日本で販売するギャラクシーS6、サムスンのロゴを消して発売

120c9227-s



(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

サムスン電子のスマートフォンが日本でサムスンのロゴなしで出荷されると日本経済新聞新聞(日経)が18日に報道した。

報道によると、サムスン電子は23日から日本で携帯電話事業者NTTドコモとKDDI(AU)を介して販売するギャラクシーS6エッジなどの製品からサムスンのロゴを消す。

実際、サムスン電子が日本の消費者を狙って最近公開したギャラクシーS6とS6エッジ広報映像には、サムスンという表記は製品に表示されておらず、サムスン電子の日本のホームページに掲載された関連製品の写真でも、サムスンのロゴを見つけることができない。

日経は、サムスン電子側が「ギャラクシーというラベルが十分に浸透したから」と、ロゴをつけない理由を説明したと伝えた。

一部では、韓日関係が悪化した状況で、サムスンという企業をあえて強調することが、マーケティング活動にマイナスの影響を与える可能性を懸念したという推測も出ている。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007538301&date=20150418&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=105


韓国人のコメント


・韓国でもあんなふうに作れ。
後ろだけにロゴがあればいい。
共感5048非共感273

a_1754


・韓国企業だということを隠そうとして消したんだろう…
共感4307非共感297


・倭寇たちはサムスンというと発狂するから。
共感4144非共感214

・↑ソニー、東芝、日立などの上位企業を合わせても、サムスンより利益が少ないので。

・↑日本の電子産業が滅んでるので、サムスンが上手くいくと劣等感を感じて仕方ないんです。

・↑日本企業が悽惨に没落したから怒ってるんです。
良い現象です。
もっと怒らせる必要があります。ふふふふふ

・↑それなのに、左派はサムスン滅びろとか言ってる。ふふふふ

・↑日本企業…ふふふふふ

・↑チョッパリの劣等感爆発。ふふふ

・↑かつて百済地域に住んでいた人々と、日本の百済流民たちは、新羅の地で生まれたサムスンを嫌うんだだろうね。

・↑倭寇たちのためにバナナフォンを作るべきじゃないか。
大当たりしてよく売れるだろう。

【韓国の反応】一人当たりのバナナ輸入量、韓国は世界24位。日本の順位は?


・韓国人たちは、ユニクロや日本のビール、日本食レストランに熱狂するのに、日本の奴らは本当にすごいね、韓国製品不買を本当によくやる。
共感430非共感30

【韓国の反応】韓国人悲嘆にくれる!「韓国の焼酎・マッコリの日本への輸入が急減、日本のビールの韓国への輸出は急増」


・↑熱狂してませんが?

・↑不買ではなく興味がないんだろ!
日本はiPhoneや自国製品のいくつかが、全体のスマートフォンを掌握している。

・↑サイの江南スタイルが、唯一流行しなかった国…
すべての国が利用して好きでも…日本は韓国を無条件嫌い…

・↑コメントするときは愛国者、外に出たらすぐにユニクロに熱狂。ふふふふふふふ
実践力がない韓国人たちのレベル。

・↑ユニクロは、独島が日本の領土だと主張する右翼企業を後援しています。

・↑自尊心のない民族と、ある民族の違い。

・↑率直に言って、購買について愛国心に訴えるのはどうかと思う…
私の父は、日本が本当に嫌いだけど、ユニクロをよく着るし、先日はキャノンのカメラを購入していた。

・↑無条件排外主義が見習うべきことか?
日本人はプライドがあるんじゃなくて、劣等感があるんでしょう。

・↑日本が韓国製品不買運動しているというのは正しい。
コリアンタウンのある東京の新大久保の道でも、日本の奴らが嫌韓デモで恐怖の雰囲気を作って、売上高の70%が減少しました。

【韓国の反応】滅びゆく新大久保のコリアタウン「日本のせい」


・今のように英語名を直接使わず、エンブレムを作って下さい。
アップルのリンゴのように。
共感301非共感37


・私たちも日本製を不買して、マークのないトヨタ車に乗る日が来るようにしましょう。
共感239非共感32

・ブランドのプライドまで捨ててしまえば、アップルに勝つことができないだろう。
近いうちにサムスンは、製品を売るために韓国企業ではないと発表しそうだ。
共感219非共感46

・↑韓国企業ではないのは正しいですが…
まあそういう意味ではないでしょうけど。

・↑多国籍企業=外国企業?
それじゃコカ・コーラやIntelも米国の会社ではないのか?

【韓国の反応】パククネ「韓国のスマートフォンは、Made in the World」と、G20首脳にアピール


・会社のロゴはプライドなのに。
たくさん売ろうとしてプライドを捨てるのか?
サムスン…物さえ売れさえすれば、プライドなんて必要ないようだ…
共感191非共感45


・サムスンのロゴをつければ韓国産だと分かって売れないかと思って、ロゴを使わない。
自尊心もないんだな…
無条件に売ろうという商人…
共感170非共感33

・↑企業のプライドはロゴにあるのではなく、利益を上げることです。


・だとしても、サムスンのレベルなら、何台か売れることよりも、ブランドパワーの管理をすべきだ。
イ・ゴンヒが病気になって、その後確実に感覚を失っているようだ。
共感134非共感5


・デフォルトの着信音に「独島は我が領土」を入れて売れ。
共感86非共感7

【韓国の反応】10年前の安倍さんにインタビューした韓国人記者「韓国が日本側を刺激して過剰反応したせいで、むしろ問題を育てたのではないか反省する必要がある」


・日本に売らなくていい。
製品に自信があるなら、卑屈になって売りに行く必要はない。
iPhoneが韓国でしたように、日本ですればよい。
ただ、我が国の消費者には忠誠を尽くせ。
それが愛国をする道である。
消費者は裏切るが、愛国心は裏切らない。
注意しろ、サムスン。
共感87非共感12


・サムスンは、日本電子産業の衰退をもたらした象徴的なイメージです。
共感80非共感11


・いまだに日本人たちは、サムスンの携帯電話の部品の80%以上が日本製といって、自国の電子企業が崩壊したくせにオナニーしている。
しかし現実は、90%以上がサムスンと国内の中小企業の技術である。
共感78非共感10


・独島と書いて売れ。
共感68非共感5

【韓国の反応】韓国国会がまた異常行動!「安倍政府の古代史の歪曲と独島領有権侵奪の糾弾決議案」採択→韓国人「国語がオカシイ・・・」


・日本はサムスンを不買するのに、韓国はユニクロをあまりにも愛用している…
自尊心のない民族なのが苦々しい…
共感57非共感5

・↑ユニクロだけか…
マイルドセブン、ハイテック、レクサス、アサヒなど、私たちの周りは日本製品だらけ。


・いっそ売らなきゃいいのに。
プライドもないのか?
共感56非共感7

・↑企業がどうして自尊心を計算するんだ。ふふふ
利益を目的とするものだ。


・韓国の第1企業が恥ずかしい。
そんなことをしても売りたいのか?
共感52非共感4


・韓国で販売するトヨタや日産車も、ロゴなしで販売してください。
共感49非共感5

【韓国の反応】「ドイツはディーゼル車、日本はハイブリッド車に強みがある。韓国車の強みは・・・・・」~トヨタ、燃費40㎞のハイブリッド車、年内発売


・私は以前は、ドイツと日本製品が一番良いと思っていた。
今はもう大韓民国製品が良いと感じていたのに、大韓民国最高の国民企業が、顔を隠して発売するなんて、気分が悪い。
世界のどのグローバル企業も、こんなことはしないと思うけど?
大韓民国最高の企業なら、最高の企業らしく、国民たちに自負心を与え希望も与えなくちゃ。苦しい。気分が悪い。
共感48非共感6

【韓国の反応】「韓国、中国、日本、ドイツの科学技術競争力を比較してみたら、韓国が劣っていることが判明した」と現代経済研究院が報告


・ギャラクシーというブランドが十分に浸透した?
嘘はいけません。
日本国民の60%以上がiPhoneを使っていて、サムスンというブランドを日本国民は嫌っている。
そのため、サムスンのロゴが入ると、当然拒否感を感じるから売れない。
だからサムスンは、サムスンのロゴを消したのであって、ギャラクシーのブランドが十分に浸透したからじゃないだろう。
本当に日本の奴らが不思議なのは、サムスンの製品は、日本の中小企業の製品よりも落ちると言う人が多いことだ。
これが現実である。
韓国が中国製品を軽視するように、日本の人々は韓国製品を軽視する傾向がある。
日本に行ってみればわかる。
共感46非共感10

【韓国の反応】サムスン墜落中!~中国メーカーに奪われゆくスマートフォン市場


・日本向けは韓国向けよりも安く売るんだろ?
共感41非共感5


・韓国で発売されているものからも、サムスンのロゴを抜いてくれ。
共感37非共感4


・猿どもを翻弄するサムスン。ふふふ
共感39非共感9


・東海と書いて売れ。
共感31非共感​​3


・歴史的加害者が嫌韓感情を持つのも醜いが、サムスンも醜い。
いくら商売する企業だといっても、プライドもないのか。
共感22非共感1


・ただ日本では売らなきゃいいんじゃないの。
共感25非共感4


・できるだけ多くの日本人の財布からお金を抜いてきてくださいね。ふふふ
共感24非共感5


・もともと日本とは韓国と競争する産業分野が多くて、日本人が嫌韓感情と共に、危機感を感じているのである。
サムスン製品だけでなく、すべての韓国製品で不買運動をしている。
私たちも組織的に不買運動しよう。
私たちは常に損害を与えられてるのに、未開な放射能の塊をお金を払って購入するなんて、話にならない。
共感18非共感2


・チョッパリ…
電子製品でサムスン・LGに劣等感爆発。ふふふふふ
共感17非共感1


・日本は、自国製品よりも性能が優れているという事実を受け入れたくないようだ。
言葉では先進国だが、やることは子供だな。
共感16非共感1


・私たちも日本製品を使ってはならない~
共感15非共感1


・日本の奴らは絶対に他国の製品を使わない。
なのに、日本車や日本カメラを買ってる大韓民国。自尊心もない馬鹿たち。
共感18非共感4


・あんなことまでして売るなんて、本当に醜い…
共感15非共感2