[単独]「国家大改造」むなしいスローガン…「腐敗国」の汚名が消せない

120c9227-s



香港PERC腐敗指数調査、韓国、アジア・太平洋16カ国のうち9位に…タイ・中国などと同じようなレベルで、官僚マフィア法改正など、話だけが騒がしい
 
昨年4月に発生したセウォル号の惨事の後、政府が「国家大改造」を掲げて、公職者倫理法(官僚マフィア法)を改正して、キムヨンラン法を制定したが、韓国の腐敗指数は太平洋やアジア諸国の中で下位にとどまったことが分かった。
「ソン・ワンジョン リスト」や「ポスコ建設秘密資金」など政界や企業が慣行のように考えてきた腐敗を根絶しない限り、「韓国=腐敗国家」という汚名は拭えないものと見られる。

19日、世界日報が単独入手した香港の政治経済リスクコンサルタンシー(PERC)の「2015アジア・太平洋諸国腐敗認識」報告書によると、米国と香港、オーストラリアなど、アジア・太平洋地域の調査対象16カ国のうち、韓国は腐敗指数6.28で下位の9位に位置した。

これは、PERCは今年、アジア・太平洋地域の国々で活動する外資系企業の最高経営者(CEO)級企業1700人を対象に、駐在国の腐敗程度のアンケート調査を実施して分析した結果で、全体0~10の10に近いほど腐敗の程度が激しいことを意味する。
調査では、欧州や南米などの国は除外された。

この報告書によると、韓国の今年の腐敗指数6.28は昨年7.05から0.77改善されたものである。
しかしこれは、PERCのアンケートの質問の変更による効果というだけで、腐敗程度が大きく低下したわ​​けではない。
全体の16カ国の平均腐敗指数は、1年の間に5.74から5.46へと0.28程度改善された。

PERCは報告書で「韓国は他のどの先進国よりも、最悪の腐敗認識を持っている『特別な国』」とし「指数をどのように見ても、韓国はアジアの先進国で最下位」と皮肉った。
特に最近明らかになった慶南企業や石油公社などの資源外交に関連する不正が示すように、韓国の企業は経営の透明性を高めるよりも、政府や国会議員との関係の形成に一層気を使っていると指摘した。

今回の調査で1位となったのは、1.33を受けたシンガポールだった。
日本(1.55)、オーストラリア(2.61)が、昨年に続いて2~3位で「透明な国家」の座を守った。
その後、香港(3.17)とマカオ(4.58)、米国(4.59)、マレーシア(4.96)、台湾(5.00)だった。
タイと中国がそれぞれ6.88と6.98で10位、11位を記録した。
ベトナムは8.24で最下位に名前を上げた。

a_1754


「腐敗認識」レポートはPERCが各国で活動する外資系企業の最高経営者(CEO)級企業を対象に、腐敗レベルに対するアンケート調査を実施して毎年発表する、アジア・太平洋地域の腐敗指数である。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0002817791&date=20150419&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=102


韓国人のコメント


・セヌリ党8年で犬韓民国になったんだな。
共感456非共感48


・今、あまりにも腐敗の頂点だね。
今後も続くなら、国が滅びる…
共感394非共感27


・これはすべて犬セヌリ党のせいである。
共感403非共感44

・↑韓国国民のレベルである。
自分の顔に唾を吐かないでください。


・似非宗教もどうにかしないといけない。
あまりにも行く道が遠い…
共感282非共感20


・チョン・ジンス記者、気に入った。
おそらく初めて「腐敗国」だということを認めた記者だ。一歩進んだが、もっと強い言い方をしても良かった。
私はこの国を「総体的腐敗国、総体的不良国家」と呼ぶ。
共感87非共感5


・国がこんな状態であるにも関わらず、海外旅行とファッションショーだけに興味のある大統領。
共感84非共感6


・朴槿恵は、他はともかく、こういうことは適切にするだろうと思ったが、むしろもっと不正腐敗が激しくなったようだ。
能力がないのか、意志がないのか、あるいはその両方か?
共感69非共感3


・日本の政治家の悪口を言わないでください。
あいつらは自国のために、対馬を奪って、独島を奪おうとしている。
それに比べて我が国の政治家は?
共感67非共感4

・↑自分の茶碗の中身だけを掴み取ってます…

・↑チョッパリを罵れない。
犬韓民国は首相も賄賂を貰って、不正選挙で鶏が国家元首になる国だ。

・↑日本は非難されながらも、自国のために仕事をします。
韓国は?

・↑日本の政治家たちは、日本の立場では、それが正しいことでも正しいことじゃなくても、自国の利益のために政治する人々が多いようだ。
しかし、大韓民国にはそういう政治家がほとんどいない。


・次の政権は、経済の話をせずに、不正腐敗と政経癒着だけをどうにかしろ。
経済は国民がします。邪魔だけしないで下さい。
共感42非共感0


・6点台か。中国と0.7ポイントの差…
日本は1点台ですね…
この国を、日本と比較するのが滑稽だ。
共感40非共感0


・慶尚道が国を台無しにする…
共感49非共感9


・朴正煕時代を懐かしんで、盲目的にその娘を選んでしまって、国が酷い状態になった。奴隷たちよ…
パククネに子供がいたら、どうなっていたのか想像も出来ない。
北韓はやはり韓民族だ。我が国と呆れるほど似ている。脳のない奴隷人生。
共感29非共感0

【韓国の反応】韓国人「カレンダーに入れるべき世界の12人のリーダーを選んだ!」~日本からはあの首相


・これだから他国から侵略を受けるんだ。
日本が韓国を馬鹿にする理由も、政治家と企業腐敗のせいです。
共感21非共感1


・台湾以下だ…ふふふふふ
共感19非共感0


・中国と2段階しか違わない。ふふふふふ
中国国民性=韓国国民性。否定できない。
共感15非共感0


・一国の大統領ともあろう者が、職務中に男と会っていたと新聞に載ったのがつい最近のことだ。腐敗や不正などに関心があるわけがない。
共感16非共感0

【韓国の反応】東京の韓国特派員が天皇家について悪意報道をしたら、日本のマスコミと政府はどんな対応をしたのか?【産経ソウル特派員の不当起訴事件】


・韓国は、経済数値だけを見ると先進国の水準だ。
最も腐敗した先進国。
隅から隅まですべて腐った先進国。ふふふふ
共感15非共感0


・国の宰相たる首相が、不正大魔王のイ・ワング。
今の大韓民国の状況をよく表現している。
共感15非共感0
*ここ最近の韓国の政治ニュース、連日この話ばかりです。

嘘つきイ・ワング首相、腐敗王への道


・中国はクマを主席に選んで、日本はオオカミを首相にした。
なのに私たちは、ネズミとウサギしかいないのが嘆かわしい。
かつて狂犬が、強力な推進力で経済を興したというのに!犬がウサギを生んだんだ!
共感16非共感1
*クマ=習近平、オオカミ=安倍さん、ネズミ=イミョンバク、ウサギ=パククネ、狂犬=パクチョンヒ、ですね。

【韓国の反応】「安倍は執拗で習近平は愚直」~日本、米国、韓国、中国、ロシア、北朝鮮、6カ国のリーダーシップの比較


・ハル…腐敗レベルが中国レベルだなんて…
共感15非共感1


・国家大改造、ゴールデンタイム、統一大当たりなど…鶏クネのでたらめスローガン。
共感13非共感0


・中国と0.7の違いって…どれだけ酷いんだ…
共感13非共感0


・韓国=タイ=中国=台湾の4カ国は、率直に言って併合してもいいほど文化や国民性が似ている。
言語が違うだけ。ふふふふふふふふふふふ
共感11非共感0


・国家情報院の選挙介入は、誰が見ても違法だった。
なのに関係者は処罰もされなかった。
しかも60%の国民は、別に選挙不正じゃないだろうと言い張ってた。
共感10非共感0
*パククネが大統領になった選挙で、国家情報院がネットでコメント操作してたのが明らかにされてます。


・韓食グローバル化や韓流をしてる暇があるなら、腐敗清算するほうが、百万×1000000000000000倍の利益になる。
共感10非共感1


・歴代最悪の大統領。
共感9非共感1

【韓国の反応】韓国人「パククネは旧韓末に朝鮮を滅ぼした閔妃と同じだ!」


・エヒョ…パククネが父親の半分でも上手くできれば、どれだけいいか…
共感12非共感4

【韓国の反応】韓国人「犬韓民国の滅亡をご覧ください」~韓国の水フォーラムの開幕式で巨大水時計オブジェが倒れて騒然!パククネ「なぜ倒れたのですか?」


・日本は韓国と比較できない先進国。
道路にゴミを捨てないし、あまりにも清潔で、公務員も韓国の公務員と違って、みんな賄賂を貰うことを考えてない。
共感9非共感2


・日本よりもひどいね。
日本には勝たなければならないのではないか。
共感7非共感0


・韓国がこれ以上発展できないのは、まさに腐敗のせいです。総体的腐敗。
共感7非共感0


・政治家と政府が大好きなOECDなら、何番目?ふふふ
共感7非共感0

【韓国の反応】OECD技術貿易ランキングで日本が二位、韓国最下位


・腐敗が選挙に影響を与えない奇妙な国。ふふふふふふふ
老人たちは、何が問題なのかも分かってないんだ…
共感7非共感0


・法よりも情が優先され、組織よりも血縁が優先され、否定を奨励してきたのが朝鮮文化である。
共感7非共感0


・朴槿恵が執権している限り、汚名をそそぐことはできない。
共感10非共感3


・セヌリ党が死ななければ国が生きない。
共感7非共感1


・大統領不正選挙から、腐敗が始まっていた。
清廉な日本が羨ましい限りだ。
日本は腐敗どころか、他の国を侵略するつもりの国だから。
共感6非共感0

【韓国の反応】韓国人ふぁびょーん!日本政府「自衛隊は国際法上『軍隊』」


・北朝鮮の悪口を言いながら、レベルは北朝鮮レベル。
共感6非共感0


・日本の道路を見たか?
日本は地震が多くて、台風も韓国よりも酷いから、工事をでたらめにやったらすぐにボロボロになる。
一方の韓国は、道路がめちゃくちゃで歩道もいい加減だ。
共感6非共感0


・日本は本当にあまりにも超えられない壁だ~!
いつも韓国が歴史云々言いながら、日本を格下げしているが、現実は韓国の政界レベルが未開でこの有様だ~
共感6非共感0

【韓国の反応】朝日新聞の世論調査結果に韓国発狂!日本人46%「太平洋戦争は侵略と自己防衛の両面性がある」・56%「首相の靖国神社参拝に賛成」


・韓国は、大統領から改造をする必要がある。
不正腐敗だけじゃなく、今度の大統領は無能だ。
共感6非共感0


・中国も韓国もどっちもどっちだ。
日本の悪口を言いまくっても、腐敗のない先進国だ。
腐敗を清算するといって席についた首相が腐敗してるんだから、期待もできない。
共感6非共感0


・日本は腐敗してると思っていたが、そうでもないね…
共感8非共感2


・未開な市民意識。
結局ガトボン(*GOD+日本)に追いつけないね、やはり…
共感6非共感0


・こんな朝鮮人に日本を罵る資格があるのか?
共感11非共感5


・本当に私たちはゴミのような国に住んでいるんだ…本当に…
共感5非共感0


・日本の悪口がいえない!
日本が独島は日本の領土だと言いながら、韓国の政治家にお金を何億か与えれば解決してしまう…
共感5非共感0


・ガラパゴス化に陥った韓国の政治…
日本をガラパゴスと悪口を言っていた人は反省しなければならない。
韓国はガラパゴス国よりも酷い…
共感4非共感0


・歴代大統領の中で、親戚が不正してない人がいない…
これが大韓民国の現実である…
共感6非共感2


・腐った朝鮮時代と何が違いますか?
共感5非共感1

【韓国の反応】日本のスパイ「本間久介」が伝えた、本当の朝鮮の実状~19世紀朝鮮のイメージは、腐敗、不潔、怠惰…


・経済、外交、国防など、多方面で優れた才能を見せた世宗大王のような歴代級の大統領が早く出なければならない…
共感4非共感0


・都市国家を除くと、やはり人口1億を超えてもトップクラスの日本を見てください。
共感4非共感0


・ヘル朝鮮、インフェルノ朝鮮、地獄の火の半島
共感4非共感1


・腐敗がない韓国社会を想像できるか?無理だ。
共感3非共感0


・ああ!それでも同盟国オーストラリアが3等だね。誇らしい。
共感1非共感1

【韓国の反応】日本政府がこっそりスパイを養成していたことが判明!2008年からオーストラリアの秘密情報局で技術を学ぶ


・数多くの不正清算法案を阻止しているセヌリ党を、お年寄りたちは愛しています。
共感1非共感1


・独裁的なシンガポールが1位…
民主主義が必ずしも正解ではないようだ。
共感3非共感3


・気になることが…なぜ2位に日本?
あいつらも相当ひどいだろう。
共感1非共感3


・それでも大韓民国は、中共やタイ王国よりも上だった!
そうじゃなかったら、犬韓民国に国号を改名しなければならなかった。
不幸中の幸いである!
共感2非共感4