「安倍の二つの顔」…過去の謝罪もなくホロコースト博物館を訪ねる

安倍さんも、静かに慰霊したかっただろうな。

a_1754



厳しい警備のなか、建物の横の「セキュリティドア」を通じて入場

(ワシントン=聯合ニュース)シ・ミンソン特派員

米国訪問二日目、日本の安倍晋三首相が27日(現地時間)、バージニア州アーリントン国立墓地、ワシントンDCホロコースト博物館を次々と訪問した。

日本軍慰安婦強制動員をはじめ、過去の植民地支配と侵略行為に対する謝罪もなく、戦争関連の追悼施設を訪れたのだ。

安倍首相はこの日の午後、アーリントン国立墓地を参拝したのに続いて、すぐに厳しい警備の中、ホロコースト博物館を訪ねて、約45分間とどまった。

一般人が入場する正門や裏口ではなく、外部とのアクセスがブロックされている「セキュリティドア」を介してホロコースト博物館に入場し、外部からは安倍首相の姿が全く見えなかった。

ホロコースト博物館の中には日本のマスコミだけ入場が許可され、韓国などの他のメディアの取材は基本的に遮断された。

安倍首相の今回の戦争関連の追悼施設訪問をめぐって、「歴史を水で薄める」試みではないかという批判が出ている。

1_99_20150223071207

特に、米国与野党議員と主流メディア、市民団体の圧力にも関わらず、侵略戦争と慰安婦の強制動員を謝罪していない状況で行われた彼のホロコースト訪問について、「二重」「二つの顔」という批判が出ている。

アーリントン墓地参拝は、2013年12月の彼の靖国神社参拝強行に伴う米国内の批判論を希釈させようとする狙いが隠れており、ホロコースト博物館については、自らの過去の否定と歪曲に対して否定的な立場をとっている米国内ユダヤ系へのメッセージが含まれているという分析が支配的である。

安倍首相のこの日のホロコースト博物館訪問は、建物の正面玄関にかかっている垂れ幕の標語「ネバーアゲイン」(Never Again・再びこのようなことがないように)と妙な対照を成した。

これに先立って安倍首相は、同日午前ハーバード大学公共政策大学院(ケネディスクール)で開かれた講演で軍慰安婦関連の質問が出ると、「人身売買」(human trafficking)被害者という表現を使いつつ、「この問題を考えると、個人的に胸が痛い」として第3者的な立場を取った。

以前と同様、軍慰安婦などの過去の問題については、全く謝罪やお詫びをしなかった。

慰安婦被害者であるイ・ヨンスさんとハーバード大学の学生約150人は同日、安倍首相の講演が行われている間、建物の外で「歴史を直視せよ」「歴史を書き替えることができても、真実は決して再び書き込むことはできない」「胸が痛いという言葉だけでは不十分」などのプラカードを持って、安倍首相の正しい歴史認識を促した。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq
o-MARK-LIPPERT-570 (1)

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007557620


韓国人のコメント


・靖国に行きながら、ホロコースト記念館に何故行く?
チョッパリのずる賢さには反吐が出る~~~
共感639非共感11


・ユダヤ人への侮辱である!
あいつはナチスと同盟国で、靖国を参拝しながらホロコーストを慰める?
でたらめだ!
ゲーリングを神として祀るような連中が、ユダヤ人たちを慰めるといって、誰が信じるのか!?
侮辱である。
共感312非共感7


・朝から血圧が上がって痙攣している。
米国の奴らに更に頭にくる。
共感275非共感12


・あれがまさに日本野郎です。
共感213非共感8


・正門に行けない首相って。嘲笑
病身首相の国賓級のもてなし。ふふふふふ
裏口の立場、通用口の立場。ふふふ
あまりにも大騒ぎだ。
共感49非共感4


・韓国も安倍を見習え…
敵将が上手くやってるんだ。
本当に緻密さに鳥肌が立つ。
国の金を引き出して食べることを考えるだけではなくて…
官僚や軍部の不正腐敗は絶対に打破しなければならない。
共感42非共感5


・米国…お前らも原則を無視してああいうことをしてはならない。
共感41非共感4


・あんなに恥知らずな奴がいていいのか?
共感31非共感​​2


・ふふふ、A級戦犯を参拝しながらホロコースト記念館に行くって、話にならない。ふふふ
殺人鬼が他の殺人鬼の犠牲者を訪ねて称えるのと同じだ…
共感27非共感0

【韓国の反応】韓国オロオロ「米国はなぜ日本の議員と閣僚の靖国神社参拝を見逃す・・・?」


・悪口が言えるのか?
親日残滓を清算できず、親日政権を選ぶ国民なのに。
共感35非共感9


・外交を上手にするよ…
実際、しっかりショーをして回ってる。
共感25非共感1


・本物の二重人格で精神破綻だ。そうじゃなかったら、あんなことが人間として可能なのか?
だからかつて我々の祖先は、あいつらを猿と呼んだのか?
共感23非共感0


・糞野郎が!!
共感23非共感0


・安倍猿野郎は背後に注意しろ。
共感21非共感0


・精神病の安倍に死を。死を。
共感21非共感0


・完全にサイコだ!
共感19非共感0


・信義には義理で報いて、恩恵には衷心で返すのが、人間の基本的な道理である。
しかし犬以下の醜い国が、アジア全体を裏切って、天人に唾をかける反逆行為を敢行した!
歴史を歪曲し、でたらめを喋って、他の国の領土を侵奪する奴らは、それが誰でも許されないものであり、そういう奴らは滅びた後も埋葬されることはない!
時代と歴史は、アジア全体の敵であり、極悪非道な永遠の逆賊国の奴らの歯軋りする罪状を永遠に記録し、また、絶対に忘れないだろう!
共感12非共感1


・安倍は頭を一度下げて謝罪するのがそれほど困難なのか。
生涯うつむいているように、腰を90度に折ってやりたい。
共感11非共感0
 

・ネパール地震がチョッパリ猿国で起きれば良かったのに。
共感12非共感1


・おぞましい国の種族だ。
共感11非共感1


・めちゃくちゃに粉砕される日がくるだろう。
高慢で傲慢で恥知らずなヘビ。
共感9非共感0


・安倍を殺す者!民族の英雄になるだろう!
共感9非共感1


・日本の原発がさらにさく裂しろ…
韓国に、犬のように逃げてくるチョッパリたち…釜山沖を越えて来るやつらを撃沈。キャキャキャ
共感9非共感1


・日本の立場では、安倍はよくやっている。
我が国もあんな人が大統領にならなければならない。
共感11非共感3


・唾を吐きたい心情だ…
共感10非共感2


・サイコな連続殺人魔が、自分が殺害した人々を見て喜びを感じるのと似たような心理。
共感8非共感1


・なぜネパールだったのか!
安倍を差し置いて…
共感7非共感0


・いくら性格が悪い指導者でも、結果的にアベノミクスで多くの国民を食べさせれば、日本国民が暗黙的に支持する。
共感7非共感0


・米国のヤンキーのやつらが私たちの味方ではないということを今まで知らなかったのか。
この国の分断で生きている米国は、私たちの敵である。
共感10非共感3


・日本のアダルト動画を10年間見ていない。今後も見ない予定。
共感8非共感1


・安倍に弁当爆弾を投げる偉人は…
共感7非共感1


・本物のサイコパスだ。
まるで韓国人だけをそっと嘲笑する感じ。
共感6非共感0


・チョッパリに起きるべきことが、気の毒なネパールで起きていて胸が痛い。
共感7非共感1


・なぜネパールだったのですか?
猿国でおきて粉砕してしまえ~~
共感6非共感0

【韓国の反応】日本、ネパールに緊急救助チームの派遣を決定→韓国人「日本より先に支援しなきゃ」「まず慰安婦に謝罪しろ」【ネパール大地震】


・安倍の立場では、パククネが大統領の韓国は、子供の手をねじるより簡単なんだ。ふふふ
共感10非共感4


・典型的な日本人だ。反省を知らない奴。沈没しろ。
共感7非共感2


・パククネは南米に行って、K-POPグループのファンのブロガーに会ったってニュースに出てた…
安倍が、米国と中国を相手にしてるときにだ…
あまりにも無能だ。
共感5非共感0

【韓国の反応】韓国ガクブル!「韓国だけが孤立だ・・・」~習近平主席と安倍首相が会談、互恵関係を確認【バンドン会議】


・オバマが本気で安倍を助けてあげているのが目に見える。
安倍も安倍だがオバマも大変な奴だ。
共感5非共感0


・いつか天罰を受ける!!!!
共感5非共感0


・臭い隊長猿の歩み…!
共感5非共感0


・安倍よ、天が恐ろしくないのか?
お前がどうしてホロコーストを訪問して胸が痛いといえるんだ~~~~
天はただあるんじゃない。
お前も日本のファシストもすべて、天の審判を受けることになる。
安倍、お前は本当に、本当に、到底回生不可能な雑種だ。
共感5非共感0


・帰りの飛行機が墜落して永遠に記憶されることを願う…凶悪な奴…
共感6非共感1


・日本滅びろ!
共感5非共感0


・日本特有のずる賢さ。
安倍を選んだ日本国民の大多数がそのような人間である。
日本のやつらを良いように​見ないでください。
共感5非共感0


・我が国が悪口をどれだけ言っても、安倍の推進力はすごい。
安倍が一人で北東アジア情勢をどれだけ変えたか見てみろ。
一方、我が国の大統領様は、ファッションショー…こっちもすごい。
率直に言って、我が国がこれからどうなるのか心配だ。
共感5非共感0


・ホロコースト記念館に行って、人権蹂躙方法を学んできたのか?
共感5非共感0

【韓国の反応】「東日本大震災から4年、停止した日本」【閲覧注意】


・韓国人が嫌っているという事実自体が、安倍首相が仕事をきちんとしているという証拠。ふふふ
共感4非共感0


・私たちは10年後、面白い結果を見ることになるでしょう。
ドイツと日本は同じ戦犯国で、類似の経済力と外交力…
ドイツは徹底的に自分の過去の過ちを認めて反省の道を歩いているが、日本は徹底的に誤りを否定して無視する道を歩んでいる。
もし神が生きていて、その神が正義を無視しないなら、私たちは、この二国が自分たちの選択によって、どういう国になるのかという面白い結果を見ることになります。
共感5非共感1

【韓国の反応】韓国人「『日本はドイツを学びなさい』を検証してみたら、『ドイツが日本を学びなさい』が現実的で正しいことが分かった」「韓国にふさわしい言葉は『卑怯』」


・私が日本なら、謝罪はもうしない。
談話を出して数十年間謝って認めてきたが、​​韓国が奇妙な劣等意識で罵りまくるんだから、もう謝罪はしない。
韓国は政治的に利用もしてるし…
ドイツが過去の歴史清算を成功できたのは、謝罪をクールに受け止めた周辺国があったからだ。
フランス、イギリス、米国のような国は、常に謝罪したドイツを称えた。
ドイツはそのイメージが維持されている状況…
共感4非共感0

↓日本がやったこと。
lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

o-MARK-LIPPERT-570 (1)


・日本に地震が降臨しろ~~猿を一掃しろ~~
共感4非共感0


・チョッパリが一般的な価値観を持っていることを期待することが間違いだ…
共感4非共感0

関連記事
【韓国の反応】韓国大発狂!安倍首相ハーバード大で公演「慰安婦は人身売買。胸が痛い」
【韓国の反応】パククネ、過労でダウン「1~2日絶対安静」→韓国人「プハハハハハハハハハハハ」
【韓国の反応】韓国人「残念ながら『反日祭り』は終わった」
【韓国の反応】苦境のパククネ、ブラジルで反日告げ口外交を再始動!「日本は過去の問題に真正性ある行動を示さなければならない」
【韓国の反応】韓国人「パククネの反日外交は失敗するかもしれない」
【韓国の反応】韓国人「犬韓民国の滅亡をご覧ください」~韓国の水フォーラムの開幕式で巨大水時計オブジェが倒れて騒然!パククネ「なぜ倒れたのですか?」
【韓国の反応】韓国人「パククネは旧韓末に朝鮮を滅ぼした閔妃と同じだ!」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おすすめ動画!
ブータン国王が日本にいらしたときの演説。