[単独]「些細なことで故障」対砲兵レーダー…「不良機器」の導入疑惑

ダウンロード (1)



【アンカーコメント】

北朝鮮の奇襲砲撃に備えて韓国軍が導入した新型レーダー装置が、些細なことで故障することが確認されました。
最初から性能が落ちる装備を、まともな検証もなく持ち込んで、税金だけを浪費したのではないかという批判が起きています。 

ダウンロード (1)
 
チョン・ソンギ記者が単独取材しました。

【記者】

2009年末から実戦配備された新型対砲兵レーダー、別名「アーサー」です。

ダウンロード (2)

一台あたり130億ウォンを払って、スウェーデンから取り寄せた機器で、飛んでくる敵砲弾の放物線を分析して発射位置を検出することができます。

ダウンロード (3)

北朝鮮の西北島嶼奇襲砲撃などに迅速に対応するために、必ず必要な戦力です。

ダウンロード (4)

しかしMBNが入手した陸軍整備レポートを見ると、故障が頻繁して運用に支障をきたしていることが明らかになりました。

ダウンロード (5)

6台導入された2011年3月までに、全部で70件の故障が発生しました。

ダウンロード (6)

「頻繁に同じ故障があり、装置の信頼性が低下する」と書かれています。

ダウンロード (7)

故障の80%が、電力供給する発電機と、レーダーを稼動する作戦室部品で発生しました。

ダウンロード (8)

故障件数は年々増加しており、昨年は16台で143件の故障が出ました。

ダウンロード (9)

一台あたり9回の割合で故障しているわけです。

軍当局は、装置の過剰使用と、島嶼地域の塩分の影響で故障したものと釈明しています。

ダウンロード (10)

しかし内部報告書には、それではなく「部品の欠陥」を直接の原因として指摘しています。

ダウンロード (11)

これは、最初から不十分な装備であったことを意味しています。

性能試験評価が適切に行われているのか、疑問が提起される理由です。

ダウンロード (13)

▶インタビュー:キム・グァンジン/新しい政治連合議員
-「防衛事業庁や軍自らが考えている試験評価が満足のいく結果だったのか、国防部と防衛事業庁が立場を出すべきだと思う。」
ダウンロード (12)

海軍と空軍の防衛産業不正に続いて、陸軍の不良機器導入疑惑までもが浮上しています。

ダウンロード (14)

MBNニュースのチョン・ソンギでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=057&sid1=100&aid=0000637509&mid=shm&mode=LSD&nh=20150418221617


韓国人のコメント


・Tpqアーサーkは、ほぼフル稼働で持ちこたえている。
知らない人は疑惑だけ提起しないでください。
共感327非共感76


・北が攻めて来ないことを願うだけだ…!!
防衛不正する連中を、捕まえて財産没収しろ…!!
共感235非共感33


・疑いがある場合は捜査すべき!
共感186非共感18


・陸軍は、銃も撃ったら故障する。
戦闘になれば死ぬ。
共感170非共感18


・軍が腐ってるのは、二歳の息子でも知っているよ~
共感160非共感16


・またお金を抜いて食べたんだな…
共感42非共感2


・北朝鮮が南侵しないことを、幸いに思いなさい。腐った軍幹部ども。
共感41非共感2


・よく国を守ってるね。
共感27非共感2


・戦争になったら逃げる腐った軍幹部たちがおびただしいだろうね!
共感23非共感0


・いつも賄賂事件が起きる大韓民国、いつも大きな事故が起きる大韓民国、いつも傍観してるだけの政府、いつも防衛不正が起きる大韓民国…​いつ破裂するか分からない時限爆弾のような大韓民国…
共感27非共感4


・戦争がおきて、みんなやられても、塩分のせいだ~と言い訳するのか。
共感22非共感1


・最悪だね。
国会議員から軍まで、みんなお金に狂ったのか?
何も必要なくて、お金さえあればいいんだな…
共感21非共感0


・お金を食べた奴がうらやましい…
税金が裏金になる。最初に詐欺した奴がすべてを持っていく…
税金の裏金で食べるには、勉強を熱心にして必ず公務員にならなければならない。
共感19非共感1


・スパイよりも、防衛不正を犯す奴らこそ主敵だ~~!
共感17非共感0

【韓国の反応】日本政府がこっそりスパイを養成していたことが判明!2008年からオーストラリアの秘密情報局で技術を学ぶ


・内部の敵が最も怖い…
軍人の資質が足りない無能な将校幹部、すべて退出しなければならない。
共感10非共感0


・心配だ~~中国より韓国が~~
共感10非共感0


・北朝鮮の老朽化した既存の装置vs韓国の粗雑で動作不能な最新式装置。ふふふ
戦争が起これば見物だろうね。ふふふ
ところで、戦争しても戦争してないのと同じかもしれない。どっちの装置も動かないから。ふふ
共感9非共感0


・犬韓民国すごい。めちゃくちゃすごい。ふふふ
さすがだよ。
共感9非共感0

【韓国の反応】日本人の知らない韓国の兵役の実態!


・いつかの駐韓大使の言葉が思い出される。
韓国は決して北朝鮮との戦争によって滅亡しない。その前に腐敗で滅亡する…
共感9非共感0


・北韓国と戦うと韓国が負けると国防部の関係者が言っていたが…すべて理由があったんだな…私も命を捧げて戦わないから!!!
共感11非共感2

【韓国の反応】「米軍なしで北朝鮮と戦争したら、韓国が負ける」と韓国軍情報本部長


・韓国で二番目に腐ってるところが軍隊だ…
一番目については、言わなくてもわかるだろう。
共感9非共感0


・海上警察より防衛事業庁から総入れ替えする必要がある。
共感8非共感0


・陸軍の防衛産業は、皮をむいたら上から下まで全部入れ替える必要があるおどだ。
不正が化膿して裂けていて、手術程度じゃどうにもならない。
共感8非共感0


・延坪島砲撃事件の時も大砲を修理していた韓国軍。
共感8非共感0


・腐った軍兵士…
その中でも将官級将校は…国の税金と軍人年金がもったいない。
すぐに軍人年金改革し、今の3分の1水準に落とせ!
共感8非共感0


・ああ本当に悪口が出る。
韓国は素晴らしい国だ。
不正のないところはどこにもない。
共感7非共感0


・国防力は国家安全保障に直結される事案なのに、いつまでこんなことを繰り返すつもりなのですか。
ため息しか出ません。
共感7非共感0


・私に税金を還付してくれ。不良品を買った?税金返せ…
共感6非共感0


・国防不正関係者は国家反逆罪で処罰する必要があります。
死刑又は無期懲役
共感6非共感0


・北朝鮮よりも韓国軍のせいで不安になるって、一体どういう現象なのか。こんな国があるのか​
​共感6非共感0


・陸軍が腐敗の元祖ではないか?100%だ。
調査すればどこからでも出てくる。おそらく膨大に。
共感6非共感0


・軍で唯一本物なのは竹槍です。
だから戦争が勃発したら、優先的に竹槍を支給します。
共感4非共感0

・↑竹槍も偽物かも。
竹槍のような葦かもしれない。


韓国軍の防衛産業不正、過去関連記事
【韓国の反応】韓国人「もう米国と日本の尻の穴でも舐めてろ」~韓国、掃海艦のソナーもゴミと判明!拘束された防衛事業庁の関係者「ネットを介して知っていただけの会社から買った」
【韓国の反応】韓国海軍の最新鋭潜水艦の潜航能力が、落第レベルだと判明
【韓国の反応】韓国海兵隊の装甲車が機関銃で穴が開くと判明
【韓国の反応】韓国軍がドイツから買った中古パトリオット、老朽化で使いものにならず部品調達もできないことが判明
【韓国の反応】韓国陸軍の最新型自走砲K-9が、戦争後6日で弾薬が底をつく「無用の長物」だと判明
【韓国の反応】「陸軍まで日本にやられる・・・」~韓国独自開発の名品武器として自慢していたK-11小銃、欠陥だらけで納品中断!崩れる韓国の安保