残念ながら、「反日祭り」は終わった

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

ダウンロード (1) (1)
↑反日祭り


残念ながら「反日祭り」は終わった

反日のために、今までは私たちの韓国には、国家安全保障上の大きな損害は、少なくとももたらされることはなかった。
これまでは政治上、日本は私たち韓国の立場に主に従ってくれたので、反日は成果(河野談話など)をもたらすこともあったのである。
米国は、韓国の反日感情を考慮して、主に過去に関連したことでは、日本に多くの圧力を行使していた。

国内用、相手(日本)用、第三者(米国など)用という3つの方面で、そういった効果を発揮していた反日は、しかし、最近になって、国内用以外では効果をこれ以上は発揮できない雰囲気が明確である。
特に、米国行政府が最近見せている韓国に対する態度は、日本に対するそれとは対照的に見える。
日本への偏愛とも思えるほどの韓国の反日感情のことは、もはやこれ以上は推し量らないという雰囲気が明らかだ。

状況がこんなふうに本質的に変化しているのに、実際には多くの韓国人は、こういった雰囲気をリアルには感じることができない。
なぜならば、国内メディアはいまだに、鳩山、村山、菅直人のような、日​​本国内ではほとんど宇宙人扱いされているような例外的な人物の声を主に報道し、海外の反日媒体(NYTなど)や、第3国の反日要人のニュースばかりを主に伝えているからである。
「日本に向けた一針(苦言)」という表現に代表される国内報道に、あまりにも馴染んでいる韓国人は、世界(国際社会)が反日に充満していると錯覚している場合が今も多いのである。
だから多くの韓国人はまだ、「日本孤立」や「日本自滅」というような現実とかけ離れた考えを持ち、そういうようなことを言ったりする。

以前なら、反日のために損をするのはIMFなどの経済面程度だったが、今後は性格が全く異なったものになる可能性が高い。
酷い言い方をすれば、反日をすると、国の興亡を歩まなければならないというシチュエーションに突入する可能性を排除することができなくなっているという話だ。
韓国の反日が韓国だけの問題に限定されていた時代が終わっていくことを意味する。

韓国の反日に対して、日本は露骨な対抗をしていて、これまでは主に観望していただけの米国も、そろそろ問題視にする段階に来ている。
日本と米国が韓国に向かって示している最近のこういった態度の変化の背景には、まさに「中国の浮上」がそのコアに位置している。
もっと正確に言えば、浮上しても良き隣人として中国が浮上するなら構わないが、中国は大きくなった力をもとにして、周辺の弱小国に影響力を行使しようとする傾向を表わしており、米国に向けては「新大国関係」(「米中のG2で世界を二分しよう」)を認めろと求める要求を執拗に展開する拡張的な態度を、あえて隠さずにいるのである。

このような中国の拡張的な動きが、決定的に、韓国の反日をこれ以上韓国だけの問題に限定することができなくなっている背景となっているのである。
中国の拡張的な動きが、もし今後さらに可視化された場合、日本の露骨な反韓と米国の牽制(韓国の反日に対抗)は、さらに深刻になる可能性が大きいと見通すことができる。
中国の動きが静かだった(脅威ではない)ときは、米国は日韓の対立(=韓国の反日)にあまり気を使わなかったという点が、こういった予測の傍証となる。

そうでなくても「中国傾倒」を疑われている韓国は、もし反日で中国と一つになって対日共闘まで展開する状況がひどくなると、日本は言うまでもなく、米国も、韓国のこのようなスタンスを、最悪の場合は「利敵行為」から「敵対行為」と同じようなものだと考える可能性を排除することができなくなったのである。
米国と日本の立場から見れば、世界の力のバランスが、中国変数のため脅かされる状況が本格的に到来すると、過去の歴史を理由にして、こういう中国と協力して反日を固守する韓国を、どのように理解するだろうか?

韓国の反日が続く限り、中国の拡張的な態度が大きくなれば大きくなるほど、米国や日本が韓国に向かって抱く誤解は、大きくなるしかなくなる。
このような状況で、韓国が直面する可能性のある最悪のシナリオは、「韓米日共助」の瓦解状況である。
冷ますことを知らない過度の反日が、最終的に、米国と日本が韓国を排除するという最悪のケースを持ち込んでくるかもしれないのである。
もちろん、「中国の拡張的態度持続」+「韓国の過剰な反日の持続」という二つの前提が同時に満たされた状態でだけ示される可能性のあるシナリオなので、確率は高くはない。
しかし国家の安全保障を確率に任せる馬鹿は、この世にない。

結論として、中国の台頭が露骨化すればするほど、陣営の安全保障という次元で、韓国の反日は、外部(米日)から強力なチャレンジを受ける可能性が大きくなるしかない。
韓国が反日を放棄することができないなら、中国がどうかおとなしくしてくれるよう願わなければならない立場である。もし期待とは異なり、中国がこの拡張的な態度を強化していくなら、韓国は反日を放棄するしかない。或いはそれができないなら、韓米日の協調から離脱する状況を排除することができなくなる。いずれかの選択をしなければならないという、最悪の状況を排除できなくなる可能性もあるのだ。

私たちの反日は、「中国浮上」という名の変数を反映して、過去の歴史や民族感情という次元ではなく、「国家安全保障」というより大きな枠で、今後積極的にコントロールしなければならない。
世の中に無料はない。
反日も同じだ。
無料だと思って、コントラストもなく、何も考えず、過去のパターンでずっと出て行けば、国家安全保障が危機になる可能性がある。

中国が米国をライバルとみなして浮上している状況で、韓国が存分に反日をしつつ、韓国の安全保障が米国によって守られるというのを期待するのは、大きな矛盾に該当するということを、私達は近いうちに悟ることになるかもしれない。

バンダービルド

引用ソース
 http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=60935&C_CC=BC

*「中国変数」について、韓国の権力層は考えていないわけじゃないでしょう。
むしろ「中国変数」を考えたからこそ、「反日の強化」「卑日外交」をはじめたといってもいい。
「中国変数」は、韓国にとって有利に働くという読みだったんですよね。

「米国と中国とは仲良くして、中間でバランスを取り、ときに橋渡しまでしながら、利益を得る」
「日本と北朝鮮は、韓米中の三国で圧力をかけて屈服させる」


↑これがパククネの外交の軸です。
パククネ政権初期にガンガン喧伝し、韓国人が「パククネは外交の天才!」と大絶賛してた「韓半島信頼プロセス」「北東アジア平和協力構想」「ユーラシアイニシアチブ」の三つの外交構想は、明らかにこの二軸です。
さらにいうと、三つの外交構想を読んでたら「中国とEUとロシアのすべてが融和するユーラシアの架け橋にウリナラがなる!」みたいなものも読み取れるのが恐ろしい。あんたどんだけ大風呂敷なのさ。
パククネ政権は、近隣国すべてを読み違えてました。

①日本は簡単に折れると思った。特に慰安婦問題は簡単に完全勝利できる案件だと思っていた。そこを足がかりにして、歴史問題の風呂敷を際限なく広げていくことで、日本のマウントを取り続けようと思ってたんだろうと思います。実際、初期に撒きまくった種(徴用工、東海など)が芽吹いていくのをコントロールできず、今も際限なく広がってます。
②米国は歴史的に日本を根っこの部分で(韓国のように)本気で恨んでいて、日韓が対立すれば無条件に「血盟」である韓国の味方をすると確信していた。
③北朝鮮は、中国の圧力を借りれば、最終的には折れるだろうと思っていた。(さらにロシア変数をまったく考慮してなかった)
④中国に対しては、「日本を非難してたらご主人さまの機嫌が取れるだろう」という計算があった。その計算は当たってると思います。中国にとったら、期待以上の働きをしたのが韓国。ただ、中国が歴史問題以外の部分で、もっと「見返り」をくれて、韓国に譲歩してくれるようになるだろうと読んでいたけど、全くそんなことはなかった。

で、

韓国の『反日祭り』は終わるでしょうか?

終わらないと思います。
韓国は苦境を「さらなる反日」で突破しようするでしょう。
つまり、これまで以上に激しくなるということ。
麻薬患者の禁断症状のように激しくなる。
日本は絶対に韓国に「麻薬」を与えては駄目です。
謝罪クレクレと麻薬クレクレは同じ。
与えればいったんは症状がおさまるかもしれない。でもまた発作は起きるし、だんだん薬の量を増やさないといけなくなるし、発作と発作の間隔も短くなる。
やめるためには、そもそも本人にやめる気がないと駄目だし、たとえやめる気になってもやめられるか分からない。薬を抜くまでには必死で戦わないといけないし、たとえ薬が抜けたとしても、死ぬまでフラッシュバックは繰り返される。そしていつまた麻薬に手を出すかも分からない。
日本のサヨクさんたちは、そんな韓国にせっせと麻薬を与え続けているわけです。

真に絶望的です。
麻薬を与えても与えなくてもクレクレはおさまりませんが、与えることが病状の深刻化を招くというのは間違いないです。





韓国人のコメント


・いつも良い文をありがとうございます。
世界で最もインターネットが発達した国に住んでいるのに、現在の大多数の韓国人の国際情勢というか…歴史認識というか…を見ていると…ため息が出る。
朝鮮人の生活と、韓半島の歴史と、朝鮮時代が何故ああいうふうに流れていくしかなかったのか…
現在の韓国の姿が、過去を示しています。
北朝鮮と韓国…朝鮮半島自体が、一つの大きな精神病棟です。


・jibong(ハンドルネーム)
どれだけ無知蒙昧だったら、こんな文が書けるのか、計れる物差しがあればよかった。
たとえ韓国と日本が戦争をしても、米国は韓国を手離さないようになっている。
なぜか知っているか?
韓国が完全に中国化されれば、米国は西太平洋を根こそぎ中国とソ連に与えなければならないからだ。
中国の太平洋進出を防ぐための手段として、戦争を挑発した敵国である日本を一時的になだめて利用して、日本のお金を対中膨張の抑制のために使おうとしているんだ。
それを誘導するため、米国は安倍の議会演説までさせてあげているのが目に見えない愚か者がお前、バンダービルドだ。
私たちの大韓民国は、過去に私たちを守ってくれたアメリカを裏切ってはならないが、将来きたるべき統一後に対応していかなければならない。
今、日本と親しくして、ソ連と中国を敵視し、統一したら、ソ連と中国を相手に戦争をするのか?
バンダービルドよ、どうしてそんな狂った考えをしているのか?
お前がいくら愛して大切に思う日本だとしても、私たちの未来を、日本のせいで諦めてはならない。
お前が思うようにすれば、韓国には未来がなくなる。ふざけるな。
知らないなら、ウンコでも食べて、そのまま寝転がってろ。
日本が、米国が同盟を結んでくれることを機に、ソ連と中国を敵視して、帝国時代を再び夢見る行動をするなら(もうそれは明確なことだ)、50年以内に日本は地球上から消えるであろう。
惜しい話だ、数日で散る桜になるのだ!
私たちは長く退屈なほど咲くムクゲとして残るはずだ。

【韓国の反応】韓国メディア「ワシントン桜の故郷が韓国だということを知らせなければならない」「日本人が好きなソメイヨシノ(王桜)は、済州島南海岸が自生地」


【韓国の反応】韓国人「7対3で日本より韓国のほうが悪い・・・」~最近2年間で韓日関係の悪化をもたらした事件
【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「もうやめよう。いつまで日本に謝罪を求めるのか?これは被害意識や劣等感ではないか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>なぜ彼らは「中身を読まずに批判」できるんだろう。 

読んでないと決めつけるのはよくないですよ。 
韓国のメディアの文章を沢山読んでいる管理人さんがこの反応なのは意外。 

決め付けは良くないですが、読んでないことを確信してます。
私が韓国のメディアの文章をたくさん読んでるからこそ、 そして「韓国人的な価値観」をそれなりに知ってるからこそ、そう思います。

以下は反日であり韓国を擁護してる保坂祐二の言葉ですが、

「基本的に儒教文化というのは、自分の立場が何なのかを正確に言うことに焦点をあてる。相手がどうであれ、明白に自分自身を明らかにすることが優先です。しかし日本のサムライは、相手を攻撃する前に、『彼がどんな人なのか』を徹底的に調べます。『彼を知りて己を知れば百戦して危うからず』の『孫子兵法』の経典をそのまま受け入れました。」
「儒教文化の中には『野蛮人の荒探しをするのは、堂々としていないことだ」という高尚な精神(ソンビ精神)がある。」

韓国には「高尚な人(ソンビ)が『正しい考え方』をとうとうと語り、下の者はそれをまるごと受け入れるのが正しいこと」という価値観が根っこのところに染み付くように存在してるんです。高尚な人は下の者の語ることを聞いてはいけない。相手の話を聞くことじたい、「自らの高尚さを削る=自分の意見の正しさを削る」行為なんです。
大事なのは語る話の中身の論理的整合性よりも、自分が高尚だということをはっきり示せる「名分」です。
韓国は日本に対してこの「名分」を得てると確信してます。日本に対して韓国がああいう態度なのは「道徳的優位性=ウリが高尚(ソンビ)である」という意識が根底にあるからです。
高尚な人が、下の者を、叱り、教え、聡さないといけない。聞いてはいけない。聞きたくても我慢しなくてはならない。聞いても聞いてないふりして、自らの高尚さを示してこそ、自分の意見の正しさを示せる。

分かりやすくするために極端な言い方をしましたが、伝わるでしょうか。

だから韓国は、「嫌韓本」(という名の知韓本)を読まないんですよ。基本的に。もちろん皆無とは言いませんけど。読んで中身に反論しようというシンプルな発想がなかなかできないんです。彼らは読むんじゃなくて、「道徳的優位性をもっともっと示さなきゃ!」と発想する。道徳的優位を示すために必要なのは、日本が過去にどのぐらい残虐だったかというプロパガンダです。相手の話を聞かず、とにかくそれをやりまくらなきゃと思う。

ゆえに、たとえば、
日本人の議論が「言葉尻の取り合い」になりがちだとすると、
韓国人の議論は「シュプレヒコール合戦」になりがち。

言葉尻は、いちおう相手の言葉を聴かないとできない。欠点は、軸がブレていくこと。なんの議論してたのか分からなくなる。特に駄目なのは、反論してるうちに「相手が立てた論点」に結果的に乗っかってしまうこと。論点はこっちが作るべき。
韓国人の議論はシュプレヒコール合戦であり、軸はブレません。ただし、永久の平行線です。

日本人がせっせと韓国の言い分を聞いて、おかしな場所を指摘するけど、韓国人はそれに対してせっせとアーアーキコエナーイをしながら自分の言い分をシュプレヒコールすることで返してくる。

簡単にいうと、うちのコメント欄を荒らしてる人と、その荒らしに反論してる人が、まさに韓国人と日本人の議論の極端な典型例だと思います。笑

うちのコメント欄なら無視が正解だと思います。あんなものに感化される人はいない。
ただ、韓国はリアルに米国でシュプレヒコールをやってますからね。
日本人としては、「あんなプロパガンダは無意味だし力もない」と言いたいところですが、そうじゃない。本当にまったくの無意味なら、慰安婦像は建ってないし、慰安婦決議もされてない。
シュプレヒコールプロパガンダは、リアルでは一定の力がある。
それを認めて、対抗しないといけない。うんざりするけど。


みなさま、↓対抗しましょう。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

署名&拡散をお願いしますm(u_u)m

なでしこアクション
【署名お願い】ニュージャージー州フォートリー慰安婦記念碑設置計画を阻止しましょう!

署名はこちらから→http://chn.ge/1Ns15M5

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>真面目に皆さんに質問だけど、日本にとってアメリカと台湾以外で、信用出来て共に歩める国ってどこでしょう? 
インドって言いたいとこだけど、国力は頼もしいが国民の半分は未開な感じだし… 
出来ればアジアに1国欲しいところだと思う。

一国もないと思います。アメリカも台湾もです。
だからといって、すべてが敵国という意味ではないけど。
で、これは、世界中どの国にとっても同じことですよ。
たとえば台湾にとって日本は信頼できて共に歩める国でしょうか?台湾と国交を切って中国と国交を結んだのが日本なのに?
もし私が台湾人なら、日本のことが好きでも信頼はしないです。口で「日本が好きです。信頼してます」と言ったとしても、いざとなれば裏切る国だということを念頭において付き合うよ。

「信用出来て共に歩める国」という言葉は、永久に「努力目標」として存在するものだと思います。
ただ、すべての国とその努力目標を共有することはできると思います。懸命に確認しあうことで。
反日を国是とする国以外なら。