水フォーラム開会式で2mの高さの「自撃漏(水時計)」が倒れて騒動

軽いネタきました。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq



パククネ大統領など「自撃漏(水時計)綱引き」パフォーマンスで

(大邱=連合ニュース)チェ・スホ記者

jr1lxnd57htozd2wfyhi


「第7回世界水フォーラム」が開幕した12日午後2時40分頃、朴槿恵大統領など各国の主要な参加者がイベントの開始を知らせる「自撃漏(水時計)綱引き」パフォーマンスをしたが、木で作られた高さ2m(台座含む)建ての構造物が倒れる事故が起きた。

幸いなことに、負傷した人はいなかった。

1_99_20150223071207


大邱世界水フォーラム組織委員会(以下、組織委員会)によると、この日倒れた自撃漏は、朝鮮世宗の時の科学者であるチャン・ヨンシルが作った国内初の水時計を模して製作したものである。

計画通りなら、開幕式の祝辞を終えた朴大統領と各国の主要人物が、自撃漏(水時計)に接続された綱を引くと、構造物の上部にある瓶に入った水が下に流れ落ちるなどの過程を経て、開幕を知らせる太鼓の音が鳴り響くはずだった。

a_1754
「なぜ倒れたのですか?」自撃漏が倒れてパフォーマンスが失敗に終わると、すぐにパククネ大統領が倒れた自撃漏の前へ行って理由を尋ねている。


しかし朴大統領などが綱を引いた瞬間、自撃漏(水時計)が、主要人物が立っている方向に倒れた。
そこで警護員たちが舞台に駆け上がるなどして、イベントの雰囲気が雑然とした。

パフォーマンスが失敗に終わると、朴大統領は倒れた自撃漏(水時計)を調べたりもした。


組織委関係者は、「水フォーラム開幕を知らせる異色な見どころを提供するため、パフォーマンスを準備した」とし「正確な事故原因を調査している」と明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007524104&date=20150412&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=102






韓国人のコメント


・ふふふ。ネイバーメインからこの記事を降ろせと注文したんじゃないの?
エヒュ…国際恥さらしパクグニェ
共感5169非共感619

・↑エヒョ…

・↑さすが鶏クネ。ふふふ

・↑不正選挙バググネ


・これの関連記事がプレビュー1位だったのに、なくなった。ふふふふふふふ
共感4269非共感234


・ネイバーメインに記事があったから、クリックしてみようとしたら、なくなってた…
検索して爆笑した!!!!
事実をなぜ隠そうとして汲々とする?
マスコミ操作か?
国民の目と耳を塞ごうと意図したようだな!!
共感3667非共感264


・鶏クネが国の恥さらしを色々と…ふふ
共感3216非共感489


・大統領が参加する行事がこの程度って話にならない。
共感462非共感18


・自撃漏(水時計)の動作原理は科学的なものなのに…
チャン・ヨンシルの顔にまで泥を塗ったんだ~~
共感447非共感8


・あれを作った奴は、首を切られてもなにも言えないだろう…
ところでリハーサルもしないのか?
イベント・プランナーは辞退しなければならない…
共感443非共感23


・幼稚園行事でもここまで粗雑じゃない…
共感412非共感4


・朴槿恵の最近の支持率だね…
共感376非共感22


・国民の民意のようにピクピク倒れた。
共感292非共感22


・これは何なんだ。
総体的不正、海軍軍艦と同じだ。
共感250非共感12


・コメントがこんなふうなら、この記事もすぐになくなりそうだ。ふふふふふ
コメディだ。ふふふふ
共感232非共感10


・国の恥さらしを止めて家に帰れ!
共感228非共感29

【韓国の反応】恥さらし韓国「スタッフがトランプ」「通訳100人離脱」「聖火が消える」【2014仁川アジア大会】


・記事が消された。ふふふふ
共感196非共感9


・自撃漏(水時計)設置担当者「韓国経済が崩れる状況を、芸術的なパフォーマンスで再現してみようとしました」
共感109非共感5

【韓国の反応】パククネ「韓国経済が本当に可哀想・・・」「まるでブヨブヨにふやけたうどん・・・」→韓国人大発狂、血が逆流


・何か上手くやれることがあるのか?
あの自撃漏(水時計)は、まさに韓国の未来だ。
朴槿恵がひっぱって壊れる。
共感90非共感10


・どうせ予算を抜いて不良品を作ったんだろ…
共感81非共感2


・鶏クネ、犬の恥さらし…
そもそも水の都は春川なのに、なぜ大邱でこんなこと…
共感82非共感7


・準備もウンコで犬の恥さらし…セヌリ党マンセー
共感79非共感4


・ミス・パク「どうして私が?」
共感78非共感7


・自撃漏(水時計)でも不正したのか?
共感71非共感2


・鶏クネにとったら、自撃漏が倒れることのほうが、セウォル号よりも大変なこと。ふふ
共感76非共感8


・パククネ「なぜ倒れたのですか?」
関係者「おそらく北朝鮮と関わりがあるようです」
パククネ「あ…?それなら北朝鮮を解体してください」
共感69非共感4


・ネイバーメインで記事を探したけどなかったから、検索してきた。ふふふ
共感58非共感3


・自撃漏が嫌がったんだ。資格のない奴らが引っぱったから。
共感53非共感5


・なに一つ正しくできない情けない政府とパククネ~~
首長が恥ずかしい目にあったのに、せいせいした気分~~
共感51非共感3

【韓国の反応】安倍首相と会話するパククネ大統領を見た韓国人「校長に叱られてる学生みたい・・・」


・大邱人です。
大邱が国際恥さらしをまともにやったよ…
国際水フォーラムを開催するって、めちゃくちゃ広報してたのに、これは何なんだ…
恥ずかしい、本当に…
共感52非共感6


・コメディだ。ふふふふふ
共感40非共感3


・関係者の首が飛んでいく音がここまで聞こえる。ふふふ
共感36非共感3


・その自撃漏(水時計)は国運と見ることができます。
今の状況を解析し、不正で国運が傾くことを意味したもの。
共感34非共感2


・自撃漏(水時計)も不正があったのか。
共感32非共感1


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふケウッふふふふふふ
共感31非共感​​0


・崩れる国を象徴するパフォーマンスです^^7
共感31非共感​​0


・ふふふふふふふふふ
犬韓民国の滅亡をご覧ください。
共感33非共感3


・韓国の現実を見るかのようだ。
共感31非共感​​1


・国語の時間では、ああいうものを「伏線」と言います。
共感30非共感0


・時期が微妙ですね…
共感29非共感1


・国が滅びるのかな…
共感29非共感2


・今の大韓民国が危ういという証拠ではないか?
共感28非共感3


・ああ恥ずかしい~~穴があったら隠れたい。ふふ
共感26非共感1


・どれだけ誠意なく作ったのか…
共感24非共感0


・このような国に住んで税金を出しています。
共感23非共感0


・デパートも崩れる国です。あの程度なら愛嬌です。
共感23非共感0

120c9227-s


・本当にパククネ政府は最悪だ。
共感29非共感6


・犬の恥さらしだ!本当に…
共感22非共感0


・望んでいた異色な見どころを提供しました。
共感22非共感0


・ああ、恥ずかしい…
共感22非共感0


・ニューシスの記事が途中で消えたね。
コメントもたくさん書き込まれてたのに。
共感23非共感1


・あ…恥ずかしい…
それから何故このニュースが消されてるのか?ふふ
共感22非共感0


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感22非共感1


・まさに総体的難局。ふふふふふふ
共感20非共感0


関連記事
【韓国の反応】皇太子殿下、韓国が招待した「世界水フォーラム」への参加見送り
【韓国の反応】韓国人「日本が韓国を危険な国だと判断した理由は・・・」~皇太子殿下が韓国でのイベント参加を取り消した件
【韓国の反応】韓国、ギネス狙って5億ウォンで43トンの鉄鍋を作るも登録失敗!「オーストラリアにもっと大きな鍋があった」


前回記事の緑文字ですが、「胸がツンと」を「胸の奥がツンと」に訂正しました。
恥ずかしかったやん。笑
ツッコミ入れてた人は謝罪してください。