宇宙が韓国を中心に回ってないことに、いつまで腹を立てるのか?

井戸の外からバンダービルドさん。
私はこれを、朝日新聞記者をはじめとするサヨクさんたちにこそ読んでもらいたい。
そして、問題をこじらせる原因を提供してきたのが誰なのかということを、感情ではなく論理で考えてもらいたい。

120c9227-s



宇宙が韓国を中心に回ってないことに、いつまで腹を立てるのか?

韓日関係正常化の道は、韓国が無駄なことに口出ししないことから始めるのが最もはやい。


最近になって反日がさらにひどくなる雰囲気だ。
進捗のない慰安婦/独島問題、これに関連する日本の教科書記述問題に、さらに「任那日本府」と呼ばれる古代史問題までもが追加された。
葛藤の幅が広がっていく局面である。
徴用訴訟、靖国神社なども、時期がくればいつでも飛び出す「準備された材料」である。

今議論されている慰安婦、独島、教科書、任那日本府、徴用訴訟、靖国は、韓国以外の少なくともOECDレベル程度の他の国が、今の韓国の位置(韓半島)に、もし代わりに位置していたと仮定すれば、何の問題にもならない事案である。
他の国なら、

- 慰安婦:過去の協定、数回の謝罪、既に支給された道義的補償、これ以上は問わない、



-独島:既に手にしている状態で、軍隊を使って攻めて来るまでは、相手が何をしてもそれだけ、



-教科書:相手が私たちの教科書に口出ししないのに、相手の教科書を必死で見る必要もないものであり、



-任那日本府:お互いの主張が食い違うのだから、自分の国の学生に、各自が正しいと思うように熱心に教えれば良いものであり、



-徴用訴訟:過去の協定で終わった問題(韓国政府が認めた部分)であり、



-靖国:周辺国を困らせる目的の​​ために参拝するのではない以上、参拝しようがどうしようがどうでもいい!



というふうに、すでに整理されているものである。

韓国が日本に向かって声を上げるもののほとんどが、「過度な自己主張」に該当する。
相手(日本)もそれなりに最低限の根拠と論理を持っている状態なのに、無条件に相手が間違っていて、韓国の主張を受け入れなければならず、それが「正義」であり「正しい歴史」だと言っているのである。
事実上「独善」に近い。
その一方で、韓国の主張が正しいという決定的な根拠(相手が納得できる根拠)は、まだ適切に提示していない状況である。

現在の韓日間の葛藤は、他の国同士なら最初から問題にならない問題を、韓国内の一部のメンバー(政治家、メディアなど)が、あたかも大問題であるかのように何度も一般国民を扇動し、糊塗する中で、対日悪手(自ら失敗をもたらす手法)を使ったせいでもたらされたものである。
一度始まった「無理」と「過剰」が、一貫性を維持しなければならないという事情で積み重ねられ、第2、第3の「無理」と「過剰」を量産するという悪循環をなしている。
そして今これが余りにたまりにたまって大きくなると、以前は韓国の「無理」と「過剰」だということをはっきり分かってなかった米国も、簡単に分かるようになって、今は全世界がみんな気付く直前まで来ている雰囲気だ。

最初から問題でもないことを、韓国が依然として問題にして、ずっと手離さずにいることが、現在の韓日関係悪化の主要原因である。
韓日関係正常化の道は、韓国が無駄なことに口出ししないことから出発するのが最もはやい。
まるで宇宙が韓国を中心に回っていないことを恨むかのように、今のように無理な姿勢で一貫していたら、さらなる一層の不覚がもたらされるだけだ。

バンダービルド

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=60780&C_CC=BC

*最大の問題は、韓国が日本に文句を言うのを、まるで「当然の権利」であるかのような形づくりをしてきた日韓両国のメディアにあると私は思います。
特に朝日新聞!あんたらだ!


たとえば教科書問題。
私は口出しのすべてが悪いとは思わない。
仮に口出しをするなら、そもそもが内政干渉だという自覚を持ったうえで、「事実を訂正する」という次元で、きちんと礼を尽くしてするものだ。
韓国には一片の礼もない。「悪の日本を正義の韓国が叱りつける」という形を誇示するために必死だ。
日本も今、米国やドイツの歴史教科書について訂正を求めてるけど、しっかり事実を提示したうえで、礼を尽くした働きかけをやってほしいし、相手の言論の自由を守りますよという姿勢は崩さないでほしいと思います。

とにかく韓国は居丈高に「内政干渉」と「言論の自由の封殺」をしようとしてるだけ。
そういった態度を許容・助長してきたのは、もちろん政治の問題でもあるけど、一方的にそれを許容することを是としてきた日本の左派メディアの問題が本当にあまりにも大きい。
日本の政治家がこの問題に関して、日教組や左派マスコミに真の意味で対抗できるようになったのは、ネットの発達のおかげだと言っても過言ではないと思う。
「双方の言い分」を自らの目で平行して確認できるようになった国民が、これまでのマスコミの姿勢にNOを突きつけ、政治家が動ける幅を広げている。もちろんネットが動きの幅を狭めてる側面もあるんだけど。
マスコミはこれを嫌がって、必死で「ネットの暗黒面」「暴走したネトウヨ」だけを取り出して叩いている。ネットに暗黒面があるのも暴走するネトウヨがいるのも事実だから、個別具体的な批判の一つ一つは正論だったりもするんだけど、全体像を見てみると、「情報発信の既得権益者であったマスコミが、屁理屈をつけて悪あがきしてる」姿にしか見えなかったりもする。マクロでは語れない左派メディア。
しかもおそらくそういうマスコミ人の大半が、これに無自覚だろうと思う。実に愚かですね。

ちなみに私は日本も、正式に「礼を尽くして」韓国の教科書に口出しすべきだと思います。
別に本気で訂正を求めるわけじゃなく、「言われたときだけ投げ返す」口出しでいいので。
「韓国側に理解を求めて説明する」じゃ、絶対にイチャモンは止まらない。
日本の保守層は、「こっちが韓国に口出ししてしまったら、韓国がこっちに口出ししてくることを拒絶する名分がなくなる」というふうに思う傾向があるようにも思うけど、まったく逆だと思います。日本側が考える「名分」は、ときに日本人基準すぎて、むしろ相手を調子づかせるものが多いと私は思う。
日本がなにも言わない結果、韓国側は「日本がウリナラに何も言ってこないのは、ウリナラが正しいからだ」と思うようになった。「脛に傷があるから、日本側はウリナラに何も言えないんだ」と。
これが泥沼を招いた。日本は韓国を攻撃し返すことがないという安心感、むしろ日本側はへりくだって一生懸命「韓国側に理解を求めて説明する」という形で韓国の機嫌を取ってくる。これが気持ちいいので韓国側は増長に増長を重ねたんです。





韓国人のコメント


・宇宙が韓国を中心に回らないことに、いつまで怒るのか?


・バンダービルドというチョッパリは、歩くことも走ることもできない犬である!
お前の言葉を借りていうなら、「宇宙は日本を中心に回ってこそ、問題が解決する」ということだね?
日本の高校生の数人の集団が、しかもサッカー選手が、東大門市場をフラフラして、人のいないお店から泥棒するが、それがOECDレベルの先進国か?
お前は、生んだ子供の国籍が韓国と日本の両方にあると誇っているチン・ジュングォンのレベルだが、まるで双子のようだね?(チン・ジュングォン、2007年7月京郷新聞)
おい、このろくでなし!
日本はアイヌ倭族であり、文化を伝えて国を建ててやったのは、高句麗、新羅、百済の直系の子孫だ。我が国にすべてをいただいた国である。
お前が人間になりたいなら、まずは日本の歴史から学べ。
今のままならお前は永遠に人間になれない。


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「7対3で日本より韓国のほうが悪い・・・」~最近2年間で韓日関係の悪化をもたらした事件
【韓国の反応】韓国人「韓国は小児病。日本の『天皇』をあえて『日王』と下げて呼び、日本の「戦後70年」もあえて「敗戦70年」と呼び、同じ脈絡で産経新聞を・・・」
【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「もうやめよう。いつまで日本に謝罪を求めるのか?これは被害意識や劣等感ではないか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」