日本、すばしこい過去の世論戦...米国で飲み込まれる

昨日からあんま寝てなくて、私は今たぶん眠すぎて寝てます。
目がしょぼしょぼで…寝るべき時間に寝なかったの、完全に失敗です。涙

今回の安倍さん訪米の件、記事がすさまじい量で…
ストーカー((>д<))

a_1754



安倍訪米に合わせてインターネットコメント作戦

WP「慰安婦」の記事に対応

「着実に謝罪、反省」本質を糊塗

米国政界の大物広報代行雇用も

韓国、道徳的優位を信じて放置モード

アメリカ人、日本に友好的な態度

安倍晋三日本首相の訪米と前後して、日本側が米政界の大物を広報代行として雇用するなど、米国民に向けた世論戦を緻密に繰り広げつつ、次々と成果を収めている。
一方で韓国は、過去の歴史に対する道徳的優位を頼みにニューヨーク・タイムズなどの主流メディアと一部の連邦議員の支持を得たが、インターネットの書き込みなど、米国大衆の評価ではますます不利になる状況だ。
安倍首相は26日(以下現地時間)、米国ボストンに到着し、ジョン・ケリー米国務長官の自宅晩餐を皮切りにして、7日間の訪米日程を開始した。

27日、ワシントンの外交家によると、ワシントンポストが日本軍慰安婦被害者イ・ヨンスさんのインタビュー記事を掲載すると、日本の右翼は日本の過去の歴史に批判的な記事を世論反転のきっかけにして、緻密な広報戦略をもとにして、インターネットコメント作戦を展開していることが分かった。
記事掲載直後のコメントでは、おばあちゃんに同情する内容が主流だったが、親日本性向のネチズンが殺到して、90種類以上のすべてのコメントのうち、70%が慰安婦被害者と韓国を非難する内容で満ちているのだ。

彼らは「慰安婦問題は1965年の韓日協定で終わっており、以降も日本が着実に謝罪と賠償をした」と主張した。
また、米国で韓国人売春女性が頻繁に摘発されていることと関連させて、「慰安婦は韓国の伝統的な職業売春婦だ」と韓国を卑下する表現も躊躇しなかった。
かれらは特に、日本の右翼勢力にとって有利な証拠だけをつなぎ合わせた​​映像と、一部の米軍の文書を添付して、背景知識がない一般的なアメリカ人に、日本の主張のほうが客観的であるかのように映るようにした。

このような緻密な世論戦が影響を発揮したせいか、米国一般成人は、韓国よりも日本のほうにはるかに友好的な態度を見せている。
ウォールストリートジャーナル(WSJ)によると、ピューリサーチが米国1,000人の大人を対象に、韓国と中国、日本への国別信頼度を評価したところ、韓国は回答者の49%(非常に信頼15%)だけが「信頼する」と回答した。
一方、日本については68%(非常に信頼26%)が「信頼できる国」と評価した。

日本政府は安倍首相の訪米に合わせて、アメリカ社会の底辺に支持勢力を拡散させるため、バラク・オバマ大統領の「政治的指導者」であるトム・デシュル元上院民主党院内代表が率いる大広報顧問会社「デシュルグループ」と雇用契約を締結したことが分かった。


「自衛隊、世界のどこでも派兵可能」米日、新しい防衛ガイドラインを発表

一方、27日にニューヨークで日米外交及び国防長官連席会議の(2+2)を持ち、米軍・日本自衛隊の連合作戦範囲を全世界に拡大する内容の新しい日米防衛協力指針(ガイドライン)を発表した。
新ガイドラインの核心は、両国軍の連合対応範囲拡大を通じて、尖閣(中国名・釣魚島)列島を中心に対中国抑止力強化に要約される。
また日米両国は、■普段の協力■日本の平和と安全に対する潜在的な脅威への対応■集団自衛権の行使を前提に、日本以外の国を狙った武力攻撃に対する行動などの項目を新設した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LPOD&mid=sec&oid=469&aid=0000060345
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20150428003709037

*ネットのコメント欄は日本政府は関係ないでしょ。
てか、英語記事のコメント欄で頑張ってる方、ここにもいますか?
いましたら、ありがとうありがとう(´Д⊂)

国民のひとりひとりが情報戦の末端で頑張ってるのに、

民主党と日本のサヨクマスコミは、背中から撃つのをそろそろやめてください。

↓これとか反吐が出るんだけど…

英紙タイムズに民主党岡田代表「中国や韓国との関係がうまくいっていないのは、安倍氏の言動が原因だ」




韓国人のコメント


・何ひとつ正しくできない…
共感122非共感7


・外交も滅びたか…
共感116非共感7


・?日本の右翼国民が英語でコメントをつけているのに、韓国は無関心だったのか。
国民も国も、どっちも…
ここで罵る暇があるなら、コメントに反論しにいこう…くそっ…
共感23非共感6


・世論戦で押されてはいけない…
共感18非共感1


・政府は、しなければならないことは一つもできない。
フィクションのような親ノムヒョン、従北、共産主義のたわごとを並べ立てて、無知な国民に対して世論操作をして、コメント遊びもしている。
そうしている間に国が滅びている。
この無能で腐敗した政権と未開な信者をどうすべきだろうか。
共感9非共感0


・少し前に外交部長官が、これまで以上に外交的なラブコールが大きくて、嬉しい悲鳴をあげている状況で幸せだと自画自賛していたけど…
共感9非共感0


・外交部長官は今、韓国で働かれてますよね?
経済も駄目なんだから、せめて外交ぐらいは上手くやらないと、国が安定しないのではないでしょうか?
このままでは日本に独島が奪われて、歴史も永遠に元に戻すことができなくなります。
対策でもありますか。
長官、対策を教えてください…
共感8非共感1


・ユン・チャンジュンと同じような人間が外交をしてるのか?
仕事をしてないようだ。
日本のロビーが受け入れられたのをみると…
共感7非共感0
*ユン・チャンジュンはパククネが米国訪問したときに事件をおこしたセクハラ報道官です。

【パククネ訪米】韓国大統領府の報道官、米国女子大生にセクハラ、更迭、送還【韓国の反応】


・悪口言うのももったいない。
コメントするのももったいない。
共感6非共感0


・18チョッパリ根性が出てる!
共感6非共感1


・厚顔無恥な日本と、一字無識なアメリカ、病身同士で遊んでる…
共感5非共感0


・残念ながら韓国言論とは違って、国際社会は韓国の歴史要求に疲れを感じるという。
柔軟性もなく、同じ言葉だけを繰り返すと…
中国、日本が背を向けたのもそのためだし、韓国にくる国賓訪問に与えたのもそういう負担感だという。
それに対して日本の国際社会での位置は、まだ魅力的なアジアの国としての認識が完全に位置してるようで…
本当に韓国だけが孤立である。
国際情勢をこうやって見落としている姿が、昔倒れていった朝鮮王朝とあまりにも似ている。
政府は、恨み政治を恨み外交にまで拡大させた。このパククネの創造外交について、説明しなければならない…
情けない。
共感5非共感1

【韓国の反応】韓国人「訪韓した米国議員が韓国に疲労している。日本の歴史ガーを会う人ごとに聞かされて・・・」


・米国を保護するサード導入もしないのに、アメリカ人が韓国を日本よりも好むことを望むのか?
未開な考えを捨てなさい。
日本がCNNに、浦項製鉄、昭陽江ダム、地下鉄1号線を建設したという広告を送り出したとき、私たちは何も言えなかっただろう。
事実だから反論できなかったんだ。
共感5非共感5

【韓国の反応】真実を指摘された韓国の発狂は続く!CNNで日本が政府CMを流す「戦後日本のアジアへの援助や国際貢献などを紹介」


・何でも普段のイメージが、決定的な時に光を放つ。
アグリーコリアンというイメージだから、いくら悔しいと叫んでも、誰も見向きもしないんだ。
共感4非共感0

【韓国の反応】外国人観光客「ソウルに行けば5回後頭部を殴られる」~外国人を相手にした「アグリーコリアン」の不法行為がますます横行


・本当に無能な政府だけど、コメントだけは自信があるのではないか。
なのに勝てないで、なぜそのままにしておくのか。
今からでも遅くないから、10万のコメント部隊を出動させろ。
共感4非共感0
*パククネが大統領になったときの選挙で、国家情報員がネット世論操作のために大量のコメント部隊がコメントしてたことがバレてます。


・米国の同意を得て、日本は独島侵攻に出るだろう。
議員よ、大統領よ、対策はありますか。
共感4非共感0


・大韓民国の馬鹿大統領、素晴らしいね…
共感3非共感0


・米国と日本が問題ではない。
私たちの国政を担当している政治家たちが問題だ。
歴史の教訓は繰り返されることを知らない私たちの政治家たちが問題だ。
日本軍が東学の乱を鎮圧するという口実で私たちの土地に入って、朝鮮を征服するために人々を無差別虐殺して、公式50万人非公式100万人を殺した。
死者はほとんど、東学反乱人たちとは関係のない良民が80%だった。
日本の学者がそう言っていたという。
死んだ良民は、田舎の士、都落ちの知識人、兵士になれるほどの若者だったという。
朝鮮の人口500万人のうち5分の1である。100万人虐殺だ。朝鮮滅亡。
共感3非共感0


・これまでは分からなかったが、なぜ韓国が国を奪われたのか、最近を見たら分かる。
こんな国の大統領、政治家、外交、国民の状態を見ると…
そして、日本のしなやかでずる賢いほどのインテリジェントな手腕が、何をどんなふうに作ったのかも…
韓国は…ずっとこのまま落ちる。
大統領と政治家たちは、冷たい水を飲んで分別のある行動をしろ…
韓国は翻弄されている…
共感3非共感0


・米国オバマ政権は日本を包みこんで、我が国を粉砕。
米国も信じられない国。
早く自主国防力をつけよう。
共感3非共感2


・米国にお金がないのか…
自衛隊派兵を許可して…最終的には握手を…
今は、私たちが水を飲まされた状況…
米国がまた、「チェンバレン元英国首相」がしたミスを繰り返すように見える。
心配です。
共感3非共感0


・昔、こんな言葉がありました。
米国を信じるな、ソ連に騙されてはならない、という…
共感2非共感0


・タフト桂密約じゃない?
今の局面が、ぴったりその時と全く同じだ~
戦作権をもってこい!!!!
愚かな国民が多いからか?売国奴が多いからか?
共感2非共感0


・こんな話があるだろう…チョッパリ、アカ、チャンケ、そしてヤンキーは、私たちと親しくなることができない~
ヤンキーが我が国を利用して食べているのが分からないのか…
外交政策でもチョッパリたちに押された…
チョッパリは敗戦後、完全に空中分解されるべきだったんだ…
共感2非共感0


・私たちが自主国防を実現するには、核兵器保有国にならなければならない。
核兵器を生産するには、軍作戦権返還が必要である。
日本人が敗戦した後、韓半島を離れるときに言った言葉がある。
朝鮮人が好きじゃない、米国を信じるな、ソ連に騙されるな、日本を忘れるな。私たち日本は必ず戻ってくる。
共感2非共感0


・日本列島に地震がまもなく起きる。
安倍のせいでチョッパリたちは一度酷い目にあわなくてはならない。
富士山、阿蘇山の火山爆発も。
共感1非共感0

【韓国の反応】「東日本大震災から4年、停止した日本」【閲覧注意】


・安倍は近年に日本が排出した最高の政治家である。
国益とは何かを正確に把握しており、そのために執拗に努力する。
ところで韓国は?
アカのせいで三々五々に分裂中。
共感1非共感0


・どうせ再来年には、現政府の宿願である第2の日韓併合で再び倭の植民地に変わるだろう。
何を大げさに騒いでるのか…?
共感1非共感1


・これでも米国が同盟国か?
共感1非共感1

 
・大韓民国の親日派とその子孫が、政治、経済、言論界で勢力を伸ばしている限り仕方ない現実。
日本の自衛隊創設記念日に、戦犯の子孫の天皇の誕生日に出席して万歳を叫ぶ国会の政治家がいる限り、また、それらを支持する国民がいる限り、日本から謝罪を引き出すことはできない。
共感1非共感0

【韓国の反応】韓国人「天皇誕生日イベントに関連する『東亜日報』の卑劣な反日記事」


・汚い日帝。
あんな国には大地震が起きなくてはならない!
共感1非共感0


関連記事
【韓国の反応】韓国阿鼻叫喚!日米新同盟時代「独島での軍事対立時、米国は日本の味方」
【韓国の反応】韓国大錯乱!安倍首相、アーリントン国立墓地とワシントンDCホロコースト博物館を訪れる
【韓国の反応】韓国大発狂!安倍首相ハーバード大で公演「慰安婦は人身売買。胸が痛い」
【韓国の反応】パククネ、過労でダウン「1~2日絶対安静」→韓国人「プハハハハハハハハハハハ」
【韓国の反応】韓国人「残念ながら『反日祭り』は終わった」
【韓国の反応】苦境のパククネ、ブラジルで反日告げ口外交を再始動!「日本は過去の問題に真正性ある行動を示さなければならない」
【韓国の反応】韓国人「パククネの反日外交は失敗するかもしれない」
【韓国の反応】韓国人「パククネは旧韓末に朝鮮を滅ぼした閔妃と同じだ!」