日本の自治区で「同性カップル認定」…安倍は慎重な立場

ダウンロード (4)



[アンカー]

同性間の結婚を認めるのか…世界各国で議論が熱いなか、日本の自治区が初めて同性カップル証明書を発行することとしました。
しかし安倍政府は慎重な立場です。

ダウンロード (1)

東京からイ・ジョンホン特派員です。

[記者]

こちらは若者の街と呼ばれる東京・渋谷区の中心部です。
同性カップルがたくさん暮らしていて、性的少数者の解放区のようなところでもあります。

ダウンロード (2)

渋谷区が20歳以上の同性カップルに、「カップル」の証明書を出すことにしました。

ダウンロード (3)

法的効果はなくても、事実上夫婦として認めるという趣旨です。

この証明書の発給を受けたカップルは、病院の面会を拒否したり、家を買うときに差別することはできません。

ダウンロード (4)

同性愛者は今回の措置を大きく歓迎しました。

[ヒガシ・コユキ/レズビアン活動家:不平等が消えて同性結婚が許可されれば、すぐに結婚したい。]
ダウンロード (5)

しかし反論も少なくありません。

[イノ・アカヤ/大学生:口ではいいんじゃないとか言っていても、いざ周りにいたら引くわーとかなるんじゃないかなと…]
ダウンロード (6)

日本政府も同性結婚には慎重な立場です。

[安倍晋三/日本首相(2月18日):(同性結婚は)私たちの生活の基盤に関する問題であるだけに、憲法を変えるかどうかは非常に慎重に検討する必要があります。]
ダウンロード (7)

現行の日本国憲法24条では、婚姻は両性の合意で成立すると規定しています。

ダウンロード (8)

ややもすると今回の措置が伝統的家族の解体につながるのではないか、日本社会が神経を尖らせています。

ダウンロード (9)

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=437&aid=0000073054



韓国人のコメント


・日本には同性愛AVが多いのに、今さら。ふふ
共感31非共感​​8


・ヨーロッパで同性間の結婚が合法的でも何も言わないのに、日本だと罵る韓国人。ふふふ
共感10非共感4


・やはり日本は韓国よりも数十年はやいね。
日本の悪口を言う前に、学ぶことは学ぼう。
共感26非共感21

・↑学ぶことは学べと言うなら、竹槍刺しも学べば?ふふふ

・↑当然、学ぶべきは学ばなくてはならない。
上のコメントを見ても、この国の国民は考えが閉鎖的だ。
井の中の蛙。ふふふ

・↑同感です。
先進国の目覚めた考え方が、韓国では通じない。

・↑まず日本から学ぶべきなのは、嘘を言い張ることだ。


・日本のすべての同性愛者たちよ、今回の安倍はどうなんだ。
共感14非共感11


・日本は中学と高校が男女共学になってから40年が過ぎた。
韓国はまだ男子校女子校がほとんどである。
このような国で同性愛を助長しないでください。
男子校女子校の子供たちが、異性間での恋愛を制限されている状況で、同性愛を助長する放送が情けない。
共感2非共感0


・ガトボン(*god+日本)の自由は世界最高~~~~~!
共感2非共感0


・さすが日本だ…
共感6非共感4


・日本:性進国で、性的に発達している成人漫画専門国
共感8非共感6

【韓国の反応】また!韓国陸軍の現役大佐、同性の部下へのセクハラ疑惑で逮捕「拒絶する部下に、モーテルで変態行為をした疑い」


・日本よ、お前たちの持つ技術力で、人工骨盤に人工骨、免疫拒絶を起こさない人工子宮と卵巣をまず作ってくれ。
男で生きるのにウンザリだ。
共感9非共感7


・男の同性愛行為は衝撃だというが大丈夫か。
健康を脅さないなら、何も言わないが。
共感0非共感0


・法的効力もなくてどうする?
経済大国なのに何をしているのか。
日本はサムライズムや全体主義に陥っていて、性的少数者や外国人を保護する法的装置が全くない。
日本の男性優越主義は、東欧やアラブ以上だ…
共感8非共感8

【韓国の反応】「室町時代に日本を訪れた朝鮮人が驚愕したのは、乞食までお金を欲しがるほど発達した日本の貨幣経済だった」~「ソロバンサムライ」を知っていますか?


・もともと変態のチョッパリ国の猿たちが、同性愛結婚をしようがしまいが私たちと何の関係が?
チョッパリ国は歴史的に、もともと同性愛が幅を利かせる隣国だった。
さらに、近親婚も歴史的に、今までしてきた奴らなのに。
前にいた日本の首相…名前は思い出せないが、奥さんがイトコだった。
やはり生まれついて未開な奴ら。
共感14非共感17

・↑探してみると、首相の名前は菅直人だ。
エヒョ…吐き気がする。

・↑ふふふ、島国が未開なら、近代化も遅くて干渉にやつれて、その島国に支配された朝鮮は、どのくらい未開なのですか?


・安倍。ふふふふふふふふふ
心から四面楚歌だな。ふふふふふふふふふふふ
あいつはどうするのか。ふふふふふふふふふふふ
それから混乱の途中で同性愛擁護者は、同性愛が認められたら近親婚合法化のために力を尽くすと誓ってください。
共感6非共感9

【韓国の反応】「事実」を言われてますます発狂する韓国!安倍首相「慰安婦は人身売買の犠牲者。胸が痛む」


・ソドムとゴモラを思い出しましょう。
同性愛はキリスト教では罪です。
本人は平気だと思うかもしれませんが、特定の宗教や信仰や信念を持った人々にとって、周りに同性愛がいるのを見て、気持ちいいはずがないでしょう。
同性愛者の自由と人権を認めないようにしようというのではありませんが、すべての人々が、かれらの結婚を歓迎することはできません。
共感1非共感5


・限りないリバタリアニズム…
社会は崩壊し、多文化、女性主義、さらにはアナーキズムまで出てきた。
若年層の理念性向が個人主義へと行くところまで行って、これ以上はないというほどだ。
秩序や道徳に対して麻痺している今のような時点で、同性愛に取り組まなければならないのか?
大韓民国が極右か極左に行く醜い姿を見なければならないのか?
文化扇動もそこそこにすべきだ。
共感0非共感6


関連記事
【韓国の反応】任天堂「トモダチコレクション」続編では同性婚を可能に~米国での批判を受けて
【韓国の反応】韓国人「もともと日本は戦国時代から同性愛が激しい民族だった」~日本における性的マイノリティの権利事情


大きな社会的葛藤へと広がってほしくないな。
ちなみに西欧が同性愛に寛容で日本より差別がないというのは、私は嘘だと思う。