帰国した産経支局長「英雄」…安倍、直接慰労

面白いことに、この産経の件の報道も、あとアシアナ機事故の報道も、直後よりも時間経過と共にちょっとずつ韓国での比重が大きくなってきてる感じがあります。
これは、日本側の報道に引きずられてるんじゃないかなと思います。


たしかに英雄、加藤記者ヾ(=^▽^=)ノ

ダウンロード (9)



[アンカー]

パククネ大統領の名誉を毀損した罪で裁判を受けていた産経新聞前ソウル支局長が昨日(14日)、出国禁止が解かれ、日本に戻ったとお伝えしました。
ところで、行ってすぐに日本で英雄扱いを受けています。
安倍首相が官邸に呼んで、直接慰労までしました。

ダウンロード (9)

東京からキム・ヒョンギ特派員です。

[記者]

加藤達也産経新聞前ソウル支局長が、安倍晋三首相に会うために官邸に入ります。

ダウンロード (2)

首相が執務時間中に記者と特別に会ったのも、45分という長い時間を費やしたのも、すべて破格です。

ダウンロード (3)

[加藤達也/産経前ソウル支局長:韓国と国際社会に(韓国の不当を)知らせ、また私を励ましてくれたことに対して感謝しました。(安倍首相は)「お疲れ様でした」と慰めてくれました。]
ダウンロード (4)

日本のメディアも、まるで英雄でも帰還したかのように、彼の帰国を特筆大書しました。

ダウンロード (5)

産経の場合、1面トップ記事を含めて、なんと6面を使って関連ニュースを伝えました。

ダウンロード (6)

日本のメディアは今回の出国禁止解除は、朴槿恵大統領が日韓関係の改善のために努力する姿を、米国に見せるためのものと解釈しました。

ダウンロード (7)

朴大統領の業績に対する産経の悪意報道に対しては沈黙を守っている日本のマスコミたちの行動は、右傾化した日本社会の断面を如実に示しています。

ダウンロード (8)

一方で加藤前支局長は、前日の到着ロビーで「自分自身、メディアの正道を守っ​​たと思うのか」という記者の質問に「答えることができない」と回避しました。

ダウンロード (9)

引用ソース
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20150415212613753
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=437&aid=0000074657


>>朴大統領の業績に対する産経の悪意報道に対しては沈黙を守っている日本のマスコミたちの行動は、右傾化した日本社会の断面を如実に示しています。

なにこの説明。
逆だよ。
触れないのはむしろ「日本のマスコミが韓国に気を使ってる」んだよ。
この件、常識を持つ人間が判断すれば「韓国が異常」「パククネが異常」という結論しかない。
「韓国が異常」「パククネが異常」
という方向へと進まないように気を使えば、ウヤムヤ~な話をして「どちらも感情的にならずに~」「日韓友好のために~」みたいな気の抜けたコメントでお茶を濁すしかなくなる。

マスコミさん、見てますか?
気を使ったって、韓国側にはまったく伝わってませんよ。
伝わってないどころか、日本のマスコミの奥歯にモノの挟まった態度は、「右傾化した日本社会の断面」らしいですよ。笑




韓国人のコメント


・英雄扱い。
朴槿恵は、自分が犬殴られてるのが分からないのか?
共感585非共感21

・↑脳がないから分からないに百万票!


・本当にすごい大韓民国大統領だ…
任期中、何をしてるんだ、一体…
共感570非共感18

・↑ファック。服。海外旅行。ふふふふ


・一言でいうと、大韓民国が犬の恥さらしということ。
共感350非共感6


・ゴールデンタイムの7時間の真相を明らかにしたのが罪だなんて…
この犬韓民国の法は国民のための正義法ではなくて、パククネ悪女の保護幕だ。
共感288非共感8


・七時間ファックしていて、ドレスアップしていたに一票!
共感248非共感11


・馬鹿女が国の品格を台無しにしている。
共感226非共感5


・韓国も日本も、上の奴らが国の恥さらしをしている。
刺殺すべき上の奴ら…
共感225非共感4


・犬の恥さらし。涙
共感219非共感4


・パククネのせいで国の品格が話にならない。
共感150非共感4


・東京のど真ん中でパククネのビデオを流してくれ。
蒼井そらを上回るのか見たいと思う。
生きていて、日本の記者を応援する日が来るなんて、思わなかった。
共感140非共感5


・国の恥さらし…
共感139非共感3


・鶏クネは安倍がああいう対応をするとは思わなかったんだろう。ふふふ
日本に返せば、あの記者の件は埋没すると思っていたのに、ジャーナリスト精神を守ったとして英雄扱い。ふふふふふ
鶏クネも、政権に振り回される朝中東連合も、恥を知れ。ふふふ
共感132非共感4
*朝中東連合→朝鮮日報、中央日報、東亜日報、連合ニュース、すべて大手です。

【韓国の反応】10年前の安倍さんにインタビューした韓国人記者「韓国が日本側を刺激して過剰反応したせいで、むしろ問題を育てたのではないか反省する必要がある」


・国の恥さらし。
共感119非共感3


・英雄で正解じゃない?
グネ女の汚れた行為を勇敢に書いたんだから。
韓国の記者は何をしてるんだ…ちょっとは見て学べ…特に朝中東の記者ども。
共感37非共感4


・国の恥さらしをしてからコロンビア観光に出かけていった大統領のレベル。
共感29非共感3


・本当にクソ。
何から何までアマチュア政府。
なぜ適切にできることが一つもないのか。
共感28非共感0

【韓国の反応】韓国人「犬韓民国の滅亡をご覧ください」~韓国の水フォーラムの開幕式で巨大水時計オブジェが倒れて騒然!パククネ「なぜ倒れたのですか?」


・##これは国際大恥さらしだ。
国が最悪の状態である。
共感26非共感0


・特派員が現地メディアを引用しただけなのに、発狂するのを見ると、記事が事実なのが分かります。
日本よりも先に打ち殺さなければならないのが、まさしく親日派とその子孫です。
共感25非共感0


・鶏頭ひとりのせいで、国が本当に醜い姿になっていく。
日本の独島侵奪の野望にすら、弱点を握られて一言もいえず、できない奴よりもできない凶物の塊だ。
こんなのが大統領だなんて、犬韓民国滅亡だ。
セウォル号家族の前に石膏の大罪をして、その場から降りて来い。
国民の命令である。
共感24非共感4

【韓国の反応】韓国国会がまた異常行動!「安倍政府の古代史の歪曲と独島領有権侵奪の糾弾決議案」採択→韓国人「国語がオカシイ・・・」


・そもそも記事を書いた他国の記者を抑留するのは、独裁者の国でこそ可能なことだ…
そんなことをしておいて、悪口を言うなというほうが無理だ。
日本にむやみに口実を与えているということだ…
馬鹿といっても、あそこまでの馬鹿神はない。
共感22非共感0


・ハル~
ISに拉致されていて、脱出した奴に思える。
韓国がISレベルに落ちたようだ。
ああ、顔が熱くなる。恥ずかしい。
共感19非共感1

【韓国の反応】韓国人「チョッパリよ、怒りを感じるか?」「日本人がこれを過去の歴史を振り返る良いチャンスにすることを願います」~IS、日本人人質の後藤氏を斬首


・日本も…韓国も…
首相と大統領がすべて退陣しなくてはならない。
共感18非共感1


・これは何という国際的犬の恥さらし……
7時間犬ぞうきん鶏ゴミ女ひとりのせいで…
共感18非共感4


・韓国政府は恥を知れ…
あいつを英雄にしたのは韓国政府だ…
共感18非共感2


・真実がどうであれ、大統領という座にいれば、悪口を言われたり誤解を受けたりして、恥辱感を感じる可能性のあるものである。
朴大統領とその周辺は、権威のあった時代の情緒をいまだに過度に持っていて、大統領への批判と非難と疑問を名誉毀損で過剰対応する。
それで、国際的に恥を招く場合があるんだと思います。
共感18非共感1


・私は生まれてはじめて日本人を支持し応援するよ。始めてだよ!ふふふ
この虫ケラ政権を広く知らせなさい、日本。
共感17非共感2


・恥ずかしい…
共感16非共感1


・今、日本が戦争の準備をしている。
韓国の高位層は今、対策でもしているのだろうか。
日韓戦争になると、米国は徹底的に中立を保つので、私たちの力だけで日本を防がなければならない。
ロシアがクリミア領土を確固たるものにしたときのようにすべきじゃないか。
共感14非共感0

【韓国の反応】韓国人ふぁびょーん!日本政府「自衛隊は国際法上『軍隊』」


・英雄を作ってやった大韓民国の国格…
情けない政府だ。
日本の記者を英雄にしてやって、世界的に笑われただけだった。
共感14非共感1


・朝鮮日報は口があるなら、一言いうべきだろう…
共感10非共感1

【韓国の反応】韓国人「朝鮮日報がヒステリー状態・・・」~安倍首相「日本は陰徳を積んできた。日本の対外貢献がまだ十分に知られていないので、正しく知らせる必要がある」


・産経新聞を罵る前に、朝鮮日報を罵って下さい…
朝鮮日報の報道を書き写したものを…なぜ…
とにかくパククネのせいで、国の品格が落ちるだけ落ちた…
共感10非共感1

【韓国の反応】「トヨタにとって朝鮮戦争は救済の神だった!なのにトヨタは韓国に技術移転をしなかった」と朝鮮日報→韓国人「屁理屈・・・」


・鶏のセックスをプレスしたのが罪として捕まえたせいで犬韓民国が残念なことになって恥ずかしい…
共感10非共感2


・ああ、恥ずかしい。
恥辱だ。
共感10非共感3


・英雄を作った病身は誰なんだ?
もとから放置しておけば良かったのに。
過剰な政権忠誠捜査をしたせいで、滑稽なことになった。
共感9非共感1


・完全な犬の恥さらし。ふふふふふふふふ
共感8非共感2


関連記事
【韓国の反応】韓国がやっと産経新聞前支局長の監禁を解除、日本に帰国
【韓国の反応】韓国人「韓国は小児病。日本の『天皇』をあえて『日王』と下げて呼び、日本の「戦後70年」もあえて「敗戦70年」と呼び、同じ脈絡で産経新聞を・・・」
【韓国の反応】ソウル地裁、産経元支局長の出国禁止の停止申請を棄却
【韓国の反応】スガ官房長官が韓国をお説教「韓国は国際社会の常識とかけ離れている」「民主国家ではありえない行為」【産経新聞ソウル支局長起訴】
【韓国の反応】韓国外交部と日本人記者が舌戦…「韓国は人権国家か」雰囲気険悪に【産経新聞ソウル支局長起訴】