感0非共感0


・韓国は、前科14犯の犯罪者も独裁者の娘も大統領だ。ふふふ
いえる立場なのか。ふふふ
共感4非共感4


・追従を上手くやる安倍を米国が可愛がるほど、統一は遠ざかるのではないか?
ふとデジュン先生を思い出したよ…
中国が大きくなる前に統一するべきだった…
今はむしろ、バラバラになっていく雰囲気だ…
共感2非共感4

・↑金九が暗殺された時から、統一はとっくに水の泡になっていた~


・弱小半島国家、朝鮮人の対応
「残念だ…中国様日本叱ってください。日本をいじめてください。」→現実は、日中首脳会談。
それで「アメリカ様、日本を叱ってください。」→現実は、議会演説でスタンディングオベーションと日米同盟の強化。
味方してくれる人がいないから、今は自然に頼っている。
地震こい!津波こい!火山噴火しろ!
原始時代のアニミズムに回帰した朝鮮人。
共感2非共感12

・↑ふふふふふふふふ

・↑チョッパリ


1、彼らには基本的に敗者を称えるという価値観がありません。
2、彼らは「歴史の事実を記憶する」と「歴史の恨みを記憶する」の差が分かってません。

「歴史を忘れない」と言うとき、日本は「歴史の事実を忘れない」です。
でも韓国人にとっての「歴史を忘れない」は、「日本への恨みを忘れない」です。



栗林忠道陸軍大将の物語は、クリント・イーストウッドの映画『硫黄島からの手紙』で語られてましたね。渡辺謙が演じた人物。
イーストウッドは同じ戦いを、米国視点の『父親たちの星条旗』でも描きました。
なんかね、良かったんだけど、「負けた」と思いました。
イーストウッドの映画は好きなんだけど(一番好きなのはおじいちゃん萌え映画の「スペース・カウボーイ」、二番目に好きなのもおじいちゃん萌え映画の「グラン・トリノ」)、
日本人が作ってほしいよ。



*この件について朝鮮日報日本語版でコラムが出てましたね。

【コラム】なぜ米国は日本に過去を問わなかったのか

 安倍首相の行動は冒険のように見えた。先月29日の米上下両院合同会議演説中、傍聴席に座っていた日本の右派政治家・新藤義孝議員(前総務大臣、57)を米国の退役軍人と並ばせ、立ち上がらせたことだ。安倍首相は新藤氏を「日米和解の象徴」だと言った。新藤氏の祖父は第二次世界大戦時、この米国の退役軍人と同じ戦場で戦ったため、2人の対面は奇跡だというのだ。新藤氏は2011年に「竹島(独島の日本側呼称)に行く」と言って金浦空港で足止めを食ったことで注目を浴びた人物だ。安倍首相の極右系腹心を代表する人物で、靖国神社参拝も欠かさない。靖国神社が日本の米国に対する戦争責任を正面から否定する施設だということは誰もが知っていることだ。

 安倍首相が立った演壇は74年前の米国大統領が日本に対し宣戦布告した所だった。この場所で安倍首相は大声で叫ぶように「歴史の奇跡」だとして極右議員を立ち上がらせた。この議員が元米兵と握手した時、米上下両院の議員たちは一斉に総立ちとなり、拍手を送った。この時、誰かが新藤氏の前歴を取りざたして抗議したとしたら、安倍首相の訪米はその成果とは関係なく大恥をかいて終わったかもしれなかった。それでも安倍首相は思い切って新藤氏を立たせた。なぜだろうか? それは自身に対する米政界の関心が「過去」にないことを見抜いていたからだ。

(略)

国際部=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)部長

引用ソース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/05/01/2015050100599.html

違いますよ、鮮于鉦(ソンウ・ジョン)部長さん。
「前歴を取りざたして抗議」なんてしたら、恥をかくのは安倍首相ではなく抗議した側です。

さらに硫黄島については、かなり前から安倍首相は積み上げをしてきてます。
「安倍首相の行動は冒険のように見えた」?
↓この写真を見ても、「冒険」っていえますか?
鮮于鉦(ソンウ・ジョン)部長が訴えるべきなのは、日本にいるまぬけな韓国人特派員に、こういったものをきちんと大きく報道するよう要請することでしょ。
日本にいるまぬけな韓国人特派員は、こういうニュースよりも、村山元首相や鳩山元首相の発言を伝えることのほうが重要だと考えているようですけどね~
 
lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

o-MARK-LIPPERT-570 (1)


関連記事
韓国の反応】米国WP社説「未来に進む時がきた」「日本の70年の歩みを無視してはならない」「日本の憲法改正は、同盟国にとって善きこと」【米国議会演説】
【韓国の反応】ドイツメディア「安倍の勝利」
【韓国の反応】韓国メディアの嘘に韓国ネット民が気づく~韓国メディア「米議会、安倍を高強度批判 慰安婦責任回避、恥ずかしくて衝撃的」→韓国人「起立拍手されてたけど・・・?」
【韓国の反応】安倍首相、米国議会演説でスタオベ!→韓国発狂「日本沈没はいつ?」「チョッパリはゴキブリのように撲滅」
【韓国の反応】韓国阿鼻叫喚!日米新同盟時代「独島での軍事対立時、米国は日本の味方」
【韓国の反応】韓国大錯乱!安倍首相、アーリントン国立墓地とワシントンDCホロコースト博物館を訪れる
【韓国の反応】韓国大発狂!安倍首相ハーバード大で公演「慰安婦は人身売買。胸が痛い」
【韓国の反応】韓国人「残念ながら『反日祭り』は終わった」
【韓国の反応】韓国人「パククネの反日外交は失敗するかもしれない」
【韓国の反応】韓国人「パククネは旧韓末に朝鮮を滅ぼした閔妃と同じだ!」