「悲しい歴史を忘れないで」頭を下げた日王夫婦

韓国報道を読むと、陛下が汚される感じがする(´Д⊂)
偏向報道っぷりもひどい。反応はさらにひどい。

120c9227-s



日王「悲しい歴史を忘れないで」…安倍と対比される歩み

[アンカー]

天皇夫婦が太平洋戦争時、米国と日本が激戦を繰り広げた島国パラオが訪れました。
「美しい島での悲しい歴史を決して忘れてはならない」と話しました。
安倍首相とは対比されるメッセージを投げました。

ダウンロード (1)

イ・ジョンホン特派員が伝えます。

[記者]

日本から南に3km離れた南太平洋の小さな島国パラオ。

ダウンロード (2)

1944年9月、日本軍1万人、米軍1700人が戦死した激戦地です。

ダウンロード (3)

韓国人強制徴用者4500人が連れて行かれ、2000人余りが死亡した痛恨の島でもあります。

日王夫婦が前後70年ぶりにパラオを初めて訪れて、日本軍戦没者碑の前に白い菊を捧げました。

ダウンロード (4)

米軍慰霊碑も訪問して、戦死者たちの魂を称えました。

ダウンロード (5)

[明仁/天皇(8日):太平洋に浮かぶ島々で悲しい歴史があったことを決して忘れてはなりません。]
ダウンロード (6)

戦争の歴史を忘れてはいけないという天皇の歩みは、過去を否定し、軍事大国化を目指す安倍首相と克明に対比されます。

ダウンロード (7)

安倍首相は昨日(9日)、アシュトン・カーター米国防長官に会った席で、日米同盟の強化の意志を重ねて強調しました。

ダウンロード (8)

[安倍晋三/日本首相(8日):日米同盟の強化は、間違いなくアジア太平洋地域の平和と繁栄に貢献します。]
ダウンロード (9)

日米同盟を名分にして、軍事力の拡大に拍車をかけるという下心です。

ダウンロード (10)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=437&aid=0000074046 

*そもそも陛下の慰霊は、安倍首相の靖国参拝や硫黄島訪問と、根本的に同じものです。
韓国の勝手な解釈には心の底から反吐が出る。

120c9227-s
安倍首相、硫黄島にて
「悲しい歴史を忘れないで」頭を下げた日王夫婦

[ソウル新聞]

日王夫婦が9日、太平洋戦争の舞台となったパラオの南ペリリュー島を訪問し、日本政府が建立した「西太平洋戦没者碑」に献花した。
日王夫婦は生存参戦軍人と犠牲者遺族らが見守る中、日本から持ってきた白い菊の花束を捧げて、戦没者の魂を慰めたとNHKは伝えた。

120c9227-s

●従来の70周年慰霊の動き…「死亡したすべての人を追悼」

ペリリュー島は、日本軍1万人と1700人の米軍が戦死した太平洋戦争の最大激戦地であった。
日本軍は、強化された洞窟を利用して、持ちこたえて抵抗し、多くの犠牲者を出した。
天皇はこの島の「オレンジビーチ」の横にある米軍の慰霊碑も訪ねて献花して黙祷をした。

傘寿の日王が太平洋南端まで訪ねて戦没者のための「慰霊の歩み」に乗り出したのは、8月15日が第二次世界大戦70周年になるからである。
日王夫婦が戦没者慰霊のために海外訪問に出たのは、戦後60周年の2005年サイパン訪問の後、二回目だ。
日王は2005年にパラオを訪問して戦没者を追悼しようとしたが、当時の交通と安全の問題などで行われていなかった。

前日パラオに到着した日王夫婦は、トミー・レメンゲサウ パラオ大統領夫妻が主催する晩餐会で、「私たちは、戦争で亡くなったすべての人々を追悼し、その遺族が歩んできた苦難の道を考えたい」と語った。
また、出国前の出発行事で、日米双方のパラオ戦闘戦死者数を取り上げた後、「太平洋に浮かぶ島々で、このような悲しい歴史があったことを私たちは決して忘れてはならない」と述べた。

a_1754

●日本、個人の犠牲・悲劇だけを強調

日本の主要な新聞は、「国籍を問わない鎮魂」(東京新聞)、「悲劇的な歴史を忘れてはならない」(朝日)などのタイトルで、大きな比重で報道した。
毎日新聞は、日王の慰霊歩みが自らの責任から出てきたものであり、戦争の記憶が浅くなっていくことに対する危機感から出てきたものだと指摘した。
日王の慰霊の歩みを前後のTVなど他の媒体でも、戦争の生存者と遺族にインタビューするなどして、従来の70周年を知らせることにした。
しかし日本の戦争責任ではなく、戦争による個人の犠牲と悲劇を強調する雰囲気が強い。

日本から南に3000㎞離れた人口約3万人の島国パラオは、1914~1918年の第一次世界大戦中に日本に占領されて、1945年第二次世界大戦までの30年間、日本の委任統治を受けた。
徴用などでここに強制動員された韓国人たちが苦しまなければならなかった苦難と犠牲の痕跡もあちこちに残っている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=081&aid=0002545086



韓国人のコメント


・日王のあんな行動は、戦争への反省や被害者への謝罪の意味ではない。
ただ、戦争で死んだ日本人を追悼する行為に過ぎない。
もっとディテールを見ると、すべてが分かる。
共感856非共感37

・↑でたらめだ。
ヒロヒトは日本の有名な親韓派だ。

・↑ヨーロッパで言うと、ヒトラーの息子が支配しているようなもの。

・↑日王は韓国に来い。その日がお前の終わりの日だ。

・↑目的が何でも謝罪は謝罪だ。
本気かどうかは分からないが、謝罪した事実は否定できない。
実際に韓国人が要求する謝罪は謝罪ではなくて態度であり、韓国人が主張する態度を見ると、客観的な形もなくて、単純な希望に過ぎない。つまり韓国人の要求は、日本がいくら謝罪しても満足せず、気に入らなければ無意味なものになってしまう、基準もなくて根本もない幻だということだ。

・↑日王は、それなりに良心的な部類に属する方だ。


・相手がアメリカだからこうするんだ。
韓国も米国ほど強くなければならない。
共感517非共感15

・↑強くなるには調和して団結しなければならないが、私たちは逆に分裂しているから苦しい。

・↑相手が米国だからああするというのは正しいが、韓国は生まれ変わっても米国ほど強くなれない。
ただ米国を利用した外交をするのがせいぜいだ。

・↑核を作って東京に10発ほど落としてこそ、まともになるだろう~~~~

・↑強国でなくても、被害者が謝罪を受ける世界になるのが正しいのです。

・↑よく読むと、米国に、間違っていたと頭を下げたさけでもない。ふふふ
ただ自国の兵士を気の毒に思ってるだけだ。


・自分たちの命だけが重いと思ってるのか。
共感454非共感11


・同じような行為を犯しても、ドイツと日本はどうしてここまで違うのか…!
共感397非共感12

【韓国の反応】ギリシャ、ついにドイツに対して第二次世界大戦の賠償しろキャンペーンを始める「奪取した金を補償しろ、壊した遺跡の補償もしろ」


・↑ドイツが殺したのはユダヤ人だけど、日本人が殺したのは類似人類の朝鮮人。


・日王野郎も安倍野郎も、かれらを支持する多数の国民も、すべて同じである。
昔も今も未来もだ。
たくさん力を育てて、常に守って、いつの日か日本征伐を大々的にしなければならない。
私たち民族の念願だ!
日本の領土征伐と、征服だ。
これをしないと、永遠の敵国である。これをしないと、過去の問題が終息しない。
共感351非共感37

・↑民族の宿願が日本本土征伐と征服なんて、それはどの民族の話か。
自ら進んで日本帝国主義者のようになろうという言葉にしか聞こえない。

・↑韓半島人は既に列島を占領してます。
現在の日本は、朝鮮半島の渡来人の子孫であり、列島のネイティブの縄文人は、韓半島の渡来人たちによって絶滅しました。
再び韓半島人は列島を占領する必要があります。


・あいつが言う悲しい歴史というのは、核を2発落とされて、戦争に負けて、植民地を奪われたのが悲しいんだ。
共感50非共感1


・悲しい歴史を忘れないではなくて、恥ずかしい歴史を忘れないと言うべき。
恥知らずな日本人。
共感38非共感1


・あの野郎はこれが問題だ。
亡くなったすべての人々を追悼?
そいつらがなぜ地獄に行ったのか?
戦争を起こしたチョッパリ猿のせいだろう?
反省をしないので、また歴史を繰り返して、また将来の国王が亡くなったすべての人々を追悼することになるだろう。
くだらない奴ら。おぞましくて吐き気がする。
共感32非共感0


・悲しい歴史ではなく恥ずかしい歴史と言え。
共感33非共感1


・恥ずかしい歴史だろう。
悲しい歴史だって?
放射能を食べすぎて戯言をいってやがる。
共感31非共感​​1


・日王は謝罪して、首相は優秀で…
二人で組んで花札賭博をしてるんだ。
共感24非共感1

・↑日本でも日王は、安倍と政治的性向が異なります。
安倍がたまに困惑してるんです。
組んで花札を打ってるわけではないようです。

・↑あれは謝罪ではない。


・原因提供者が悲しいと表現するなんて…敗戦して悲しいと言ってるように聞こえる。
共感24非共感1


・力もないうわべだけの王は、騒がずそのままじっとしてろ。
共感25非共感3


・日王は韓国に来て土下座謝罪しろ。
共感22非共感1


・米軍に敗れたことを忘れないようにだろう~ふふふ
共感23非共感2


・自分たちが戦争を起こしたくせに、自分たちが被害を受けたかのように話すなんて、情けない…
共感19非共感0


・韓国は、今の精神状態では絶対に日本に追いつけない。
韓国国民は精神を整えなければならない!
共感16非共感0


・安重根や尹義士が必要だ。
安倍を殺す方はテロリストではなくて、義士に指定すべきである。
共感14非共感1

【韓国の反応】『安重根、安倍を撃つ』という小説を書いた作家「日本に反省するチャンスを与えたいと思ってこれを書いた」


・米国によく見せようとしてるんだ。
お前らの国に苦痛を受けた国は、どうしろと?
弱いからどうでもいいのか?
共感11非共感0


・天皇、自分たちが戦争を引き起こしておいて、何が謝罪だ。トップが決めたんだろう。
韓国に謝れ。
共感14非共感3


・戦争で死んだ日本軍人や国民を哀悼してるんだ。
虐殺され​​た他の国のための哀悼ではない。
共感10非共感0


・頭を下げるよりも、安倍をドラッグ・アンド・斬首しろ!
倭人の部族長には真正性がない!
共感8非共感0


・地球上にここまで卑劣でずる賢い種族もない。
共感8非共感0


・日王は自分たちが戦犯国だと認めて謝罪もしたと記憶してます。
日王は象徴で力がないが。
共感8非共感0


・外国に出て反省するふりをして、国内では後頭部を殴るチョッパリたち…
共感7非共感0


・広島原爆の日の行事に行ってみれば、第二次世界大戦の最大の被害者が日本人ような気がすると聞いたことがある…それだけで答えがないと分かる。
共感8非共感1

【韓国の反応】ケネディ駐日米国大使が長崎市民に感謝


・私たちに悲しい歴史を抱かせたことに対する反省と謝罪もしろ!
共感8非共感1


・苦痛を受けた被害者への謝罪からしろ。
共感6非共感0


・チョッパリ糞野郎!韓国に来て謝罪しろ!!!!
共感6非共感0


・韓国には来ないのか?
共感6非共感0


・ところでこの人は、密かに反戦主義者で、日本の極右を嫌悪している密かな親韓派である。
単に政治的な能力がなくて影響力がないんです。
まだ靖国も一度も行ったことがなく、韓国訪問を予定されていたときに「謝罪をしろと言われれば、する準備もある」として、慰安婦も認めようとしたが、政権に口をふさがれたんです。
この人の後継者もそれなりに反戦主義者なので、日本の皇室の立場は続きます。
共感6非共感0


・ファック、自分たちが戦争を起こしておいて、被害者コスプレ。
共感6非共感1


・なぜ生きているのか?
日王一家は戦争の主犯であり、一級戦犯である。
すべて死ななければならない。
共感6非共感1


・悲しい歴史より恥ずかしい歴史だろう、猿たち。
共感5非共感0


・明仁は親韓派である。
日本王室が百済系なのを明らかにして、困惑されたりしたんです。
共感5非共感0


・36年も苦しめた国に対しては??????????
共感5非共感0


・ただ絶滅しろ。
共感6非共感1


・日本の野蛮な戦争犯罪侵略行為で、多くの人々が犠牲になったことを心から謝罪しろ。
共感5非共感0


・慰安婦問題は?
また原子爆弾を味わいたいのか?
共感6非共感1


・そんな弔問など誰も望んでいない。
お前たちが踏みにじった他の国に謝罪するのが当然ではないか?
共感5非共感0


・日王は首相より力がない。ふふふふ
日王が謝罪しても、安倍も一緒に謝罪しなければ何の意味もありません。
共感5非共感1


・遠慮なく韓国を無視してるね。ふふふふふふ
これは日本の道徳性の問題でもあるが、一番の問題は私たちが馬鹿なんだ。ふふふ 政治家からはじまって。
共感5非共感1


・日本人は今でも韓国を狙っている。
機会さえあれば、日本はいつでも韓国を虎視眈々と狙っている。
覚えておいて。まだ終わっていないということを。
大韓民国国民はしっかりしろ~
共感6非共感2


・米国の世論が良くないから、米軍限定であんなショーをしてるんだ。
共感3非共感0


・倭王よ、韓国には来ないのか?
共感2非共感0


・天皇は極右嫌いで有名である。
日本の高位層のなかの、数少ない概念のある人である。
共感3非共感1


・猿の王らしい。
被害者コスプレするのを見てみろ。
共感2非共感0
 

・原爆をあと98個を落として、日本人猿を地球上から消し去らなければならなかったんだ。
共感2非共感0


・悲しい歴史を忘れないでと言葉だけで言うのではなく、韓国に来て慰安婦おばあちゃんたちに頭を下げて謝罪するのが先だ…
共感2非共感0


・悲しい歴史という名前で、日本の蛮行を隠そうとする曖昧な行動としか理解できない。
共感3非共感1


・お前らは被害者ではなく加害者だ。
戦犯国野郎。
共感3非共感1


・本当に無責任な指導者が率いる国。
共感3非共感1


・ドイツや米国などの大国に見せつけようとしてるだけ。
共感2非共感1


・戦争犯罪者である天皇が、70年が過ぎて戦争地域に行って献花するなんて、全く皮肉なことだ。
共感2非共感1


・猿は猿だ。無知である。
共感1非共感0


・誰が加害者なのかを言わず、すべてが被害者とコスプレする日王。
共感0非共感0


・テンノーヘイカーバンジャイ~
共感0非共感3


・日本は東南アジア解放戦争の英雄である。
共感3非共感9


日本の政治家さん、官僚さん、すべての関係者のみなさま、
地球が滅びる日まで陛下を韓国にだけは行かせないでくださいm(_ _ )m
もし「友好のために陛下の韓国訪問を」とか言い出すドアホがこの先いたら、このブログを読ませてください。

関連記事
【韓国の反応】韓国人「佳子さまが可愛い」→「」
120c9227-s

【韓国の反応】日本の専門家の韓国人「日本が『天皇』と呼んでくれと言うなら、そう呼んでも構わないと私は思う」
【韓国の反応】韓国人「韓国は小児病。日本の『天皇』をあえて『日王』と下げて呼び、日本の「戦後70年」もあえて「敗戦70年」と呼び、同じ脈絡で産経新聞を・・・」
【韓国の反応】なぜ日本は「天皇」の首を打たなかったのか?
【韓国の反応】韓国人「天皇誕生日イベントに関連する『東亜日報』の卑劣な反日記事」
【韓国の反応】日王を尊敬する日本人の割合が歴代最高値に
【韓国の反応】韓国メディア、安心する?「オバマは今度は日王に90度の挨拶をしなかった!」