我が国を知らせたワシントン「スミソニアン韓国館」危機

日本は関係ないニュースなんだけど。

120c9227-s



続いて海外のニュースです。
韓国広報の役割を果たしてきたスミソニアン韓国館が、閉館の危機に瀕しました。

ダウンロード (1)

米国ワシントンにあるスミソニアン博物館。

ダウンロード (2)

19個で成り立つ博物館の中で、最も人気のあるのが自然史博物館ですが。
この自然史博物館の2階に位置する韓国館が、ドアを閉めなけ​​ればならない危機に瀕しました。

ダウンロード (4)

2007年に開館した韓国館は、韓服と陶磁器、絵を含め、約85点を展示してきたんです。
昨年800万人が訪れるほど、韓国の広報に親孝行役をしてきています。

ダウンロード (5)
ダウンロード (6)

しかし博物館側が2017年6月、契約が満了すると、韓国館のドアを閉じたいと決定したのです。

ダウンロード (7)

これに対してワシントン韓国文化院側は、再契約を協議していると明らかにしたんです。

ダウンロード (8)

韓国広報に入っている赤信号、上手く仕上がればいいのですが。

ダウンロード (9)

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=437&aid=0000072839
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=025&aid=0002460313


韓国人のコメント


・こういうものにしっかりお金を遣わなくちゃ。
知らず知らずのうちにロビー戦を展開している日本とあまりにも対比される、我が国は。
共感817非共感29

【韓国の反応】「ワシントンを握る恐るべき日本の『ステルスロビー』」と韓国メディア


・↑正解。ファック

・↑日本政府にお金がたくさんあるからだけじゃない。
韓国は不正腐敗がひどい。底辺からしてそうなので、お金がないんだ。

【韓国の反応】韓国人「もう米国と日本の尻の穴でも舐めてろ」~韓国、掃海艦のソナーもゴミと判明!拘束された防衛事業庁の関係者「ネットを介して知っていただけの会社から買った」


・↑お前には関心があったのか?ふふふ
政府が間違っているというもの正解だけど、こういうものに関心を持たない国民も同じ水準である。

・↑日本人たちは、政府がこうしようと言ったら、とりあえずその方向に進む。
安倍がどんなに腐ったことをしても、放射能であれ戦争であれ、そのまま進む。
それと比較すると私たちは、誰が大統領になっても足を引っ張る。ノムヒョンのときも、今のパククネ大統領でも誰がリーダーになろうが同じだ。
私たちは無条件に罵る民族であり、日本は反対だ。

・↑まぬけな馬鹿民族の特性は変わらない…

・↑米国で、日本文化館と韓国文化館の二つに行ったが、あまりにも差があった…
日本文化館はすごく上手に説明されていて洗練されていたが、韓国文化館は一部を除いてほんの数行の説明があるだけだ。
90年代や2000年代初めの資料が記載されている。

・↑韓国の市民意識が足りないのは共感するが、私たちがああいうものに興味を持っていたとして、なにか変わるのか?
これは市民意識とは別物だ。

・↑率直にいって、米国に行っても見に行く気がしない。ふふふ

・↑日本はああいうものがすごく上手だ。外国人に文化的親近感を覚えさせる。
さらに、アニメやゲームなどでアクセシビリティを高めて、各種観光文化の活性化や経済的効果、観光効果を増やしている。
我が国?どの産業もゴチャゴチャしていて、不正や違法、ボッタクリが横行している。
これで観光客が増えるか?
今はそれでも中国から来る人がいるから観光が増えているが、一度来ても再び来ない人が多い。
しかもああいう基礎的な外国への文化広報でも傍観しているなんて。
そういうものに使うために獲得した税金は、いったいどこへ消えるのか。

【韓国の反応】「中国人観光客が韓国ではなく日本で大金を使う理由」


・↑子供のころは、韓国はインターネットとオンラインゲームの大国なので、関連分野活性化+アニメーションの分野でも追いついて、多くの産業が活性化して、それを通じて各種の文化アクセシビリティを高めて、観光客も増やして、見どころもたくさん増えると思っていた。
明確な対策なく最も重要な産業を殺すことだけを繰り返しているのが息苦しい。


・現政府は関心がなかったということ。
共感669非共感53

・↑この十年間を、すべてひっくるめて罵るべきだ。

・↑こんなふうに無知だから左派は選挙に負けるんだ。

・↑左派が愚かなのは事実だけど、右派も特に賢くはない。

・↑お前らも別に賢くはない。親日派の手先野郎め。


・ドゥーユーノーキムチ?
共感233非共感54

【韓国の反応】「日本産キムチに勝つために、韓国の本物の発酵熟成キムチを日本で紹介しました」


・↑リアル。
こんな広報しかしないからだ。ふふふ

・↑ドゥーユーノー江南スタイル?
ドゥーユーノープルコギ?
ドゥーユーノーチソン・パク?

・↑ドゥーユーノーヨナ・キム?


・実際にここに行ってみたけど、見物してるのは韓国人が多かった。
良い仕事は率先して政府がすべきなのに、完全に無関心だから…これでアメリカの人々が熱心になってくれると思うか?
共感53非共感6

・↑日本と韓国の最大の違いは、小さくて些細なことに関心を持つか持たないかだ~!
韓国大使館、文化院、外交部の政府機関は、日本政府機関のディテールと比較すると、情けない水準である!
果たして日本なら、あんなふうに有用な祖国の宣伝方法を、無力にもドアが閉められるがままにしておいただろうか?
メディアが指摘したら、その時だけ動く政府!


・直接行ってみたことがあるが、韓国館はかなり矮小な感じだった。
二階に上がるとすぐに韓国館があるが、陶磁器が何点か…みすぼらしくて、プライドが感じられなかった。
その位置に韓国館が位置しているのは、ちょっと似合ってなかった。
隣の建物にはヒストリー博物館があって、そこにも韓国関連の展示館がある。韓国戦争関連だ。規模が自然史博物館より大きかった。米軍が参戦した戦争という意味であって、韓国に対する良い認識を与えられるところではなかった。
結論として、自然史博物館にただ韓国館が存在しているのが重要なのではなくて、しっかりと韓国の位相を高めることができるよう気を使わなければならないということだ。
共感49非共感3


・私は在米韓国人ですが…
韓国政府も神経を使わずに適当に韓国館を開いたが、何も特別な展示物がないので、行ってみたい気持ちになりません。
本当に多くの人に訪れてもらいたいなら、政府レベルで率先して乗り出さなければならない!
共感45非共感3

・↑韓国政府は自国民にも興味がありません…

・↑私も見に行ったことがあるが、韓国館はなんとなく寂しい感じだった…

・↑そもそも、なぜ韓国を知らせなければならないんですか????


・文化観光部は何をしているのか…
共感37非共感4


・自国も無関心なら、アメリカ人が気にしてくれるはずがない…
共感35非共感3


・ワシントンにいるとき行ってみたが、ちょっとみずぼらしかったよ。
展示物も、韓国の地方博物館みたいで、ひたすら退屈な配置。
韓国を知らせるために良い空間だけど、政府があまりにも疎かだったのが事実だ。
もし再契約されたら、まともな展示スペースへと変貌させることを期待する。
共感32非共感3

【韓国の反応】日米友好の「ワシントン桜祭り」に隠された真実とは?「東海の代わりに日本海という単語を使い始めたのもこの頃からです」と韓国メディア


・情けない~
島国日本は50年​​100年、文化を尖兵として、米国と西欧を攻略しているのに~
ナンセンスな韓国料理の広報でお金を使ってお金がないなんて~
権力にしか興味のない奴らは本当に答えが無い。
共感29非共感2

【韓国の反応】「韓食グローバル化の虚像」~韓食グローバル化事業が始まって6年、日本食をベンチマークして推進されたが、まだ中長期ロードマップも立てられずいる


・日本の人たちは、自分たちの文化支援をしっかりして、敗戦国のイメージを脱いで、サムライと先端国というイメージへと変わっている。
なのに韓国は、まだ6.25戦争していると思っている外国人もいる。
共感29非共感3

【韓国の反応】「室町時代に日本を訪れた朝鮮人が驚愕したのは、乞食までお金を欲しがるほど発達した日本の貨幣経済だった」~「ソロバンサムライ」を知っていますか?


・↑それは外国人が無知なんだ。

・↑だから何をどうしろと言うんだ。

・↑私たちはまだ戦争中ですが…
韓国戦争は休戦中ですけど?


・ここに行った時、観覧客が誰もいなくて、あまりにも寒かった記憶が。
場所はめちゃくちゃ良い場所なのに、他の展示館のようなアクティビティもなくて閑散としていて、あまりにも断片的だった。
もう少し気を使って整えたら、人気が出るはずなのに。
誇らしく思って行ったのに、悔しい気持ちで出てきたよ。
共感26非共感2


・本当に、思いもよらぬほど場所が良くて、嬉しくてびっくりしたが、中に展示された韓服や内容レポートには更にびっくりさせられました!!!あまりにも手抜きで!
誰も見ている人がいなかったよ…
​​日本館や中国館と、あまりにも差があったんです…
共感27非共感3


・4大河川と資源外交で国庫を使いまくったようだ。
だから館の再契約も気にしてなかったんだろう…
日本は映画産業にワパニーズがいて、独島を竹島、東海を日本海として映画を撮っているのに。
セヌリ党以降、外交と文化は歴代最悪だ!
共感23非共感3

【韓国の反応】「韓国卑下だ!日本に踊らされた!」映画インタビューを見た韓国ネチズンが一転して激怒「東海が日本海に」「犬肉を食べることをからかわれた」「おのれ日本・・・」


・どこで使われるかわからない税金を取り立てることばかりを考えるのではなくて、少しずつでも、こういう文化的なプログラムにも使ってください。
共感21非共感2


・こういうものを放置して気にしないなんて…本当に後進国政府だ…
韓流だけがあって、こういう遺物的な国家観がないなら、単なる路上生活民族だ…
共感19非共感2

【韓国の反応】「韓流だけでは限界だ・・・」外国人観光客の誘致競争で、韓国が7年ぶりに日本に抜かれる


・大統領が多くのお金をかけて、飛行​​機に乗って世界を歩き回るよりも、ああいうもののほうが価値があるし、広報効果が大きい。
共感22非共感5


・文化観光部は何をしているのか。
海外出張を遊びに使わず、国のことを考えてください。
ボストン博物館を見てみろ。日本はカラフルな着物があって見るものが多かったが、韓国は見るものがなかった。
なぜ綺麗な韓服の一つも展示できないのか!
共感16非共感0


・米国ワシントンに行った時、偶然発見して入ってみたが、ちょっと投資を多くしなければならない。
見物する人があまりにもいませんでした…
共感16非共感0


・韓国は~本当に情けない~!
スミソニアン韓国館の再契約延長しないのか?!
私たちの外交は問題がある~!
共感15非共感0


・今日見てきたが、なくなるだけの理由はある。
興味をそそるよう、魅力的に見えるように整えてこそ人々が見に行くのではないか。
いるのも韓国人だけだった。
なぜこういうものを生かせないんだ。
共感17非共感2


・世界中で、日本ネズミは目をギラギラさせてるのに、韓国は無事太平に遊んでる!
党派の戦いで盲目にならず、世界に目を開け!!!
共感15非共感2


・我が国の外交力は、あまりにも低い。
外国の隅から隅まで掘り下げて、韓国を植えつけることを怠ってはならない。
日本のように静かなステルス式で繊細にパワーを使おう。
共感14非共感1


・芸能人が国を代表するとか…ちょっと切なくて違和感。
共感14非共感1


・こういうところに投資をしよう…
共感13非共感2


・私見だが、イギリスやアメリカに韓国学校を大きく作って、土曜日はハングルの授業をして、月~金は外国人に料理やハングル、タンソ(*韓国の楽器)など、韓国教室を運営して、歴史教室をたまに入れて、日本を刺激せず、密かに独島を知らせて、韓国祭りもして、ボランティアセンターを作ると、良いと思う。
バスに韓国の広告をつけて走り回ったって、韓国なのかどのアジアなのかも分からない。
そんな上辺の広告よりも、実際に人と人が交流するスペースを作ってサポートする必要がある。
まず人が多く集まる大都市を中心に拠点センターを作って、オペレーティング効果がよければ、さらに作るのが良さそうだ。
共感13非共感3


・これだけは知っておけ。
盧武鉉のときに作られて、朴槿恵のときに閉鎖されるということを…
共感13非共感8


・韓国の位相。ふふふふふふふふふふふ
共感5非共感0


・おそらく、私が行ったのはオープンしてから3ヶ月ぐらいの頃だったと思うが、韓国館は人気が無かった。
共感4非共感1


・ドゥーユーノーキムチドゥーユーノー江南スタイル。ふふふ
関心病患者野郎ども。
共感2非共感0

【韓国の反応】人間国宝に指定予告された韓国の漆塗り職人が、日本の漆塗り技術を使っていたとバレて論難


・閉じればいいんだ。
どうせ日本と中国に負けてて、外国人も関心がないから終わるんだ。
正直二国に比べると、文化力がかなり落ちる。
私がヤンキーでも日本館に行く。
共感5非共感4


・サムライの鎧でも展示してろ。
めっちゃ人気が出るだろう。ふふふふふふふふふふふふふ
共感0非共感0

【韓国の反応】「日本風の池だった!」と論争になった池を、韓国の伝統様式に再整備!「1970年代に作った当時は伝統造園についての研究と理解が十分ではなかった」


・率直に言って、韓国の歴史が半万年というが、遺物レベルの建築物の規模のレベルをみると、米国以下だ。
共感7非共感17

【韓国の反応】韓国人「日本には金剛組という世界で最も古い建築会社がある。 百済人の子孫だ。彼らに崇礼門(南大門)の復元を任せよう」


・どうせ朝鮮文化は中国の偽物だ。
日本は中国から受けたものを、それなりに素敵に改良もしたが、朝鮮は偽物だ。
白人たちにとって、アジアの文化は日本と中国だ。食べ物になると、そこにタイが含まれる。
朝鮮文化をいくら広報してもお金の無駄だ。
ミャンマーが巨額のお金を使って、ミャンマーの伝統文化を紹介したところで、私たちが興味を持つか?ミャンマーはただそのままお金を無駄にするだけだ。
もうお金を無駄に使わないでください。
共感5非共感24


なるほど桜の文化を欲しがるわけだ。

てか米国には、慰安婦像を建てたり旭日旗を排除したりするために必死になって活動してる韓国人がたくさんいるよね。
なにしてんの?
外国の足を引っ張ることに命がけになってる暇があるなら、自分の国の文化を育てればいいんじゃないの。
他国を罵る活動をしてるほうが、韓国人には楽しいんだろうけど。