[単独]韓国人がミサイル部品をイランに密売

120c9227-s



米国の防衛産業製品、国内に搬入した後

中国の現地共謀者を通じて渡す

追加搬出しようとするも未遂で終わる

米国で逮捕・起訴…今月中に初公判

米国が、海外輸出を厳格制御している戦略兵器用ミサイル部品を国内に搬入した後、中国を経由してイランへ渡した韓国人ビジネスマンが、米国で起訴されたことが確認された。
韓国がイランに米国産の軍事物品を渡す仲介の役割をしたものであり、軍事・外交的波紋が予想される。
米国は、イランと北朝鮮が、ミサイルと共に核技術を相互に交流していることを疑っている。

25日、司法当局によると、精密機械部品の輸出入業者K社のキム代表(55)氏は、米国軍用物資の「加速度計」6つをイランに不法輸出した疑いで起訴されて、米国連邦裁判所で裁判を受けている。
キム氏は武器輸出統制法(AECA)、国際武器取引規則(ITAR)、イラン取引規則(ITR)など、米国の法律に違反した疑いで、昨年10月にロサンゼルス空港で連邦検察に逮捕された。

キム氏がイランに密売した加速度センサーは、米国の防衛産業ハネウェル製品として、ミサイルなど飛行体の姿勢を制御したり、位置を把握するために不可欠な部品である。
精度の高い軍用加速度センサーは、弾道ミサイルに欠かせない重要な装置で、地下核実験の強度測定にも必要である。
米国政府はAECAとITAR規制を介して、加速度計を「軍用物質的な項目のリスト(USML)」に含めて、輸出時に国務省国防物資輸出統制局(DDTC)の許可を受けるようにしている。

タク・ミンジェKAIST航空宇宙工学科教授は「加速度センサーは、打撃の精度を高めるもので、友好国にも簡単に輸出しない」とし「たとえば北朝鮮に渡ってテポドンミサイルに装着されると、精度が向上して、脅威が大きくなる」と説明した。
軍事評論家のキム・ジョンデ氏は「国際武器密売市場が韓国を迂回路に設定した事例だ」とし「米国だけでなく、国際社会のルールに違反した厳重な犯罪だ」と規定した。

米国の連邦検察の控訴状によると、キム氏は、2007年12月「イラン人の友人のために、ハネウェルの加速度計を購入したいので、コストと配送時間を知らせてくれ」という中国人Yさんのメールを受け取った。
Yさんは、「中国南方航空の航空機に使うために加速度計を購入する」として、6つの加速度計の購入意思を明らかにし、取引契約を結んだ。
以来キム氏は、2008年2月に前払金を受け、カリフォルニア州に設立したペーパーカンパニーACC名義でハネウェルに加速度計6個を注文した。
韓国を経て、中国でのモノを渡してほしいというYさんの要求に応じ、キム氏は貨物運送業者をだまして、最終目的地と最終消費者をソウル本社にして、米国の輸出禁止規定を巧妙に避けた。
同年4月、問題の部品がアシアナ航空貨物機を介して仁川国際空港に到着し、キムさんは請求書を「顧客のテストのための無料サンプル、経済的価値なし」と虚偽で整えた後、すぐに上海に発送した。
米国検察はこのようにして、中国に渡った加速度計が現地を訪れたイラン人に渡されたものと把握している。

一度秘密取引に成功したキム氏とY氏は、2009~2010年、新型を含む加速度計20以上を再び不法搬出しようとしたが、北朝鮮とイランなどの国の戦略物資搬出懸念で厳しくなった米国当局の確認手続きを通過していないとして未遂に終わった。
米国検察はキム氏に先立ってY氏をブルガリアで逮捕して強制連行した後、実刑判決を下した。
キム氏は戦略兵器不法搬出などの違反の疑いで、今月初公判を控えている。
韓国検察の関係者は、「疑いがすべて認められれば、最大80年までの懲役を受ける可能性がある」と伝えた。
K社の関係者は「キムさんは現在、米国出張中」とし、具体的回答を避けた。
キム氏は保釈金30万ドルを出して仮釈放され、現地に滞在しているという。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=469&aid=0000054583&date=20150326&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=7



韓国人のコメント


・米国の法の通りに処理してください。
共感980非共感7

・↑エヒョ…
本当にどこに住んでいる誰なのか、本当に気になる。

・↑加速度計がイランと北朝鮮に入って核弾頭に装着すると精度が…
私たちが精密打撃対象だと考えただけでもぞっとする。
北朝鮮軍精鋭1個師団の兵力よりも恐ろしい。
利敵行為だ。

・↑後進国→お金を稼げるならなんでもいい!!!
先進国→お金を稼ぐにも正しいことをして稼ぐ

・↑その流出した人の故郷はどこだろう…?

・↑ふふふ、なぜ米国の法律で…?
やはり植民地奴隷根性が最高だ。ふふふ

・↑韓国法は、被疑者のための法律なので、信じることができません。ふふふ
米国法の通りにしてください~

・↑厳しく処罰はすべきだが、それでも主権国家で他国の法律を適用して、他国が自国民を処罰するのはないと思う。

・↑米国防衛産業のものを抜き出して、米国で逮捕されて、米国で起訴されたので、当然米国の法律を適用すべきだ。
こんな状況で米国の法律を適用するのが植民地奴隷根性って、どういうことですか?

・↑韓国はいつも内部にいる奴が国売って食べて滅びる。


・あんな奴は死刑にしなければならない。
共感692非共感10


・断言するが、そいつはスパイである。
この機会に従北共産主義者のスパイ野郎の根っこを抜こう。
共感682非共感113

・↑すべてを従北のせいとして理解しようとする奴らは、まずその愚かな脳の構造をなんとかしろ…


・そいつだけでなく、国内の政治家たちも腐ってる。
共感490非共感16


・一体何を考えてイランに…
お金を稼ぐためにあらゆることをするとしても、これだけは無い。
イランから北朝鮮への輸出密売が一度や二度のことだったか?
まともな考えでお金を稼げ。
共感77非共感1


・いまだ大戦争がいつ起きるかも分からない休戦国で、防衛産業不正をしまくって、軍のトップはセクハラして、それだけでも足りずに、北朝鮮の友好国へ武器部品まで売るのか…
地下で多数の烈士たちが激しく泣き叫んでおられる…
まともな精神を持て…
共感77非共感6

・↑あいつはスパイだ。


・アメリカが処罰してください。
死刑にしてください。
共感63非共感1


・韓国人ではなくて、従北だ…
共感41非共感7


・死刑執行をしなくて国が最悪の状態に。
共感32非共感0


・ああ、犬の恥さらしだ…
これだから米国が私たちを信じず、チョッパリともっと親しくするんだ…
暇さえあれば反米デモをして、さらに大使にテロまでして…ふふふ
ついには武器の密売まで…ふふふ
私がアメリカなら、恩知らずの韓国を見たくもない。
共感28非共感2


・韓国ならただ罰金をいくらかで執行猶予で終わるだろうが、米国はすごく厳しいので、一生刑務所暮らしさせそうだ…
米国は、韓国に情報を渡した人のことも、スパイ罪で処罰する国だから…
共感21非共感0


・国を売った奴…
共感15非共感0


・お金のためなら国も売って食べる人間だね。
共感15非共感0


・お金があれば国も売って食べる人間である。
終身刑に処して、再びそのような行動ができないようにすると同時に、同じようなやつが出ないようにしてやりなさい。
共感14非共感0


・イランに渡った技術は、北朝鮮も共有する。
売国奴を赦免する韓国ではなくて、恐ろしい米国の法律で処罰するのは幸いである。
共感13非共感0


・防衛産業不正は厳密に処理しろ。
共感13非共感0


・国の恥さらしは世界のどこでも韓国人だ!
お金のためなら娘も売って食べるような奴は、黒兄貴に肛門をさしだしてやりころされろ!
共感13非共感0


・死刑にしろ、ゴミのような奴。
共感14非共感2


・米国の法律に沿って非常に厳しく処罰してください。
共感12非共感0


・また国際恥さらし!
韓国人はなぜだ?
お金があれば何でもするお金の奴隷!
本当に恥ずかしい!
共感10非共感0

【韓国の反応】韓国で大騒動「いちご大福事件」の真相!「日本の職人に教わったが全て奪われたと主張して悲劇の主人公となった青年経営者の話はすべて嘘」


・世界的に国の恥さらしをしてまわってる~!
米国の法律で処理して、韓国国籍をなくして追放しろ~~~~!!!!
共感10非共感1


・国も売って食べるやつ~
李完用の子孫ではないか?
共感8非共感0


・韓国の人々は、お金のためなら国も親も売り渡す。
延々と日本の奴らを罵る前に、団結の良い国民になれるのか?
共感8非共感0


・このような社会悪は殺しても良いですアメリカ様。
共感11非共感3


・韓国の奴らがこうしていたら、米国が技術サポートしてくれると思うか?ふふふふ
チャンゲと同じじゃないか。
共感7非共感1
共感7非共感1


・軍事技術を中国人や敵対的な国に売る韓国人が多くて、軍不正も多い国だから、同盟国なのに、武器の輸入を多くする国なのに、米国が韓国に高度な技術のようなものを移転しようと思わないんだ。
共感5非共感0


・日本人はこんなことをするだろうか?
何か米国とますます遠くなる韓国…
共感6非共感1

【韓国の反応】米国政界「私は熱心な安倍支持」「安倍首相を招待し、このような歴史的なイベントを主催できることを誇りに思う」


・犬韓民国は中国の属国・日本の植民地で過ごしたせいで、奴隷根性が無限だ。
共感1非共感3


 韓国軍の防衛産業不正、過去関連記事
【韓国の反応】韓国人「もう米国と日本の尻の穴でも舐めてろ」~韓国、掃海艦のソナーもゴミと判明!拘束された防衛事業庁の関係者「ネットを介して知っていただけの会社から買った」
【韓国の反応】韓国海軍の最新鋭潜水艦の潜航能力が、落第レベルだと判明
【韓国の反応】韓国海兵隊の装甲車が機関銃で穴が開くと判明
【韓国の反応】韓国軍がドイツから買った中古パトリオット、老朽化で使いものにならず部品調達もできないことが判明
【韓国の反応】韓国陸軍の最新型自走砲K-9が、戦争後6日で弾薬が底をつく「無用の長物」だと判明
【韓国の反応】「陸軍まで日本にやられる・・・」~韓国独自開発の名品武器として自慢していたK-11小銃、欠陥だらけで納品中断!崩れる韓国の安保

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】韓国経済の発展にベトナム戦争(特需)が寄与した程度

>>90. ななし 2015年03月30日 13:29ID:m5y2YJX60
「受けた恩は返さなくてはならないと考える日本人は、そのために恩を受けるのを嫌う」ですか
菊と刀って、やっぱり一度は読んどいた方がよさそうですね
日本人を感情抜きで分析するとそうなるんでしょうか
こんな感じで、韓国人を分析したらどうなるのかな
「恩を受けた瞬間から、劣位として屈服しなければならない」
「その為、優位に立ちたい相手に施すことを好むが、最初から優位を確信している相手には無関心である」


「>>こんな感じで韓国を分析」してみましょ!
半分正解で、ちょっと足りない部分があると思います。

まず日本人は「恩を返せば貸し借りなしのイーブンな状態になる」、さらに発展すれば「イーブンになるが、友情は残る」みたいな感覚がありますよね。

韓国は違います。
恩を受けたら「下位」になるという感覚があるし、仮に恩を返しても、最初に恩を与えた側の下位であるというのはくつがえらないんです。
起源に強烈にこだわる理由とも共通する部分だけど、韓国では「最初」が圧倒的に偉いし上位なんです。
ただ、同時に韓国にはもう一つの考えかたもあります。もう一つといっても根っこは同じなんですが。
「自分が上位だから、相手は当然のように自分に貢ぐ」という感覚ね。
日本からの援助はこの感覚を適用して受け取ってきた部分があるし、そこにあるのは以前から私がよく指摘してきた「道徳的優位」です。そのためにも韓国人は「歴史問題において我が国が道徳的優位である」というのを絶対に捨てません。捨てられないんです。経済的・軍事的、さらに市民意識まで韓国が日本より下である事実がくつがえらない以上、「歴史的に道徳的優位だ」という要素まで捨てたらすべてが瓦解するので。
で、この場合は、相手が自分に貢ぐのは「自分が上位である」ことを再確認する作業となる。だから何度でも確認したい。そういう形が満たされるやり方での援助にこだわります。
たとえば朝貢ってそういうものですよね?朝貢は、下位国が中国を上位だと認める確認作業だった。その確認が終われば、寛大に、受けたものより大きな施しを与えたりしてたのが中国。その場合の施しは、自分が上位であることを示すための施しです。同じようなプレゼントのやり取りでも、そこに敷かれてる考え方が違う。
動物のマウンティングみたいだけど、こういう面倒くさい無意識の価値観というか感覚が韓国人にはあって、イロイロと切り替えながら生きてるんだと思います。無意識なのでどうしようもない。
ついでにいうと、ウリとナムでもこの感覚が違ってたりする。
ウリ同士の場合、たとえば冷蔵庫を勝手にあけて友人のプリンを食べるようなずうずうしさは、むしろ友情を示す行為で、貸しでも借りでもないという感覚ね。韓国の場合、日本に対してこっちの感覚も入れてくるパターンがたまにある。友好の印として日本がたまにウリに入れられて、ずうずうしい要求をされる。韓国人的には友好のための努力のつもり。でもパーソナルスペースに侵入されることを極端に嫌う「親しき仲にも礼儀アリ」な日本人にとったら、これはこれで苦痛でしかない。

こういうさまざまなものが絡み合ってると思います。

以上、あくまでも私の個人的な独断と偏見による分析です。