日本の独島主張の強化、この程度の予想もできなかったのか?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、バンダービルドさん。

120c9227-s



日本の独島主張の強化、この程度の予想もできなかったのか?

領有権紛争は、時に戦争(イギリスvsアルゼンチン)にまで繋がる可能性のある重要な問題。


●独島に対する国際社会(第三者)的な認識

「韓国と日本の両方が領有権を主張している中で、韓国が保有」


●以前までの日本政府の本音

独島問題で騒々しくなると、「韓国に強く対応せよ!」という世論が度々生じて、私たち(日本)も疲れる。
こっちは時々、一言を言う程度のことだ。
韓国はすでに持っているのだから、それに満足してどうか静かにしていてくれ…


●近年の状況

-前大統領が独島訪問
-独島を守ると言って、付近で実弾射撃などの軍事訓練
-ニューヨークの電光掲示板や世界でのメディア広告
-芸能人などが各種の訪問イベント、頻繁なイベント
-施設工事計画…など


●このような韓国の動きのために生まれた日本内の世論

「いったい私たち(日本)政府は何をしているのか?」


-多くの韓国人が世の中(国際社会の動向)に鈍感。

-領有権紛争は、時に戦争(イギリスvsアルゼンチン)にまでつながる可能性がある重要な問題。

-それでも、日本が過去にあの程度(時々、言葉だけ)だけだったのだから、韓国とったら非常に満足すべき(Happy)状況。

-ところで、日本の「愛嬌」(形式的な独島主張)レベルでさえ容認できないと言って、怒りを抑えることができず、過度な反応(反日)で一貫した結果、今のこのような状況になった。

-過度な反日が生んだ代表的な敗着。

-「自制」や「節制」をまったく知らない韓国の「反日」は、今回だけでなく、今後も多岐に渡って今回のような問題を継続して生む可能性がある。

バンダービルド

引用ソース
 http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=60708&C_CC=BC

*朝日新聞の馬鹿な記者さんたちにも、このぐらい客観的かつ冷静に、事実の経過をきちんと読み解く力があればいいのにと思います。
朝日新聞の「公平さ」のまったくない記事を読んでると吐き気がするよ。





韓国人のコメント


・このバンダービルドの無知はどうして終わりがない?
独島は問題ですらないということも分からないのか?
これは対馬の問題を取り上げるための手順である。
最終的に手に入れる必要のある対馬(世宗実録地理志によると、韓半島の二本の足のうちの一つが対馬)であり、その前哨戦が独島問題なのだ。分かるか?


・対馬は日本の人々が多く住んでいて、日本の寺院や歴史遺跡がある。
誰が見ても明らかに日本の島です。
遠い昔、朝鮮軍が一時占領したから返せと言うなら、満州の地も中国が韓国に返還するべきでしょう。


・韓国人が対馬の領有権を主張する根拠が知りたい。


教科書検定関連記事
【韓国の反応】韓国発狂!日本の教科書検定「竹島は日本の領土、韓国が不法占拠している」「進歩性向の東京書籍までも・・・」
【韓国の反応】岸田外務大臣「日本の教科書検定は公正、中立。韓国の抗議は受け入れられない」「日韓両政府は教科書検定結果が日韓関係に悪影響を及ぼさないよう努力しなければ」

【韓国の反応】韓国人「7対3で日本より韓国のほうが悪い・・・」~最近2年間で韓日関係の悪化をもたらした事件
【韓国の反応】韓国人「韓国は小児病。日本の『天皇』をあえて『日王』と下げて呼び、日本の「戦後70年」もあえて「敗戦70年」と呼び、同じ脈絡で産経新聞を・・・」
【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「もうやめよう。いつまで日本に謝罪を求めるのか?これは被害意識や劣等感ではないか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」