「朴大統領の名誉を毀損した産経前支局長が帰国…」「一息ついた」

私は個人的に、加藤記者は二度と出廷しなくていいと思います。
本当に良かった・・・(´Д⊂)
お疲れさまです。

ちなみに韓国メディアにおいて、この件の扱いは非常に小さいです。
関心がないというより、韓国にとって都合の悪いニュースなので、極めて小さな報道しかしないようにしてるんだと思います。こないだの、ベトナム戦争の被害者の参加行事が中止になった件や、米軍慰安婦、ベトナムにおける韓国軍慰安婦などの件と同じですね。


1_99_20150223071207



(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

韓国で約8ヶ月間出国を制限させられていた加藤達也 産経新聞前ソウル支局長が、日本に14日帰ってきた。

彼は韓国政府が出国停止処分を解除することによって、この日の午後、アシアナ航空機を利用して東京羽田空港を介して日本に入国した。

加藤前支局長は、記者団に「一息ついた。それが素直な気持ち」と帰国の感想を明らかにした。

a_1754

彼は、「裁判がしばらく続く中、これから数ヶ月、多分もっと長くなるかもしれないが、裁判で戦うので、再び頑張らないといけないという思いをちょっとしている」と述べた。

加藤前支局長は、「告発された状況について、理解できない点もある」とし「(出国停止が)延長されるものと考えていたので、(解除に)驚いた」と付け加えた。

彼は今回の事態についての自分の考えを、今後紙面で扱うことを強調し、空港を去った。

日本のマスコミは、加藤前支局長の出国禁止が解除されたことを主要なニュースで報道しており、彼が入国する現場には、約40人の取材陣が集まった。

120c9227-s

加藤前支局長は、セウォル号沈没当日、朴槿恵大統領のに疑問を提起して、男女の関係を示唆する内容を付け加え、記事をインターネットで送稿したが、朴大統領の名誉を毀損した容疑で在宅起訴されて、ソウル中央地裁で裁判を受けてている。

韓国法務部は昨年8月に加藤前支局長を出国停止させて、彼は最近、産経新聞に載せた手記で、自分が提起した疑惑が事実ではないという裁判所の見解が妥当と思われるという意を明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007529574&date=20150414&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=102

*酷い説明。酷い記事。

イ・セウォン特派員さん、
産経の報道は朝鮮日報の報道の引用だったということ、
さらに、世界中がこの件について非難の声を挙げていることについて、最低限触れるべきでしょう。
韓国記者は、クリントンやベルルスコーニなどの世界の首脳の下半身スキャンダルについて、海外メディアを引用して記事を書いたことが一度もないわけですか?引用報道する際に、毎回事実を自ら確認してるんですか?
韓国メディアは最近、日本の議員の不倫スキャンダルについて、日本メディアの報道を「引用」するという形でせっせと報道してたけど、それと何が違うわけ?引用する前に、事実かどうかを韓国メディアは自ら調べて確認してるんですか?
つまりそもそもこの件は、「事実かどうか」なんてまったく関係のない話だということ。
これは報道の自由の問題。
馬鹿でも分かる話だ。

イ・セウォン特派員は、メディア人として恥を知れ。


私は個人的に、もう出廷しなくていいと思ってます。
ここで大事なのは、徴用工のときと同じく、政府の指示で、政府が全責任を負うという形で出廷させないようにすること。
加藤さんや産経新聞には判断させてないという形にすべき。
で、その際は日本政府は韓国側に、「上から目線で」説教してほしい。
「韓国は言論の自由を尊重する民主主義国にならなくてはならない」「無実だと分かっている国民を、北朝鮮の司法にゆだねるために返す馬鹿な国は、世界のどこにも存在しない。それと同じである」…後者は言いすぎ?

この件に関して、「日本的な倫理」は必要ないよ。
おそらく多くの人が、「日本は法を尊重する・約束を守る」という姿勢を見せるために出廷すべきだという意見を持ってるかもだけど、仮にそんな日本人的倫理を発動させたとしても、韓国がそんな日本に感服して恥じ入るなんて展開は100%ない。さらに言うと、世界がそんな日本の態度を立派だと思う可能性もないだろうと思う。
残念ながら「独りよがりな倫理」だと思うんだよね。
この件については世界が味方してるんだから、利用すべきです。
「人道上の理由だ」「ジャーナリストを守らなくてはならない」を貫けば、説明はつく。
韓国側が文句いってきたとして、恥をかくのは韓国。


ただ、もちろん「どうしていいか分からなくなってる韓国」を、むしろホッとさせる可能性はあるけどさ。
でも、加藤記者はもうじゅうぶん一人で頑張ったと思う。もう日本でペンで戦うのでじゅうぶんだと思うんだ。
法廷で戦うことによる利益は、思うほど大きくないと思う。
それよりも、ここで「日本らしくない行動」をして、韓国をグサッと刺してほしいです。
「人道上の理由だ」「ジャーナリストを守らなくてはならない」「韓国は言論の自由を守る民主主義的価値観を知るべきだ」「無実だとわかっている国民を北朝鮮に返す馬鹿な国はない」を貫けばいいんだよ。(やっぱ最後のは言いすぎかしら)
道義的名分を立てた上で、相手の嫌がることを言う。これが喧嘩の仕方だ。

みなさまはどう思われますか。




韓国人のコメント


・仮に創作された話だったとしよう。
しかし、最初にこの件をアップロードした朝鮮日報は何もなくて、朝鮮日報の記事をダウンロードした産経だけが苦労が多い。
元のヘビーアップローダー(?)を捕まえて、その後に一般のダウンローダーを捕まえるのが手順ではないか?
共感53非共感24

・↑まず、何よりもお前のような売国奴から捕まえるのが優先ではないか?
糞と味噌の区別もつかないのか?

・↑ところで、このコメントが事実なら、朝鮮日報はなぜ何もない?
非共感を押した方は、経緯がどんなふうに進行したのか答えてほしい。

・↑馬鹿がわめいてるね。
朝鮮日報が報道した内容を完全に加工して、産経支局長が小説を書いたと思います。
朝鮮日報を読み、産経支局長が書いたものの翻訳を探してみてください。

・↑結局、朝鮮日報も加担したということだね?

【韓国の反応】韓国人「朝鮮日報がヒステリー状態・・・」~安倍首相「日本は陰徳を積んできた。日本の対外貢献がまだ十分に知られていないので、正しく知らせる必要がある」
【韓国の反応】日本よ、「漢江の奇跡」を侮辱するな…「日本の支援で韓国が成長」という主張がでたらめな理由
【韓国の反応】「トヨタにとって朝鮮戦争は救済の神だった!なのにトヨタは韓国に技術移転をしなかった」と朝鮮日報→韓国人「屁理屈・・・」
【韓国の反応】日本とポーランドの穏やかな交流に口出しをする韓国メディアの狂乱記事
【韓国の反応】安倍首相のせいで、連日「大声で号泣」している韓国メディア


・産経新聞は嫌韓マスコミ。
共感25非共感8

・↑嫌韓マスコミだということは、この件に何も関係ない。


・米国と国連、日本などは、今回の事件がマスコミの自由を侵害する国際法違反と非難した。
絶対的な力に対しての批判ができない韓国のメディア環境を心配をしているのである。
国際的非難が激しくなったので解放して、出国停止を解除させたのだ。
ところが我が国のメディアはそれについて沈黙している。ふふふ
これが韓国のレベルであり、まさに韓国国民のレベルである。
共感27非共感17

・↑米国と国連は非難したことがないのに。

・↑チョッパリは遠慮なく捏造するんだな。ふふふ


・最終的には…曖昧に終わるという予言の通りになりそうだ…
裁判を受けるために韓国に来いと言ったら、来ると思うか??????
朝鮮日報のチェ記者から痛めつけろ…
共感10非共感3


・加藤支局長を出国させてやって、帰国すれば、再び裁判をする。
これは私たちのメディアに報道された事案である。
共感8非共感2

・↑加藤は日本人なのに、韓国に帰国?


・ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3非共感0


・なんという犬の恥さらしだ。
いずれにせよ我が国の問題なのに。
国が酷い状態になってる~~
共感5非共感2


・パククネを罵るにしても、韓国人が罵る。馬鹿めが。
共感11非共感8


・戦争戦犯を英雄視して、神社参拝する地球上の腐った黄色い沢庵虫!
吠えるお前の口に、お前たちが熱狂している沢庵を突っ込んでやる!
赤いゴキブリ放射能集団!
共感4非共感2


・率直に言って申し訳ない。
おばあちゃんも女なんだ。
理解しなさい。
共感5非共感3


・裁判はこれで終わりか?
チョッパリはもう来ないだろう。
いくら呼んでもそのままで…
共感3非共感1


・朴槿恵の「円熟した女」としての妖艶な顔は、チェ・テミン正閠会との接触の結果である。
考えてみてください。男を生涯知らない、例えば修道女や尼僧が、あんな顔を持っていますか?
極度に「親密な」男性との接触による男性ホルモンを介してのみ可能なんです。
これは、男性経験のある女性はみな知っていることである。
チェ・テミンとパククネの子供は日本の福岡に住んでいて、キム・ジョンピルが「これで大統領選挙に出馬するなんて」叱ったこともあるそうです。
当時、バーシュボウ駐韓米国大使も、米国に、「チェ牧師がパククネの体と心を制御(control body and soul)している」と公式に報告しました。
これが最近、機密解除されたんです。
共感1非共感0


・この倭寇は第2のミズノだ…
倭寇がうじゃうじゃいる島で、いろいろな種類の馬鹿なことをするだろう…
私たちのメディアの取材に応えるのと引き換えに、金銭を要求したり…
共感1非共感0
*水野俊平のこと。韓国では韓国人好みの発言をして「韓国で最も人気のある日本人」だったけど、日本では韓国批判してるのがバレて、韓国で袋叩きにされて、今は「後頭部を殴るチョッパリ」の代表、嫌われ者です。
↓本は野平俊水というペンネームを使って書いてます。




・ゆったりと休息してください。
あなたは真の英雄だった。
共感8非共感7

・↑ゴミのような奴だ。
いくら大統領が憎くても、チョッパリが英雄?
子々孫々まで最悪の目にあうだろう。

・↑それほど私は朴槿恵がムシズが走るほど嫌いだということだ。


・ネチズンの皆さん、聞きたいことあります。
本気で韓国が言論統制がひどいとお考えですか?ふふふ
皆さんのなかに、ニュースフィードを見られない人がいるのですか?
共感2非共感1


・日本のウンコを洗っていた親日派の娘のパククネに、毀損される名誉があるのか?
共感0非共感0


・全世界でも例がないことだ。
大統領が記者を訴えるなんて…ふふふ
共感0非共感0


・検察は、産経局長を調査する余力がないのでは?
イ・ワング氏など8人​​衆だけでも手に余るのに…
また実際、産経について暴くことがないように思います。
記者が記事に書いた内容が事実なのか事実ではないのかが問題だが…それが事実かどうかは、検察も判断するのはが難しいから。
共感0非共感0


・記者が事実を根拠にせず小説を書くからこうなるんだ…
記者は最近は扇動して生計を立ててるのか?日本も韓国も。
共感2非共感3


・事実ではないし、仮にそれが事実だったとしても、個人のプライバシーを重要視する日本が…一言でいって、失望である。
日本はもうレベルの低いことをするのをやめて、一日もはやく消えることを願う。
共感3非共感4


・虚偽だろうが真実だろうが、一国の大統領を真昼のゴシップにしたのがあの無能記者野郎だ…
私たちの国民に恥をかかせた奴だ。
共感1非共感3


・お前はもう来るな。
身が危険になります。
お前の顔を、私のような人間が覚えてますので…
共感1非共感3


・パククネ大統領が結婚さえしてれば、あんなチラシ記者に噂されずに済んだのに…
朴正煕大統領が、韓国を貧困から救って富を作ったが、肝心の子供の教育は間違った…
70年代末に大人が言っていたのは、「朴正煕大統領は私心のない方だ」と…
今の韓国の科学技術や経済、大企業の技術は、すべて朴正煕大統領が祖国のため、子孫を貧困にしないため、経済基盤を作ってくださったおかげだ。
本当に朴正煕大統領ほど優れた方はいない。
共感5非共感7


・産経支局長の味方をしている左派ゾンビたちを見てみろ…
お前たちこそ親日派である。
共感1非共感4
*パククネは右派です。普段は右派が親日派として非難されてます。


・左派の英雄のようだな。
共感1非共感4


・一国の国家元首が女性だけというだけで、セクハラ対象として猟奇的な記事を書いたのは、大韓民国国民に対する冒涜である。
日本国王や皇太子妃が、妙齢の男女とホテルで会ったと判明して、私たちのメディアの東京特派員が書いた場合、あなたの国は処罰しないのですか?
記事で名誉を毀損した場合、その放縦について、代価を払わなければならないのでは?
共感5非共感11

・↑日本ならまず他国のメディアを調べる前に、他国のメディアに源泉ソースを与えた自国メディアの報道に関する事実関係を調べるnida

・↑源泉ソースが事実なのかを確認する必要があるでしょう。
産経支局長も認めたように、大統領府に電話したら分かるのに、確認自体をしていないじゃないですか。


関連記事
【韓国の反応】韓国人「韓国は小児病。日本の『天皇』をあえて『日王』と下げて呼び、日本の「戦後70年」もあえて「敗戦70年」と呼び、同じ脈絡で産経新聞を・・・」
【韓国の反応】ソウル地裁、産経元支局長の出国禁止の停止申請を棄却
【韓国の反応】スガ官房長官が韓国をお説教「韓国は国際社会の常識とかけ離れている」「民主国家ではありえない行為」【産経新聞ソウル支局長起訴】
【韓国の反応】韓国外交部と日本人記者が舌戦…「韓国は人権国家か」雰囲気険悪に【産経新聞ソウル支局長起訴】

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

追記
【韓国の反応】韓国国会がまた異常行動!「安倍政府の古代史の歪曲と独島領有権侵奪の糾弾決議案」採択→韓国人「国語がオカシイ・・・」

↑ここで返事したものですが、こっちにもコピーしておきますね。

419. daisy 2015年04月15日 20:09ID:k126rTde0
記事、有り難うございます。
兎に角、彼が8か月ぶりに帰れて、お線香も手向けることが出来る、どれだけの想いかと思います。ついでに少し、ノンビリ出来たらなって。

さて、日本的な倫理は必要ない、、、そこは分かりません。
みずきさんは韓国レベルで外交をしたいと言う事ですか?

先日は、自分の記憶が間違っていました。以前は、初心者にとってキツいセンスは扱わない。みたいなバナーがあった記憶があったので、記事が過激になった最近に、ケチをつけた。からの、バナー変わってたんだ。と気が付きました。


や、そもそもうち、昔のほうがタイトルが「嫌韓宣言」だったりイロイロ過激でしたよ。笑
でも中身は一切変わってません。
「外殻」を変えたことによって私自身の主張や方針が変わったことは一度もないです。

で、私は韓国レベルで戦えとは思いません。
「日本的倫理は必要ない」というのは、「倫理を捨てろ」という意味ではないし、「韓国レベルで戦え」という意味でもないです。


以下、返事というより一人語りです。

少なくとも「世界の倫理」は「ジャーナリストの不当拘束許すまじ!」ですよね。
世界の倫理に従うべきと思います。

ジャーナリストを不当拘束する国にジャーナリストを送り返すのは、むしろ世界からみて「え?なんで返すの?」って思われる可能性だってあると思ってます。
しかも関係が悪化してる国同士で、相手国の大統領のスキャンダルを引用報道したジャーナリストが拘束されて、そのジャーナリストが8ヶ月ぶりにやっと本国に帰ってきて、しかも日本側の主張はずっと「不当拘束」で一貫してて、どう見ても日本が正しいのに「それで返すの??」みたいな。
これで有罪になったら、もちろん世界は韓国を非難するだろうけど、「返した日本もおかしいよ」ってなる可能性がある。

たとえば米国記者が、ロシア大統領の名誉毀損罪で、ロシアで拘束されたら?
なんだかんだあってロシアで8ヶ月も拘束されて帰国したジャーナリストを、米国はロシアに返すでしょうか。
たとえば米国がジャーナリストをロシアに返して、有罪にされて、「ロシアが世界から糾弾されて苦しんでる!ロシアがどんな国か世界は知った!」「米国は約束を守り、司法を尊重することを世界に示した!」とかアメリカ人が言ってたら、ちょっとアホっぽくないですか。なんていうか、
目的の「主」と「従」が逆転してて。ジャーナリストが有罪になってるのに、なに言ってんの?と。
目的の「主」はもちろん「ジャーナリストの保護」であって、日本が示すべきなのは「主」をきっちり貫く態度を見せた上で、「従」を呼び込んで日本側に有利な外交をすること。
米国が8ヶ月も拘束されて帰国した
ジャーナリストを人道上の理由でロシアに返さないという決断をきっぱり下したところで、そしてロシアが米国をギャアギャア糾弾したところで、世界は米国を非難するでしょうか。


あとそれ以前に全体的に、「世界の批判」を過大評価してるような気もします。
外国に不当拘束されてるジャーナリストは、世界中で常に100人前後はいます。
ほぼすべてが世界からの批判対象ですね。
私たちは果たしてそのうちの何人を知ってますか?



>>まずはっきりさせておきたいのは、加藤さんも産経も公判には出廷すると度々明言している以上、管理人が主張する公判に出廷しないという選択は有り得ない。 
さもなくば、今までやこれからの彼等の言葉の真実性が問われることになり、加藤さんも産経も、読者との言葉の信頼性で以って確度の高い情報の中味を保障する、報道という商売が成りたない。管理人の主張はそういう職業人としての倫理を破壊してしまう。 
管理人のコメントはそういう視点がスッポリ抜け落ちている。 

そういう視点があるからこそ、私は「ここで大事なのは、徴用工のときと同じく、政府の指示で、政府が全責任を負うという形で出廷させないようにすること。加藤さんや産経新聞には判断させてないという形にすべき。」 って書いたんですよ。
加藤さんも産経も、「公判には出廷するつもりだった」を最後まで言い続けるべきだと思います。


そもそもこれで信頼をなくす人、います?もともと産経叩きしたい人以外で。
まあ拉致被害者のことも「約束守って返せ。でないと日本の信頼性が落ちる」みたいなことを言ってた人たちがいるから、いるにはいるだろうけど…


>>逆に出廷拒否(政府判断で止めたとしても)なんかしたら、それこそ「加藤は逃げた!」とか「やっぱりチョッパリは嘘付きだ!」とか「捏造記事ばかり書いてる産経の記者だからこうなると思った」とか連中を喜ばせるだけですよ。


韓国がどういおうが、どうでもいいと思います。
どっちにしても一日中どっかで日本を罵ってます。
大事なのは、世界がどう思うか、だと思います。

あとそれ、日本人の典型的反応であって、韓国人はそういう反応をしないんじゃないかなと思ったりもしてます。
韓国は法の不履行を、日本ほど罵りの材料にしません。
韓国人が嬉々として発狂するのは「道徳的に優位だと彼らなりに確信したとき」「被害者様の地位を手に入れたとき」などです。道徳的に優位な被害者様なら、仮に韓国側に法の不履行があっても気にせず、日本を糾弾します。(たとえば靖国放火魔を引き渡さなかったり、仏像を返さなかったりしたとき)
ゆえに逆に日本側が法を破ってたとしても、日本のほうが「道徳的に優位な被害者様」だと韓国人的価値観で思うような内容なら、歯切れが悪くなるんじゃないかなと。まあ日本側が法を破ったケースがなさすぎて、サンプルが取れないんだけどさ。試してほしいぐらい。笑
朝鮮日報の件があるので、彼らは「道徳的優位」だと本心から思えずにいますしね。
もちろんギャアギャア発狂するかもですが、それこそ言わせておけばいいと思います。