安倍訪米出国…「米議会演説で日米協力のビジョン提示」

120c9227-s



28日首脳会談・29日上下院合同演説…全4都市を訪問

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

安倍晋三日本首相が6泊7日(帰国含め8日)の米国公式訪問のため26日の午後に出国した。

安倍首相は妻の昭恵夫人と共に専用機で出発する前、東京羽田空港で記者らと会った席で、訪米の目的について「日米の強い連帯を生かし、21世紀の平和と繁栄を作り、新しい時代を開くメッセージを出す」と述べた。

また、米連邦上下院合同会議の演説(29日)について「日本が米国と共に何をするのか、どのような世界を作っていくのかというビジョンを言いたいと思う」と明らかにした。

日本の現職首相としては、9年ぶりの「公式訪問」(official visit)形式で米国を訪れる安倍首相は、28日(現地時間)にホワイトハウスでオバマ大統領と首脳会談を開き、両国間の安全保障協力の強化、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉の促進などを盛り込んだ共同声明を発表する。

続いて29日、日本の現職首相としては初めて、連邦議会上下院合同会議で演説する。

英語で約40分間進行される演説で、安倍首相は、敗戦国と戦勝国の関係から始まった米国と日本の関係が、戦後70年間でブレのない同盟に発展したという事実を強調して、国際平和のための両国の安全保障協力を全世界に拡大するという構想を明らかにすると予想される。

ただし過去の歴史については、「先の大戦(第2次大戦)の深い反省」を取り上げる水準にとどまり、植民地支配と侵略の被害を受けたアジア諸国への謝罪のメッセージは含まれないとの懸念が提起された。

安倍首相は異例の長い今回の訪米期間、ワシントンのほか、ボストン、サンフランシスコ、ロサンゼルスなどの3つの大都市を訪問する予定だ。
安倍首相は26日、最初の訪問地であるボストンで、ジョン・F・ケネディ図書館を視察した後、ジョン・ケリー国務長官の私邸で晩餐を共にする。

27日にはボストンマラソンテロ(2013年4月)現場を訪れて献花し、ハーバード大学の学生との意見交換の時間も持つ。
続いて同じ日にワシントンのアーリントン国立墓地とホロコースト博物館など、「平和主義」を強調する日程もある。
これは、安倍首相の歴史修正主義を批判する韓国や中国などを意識した動きと解釈される。

安倍首相はまた29日には、日本の右翼の論理を世界学術・文化系に伝播させてきた笹川平和財団が主催する討論会(ワシントン)に出席し、日本の安全保障政策をテーマに演説する。

続いて30日、西部のサンフランシスコに移動した安倍首相は、フェイスブックなどシリコンバレーの企業を訪問し、IT企業経営者との意見交換をして、5月1日にロサンゼルスの全米日系博物館で、日米関係の改善に貢献してきた日本人らと会見する予定である。

米国政府は空港でのお出迎えイベント(Arrival Ceremony)とホワイトハウスの公式晩餐会(State Dinner)などで、安倍首相に事実上国賓に準ずる儀典を準備したと伝えられた。

一方、この日の安倍首相は、12日に続いて2回に分けて行われた地方選挙の投票が進行中の時刻に米国に向かった。
最近の各種選挙で自民党が破竹の勢いで連戦連勝していることによる自信を見せたとみられる。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007554803


韓国人のコメント


・独島は口先で守るものではない。
力で守るものだ。
私たちの力も重要だが、友邦である米国の力も非常に重要である。
あえて日本が独島を奇襲占領し、米国がエクスキューズといえば、すぐに独島はチョッパリの土地である。
今、独島が私たちの土地である理由は、これまでのところは米国が、日本の独島武力占領を容認しなかったからである。
精神を整えろ。
身の程を知り、浮かれ騒ぐのではなく
共感93非共感12


・お金を前にすると、米国も敵にひざまずくんだね…
共感69非共感6


・歴史を忘れた民族に未来はない。
共感64非共感13


・ネパールではなく日本に大地震が来なかったのが惜しい~
安倍の縁起の悪い顔の記事、どうか見ない日が来ますように…
共感60非共感11
*パククネの話し方が幽体離脱話法だと罵られてるのをよく見ます。
↓こういう話し方。


【韓国の反応】パククネ「韓国経済が本当に可哀想・・・」「まるでブヨブヨにふやけたうどん・・・」→韓国人大発狂、血が逆流


・日本の奴らの根性は、自分より強い相手には、顎が地面につくほどにへつらうが、弱者には残酷という根性。
今の日本人も、過去の日本人も、同じである。
日本人たちは永遠の獣だ…
世の中で最も汚くて、恐ろしくて、邪悪なことを最もやる国だ。
共感19非共感1


・安倍の飛行機は太平洋上空で爆発します。
みんな祝ってください。
共感19非共感1


・口を殴りまくりたい…
共感17非共感1


・米国の奴らは、日本の奴らに後頭部を殴られなくてはならない。
そうしなければ、精神がまともにならない。
共感17非共感3


・米国は、今度はワシントンから日本に侵略されるだろうね~~~
米国はもう一度、日本にやられて、そうして確実に精神がまともになるだろう。
共感12非共感0


・天皇万歳。
日本は天皇を自分たちの神として仕える国民。
一人を崇拝する国民は、いつでも独裁を称賛する民族国家へと生まれ変わる。それしかない民族性である。
共感9非共感0

【韓国の反応】なぜ日本は「天皇」の首を打たなかったのか?


・安倍の首は斬首するのにぴったり適した魅力を漂わせている。
共感9非共感0


・どこが粘着性がある同盟だ。
単に奴隷契約を交わしただけである。嘲笑
共感10非共感1


・反省を知らない馬鹿チョッパリ。
破滅だけが答えである。
共感10非共感1


・過去が未来である。
過去史を整理もせずに、どんなビジョン提示だ?
犬も笑う。
共感8非共感0


・日本人たちが韓国女性を性拷問したという記事も発見されましたので、行くときに持って行って見せなさい。
共感8非共感1


・日本に対し「過去の歴史を反省」という名分論を掲げ、その罠に埋もれて、このような現実を直視したくないのが韓国外交だ。
韓国は、中国が過去の問題について永遠のパートナーの役割をしてくれると信じていたのだ。
しかし中国はそれなりに徹底した計算をしながら変化している。
米国との関係はますます疎遠となり、むしろ日米蜜月関係が形成されている。
ワシントンでは韓国疲労症が取り上げられているというのは、すでに周知の事実である。
最近では、韓国を排除してオーストラリアと日本を太平洋安全保障のパートナーにしなければならないという主張まで出てきた。
サード配置で右往左往右往左往する姿だけ見せたからだ。
共感6非共感1


・私の祖父が徴用行って来られました。
ところが、何の補償もありませんでした。
無事に生き続けていただいたおかげで、私のような者がこの世に生を受けたのです…
その間、日本への言及はなかったが、安倍がすることを見れば、日本が本当に地震と津波で滅びることを望んでいます。
共感6非共感1


・米ホワイトハウスは、安倍首相の訪米に先立って、事前ブリーフィングで、日本を「アジア政策の中心」「アジア・太平洋同盟ネットワークの中心」と評価した。
米国は誤った判断をしている。
過去の過ちを認めず、独島妄言、過去の歴史歪曲、戦犯の子孫が政治家をしている、そんな日本をあまりにも重要視して、日本に力を与えるのは危険な政策である。
また、中国とロシアを牽制するため、韓国と日本を利用するのも誤った政策である。
韓国は、北東アジアで米国だけを信じず、軍事力を強化して、私たちの国益を掴み、日本を軍事的に牽制しなければならない。
米国は誤った政策をしている。
共感6非共感1


・ああ…犬ファック、ファック、猿、猿
共感7非共感3


・安倍の奴が謝罪してもしなくても、悪いことには変わりない。
共感4非共感1


・笑顔があまりにも凶悪で、不自然だ。
良心を欺く笑いなのは確実である。
共感3非共感0


・私たちが、安倍猿がどこに行ったかを知っておく必要があるのか。
記者よ、別に知りたくない。
共感4非共感1


・良いこともある。
日本が米国とくっつけば、中国もお前ら相手に内心では別のことを考えるだろう。
そして世界は、戦犯国である日本とくっついた米国相手に、本音を見せなくなるだろう。
しかしそのことを、米国と日本だけが知らない…
いくら実利が重要だとしても、進んではいけない道がある。
共感3非共感0


・慰安婦問題については、日本帝国にはこれ以上の責任などない。
朴正煕が、過去の清算という名目で、お金を貰ったせいである。
今、漢江に橋があり、江南江北を行き来できるのも、すべて大日本帝国と天皇陛下の慈悲のおかげであるということを、常に認知しよう。
慰安婦が強制連行であろうがなかろうが、もはや問題とならない。
共感5非共感2


・日米協力のせいで太平洋が脅威になる。ヤンキー野郎…
共感2非共感0


・安倍が戦争を起こしたわけでもなく、確かめてみれば安倍が間違ったわけでもないのに、何度も安倍に謝れというのは…まるで祖父の罪を孫に問うような形だ。
共感4非共感2


・率直に言って、毎日ずるずると文句を言うだけの韓国のために、日本は解決策を出す意思は全くないだろう。
韓国は、マスコミから学界、裁判所まで、正気の機関があまりない。
安重根のような人物も、歪んだ劣等感によって偉人化された人物だ。
合併に否定的だった伊藤博文を暗殺するテロを犯して合併が加速されるよう煽った人物なのに、ただ日本の初代首相を暗殺したという理由でヒーローになった。でも彼はテロリストに過ぎない。
時折韓国を見ていると、米帝打倒を泣き叫ぶ北朝鮮とあまり差がないんじゃないのかという気がする。同族といえば同族である。
共感3非共感1


・本当に悪い猿だ。
共感3非共感1


・「韓国はいつ崩壊するのか」…これが日本のTV討論のタイトルである…どれだけ韓国を嫌いなんだ…韓国は絶対に過去を忘れてはならない…日本は許す価値もない破廉恥な国。
共感3非共感1

【韓国の反応】「嫌韓本が売れている・・・」「安倍というより日本全体が問題だ・・・」


・日本に震度10ぐらいの地震がおきて、1億人ぐらい片付けてしまえ。
共感3非共感1


・安倍の飛行機が太平洋に墜落しなければならない。
でもああいう奴ほど長生きしてしまう。
共感2非共感0


・アメリカの植民地日本……
大国アメリカに助けを求めて懇願する哀れな姿……
滅びつつある日本の姿。ふふふふ
共感5非共感3

・↑今日も続く井の中のグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)の精神勝利。
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


・米国の奴らは安倍野郎の本音をあまり知らない。
米国の奴らも、やられたら分かるだろう。
共感3非共感1


・安倍が乗った専用機を撃墜したい。
共感2非共感0


・なぜ米国の水を濁すんだ。猿野郎が。
共感2非共感0


・謝ることを知らないチョッパリたち。
お金でアメリカのご機嫌取りをするだけで、なんの行動もできない。
共感2非共感0


・タヌキ安倍。
いつかタヌキ狩りをする日が来ます。
共感2非共感0


・落ちろ落ちろ落ちろ…
共感2非共感0


・お金に目がくらんだゴミオバマ。
共感3非共感1


・北朝鮮との関係を改善すれば、米国、日本、中国の問題は自然に解決される…
共感3非共感1


・こいつらは仮面夫婦に見える…
いつまで続くか見てみよう。嘲笑
共感2非共感0


・英語でスピーチ。ふふふ
日本の英語の発音を、アメリカ人が聞き取れるのか…ふふふ
共感2非共感0


・韓国がどんなに大きな声で叫んでも、日本に勝つことができない現実に号泣です。
すでにドイツ首相、フランス首相、インド首相、クリントン、ミシェルなど、知ってる先進国の代表者は、すべて日本には行って韓国には来ていない。
以前、日本との関係が良かったときは、当該国と日本に、7日中1泊だけ韓国に来るよう配慮を要請して、各種の外交努力をしてきたが、今は日本との関係もよくなくて、親中政策で国際的外交孤立の状態です。
朴槿恵外交は失敗です。
米国もアジア太平洋平和戦略を、韓国と日本ではなく、日本とオーストラリアに戦略を変えようという主張が米国内の主流です。
共感4非共感2


・日本と米国は、不倶戴天の敵の仲である。
敵同士で協力友好関係を結んで維持しているが、それは悪魔と悪魔が互いに目的を達成するまで笑顔を向けているだけなんです。
互いの国民を虐殺した同士が友好国になっても一瞬で終わります。
目的のためにお互いに利用しているだけです。
共感2非共感0


・ピノキオの鼻をつけてやりたい。
歪曲歴史を語ると、鼻がシュ~~~~~~~ってなるように。
共感3非共感1


・真珠湾上空で…エンジン故障で墜落…
共感2非共感0


・どっちもゴミ犬のような連中。
共感7非共感5


・安倍晋三の言葉通り、韓国は愚かな国だ。
米国側の世論調査を見ても、米国民の60%以上が日本がアジア太平洋地域でより多くの安全保障に対する責任を負うべきだと答えた。
むしろ日本国民は反対が多かった。
つまり、今の強い日本が必要なのは日本ではなくアメリカ人である。
しかも日米関係が密着したせいで、中国までもが日本に笑顔を見せようとしている。
韓国は、まずは非難の対象を間違っていたし、理性さえ失ってしまった。
だから最近は、日本が韓国の反応について一切相手をしなくなった。
なぜか?それだけの価値がないからだ。
いくら日本だとしても、安倍晋三の外交力は100点満点で90点以上だ。
共感1非共感0


・素敵なリーダー安倍晋三首相(ハート)
共感1非共感0


・肝臓をえぐって殺せ……安倍を……!
共感1非共感0


・パククネよりも安倍のほうが良くない?
共感2非共感1

【韓国の反応】安倍首相と会話するパククネ大統領を見た韓国人「校長に叱られてる学生みたい・・・」


・歴史も知らないオバマ政権には何も望めない。
ヒラリーが次期大統領になって、オバマのしたことを否定してほしい。
そうじゃなければ、真珠湾のように、お前らはいつか後頭部を殴られるだろう。
共感1非共感0


・いくら否定しようとしても、歴史は元に戻せない。
世界を侵略し、平和な韓国を強制占領して、犯したあらゆる蛮行は、彼らがどんな努力をしても消すこ​​とはできないし、変えることもできない。
政権が変わるたびに繰り返されてきた妄言は、韓国国民を激怒させる。
日本は過去を徹底的に反省し、今からでも罪人を見つけ出して処罰するドイツを見習え。
そうすれば、世界から真の許しを受け取ることができるであろう。
共感2非共感1


・安倍は地獄行きだ。
共感2非共感1


・安倍よ~米国での活動には注意しろ~第2の安重根義士がお前の心臓を狙っている~
共感1非共感0

【韓国の反応】サイパン行きのアシアナ航空機、機体欠陥…離陸直前に発見されて代替機投入


・核兵器開発だけが答え。
共感1非共感0


・過去に縛られた韓国に未来はありません^^
共感4非共感3

・↑未開な日本人…

・↑縛られた過去から抜け出す民族に未来がある。
歴史を覚えている民族には未来がある。
つまり、日本には未来がない。


・文字通りすべての日本の文化はすべて他人から伝達されたり略奪していった文化から派生した文化で、固有の文化というべきものがなく、事実上、今後の日本にはもはや成長はない。
徐々に退化の道を歩いていって、いつかその土地さえ沈没し、他の国に吸収されるだろう。
これ事実がである。
共感2非共感1

・↑さて、夢から覚めてください…


・安倍の飛行機の機長よ、21世紀最高の烈士になれる最後のチャンスです。チャンスをお見逃しなく。
共感3非共感2

・↑他人に頼る韓国人の卑劣さに笑います(o^-^o)


・日本人の中に安倍の飛行機を爆破させる烈士はいませんか?
大韓民国で太極武功勲章を授与します。
共感1非共感0


・安倍晋三は、隣国侵略と強奪の特異遺伝子を持つ祖父の阿部信行(最後の総督)、祖父岸信介(傀儡満州国を創設)の血を引いています。
彼は今も日本の侵略の歴史を歪曲していて、独島を強奪しようとする夢を捨てていません。
それを国際社会に広く知らせて、国際社会が警戒心を持つようにしなければならない。
共感2非共感1
*韓国さん、そろそろ「安倍」と「阿部」は漢字が違うことに気づいてください。


・歴史のない米国と概念のない日本の出会い。
共感1非共感1


・全世界が日本を無視している。
オランダ、英国をはじめとするヨーロッパと、韓国、北朝鮮、中国をはじめとするアジアと、米国も今の日本に忠告を与えており、国連も日本に忠告を与えている。
ここまで世界から叱責を受けながら、頭を上げて生きている人類は、日本以外にない。
共感1非共感2

 
関連記事
【韓国の反応】「日本がアジアの中心」米国、露骨なラブコール
【韓国の反応】韓国人「残念ながら『反日祭り』は終わった」
【韓国の反応】韓国オロオロ「米国はなぜ日本の議員と閣僚の靖国神社参拝を見逃す・・・?」
【韓国の反応】韓国人「パククネの反日外交は失敗するかもしれない」
【韓国の反応】韓国ガクブル!「韓国だけが孤立だ・・・」~習近平主席と安倍首相が会談、互恵関係を確認【バンドン会議】